バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
美容院。
今日は3ヶ月ぶりぐらいに美容院へ。
この美容院に行くのは2回目。
今まで、ここ!っていいう美容院がなくって困ってたんだけど、
1回目ですっごく気に入って、今後、ここに通う事に決めた。

今まで、けっこう値段で決めてたんだけど、ここは、雰囲気と、
かわいい犬がいるって事で決めた。
店長さんの飼い犬2匹、ダックスなんだけど放し飼いにしてある。
もちろん自分の犬を連れていってもイイっていうお店。
やっぱり、犬っているだけで癒してくれる気がするんだよね。

それと、店長さんが、すごく変な人。。。
おじさんなんだけどね。
正直、2回目だけど、ほとんど話しがかみ合わない。
でも、相手は全く気にしないで話し続ける。
それが、どうでも良い感じで楽しいんだよね。

まぁ、唯一盛り上がるのは犬の話なんだけど飼わないの?って
聞かれた。
飼えないって言うと、皆そういうし、飼えない事情も知ってるよー。
でも、飼っちゃいなよって。
店長さんもずっとそう思ってたらしー。でも、飼ったらしい。
本当、飼いたいんだけど、状況的にムリだよねぇ、昼間はずっと
仕事だし。
取り合えず、引越しもしないといけなくなるもんねぇ。

何だかこの店長さんと話すと、色々、自分でムリって決めてるだ
けなのかなーって気がしてくる。犬の事だけじゃなく。

楽しく、のんびり生きていきたいなーとつくづく思った。
[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2005-10-22 19:03 | 生活 | Comments(0)
試験でした。
今日は基本情報処理の試験でした。
しかし・・・朝から38度近くの熱が出てました。
でも、せっかくだし行かなくちゃなーって思って、行ったものの・・・。
試験会場があまりに遠くて、熱のある体には、本当にきつかった。
ずーっと上り坂だしさぁ。

試験内容は。。。。
難しい!ってほどでもなかったんだけどそんなとこ出るの?って
感じだった。
まぁ、やってても覚えてなかっただろうなーレベルの問題が多かっ
た気がした。
過去問題けっこう解いてたけど、雰囲気違った気がしたんだけど。

結局、合計5時間の試験を終えて、家に帰ってきた時には、具合
の悪さはピークに達して、熱も上がり、最悪だった。

でも、自業自得かなーってとこで、大人しく寝てました。
[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2005-10-16 21:18 | 生活 | Comments(0)
何か。。。。。
ここんとこ、しんどいなぁ・・・・。
久々にたくさん悩んでる。
はぁ。
[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2005-10-14 23:05 | 生活 | Comments(0)
3連休。
3連休は天気も悪かったので、引きこもってしまいました。
来週は、基本情報処理の試験があって、彼氏も私も受けるので、
デートしないで、勉強しよう!って気合入れたのに、全然はかどら
なかった。
過去問題やってると、受かる気がしなくなってくるんだよねー。
あーーーー。

この前買った、山崎まさよしのCD聴きながら勉強してたんだけど、
結局、聴きながら寝てる時間の方が多かった・・・・。
家にいると、動かないのに腹が減り、たくさん寝たのに眠くなるって
事がわかった。
たまには外食でもしようかと思ってたけど、こんなにダラダラ過ごし
てるんだから、料理くらいしようと、真面目に料理してみた。

あとは、自宅まつげパーマのキットを買ったので、挑戦してみた。
1回はかけようって思ってたけど、美容院だと高いしなーって事で、
自分で。
思ったよりもうまくできたから、良かったけど、どれくら持つのかな。

久々に1人でのんびり過ごした。
やっぱり、1人の時間もたっぷりないとダメらしい。
来週の試験が終わったら、ジムに復帰しよーっと。
[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2005-10-10 19:10 | 生活 | Comments(0)
おばちゃんと。
うちのマンションを管理してくれてるおじさんとおばちゃんがいる
んだけど、最近、おばちゃんと仲良くなってきた。
ちなみに、2人は夫婦です。

このおばちゃん、かなりのツワモノ。
ゴミ置き場の掃除とか、通路の掃除を、しっかりやってくれるん
だけど、その姿が下着だったりします。何で????
ゴミ置き場に閉じ込められちゃったり。

けっこうビックリだけど、人と話すのがスキみたいで、今日も今
から会社に行くって言ってるのに10分くらい引き止められて、
話しを聞いた。

おばちゃんは、今、国勢調査の書類を集めてまわってるんだけ
ど、マンションで提出してない人が何人かいて、毎日来てるらしい。
でも、足を骨折したから、階段が大変って言ってた。
まぁ、普通に歩いてるんだけどね・・・・。
しかも、証明書がないといけないから、旦那さんに頼めないのよ~
と言いつつ、あっ、今日は忘れたわぁ、アハハ!って・・・・。
本当、すげぇー。

でも、おばちゃんパワーにすっかり癒された朝でした。
[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2005-10-07 21:20 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |