バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年を振り返って。
あっという間に大晦日。
今年1年も、なんだかんだ色々あったなぁ(^^;
私が1年間、落ち着いて過ごせる年は来るのだろうか…

取りあえず、1番大きかったのは転職。
転職したいとはずっと思っていたけど、
思いがけないタイミングで転職する事になったから、
ちょっと焦ったり、落ちたりもしたけど、
結果的に、良かったのかはまだわからないけどw
落ち着くとこに落ち着いたから、良かったかなぁ。
給料も休みも減ったけど、
それなりの経験とやりがりはあるから、
来年も取りあえず、頑張ろうと思ってます。

あとは、すっかり柔術な1年だった。
まだまだ興味がある事や、やりたい事もあるんだけど、
あっちこっち手をつけて中途半端になるのもアレなんで、
来年も、柔術と合気道をメインに、
頑張っていこうかな〜って思っています。

今年1年、何よりも幸せだったのは、
猫さま達が元気で居てくれた事(^^)
f0041625_15424626.jpg


本当に猫さま達には助けられた。
来年も再来年も、ずっと元気で居てくれるように、
私も頑張っていかなくては、と思いますね。

来年の目標は、ちゃんとする&ブレない、です。
良い意味でブレるのはいいんだけどね。

それでは、来年もよろしくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-31 15:46 | 生活 | Comments(0)
真剣な眼差し。
箱に入って、真剣な眼差しの平ちゃん。
あちこちの壁がギタギタになってるのは、
ほぼ、この方のせいです(^^;
f0041625_1442460.jpg



あと1日仕事に行けば、取りあえず休みに突入。
本当は30日も仕事だったけど、有休使った。

楽しい事が続いた後の一人ぼっちは、寂しさが増すなぁ。
というか、素敵だと思っていた人に嫌悪感が生まれ始めて、
それが誤摩化し切れなくなった切なさ、というかね。
その人の想像の中の自分で居る必要はないのだと、
いい加減わかっているけど、気にしない気がつかないフリして
平気なフリしてしまう。
友達って何だろう、難しい。
そもそも、友達なのかも怪しいけど。
でも、まぁ、そこまで気にしてないけどね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-26 23:59 | | Comments(2)
幸せそうな。
幸せそうな寝顔に、こっちまで幸せになる(^^)
f0041625_227447.jpg


猫さま達と、ゆったりと一緒に過ごせる年末年始が楽しみだ♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-25 22:13 | | Comments(0)
飲み過ぎ。
忘年会続きで、完全に飲み過ぎ。
風邪気味なのに、朝まで飲んじゃったり、
寒い道場で、終電まで飲んじゃったり。
そんな感じだから、体調がずっと微妙なままだけど、
あと3日会社行けば休みだしね。

最近の飲み会では、すぐ酔って、はしゃいでしまう。
でも、楽しかったなぁって思う事が多くて、
酔った時のやらかしを昔みたいに後悔したりしなくなって、
歳をとって図々しくなったな〜って思う。

そんな感じで、すっかり年末だけど、
仕事はなんだかんだ動きがあるから、気を抜かずに
頑張っていかなくちゃなぁって感じです(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-24 22:03 | 生活 | Comments(0)
猫を連写。
カメラで猫さまを連写した後に確認してみると、
けっこう凄い顔をしてる写真があって笑える。
f0041625_1842225.jpg


f0041625_1843419.jpg


f0041625_1844318.jpg


f0041625_184503.jpg


平ちゃんって、人間っぽい顔をしてるなぁ
って思う事がある、1枚目とか。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-22 18:12 | | Comments(0)
寝坊。
今朝、目が覚めたら、7時59分だった。
1番遅くても、8時2分に家を出ないと会社に間に合わない。

一瞬、迷ったけど、すごい勢いで起きて…

・コンタクトを入れて
・顔を洗って
・猫さま達にご飯をあげて
・剛ちゃんに薬を飲ませて
・着替えて
・荷物をカバンに詰め込んで
・冷凍庫のオニギリ2つをカバンに入れて

8時4分に家を出て、2分遅い分走って駅まで行って、
何とか電車に乗れて、会社に着いたのは、8時50分でした。

いつもより多く寝れたはずなのに、頭が全くまわらない
そんなグズグズな1日でした。

何度も目覚まし鳴ってたのに、止めちゃって。
寒いのもあって、猫さま達とグッスリでした。

普通の女性なら、絶対間に合わないと言われたw
基本、化粧しない、髪すら整えない。
おじさん達と比べるのが申し訳ないくらいおっさんなので
何とか間に合ったけど、すごく疲弊した朝でしたw

