バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
終わり。
休職、最終日でした。

朝いちで、病院へ行って花粉症の薬をもらい、
そのまま、自主練するために道場へ。
最寄駅の桜が満開で、キレイだった(^^)

この前も一緒に自主練した後輩女性と、
のんびりと練習してたら、
1時間くらいしたら先輩女性も来てくれて、
3人であーでもない、こーでもないと、
結局、10時から14時半までやっていた(^^;

お腹空いて、3人でお花見する事に。
コンビニでチューハイとおつまみ買って、
ドミノピザでピザ買って、川沿いで食べました。
楽しかった〜
でも、風が強くて、ピザに花びらが乗ってましたw

そんな感じで、寒くなってきたので移動。
お茶して、バカな話して解散!
すごく楽しい時間だった〜

明日から、2ヶ月ぶりの職場復帰。
緊張と不安もあるけど、ホッとしてる気持ちと、
どことなく嬉しい気持ちと、だり〜って気持ちと。
だり〜って感情は、通常通りの感情の方なので、
元に戻ってるなぁって実感するよ。

張り切り過ぎず、がんばります〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-31 23:22 | Comments(0)
剛ちゃんの発作。
今日は、剛ちゃんの発作があった。
本当に久しぶり、この1年はなかったから、
いつぶりかもわからないくらい。
やっぱり、まだ治ってないんだなぁって切なかった。
頻発するかと心配だったけど、今の所は大丈夫。
このまま起きないといいな。

珍しくくっついて寝る剛平。
この状態で発作が起きたから、平ちゃんもビックリしてました。
f0041625_21553814.jpg



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-28 22:01 | | Comments(0)
復職日、決定。
今日は会社に行って面談してきました。
すごく久しぶりの会社、緊張した〜
朝は遅めの10時半にしてもらって出社。

部署の一番偉い人と上司と話して、
復職は4月1日からに決定。
来週か、4月頭か、4月の第2週か、
と提案されて、私が決めていいって言われて。
来週か4月頭かを悩んでたら、
最初の週から5日はキツイんじゃない?との事で
4月頭、となりました。
4月いっぱいはならしで、基本は残業なし、
体調が悪い日もでてくると思うから、
遅れてきたり、休んだり…と調整OKとの事で
とにかく無理しないで出社する、と。

二人とも、復帰を喜んでくれて、
何か…すごくホっとしたし、上司からは、
休職前と全然表情が違う!と驚かれました。

その後、人事の方とも話しをして、
本当に大丈夫かの確認でOKとなりました。

いやぁ、本当、周りには迷惑かけたけど、
社会人になって13年でこんなに休んで、
何もしなかったのは初めてだったので、
いろんな毒が抜けて、色々と軽くなりました。

会社は、仕事してたら不満も沢山あったけど、
こうやって休職させてくれて、
復職するための場所を確保していてくれて、
ありがたいなぁと思いました。
まぁ…働き始めたらすぐ、やっぱりムカツク!
とか恩も忘れて毒づくと思うけど。
専業主婦になるのもいいかなって思ったけど、
元気になるにつれて、やっぱりあり得ない〜
今日面談して、再確認、オラ働く!

ただ、これから買収が待っている…
会社の中身がガラリと変わる可能性もあって
ちと不安だけど、ここはどうにもならないからね。

ネット上での繋がりでも、
いろんな人に心配してもらったりアドバイス貰って
本当に感謝です。
同じ事を繰り返さないように、程々に頑張ります。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-25 19:12 | 生活 | Comments(0)
PCを乗っ取る猫。
剛ちゃんにパソコンを乗っ取られる。
どっか長押しするので、ポポポポポポポ…と。
温かいから乗るのか、
遊んで欲しくて邪魔してるのか。
f0041625_2058934.jpg


f0041625_20582911.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-23 21:01 | | Comments(2)
ダラダラ。
今日も結局、ダラダラと過ごしてしまった…
家事して、PCして、買い物行って、夕飯作って。
合間はダラダラゴロゴロ、昼寝や猫と遊んだり。

ちゃんとしようって思ってはいるんだけど、
5時起きすると、やっぱりどこかで寝ちゃう。
復職できるんだろうか…

ビックリするくらい体力も落ちてるしねぇ。
練習もあんまりしてないしねぇ。。
もっと有意義に過ごしたいなぁ。

明日は通院日なので、それも何だか不安。
復職OK出るかな。

必死に足を噛む剛ちゃんw
f0041625_1814669.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-19 18:08 | 生活 | Comments(0)
少しずつ。
少しずつ、普通に過ごせるように
なってきた今日この頃。

