バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
週末の事とか。
忙しいって言葉は好きじゃないけど、忙しい。
本当に時間がない。
新しい生活のリズムはできてきたものの、とにかく眠い。
たぶん、入社して1ヶ月以上経った疲れとか、
夏の暑さの疲れとか、稽古、練習、トレーニングの疲れとか
諸々が溜まっている感じ。

そんな感じで週末の話しでも。

土曜日は、昼から合氣道の座学2時間やって、
その後に、1時間45分の通常稽古。
夕飯食べて、軽く休憩してから、柔術の練習へ。
今の時期、合氣道から柔術ってやっちゃうと、
体力が底をつく感じがする。
寝技の練習って、なんであんなにキツイんだろうね〜
そんな感じの土曜日で。

日曜日は朝から雨で、午前はゆっくり読書。
母から貸してもらったギフトって小説。
久しぶりに泣いた。
午後は雨が止んでたから、のんびりYBMまで。
f0041625_23224458.jpg


軽い食事しかしてなかったから、たかだか55キロで
ハンガーノックに…というか、疲労困憊だった(^^;
コンビニで軽く食べて、ノロノロと帰宅。
帰宅して、いつものお弁当の準備等して就寝。
そんな週末。
全然疲れが抜けないじゃないかー!って思うけど、
動いてる方がいいの。

今週は、引き続き、仕事は生暖かい感じで忙しい。
でも、金曜日は飲みに行く!
まずはそれを楽しみに、頑張りまーす。

この前、朝起きたら、隣で剛ちゃんがこんな感じで(笑)
しかも、寝息立てて、人間みたいだよね。
f0041625_2328378.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-08-27 23:30 | 生活 | Comments(0)
最近のこと。
何かポジションが可笑しい剛ちゃん(笑)
f0041625_2231917.jpg


最近、仕事が忙しくて、帰宅してから、
ゆっくりPCに向かう暇もなく。
仕事は忙しいけど、ストレスは溜まらない。
けっこう無茶ぶりもあったけど、
頑張りたいって思える状況。
色々と大変な状況で、揉めたりもしてるけど、
それでもみんなで頑張ってる感じとか、
チーム内で助け合う感じとか。。。
今までになかった状況に、今までになかった感情で。
楽しいというか、本当に頑張りたいって思う。

先週の金曜日は、入社年が近い人たちと飲みに。
仕事の話しも少しずつできるようになってきたから、
すごく楽しい時間だった。
みんなけっこう家が遠かったから、一人終電逃して、
また一人…と、結局、朝まで飲んだ。
会社の人と朝まで飲むなんて、新卒以来。
すごく楽しかった〜

いい感じ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-08-21 22:33 | Comments(0)
伸びる猫。
誰か伸びてる!?と思ったら…
f0041625_16162659.jpg


剛ちゃんでした(^^;
f0041625_1617988.jpg


冷房かかってるリビングが涼しいという事に、
なかなか気がつかないんだよねー
暫くして、アチー…みたいな顔してリビングにきて、
涼しいと気がつくのでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-08-11 16:20 | | Comments(0)
ダラっと剛ちゃん。
ダラ〜っと眠る剛ちゃん♪
f0041625_2357694.jpg



仕事が充実。良い意味で忙しい。
覚える事がたくさんで、頭に入りきらないけど、
前向きで頑張れる。

以前の生活とは、時間軸が完全に変わったけど、
嫌だなぁって思ってた事も、いい時間に変えられてる。
例えば、電車での通勤は、読書の時間、
9時出社は規則正しい生活リズムを作り出す。
帰宅してから寝るまでの時間が短くなったから、
やりたい事を詰め込んで、無駄な時間が減った。
だから、PCに向かう時間もかなり減った。
少ない時間、筋トレしたり、読書したり、勉強したり、
剛平と向き合ったり。
でも、たまに、ダラダラ無駄な時間を過ごすけど。

ストレス溜まるかなぁって思ってたけど、
自分次第だね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-08-07 23:55 | 生活 | Comments(2)
あっという間に8月。
ほっかむり平ちゃん♪
f0041625_2233312.jpg



気がつけば、あっという間に8月に。
7月は新しい職場で働き始めたのもあったりして、
生活がガラっと変わった。
少しずつ慣れてきたし、日々、新しい事が多くて楽しい。

その反面、すごく嫌な事もあって、反省するべき事もあった。
新たな事にも気がついたし、人の気持ちを考え直す機会もあった。
自分の生き方、どうしたいのか、どうなりたいのか。
そういう事、たくさん考えながら、悩みながら過ごしている。
なりたい自分になるには、多少、演じる事も必要だと。
それは、偽るじゃなくて、演じてたら、いつの間にか、
そういう自分になっている事があるから。
自然とできるようになる。

けっこうしんどくても、何とか気持ちを前に進めていたら、
楽しい事が増える気がする。
でも、たまには、ウジウジしちゃうけどね。

新しい事への挑戦、自分の人生のやり直しや修正は、
いつでもできるとわかった、諦めなければ。
頑張るとか、努力するとかじゃなくて、
やらなきゃダメって、やらなきゃ後がないって思えば、
できるもんだと思う。
まだ満足度は20%くらいだけど、これからまだまだ
伸びるんだーと信じてる。

そんな感じで、8月も周りに助けられながら、
前に進んだり、後戻りしながら、少し進むんだと思う!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-08-01 22:48 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |