バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
剛ちゃんのかぶれの状態。
土曜日、剛ちゃんの病院へ。
後ろ足と口のかぶれ、良くも悪くもなってないので、
投薬続行、抗生物質も飲ませる事に。

病院に行くのにキャリー出したら、逃げまくり(^^;
でも、なんだかんだ大人しく入るんだけどね、お疲れさま。
f0041625_23493284.jpg


金曜日の夜中、剛ちゃんは私の隣で寝てたんだけど、
発作を起こしてしまった。
それから、朝方、夕方、夜…と久しぶりに頻発。
気圧の問題もあるとは思うけど、何かおかしい。
自分なりに考えて、ステロイドが悪さしてるんじゃ?と。
集中的な治療のため、ステロイドの投薬量が多いんだよね。
もともと、貧血を経験したり、剛ちゃんの体内って
すごくデリケートなんだと思う。
しかも、もう2年近く、てんかんの薬も飲んでるわけだし。
てんかんに関しては、薬を続ける事で体内は安定してるのに、
こんなに頻発するって、何かしらの変化が起こってるって事じゃ
ないかな〜とか思って、どうせかぶれもたいして変化なかったから
ステロイドは止めて、抗生物質だけにしてみたら、
ピタっと止まったので、まぁ、そんな感じかな〜って思った。
これでかぶれが悪化するようなら、先生と相談かな。

素人判断は良くないとは思うけど、ずっと一緒に暮らしてて、
今までの闘病の経験とか考えるとできる判断ってあると思うので、
ちょっと様子みていこうと思います。
ちなみに、剛ちゃんは、めちゃくちゃ元気です(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-29 23:59 | | Comments(2)
剛ちゃん、かぶれる。
先週、剛ちゃんの後ろ足の肉球がかぶれていた。
以前にもそんな事があって、たいした事なかったから、
暫く様子を見てたら、今度は口の周りがかぶれ始めて。
でも、食欲も元気もあったんだけどね。
ネットで調べると、これっぽいなぁってのがあって
治療しないとダメっぽくて、日曜日に病院へ。

診察すると、思った通り、好酸球性肉芽腫かもしれないとの事で
検査をしてみたけど、結果はグレー。
でも、症状的に可能性が高いって事で、治療開始。
久しぶりにステロイドの投与でした。

5日くらい経ってみて、ちょっと良くなったかなぁって感じ。
今週末、再度診てもらって、今後の事は決めるんだけど、
剛ちゃんて、本当、色々あるなぁって思った。
まぁ、剛ちゃん本人はめちゃくちゃ元気だけどねー

久しぶりの病院、ずっと大人しくていい子だった(^^)
f0041625_23155879.jpg


そんな感じで、剛ちゃんを心配してたんだけど、
投薬始めても、何も変わらず元気いっぱいでホッとしてた。
と思ったら、平ちゃんが吐きまくって心配だった(T_T)
2日続けて吐いて元気なかったから、週末は病院だなって
思ってたら、3日目はすっごい元気になって今に至る。
虫とかでも食べちゃうから、何かヘンな物でも食べたのか…
今週は、心配が尽きなかったよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-27 23:23 | | Comments(0)
平ちゃんのお気に入り。
最近の平ちゃんのお気に入りは、この青いビニール袋。
気がつくと入ってます(^^;
f0041625_23275268.jpg


f0041625_2328550.jpg


f0041625_2328112.jpg



9/19は、平ちゃん3回目のうちの子記念日でした!
我が家に来たばっかりの頃の平ちゃん♪
f0041625_23283212.jpg


これからも、ずっと元気でやんちゃで居て欲しいな(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-21 23:34 | | Comments(0)
ダラ猫。
ダラ〜〜っと寝る剛ちゃん。
お腹の皮が伸びて、太って見えるなぁ(笑)
f0041625_23493434.jpg


3連休は台風だったのもあって、日曜日と月曜日は、
ダラ〜っと終わってしまった…
体調も回復したし、明日からまた頑張ろうって事で!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-16 23:59 | | Comments(0)
合気道と柔術。
土曜日は、いつも通り合気道の稽古へ。
珍しく人が少なくて、伸び伸び稽古ができた。
稽古が終わってから、先生にお茶に誘われて。
いろんな話しを聞けた。

