バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
テレビデビュー。
先週の日曜日、
平ちゃんがテレビデビュー!

行列ができる法律相談所の
弁護士軍団紹介のコーナーで、
SNS等で流行りの「そで猫」として
写真が使われました*\(^o^)/*

テレビの前で正座して待機、
3秒くらいだったけど、嬉しかったー!
f0041625_06253947.jpg

この写真のブログ

もう5年前かぁ、早い。
残念な事に、今は巨大化してしまい、
この時の上着の袖には入れず(^_^;)
相変わらず、隙間とか細い所に入るのは
好きだけどね。

数年前は雑誌にも載った平ちゃん。
次は何かね!
f0041625_06261921.jpg



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-09-25 06:13 | | Comments(0)
飲み会でしたー
土曜日は、元所属ジムのメンバーで集まって、
昇帯したメンバーのお祝いをしました。

すごく楽しい時間で、飲み過ぎた挙句、
あっという間に終電も過ぎ…タクシーで帰宅でした。
彼も一緒だったんだけど、
彼は翌日は仕事で、気持ち悪い~と這うように、
仕事に行ってました(^^;
飲み過ぎは良くないねー


で、飲み会の時に、結婚しないの?って話にね、
毎回のようになるんですよ。

私は籍は入れたくないので、事実婚でいいじゃん、と。
でも、周りはそうは言わないんだよね。
入れた方がいいってさ。
じゃあ、彼が私の籍に入ってよって言ったら、
それは難しいよ~と。
周りはおっさんばっかりだからね。

30年以上、慣れ親しんだ苗字を変わるのは厳しい!と。

は?って思ったよね、こっちだって同じなんですけどー
しかも、1回変わって元に戻すという、
めちゃくちゃ面倒くさい事も経験してて、
そういうのも含めて、籍を入れる意味はない、と。

自分名義のマンションも買っちゃったし、
前回以上に手続きの量が増えてるんだから、
もう絶対イヤ!って感じ。

でも、ただ面倒だって事だけじゃなく、
彼と私の立場って、ほぼ男女逆転してるんだから、
事実婚か私の籍でも問題ないと思うんだよ。

というか、彼の籍に入る意味はあるのか?と。
彼と同じ苗字にときめくような状況でもないし、
子供も要らないし。
私だって、「私」という「個」なんだよ。

そもそも、彼と暮らし始めて、彼という人を見てきて、
いろんな角度からアプローチしてみて、
こりゃダメだ、と思ったわけで、マンション買ったり、
やっぱり子供は産まないと決めたり、
籍は入れないと思ったりしたわけなんだよね。
ここまで行きつくのに、話し合いにもならず、
たくさん悩んだよ、体調も崩したし。

私の理想は、もっと早い段階で入籍して、
2人でマンション買うなり、具体的な将来設計したり…
ってしたかったけど、そういう相手じゃないからさ。
こっちがいくら頑張っても空回りしちゃって、
彼に合 わせたり、彼の気持ちを汲んで行動しても、
その時に動けなかったのは彼なんだよね。

誰しも、自分のタイミングというのがあると思うけど、
それがお互いバラバラになって、
私はもう、彼との理想は捨て去って、
自分の理想を実現させるために、生きる事にしたんだよ。
そこに、彼が一緒に居る、という感じかな。

別れたいとは思ってなくて、今のままで不自由ないし、
ずっとこういう関係か、
彼が地元に帰りたいとか、どうしても子供が欲しいって
なったら、別れるんだろうなって思ってる。

こういう事を伝えても、特に真剣に向かい合ってくれる
って相手でもないからね。
相手とのちょうどいい形は、結婚、とは限らないね。

こんな暖簾に腕押し…みたいな彼だけど、
滅多に怒らないし、私がギャーギャー怒っても黙ってるし
家事サボっても何も言わないし、
一緒の趣味で楽しめてるから、
居てくれることに感謝してるんだけどね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-09-12 16:45 | 生活 | Comments(0)
また試合でした。
昨日もまた、
グラップリングの試合でした。

あまり試合出ないのに、
2週続けて出る、という(^_^;)

結果は10-8で負け。
前半良かったのに、
途中、後頭部強打で頭に血が上り、
相手は柔道家だったのに、
立ちで向かってしまい
投げられ抑え込まれ、ジ・エンド。

わかってたのにー
わかってたのにー
それが試合なんだな!

終わってすぐ、彼が、
投げられるのわかってて、何で立つ!?
と言ってきて、ゴン切れしてしまった。

わかってたさー!
座って待てば勝てることも、
クロスで固めて時間使い切れば
勝てることも。

でも、そんなのカッコ悪いし、
攻め続けたかったんだよー

それで負けてしまったのはバカだけど
このスタイルは変えない!
今度はもっと上手くやる、というか、
さっさと1本極めてやる!

で、彼の試合。
相手はレスリング強い人。
絶対タックルくるってわかってたのに
2回タックルくらいポイント負け。

喉まで出かけた、
タックルくるってわかってたのに、
何で立ったー!?は飲み込み、
相性悪い相手だったね、とw

ちなみに、彼はプロなので、
10万賞金トーナメントに出場してて。
1回戦敗退で、10万は消えましたー

ひとまず、休む。
疲れを抜いたら、練習再開だー
f0041625_11403061.jpg




[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-09-05 11:27 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
久々に試合。
あっという間に9月に。

8月の最後の日曜日は、
グラップリングの試合に出てきました。

純粋なグラップリングは初めてで。
相変わらず、めっちゃ緊張したけど、
無事に勝つ事ができました。

しかも、あの所さんから、
所英男賞まで頂きまして!
試合で賞もらったの初めてだし、
嬉しさ倍増!
たくさん賞品もらった*\(^o^)/*

これにポップコーンもあったけど、
インストラクターさんへプレゼント。
f0041625_13140493.jpg

試合内容は、極めれそうなところで
極めきれず…と、微妙な内容だったけど
柔術よりも動きまくれるから、
グラップリングは面白い!

今回は勝てたけど、
他のたくさんの試合を観てて、
勝つって難しい事だよなぁと思いました。

それと、試合までの準備や試行錯誤、
みんなで頑張ったり、ひとりで考えたり、
試合前の緊張感や試合中の苦しさとか、
終わったあとの安堵とか喜びとか…

全ての感情が、すごく貴重だと思った。
普通に生活してるだけじゃ味わえないね。
幸せな事だな〜と、改めて感じました。

対戦相手の方は、10歳上でしたが、
体力すごいし、
噛み合って楽しい試合になりまし!
ありがとうございましたー
f0041625_13140550.jpg




[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-09-02 08:48 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
| ページトップ |