バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
面接の進捗 2。
転職活動も中盤になり、
2社から内定貰えました。
その代わり、2社落ちました。

残りは4社、そのうち2社は最終面接へ。
残り1社は結果待ち、残り1社は明日面接。

この中で、いくつ内定出るかなぁ。
で、この中で決めれるかなぁ。
決められなかったら、またやり直す予定。

転職活動って、やっていく中で、
いろんな気づきもあって
迷う事もたくさん出てくるからね。
整理しながらいかないとなぁ。

f0041625_11461484.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-28 11:41 | 生活 | Comments(0)
面接の進捗。
今週、5社ほど、面接行きました。
まだ、どこも結果は出てないけどね。
一次面接のみで返事待ちが2社、
二次面接に進んだ会社が2社、
二次面接に進めるか返事待ちが1社、という感じ。

来週も、新たな3社と、二次面接の2社の5回。
気合で乗り切ろう。
来週は、どこか内定出ると良いな〜

遊びたくて仕方ない剛ちゃん、でした。
f0041625_0572292.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-22 23:57 | 生活 | Comments(0)
面接。
着々と面接してます。

面接って疲れるね、
いっぱい話さないといけないしさ。
スーツ寒いし。

一昨日は、面接の後に友達に、
励ます会をやってもらい、
久々にワイン飲みすぎて二日酔いに。
後半の記憶ないしねー
ごめんなさいメールはしといた。

明日も面接、来週も3社あるし。
ガンバロー

再就職を邪魔する剛ちゃんw
f0041625_19023240.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-21 18:56 | 生活 | Comments(0)
弟とは。
剛ちゃんが、
キャットタワーのてっぺんで寝てるのに
その場所が欲しくなった平ちゃん。

ムリヤリ乗る( ゚д゚)
自由だなぁ…剛ちゃんは諦めモードでした。
f0041625_14470321.jpg



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-16 14:42 | | Comments(0)
少し前進。
今日も朝から求人情報を眺めて…
話聞いてみたいな〜な会社に応募。
3社、面接へ!
って、この時点で15時で、
郵便局やら用事済ませて。
こんな感じで今日も終わるのかー
夜は練習行こうかな。

心落ち着かないので、
なーんか色々楽しもう!とは思えず。
仕事始まれば、あん時もっと!って
思うんだろうなー

後方から見守る平蔵さん、でした。
f0041625_16144919.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-13 16:09 | 生活 | Comments(0)
おつかれさまでしたー
求人情報を眺めてたら夕方。
疲れたー(>_<)

エージェントが選別した求人と、
オファーきてる求人だけで50くらい…

てか、今回の担当者、動き悪い〜
前回の時は、翌日から、
ガンガン動いてくれてたのに。
もう1つの所にも頼むか。

今の心境だと、大きい会社より、
これから頑張ろう!的な会社に興味が。
いずれ独立したいし、
そっちのが良いかなーと思いつつ、
まだ選定中〜

てか、猫たちって、ずっと寝てるね。
剛ちゃんも求人見てたみたいな写真。
おつかれさまでしたー
f0041625_18585799.jpg




[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-12 18:51 | 仕事 | Comments(0)
再始動。
いつまでも、凹んでもいられないので、
今日から再始動です。
エージェントとの面談を予約して、面談へ。

今は、エンジニアの売り手市場という事で、
求人量が半端ない。。。
どこも似たような内容で、それはそれで悩む。

担当のアドバイザーといろいろ話した。
どこを重視して会社を選ぶか、とかね。
今週は求人眺めて、受ける会社を選定、
来週あたりから、面接ラッシュかな、と。

前回の活動を思い出すと、、、、
1週間で8回面接したりしてて大変だったなぁ、と。
でも、そんな風に、いろんな会社を見れるといいね。

パソコンに向かう私の膝の上で、
ぬくぬくしながら私を眺める平蔵さんでした。
f0041625_14581.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-10 23:59 | 仕事 | Comments(0)
何が正しいのか。
仕事のこと、彼とのこと、格闘技のこと。。。。
いろいろ迷い悩んでいるんだけど、
結局、彼のことがあるから、身動き取りにくくなっている、
というのは、ずっとわかっていた。

彼とも、昨日、今日と話し合ってはいるのだけど、
ほとんど分かり合えないので、話は堂々巡り。。。。

昨日は、たまたま遠方からこっちに出てきてた友達と
お茶をして、活気溢れる人だから、そういうアドバイスを貰い、
夜は、コーチングの勉強してる方のコーチングを受け、
そのあと、彼と話をして。

もうね、三者三様で頭の中、余計に混乱してるわ!!
という状態。
私は、人の話を自分の中に全部入れ込んでから、
処理をするタイプだからね。。。。

何が正しいのか。
最終結論は、自分の感覚や感性、感想になるんだけど、
いろいろと足掻いている状態。

彼は。。。
選手としては一線を退いて、無気力になっているみたい。
だからと言って、何も頑張ってないわけじゃないけど、
そういう状態になって1年。
新しい夢とか目標は持てないんだと。
それは理解できるけど、何だか切ないのが本音。
これから結婚とか、具体的な話もあったけど、
モヤモヤとしていたのは、何となくそこなのかもしれない。

日々生きていく上で、大きな目標なんてなかなか持てないけど、
なりたい自分になっていく、というのはずっと続くと思う。

目標なんてなかなか持てないよ、仕方ないじゃん、
別に日々それなりに頑張っているからいいじゃんって言われ、
それも間違いじゃないけど。
私はやっぱり、目標持てない、どうしたらいいんだろう!って
思い悩み考えている方が、人間らしいかなって思ってしまう。

というか、自分がそういう人間だからなー

もっと自分が大人になって、そんな彼の事も温かく見守り、
少しでも導ければ良いんだろうけど、
そんな余裕がない、というか、もっとちゃんと見て欲しいな
って思ってしまうくらいだからね、ダメだなぁ。。。

ひとまず、結婚は白紙に戻しました。
本当はしたかったけど、今したらダメだ、と思って。
悲しいけど、そこはしっかりしないとね。。。。
ふぅ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-09 03:16 | 生活 | Comments(0)
ザ・無職。
無職になりました。

内定通知の内容を勝手に変更するとか
あるんですね。
給料を勝手に下げてて、指摘したら、
じゃあ、上げます!って。
不信感が拭えないので、
入社取り消しさせてって言ったら、
それは仕方ないですねーwって。
軽い!

頑張ります(T ^ T)
f0041625_12171096.jpg



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-08 12:12 | 仕事 | Comments(0)
転職失敗っぽい。
どうやら、転職に失敗したようで。
いろいろと忙しくなりそうですよ、は〜〜〜
人生、なかなかうまくいかないもんだね。

剛平のために、頑張るぜぃ!
f0041625_21273064.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2016-01-07 21:32 | 仕事 | Comments(0)
| ページトップ |