先生は80代。
実際に開祖の稽古に参加していた最後の世代。
もっともっと話しを聞いておかなくては、と思った。
私は最近というか、けっこう前から、合気道に対して、
モヤモヤとした気持ちがあるんだけど、
きっと先生には、そういう気持ち、バレてるんだと思う。
今回、お茶に誘ってくれたのも、もう一人の人が、
何かモヤモヤしてるから心配というか、
先生は話して欲しくて、少しでもそれが解消されれば、
という思いだったみたいで。
私も色々と聞いてみたい事、聞いてみようかなぁって思った。

50年以上、合気道続けていて、きっといろんな思いや
いろんな経験を通して、今の技に辿り着いたんだと思う。
今、自分の中で、自分が合気道とどう向き合っていけば
自分の納得いく合気道ができるようになるのか…
あまりにも見えなくなってて、ちょっと遠ざかる気持ちもある。
合気道は好きだから、辞める事は絶対にないけど、
今のままじゃダメなのだけはわかりながら稽古してるから。

話しの流れで、その先生と腕相撲をやった。
ちょっとしたルールがあったけど、勝てなかった。
負けてはないけど、勝てなかった。
組んだ腕にとらわれてるからだよって笑顔で言われたよ。
合気道でよくある離れない手。
先生と組んで力をこめた時、離れない手のあの感覚だった。
ちょっとだけ、モヤモヤが晴れたような気がした一瞬でした。

その後は、急いで柔術へ。
だいぶ遅れちゃったので、30分のテクニックと1時間のスパー。
最近、うまくなったとか、強くなったって言われる事が増えて、
本当に嬉しい。
私が通ってる道場は、女性は居ないから、いつも練習相手は
男性だから、やっぱりみんな手抜いてくれてるんだけど、
その抜き方も、少しずつ減ってきてる感じがする。
久しぶりにスパーで組むと、あれ??ってなってる人もいて
技とか、柔術的な動きも少しずつはマシになってるのもあるけど
やっぱり1番は、筋トレの効果だと思う。
パワーをつける事を、合気道でも柔術でも必要としないけど、
自分で体験して思うのは、パワーをつける事で余裕ができる、
という事、自信もつく事。

正直、筋トレ始めるまでは、パワー否定派だったよ。
合気道には必要ない、合気道は力がなくてもできる武道って
思ってたけど、あるに越した事はないし、
自分の限界までパワーアップして、やっとその先に、
やっぱりパワーじゃなかったね、技だねってなるんじゃ
ないかな〜って思ってる。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-14 23:59 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
猫の家。
掃除機を枕にする平ちゃん、掃除中断…
f0041625_22495049.jpg


布団の真ん中で寛ぐ剛ちゃん、端っこに入れてもらって…
f0041625_2250510.jpg


にゃんずの暮らす家に、
私がお邪魔させてもらってるみたいな(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-10 22:56 | | Comments(0)
お待ちかねニャンズ。
やっと平日が終わった〜
お待ちかね、ニャンズです(^^)
f0041625_1275150.jpg



今週もよく働いた。
けど、まだまだだなぁって思う事がたくさんあって、
何だろうね、ちょっと気持ちが沈む…
そんな金曜日の夜だったし、どっと疲れが出て動けなくて、
一人でぼんやりしてたら、友達から連絡がきて話した。
いっぱい話して、スッキリした、ありがたい♪

週末は、とりあえず、体調整えよう。
ま、稽古と練習は行くけどね〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-07 01:38 | | Comments(0)
猫に感謝。
平日は、ニャンズ放置気味でごめんね。
週末は、たくさん遊ぶから、待ってて。
f0041625_0494842.jpg


残業で遅くなっても、待っててくれるし、
帰ってきたら、喜んでくれるし、
寝るよって言ったら、一緒に寝てくれるし、
朝、雷にビックリして起こしにくるし、
目覚ましより早く起こして、二度寝させられるし、
会社行こうとしたら、まとわりついてくるし…
他にもたくさん、ありがとう(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-06 00:56 | | Comments(0)
足長猫。
折りたたみの脚立から、身を乗り出す平ちゃん。
こうやって見ると、足長いかも(^^)
f0041625_19403736.jpg



あっという間に9月、早いなぁ。
って、振り返ると、8月の最初も同じ事を言ってた。
8月があまりにも一瞬で過ぎてしまったので、
9月は、しっかりと生きて行こうと思います。
取りあえず、8月は飲み過ぎたから、9月は禁酒。
あ、仕事の飲み会は行くけど。
しっかり身体、絞っていこうと思ったりしたのと、
少し先の事も考えていこうかなぁとか思った。
色々あるのだよ。
取りあえず、涼しくなるだろうし、年末に向けて、
肉体的にパワーアップだー!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-09-01 19:51 | | Comments(2)
| ページトップ |