バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
最近の事でも。
新しい会社に入って3週間が終わった。
初めての事も多くて、割と楽しみながら過ごせている。
朝が早くなった事や、満員電車での通勤にも慣れてきて、
生活のペースも徐々に掴めてきたかなぁ。

職場からは、東京の合気道の道場に歩いて行けるから
稽古もしやすくなって、嬉しい。
昨日の稽古では、大好きな先生の日だったんだけど、
本当に楽しかった。
先生から連絡先を聞かれたの。
私が合気道に対して思っている疑問や、
先生に聞きたい事がたくさんあるって事を
元旦那が先生に話したらしく、
自分が応えられる事は全部応えるからって。
電話してきなさいって。

すっごい感動。
先生への憧れは、東京の道場に通うようになって、
すぐに抱いた感情で。
何がいいって、一言で言えば、生き方そのものが
合気道の技に出ているから。
これ、わかる人にはわかるよね。
わからない人には一生わからないと思う。
と、ちょっと大袈裟かもしれないけど、
本当に、唯一の武道家!って思っています。
そんな先生に出逢えたおかげで、私が今もこうして、
合気道と真剣に向かい合えてるんだな〜
緊張するけど、色々と疑問をぶつけてみたいと思う!

そんな感じで、いい氣の流れで過ごしているようだけど…
心の中は、いろんな悩みではち切れそうで。
色々あるから、って言葉は、大嫌いなんだけど、
人との関わりの中で、苦い思いもたくさんあって。

でも、結局それって、自分がどうしたいか、なんだと思う。
他人が絡んでくる事だけど、結局は自分。
世の中いろんな人がいるから、とか、嫌な奴がいて当たり前とか。
そんなのわかってるけど。
だからって、自分を曲げて付き合うのはどうか?と思う。
バカじゃないって言われても、私は良い意味で自分を正当化したい。
だって、自分で自分を嫌になるような対応や人付き合いは
したくないもん。
それでストレスも溜まる、悩みも増える。
でも、そうじゃないとダメな気がする。
ただ、ずっとそれでもダメで。
ちゃんとしっかり、決着をつけなくちゃダメなんだーとね。

相変わらず、そんな感じです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-27 11:47 | 生活 | Comments(0)
スパーと自転車とジェラート。
今日は柔術の昼間の練習へ。
新しい職場になってから、柔術の道場は遠くなってしまって、
平日は難しいから、週末はできるだけ行くようにしてて。
日曜日は、スパーのみだから、けっこう疲れるんだけど、
やっぱりスパーは楽しい♪
久しぶりに組んだ人に、うまくなってるって言われて、
基本に忠実だね〜って言われた。
うーん、なんだか私らしい褒められ方(^^;
でも、やっぱり、強くなった、って言われたいし、
基本に忠実じゃ、この先ダメだなぁって。
しっかり自分で考えて工夫して、広げていかないとって
考えたりできて、前向きな練習ができたよ。

練習の最後に、紫帯に昇格した方が居たので、
初めての「帯たたき」に参加。
何するんだろう?って思ってたら、
2列に並んだ間を、昇格した人が四つん這いで歩くから、
その背中を自分たちの帯で叩く!という(笑)
初めての経験だったけど、一体感があって楽しかった!
自分もやってもらえるのかな(笑)

約1時間半の練習のあと、美味しいアイスが食べたくなって
日野にあるアルティジャーノ・ジェラテリアへ♪
ここのジェラート、今のところ、私の中ではNo.1。

キウイバナナ&ミルクベリー、おかわりしたかった…
f0041625_19402295.jpg


疲れた身体に、美味しいジェラートで生き返ったと思ったけど、
帰り道は、思っていた以上の疲労感が(^^;
川崎街道で帰ると、緩やかで長めの坂を超えないと
いけなくて、それが足腰にきて辛かった〜
暑さもあって、ヘロヘロになって帰宅。
帰ってから、床に転がって爆睡しちゃったよ。
スパーやって、自転車で60キロはちとキツかった。
でも、こういう疲労感は久しぶりで気持ち良かった〜

なかなか良い日曜日でした!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-21 19:58 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
箱入り息子。 animal
我が家の箱入り息子、平ちゃん。
すごく狭そうなんですが(^^;
f0041625_11334893.jpg


f0041625_11335948.jpg


f0041625_1134488.jpg


f0041625_11341231.jpg


こんな細い隙間に入って寝れちゃうなんて、
猫って、本当にスゴイ!
んで、カワイイ!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-20 11:36 | | Comments(2)
新しい職場の事でも。
先週から新しい職場で働いている。
今までとは全く違った職場なので、すごく緊張してたけど、
いざ、入社してみると、驚く程に居心地がいい。
職場の雰囲気が自分には合ってると思うし、
配属されたチームが、本当にいい人たちで話しやすくて、
仕事をするうえで、やりやすいだろうな〜って感じ。

上司も穏やかな人、先輩に当たる人も柔らかい人、
女性も多いチームだけど、女性はみんなしっかり者かな。
絶妙な距離感なのもいいなぁって思う。
女性同士だからって、ベタベタしたくないし。

経験浅い人にも、どんどん仕事を任せて行く感じだけど、
サポートがしっかりしてて、
みんなの士気が高いようなそんな感じもした。
まぁ、合わなくて辞める人も多いみたいだけど。