来年の目標は、ちゃんとする、です。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-19 22:06 | 生活 | Comments(0)
剛ちゃんの発作。
土曜日、久しぶりに剛ちゃんの発作が頻発した。
夜中に1回、朝方1回、昼に2回、夕方1回の計5回。
薬もきちんとあげていたし、
気圧の関係でも無さそうなので、かなり不安になった。
発作を目の当たりにすると、本当に切ない気持ちになる。
発作の後、必ずベッタリと甘えてくる。
きっと剛ちゃんは、制御できない身体の異変に
不安を感じているんだろうなぁ…

翌日の日曜日は、発作も治まり、
ちょっとお疲れ気味だったけど、元気になりました。
f0041625_23115015.jpg


ほとんど毎日、私の布団で寝てる剛ちゃんだけど、
発作のあった翌日は、いくら呼んでも布団に来なかった。
たぶん…わかってるんだろうなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-16 23:21 | | Comments(2)
鈍い猫。
いちおう、遊んでるんだけど(^^;
f0041625_21332795.jpg


写真なのに、鈍さが伝わる剛ちゃんでした。
可愛いけどね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-12 21:34 | | Comments(0)
普通の週末。
週末は何してるの?って聞かれる事があるけど、
稽古とトレーニングと弁当の準備って答えてる。
何もする事ないよりイイんだろうけど、
改めて考えると、本当にコレしかしてなくて笑える。

そんな感じで、今週末も合気道と柔術の稽古に励み、
1週間分の弁当の準備をして、トレーニングをして終了。
合間の時間は、寝てるか猫と遊んでるか…

柔術の練習で、女子格闘家の人と練習した。
すごい小柄で可愛らしい人なのに、何で格闘技なんて
やってるんだろ〜って思った。
スパー終わってから、少し話しができて嬉しかったし、
その後、色々考えた、いろんな生き方があるなぁって。

私もたぶん、「普通」ではないんだと思う。
けど、やっぱりまだ、何か中途半端だな〜って感じる。
気持ちがフラフラしてるからだろうねー
でも、それもそれでいいか、とも思うし。

取りあえず、トレーニングはじめて1年なんだけど、
変わったのは身体だけじゃない。
精神面でも変わった気がする。
それに、嬉しい事に、32歳の私の身体を見て、
10代の女の子がキレイって言ってくれたんだって。
そういう小さな事が、自信の無い私には自信に繋がって
前向きになれるんだな〜とか思ったりしたのでした。

引き続き、トレーニングも頑張るよー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-08 23:52 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
師走。
気がつけば12月も1週間が過ぎてた。
あっという間だなぁ。

今週は、お客さんとの飲み会が続いていた。
で、木曜日の飲み会で、飲み過ぎて、思い切り記憶喪失。
でも、何か盛り上がってたみたいだし、
翌日上司に怒られなかったし、というか、
昨日は1番の人気者だったね、良かったね!とか言われる始末。
良かったんだろうけど、絶対、死ねって思ってた人も居るよな〜
って考えると、ごめんなさいって感じでした。
でも、楽しかったからいいんだけど!

が!
その日の夜、泥酔状態で電車に乗って、爆睡。
気がついたら、次は終点〜逗子〜ってアナウンスで震えた。
逗子って、以前はよく自転車で行ってたから、
地理的にはわかってるはずなのに、何度も電車内の路線図見て、
えっ?えっ!?ってなってしまった、しかも終電。

ほぼ夜中の1時に逗子に着いて、駅員さんに東京方面は…って
恐る恐る聞いたら、もう無いですって言われて、
悲しくタクシーの列に並んで、ちょっと冷静になれたけど、
すごい胃が痛くなる非日常感を味わいました。

結局、タクシーで高速で、1時間ちょっとで到着。
3万くらい覚悟してたけど、15,000円くらいで行けました。
お客さんとの飲み会、全部お客さん持ちだったから、
その分払ったんだって思って、その日は布団に倒れて寝て、
翌日、死にそうになりながら、8時半に出勤したよ。

日頃から、猫かぶりまくって仕事してて、言いたい事も言えない、
YESマンで、人見知りで、自意識過剰だからね。
ものすごいギャップだって言われた。
取りあえず…妙なキャラになったと思うし、何よりも、
お姉さん達に、可愛がってもらった事が嬉しかった〜
かわいいかわいいって頭撫でてもらったからね♪

そんな感じで、年末まで突っ走りましょう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-12-07 23:59 | 生活 | Comments(4)
| ページトップ |