バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫との週末。
日曜日は、なんとなく調子が悪く引き籠もり。
猫たちとゆっくり過ごせたから、良いかな。

剛ちゃんは、本当に寝てばっかりだけど、
ずーっとくっついて寝てるし、トイレに行くと
ちゃんと起きてついて来るという愛おしさ。
f0041625_22163117.jpg


平ちゃんも、よく寝てるけど、やっぱり遊びたい!
って感じで、起きてはウニャウニャ鳴いてましたw
f0041625_22164330.jpg


最近、色々と精神的に疲れてて、
猫さま達に、本当に癒されているというか、
助けられてるなぁって思う。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-26 22:25 | | Comments(0)
豆苗と猫。
豆苗の事、すぐ忘れちゃう。
窓際に置いてて、ある日気づいたらワサワサ。

平ちゃんに報告、表情がイイ。
f0041625_22465159.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-19 22:50 | | Comments(0)
よく寝る猫。
本当によく寝る、気持ち良さそう(^^)
f0041625_12422269.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-18 12:47 | | Comments(0)
落ちる。
いやぁ、精神的に落ちてしまった連休。
これって何なんだろうねぇ、全く。
何かが胸につかえてるんだけど、モヤ〜っとしてて。
いや、たぶん、わかってるんだけど、解決策がわからない。

そんな想いを抱えながら、柔術の練習に行った。
病み上がりだし、激しく動くと咳出来るけどさ。
で、スパーでは、ボコボコと極められまくって、
終わったら、鼻痛いし、首痛いし、痣できてるし。
でも、まさに今の私の精神状態だったので、笑えた。

帰りに同じ会の人と話してたんだけど、
柔術ハマっちゃったんですね、本当に楽しそうに見える
って言われて、そっかぁと何か嬉しかった。
練習は行きたくない時もあるし、辛い時もあるし、
最近は、全く成長を感じられなくて焦る気持ちもあるけど
周りから見ても楽しそうにやれてたのかぁと、
ちょっと気持ちが明るくなったりした。

自分で制御できない落ち込み、何とかならないかなぁ。
でも、気づいたら元気になってたりするんだろうね。
こうやって、グルグル生きて行くんだろうなぁと、
つくづく感じて、あーヤダなぁって思ったけど、
結局、全部自分の問題なんだよね、はぁぁぁ。
ちゃんとわかってるんだよ原因は。
でも、簡単に解決できない、どこで割り切るか、
どう変わるか、誰かに相談したところで、
一時的にスッキリしても、解決はしない。
留まるか、決着付けるか、先延ばしにするかは
自分次第なんだなーと、そんな感じです。

何か落ちてる、と剛ちゃんでした。
f0041625_2330578.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-13 23:38 | 生活 | Comments(0)
手作りの首輪と発作と。
剛ちゃんの首輪がボロボロになったので、
久しぶりに作ってみた♪
我ながら、なかなかよく出来たと思う。
f0041625_22553767.jpg


剛ちゃんに装着、似合うわ〜♪
f0041625_22555725.jpg


平ちゃんは、毛に埋もれるから、
寝てる隙に無理矢理撮影w
f0041625_22585253.jpg



昨日から、剛ちゃんの発作が続いてます。
家の中がおしっこ臭い〜
発作は、身体が硬直→息が荒くなってヨダレが出る→痙攣
という順番。
顔中にヨダレがついて、痙攣しながら粗相しちゃう姿を、
今日改めて見て、すごく切なかった。
発作が終わった後の何とも言えない剛ちゃんの表情や、
いつも以上に甘える姿は、胸に込み上げるものがあるね…
見慣れる事って、この先も無いんだろうなって思う。

お疲れさま、剛ちゃん。
f0041625_2301130.jpg


写真に写ってる緑の棒に緑の紐がついたものは、
ジャラシだったけど、壊れちゃったんだよね。
でも、何よりもふたりとも、これが気に入ってて、
遊んで〜と引きずって持って来ます(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-12 23:14 | | Comments(2)
長引く咳。
今週は長かった…
9連休明けだったからそう感じたのあったけど、
初日から8時出社かつ、風邪がぶり返すというね(^^;
とにかく咳が止まらず、寝れないし、疲れるし、
吐くし…で大変だったよ。
咳って本当に長引くねー
金曜日になって、少しはマシになってきたから、
あと一歩という感じかな。