日曜日は、彼の試合でした。
今回はプロの試合ではなく。
序盤から試合をコントロールしてたのに、
半分過ぎのポイントカウントに入ってから
押さえ込まれて3ポイント取られて…
と、惜しくも初戦で負けてしまいました。
ルールめぇ〜と思ったけど、仕方ない。
体調もしばらく良くなかったし、
終わった後は、グッタリしてました。
試合後は、先週すき焼き食べた夫婦と
軽く打ち上げして帰宅。

月曜日は、日中は家事してダラゴロ。
夜はグラップリングの練習へ。
首の調子がかなり良くて、久々に動けた。
でも、やっぱり庇いながら動くので、
モドカシイ気持ちになった。
でも、これからはこうなんだな〜と。

そして、今日、火曜日は実家へ。
久々に通勤時間の電車に乗ったら、
ウンザリしたなー。復職したくねぇw

休職も1ヶ月半が経って、
やっと体調も、精神的にも良くなってきた
って実感する。
休職してみて意外だったのは、
専業主婦は絶対に嫌って思ってたけど、
悪くないかも、と。
特に今は、彼の生活リズムに合わせるには
専業じゃないと大変なんだよね。
そんで、最近、全然イライラしてない。
他人との接触が少ないのもあるけど、
仕事してたら、毎日何かにイラついて、
殺気立って生活してたなぁって。
とは言っても、
働かないわけにはいかないので、
働き方を考えてみようかなぁ、と。
お金よりも時間と心の余裕が大事だと
今回、ホントに実感した。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-17 09:47 | 生活 | Comments(2)
インドカレー。
昨日は、道場の後輩(女性)2人とランチ。
美味しいと評判のインドカレーを食べに行きました。
久々のインドカレー、すごく美味しかったよ〜
ナンがおかわり自由で、腹パンパンにw
f0041625_751398.jpg


みんなよく食べるし、食べるの早いので、
ランチは1時間で終了。
その後は、コーヒー飲みながら、しゃべってた。
最近、道場の女性たちとばっかり遊んでるなぁw
でも、こんな風に仲良くなれて良かったよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-12 07:56 | 生活 | Comments(0)
3.11
あれから4年。
彼は被災者なので、改めて考える事が多くなったかも。
あの時、もし彼が死んでたら出逢えてなかったけど、
あの震災が無くても出逢えてなかった。。。

久しぶりに、あの日の猫たちの動画。
大きい揺れになった時に、停電したのでそれまでの動画だけど。



[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-11 23:59 | 生活 | Comments(0)
食べまくった週。
先週は、2回も食べ放題に行ってしまった。

木曜日、
同じ道場の後輩女性と、ランチで食べ放題へ。
平日なのもあって、時間無制限。
ランチ開始の11時から、
ディナー始まる17時までの6時間居座る。
食べる、食べる、しゃべる、トイレ、食べる…
みたいな事を、繰り返してました。笑

和、洋、中、デザート…とあったので、
写真の皿×6以上は食べた気が。。。。
f0041625_20224357.jpg


話しは、愚痴っぽくなるかと思ったけど、
柔術とか、格闘技とか、筋トレとか、
その他諸々、けっこう低レベルなバカ話で
面白かったよ。
こんな風に、気兼ねなく話せる友達が、
この歳になってできるなんて思ってなくて、
有り難いなぁと思っております。

で、日曜日。
同じ道場の仲間ご夫婦と食べ飲み放題へ。
すき焼きだったんだけど、意外と食べれねぇ!
と言いつつ、けっこう食べてたんだと思う。
久々にたくさん飲んだなー
花粉症なので、
飲むと鼻づまりが酷くなるんだけどね(^^;

旦那だけ柔術やっているんだけど、
入会してずっと誰とも親しくなれなかった中、
たまたま観に行った試合に出場してて、
それがきっかけで仲良くなった。
色々と相談にも乗ってたので、結婚する、
と聞いた時は、ホッとしたよなぁ。
1年前は想像もしなかったもん。

そんな感じで飲み食いしまくった週。
あ、土曜日から、ゆるりと練習再開中。
首の痛みは、完全に抜けてないので、
練習内容は色々と考慮してもらってます。
スパーも、担ぎなしで!とお願いして。
無理ないペースでやっていこう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-09 22:50 | 生活 | Comments(0)
マウスポインタを追う猫。
最近、
剛ちゃんはマウスポインタに夢中。
パソコン開くと、じっと見にきて、
画面叩いたり、
パソコンの裏に回ってポインタを
捕まえる事に必死ですw
f0041625_17424821.jpg

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2015-03-07 17:38 | | Comments(0)
| ページトップ |