まだ最初だから、表面的な事しか見えてないと思うし、
実際に業務に入ったら、大変なんだろうけど、
でも、やっぱり仕事がしやすい、仲間が良いっていうのは
精神的に随分とラクなんだな〜って思った。

そんな感じで、頑張ります。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-16 21:32 | 仕事 | Comments(0)
ゴロゴロ猫。
涼しい部屋でゴロゴロする猫たち。
白目気味の剛ちゃんと〜
f0041625_23263389.jpg


何か言いたげな平ちゃん。
f0041625_23264583.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-15 23:31 | | Comments(0)
7月5日、剛ちゃんの定期検査。
7月5日は、剛ちゃんの定期検査に行ってきました。
貧血と、てんかんの薬の影響が内臓に出ていないか…
という検査の為にね。

結果は、全く問題なし!
f0041625_10104831.jpg


血球容積が上がらなくて苦しんだ2年前を思うと、
もう超健康体!とも言える数値。
2年前、死にかけたなんて嘘みたい。

内臓の数値は、たくさん検査すると費用がかさむって事で
先生が、いくつか選んで検査してくれたけど、
全く問題なし、という結果でした(^^)

発作がずっと起きてない事を話してみたけど、
薬を止めるのは危険、という事でした。
2〜3年、全く発作が無かったら、挑戦してみても
いいとは思うけど、
現状は、薬のおかげで、身体の中が安定した濃度で
保たれているから発作が起こっていないだけ、
という可能性の方が高いんだよね。
今止めてみて、また安定するまでの時間を考えると、
リスクが高いよね。
だから、あと2年、全く発作が起こらなかったら、
薬を止めるのに挑戦しようと思っています。
焦らず〜だね。

久々に病院に連れて行かれて、不貞腐れてました(笑)
f0041625_10183547.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-05 23:59 | Comments(2)
由比ケ浜へ。
7月3日は、久しぶりに自転車に乗った。
どこ行こうかな〜と思いつつ、適当に走ってたけど、
風強いし、雨が降ったり止んだりで(^^;

結局、鎌倉経由で、由比ケ浜へ。
f0041625_12261268.jpg


海の家を建設中だし、すっごい砂埃で、そそくさと退散。
帰りは追い風だったから、だいぶラクに走れたけど、
時々雨が強く降って、なんだか疲弊してしまった〜
夜は練習に行きたかったけど、横になったら寝ちゃって…
結局、練習は休んじゃったから、筋トレして勉強して終了。
走行距離は、70キロ。


もうすぐ会社始まるな〜
休みが終わっちゃう…って気持ちよりも、
新しい会社で、ちゃんとやれるか心配で、珍しく勉強してる。
GWが終わって、わりとすぐ退職が決まって、
有給消化してたから、ざっくり2ヶ月くらいはまともに
働いてないんだよね(^^;
ちょっと感覚忘れるよなぁ…って事と、期待されて入社する、
というプレッシャーに潰れないためには、
できるだけの準備をしておく!って事だけだもんね。

周りにも色々言われるんだけど…
期待されて入社するプレッシャーの事とか、
頑張らないとね!って事とか、色々ねー
でもさ、そんなの、私が1番感じてるから。
考えたら不安だし、大丈夫だろうか…ってキュ〜っと
胃が痛くなる感覚あるけど、
ネガティブ指向はもう止めるって決めたし、
これから新しい生活が始まるって事を楽しみにしたい。
だから、先の失敗を想像して今の時間を過ごすよりも、
きっとうまくいくって思ってた方がいいよね。
と、自分に言聞かせながら、せっせと勉強してます(笑)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-03 23:59 | ロードレーサー | Comments(2)
実家へ。
7月2日は、実家へ。
新しい会社に出す書類にサインが必要だったから、
書いてもらいにね〜
久しぶりにラブとも会えて、母親の手料理を食べて、
家族と話して、楽しい時間でした。

愛犬ラブは、この秋で15歳になるんだけど、
変わらずカワイイ。
ただ、歳とって、ガウガウうるさくなっちゃった(^^;
f0041625_12153432.jpg


今年になって、お腹に大きい腫瘍がある事がわかって
全身麻酔で摘出したり、7年前に癌になったり…と
色々あったけど、まだまだ元気(^^)
ただ、後ろ脚が広がっちゃうくらいの事はあるけど、
コーギーの平均寿命は超えてるし、
これからも、まだまだ長生きして欲しいな〜って思ったよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-02 23:59 | 生活 | Comments(0)
調子がいい猫。
てんかん持ちには、心配だった6月も過ぎ…
1度も発作を起こす事なく過ごした剛ちゃん。
本当に調子が良さそうで、嬉しい限り(^^)
f0041625_650176.jpg


f0041625_6504776.jpg


f0041625_650529.jpg


剛ちゃんの発作は、最後はいつだったか記憶にないくらい
ずっと起きていない。
6月の梅雨頃と、10月・11月が多いから心配だったけど、
大丈夫でした。
しかも6月は、かなりの回数、薬をあげ忘れてるのに、
発作が起きなかったって事は、
薬なしで生活できる日も、遠くないんじゃないかな〜って
期待しています(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-07-01 23:59 | | Comments(4)
| ページトップ |