ゲホゲホ苦しむ私を、じっと見つめる平ちゃんでした。
f0041625_2346452.jpg


健康体じゃないと、毎日がつまんない。
稽古や練習行けないし、筋トレも調子悪いし、
テンション下がりっぱなしで。
この連休で完全復活するぞー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-10 23:54 | 生活 | Comments(2)
冬休み、終わる…
9日間の冬休みも終わってしまった…
本当、あっという間だった〜
振り返ってみると、計画していた事は
体調崩したせいで、あまり出来なかったなぁ。

1/4は、初めましての女性とご飯を食べに行った。
顔も知らない状態だったし、人見知りだから緊張したけど、
その方の人柄もあり、とても楽しい時間でした。
なんというか、初めてだったのに、本質を見抜いてくれている、
と感じて、話していて楽しかったし、ラクだった。
でも、けっこう早い段階で酔っ払ってたんだけどね、私(^^;

1/5は、やっと練習行けるくらいの体調になったから、
柔術の練習へ行って、スパーしてきました〜
やっぱり楽しい、すっごいスッキリした。


話しは変わって。
今年の年賀状で、子供ができましたって報告もあったし、
同じくらいの年代の人が結婚して、子供を産んで…と順調な人生を
歩んでるのを見ると、本当、すげー!って思う。
私はそういう年賀状に、ブラジリアン柔術にはまってまーす♪とか
書いちゃうんだけど、
何かこう…住んでる世界が違うよなぁって思う。
学生とかある一定の所までは、同じステージに居たのに。
厳密に言えば、同じではないけど…
私にとっては、大人になったら、人生の選択肢が多過ぎて、
何を選んだら良いかわからなくなったり、
何を選んでも良いんだなぁ、とワクワクしたりする。
今の時代、何が普通なのかはよくわからないところもあるけど、
普通に生きるって、本当に難しいなって思います。

でも、今の生活、すごく楽しいし、満足してる。
すっごい悩む事もあるし、寂しい時もあるし、
何かよくわからない得体の知れない孤独を感じて
死にたくなる時もあるけどw
あとは、取りあえず、仕事だなー
これは永遠に悩みの種でしょうなぁ。

そんな感じで、明日は8時出勤だし、打ち合わせも始まるし、
ウカウカしてられません、はぁぁぁぁ…
ふたりの為に頑張ります。。。
f0041625_20435832.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-05 21:16 | 生活 | Comments(0)
初乗り、海の公園。
f0041625_032128.jpg


喉は痛いものの、身体は元気だったから、
本当に久しぶりにLOOKに乗った。

海の公園までの往復62キロだったのに、
久しぶり過ぎて、脚がパンパンになっちゃった。
自転車に乗ってると、本当に一人で自由に
いろんな事考えられるから、やっぱり楽しい。

今年はもう少し乗りたいね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-03 23:59 | ロードレーサー | Comments(2)
新年のご挨拶&剛ちゃんの誕生日♪
明けましておめでとうございます。
今年も猫さま達共々、よろしくお願い致します。
f0041625_2022414.jpg


年越し数時間前から急激に体調が悪化して、
高熱で新年を迎えました(^^;
最高39度まで上がったけど、朝にはすっかり下がって
昼過ぎには、平熱になりました。
インフルエンザじゃなくて良かった〜
1年の疲れが出たのか、今年が熱い1年になるのか(笑)

そしてそして、今日は剛ちゃんの4回目の誕生日!
f0041625_20282767.jpg


あっという間だねー
歳取るのは、もっとゆっくりでいいのにって思いつつ。
ただ、2歳も迎えられるかもわからなかった
闘病してた頃を思うと、本当に嬉しい。
今年1年も元気いっぱいで居てくれますように!

今年も猫さま達と手を取り合って、頑張ります(^^)
f0041625_20325297.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2014-01-01 20:35 | | Comments(4)
| ページトップ |