バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
就活、無事終了。
就職活動、無事に終了しました。

第一志望の3次面接が火曜日にあって、
全然うまくいかなくて、めちゃ凹んでて、
コンサルから、御礼状を出しましょうって事で、
内容を考えていたら、その夜に、内定が出て。
で、木曜日に、条件を提示されて、
とても良い条件だったので、入社する事に決めました。
第二志望だった会社も、私を採用したいって事で、
かなり粘ってくれていて、ちょっと迷ったんだけどね。

これから入社する会社は、今までとは違う職種。
IT業界ではあるんだけど、今までずっとやってきていた
開発からは離れる事になったの。
キャリアチェンジは、失敗すると大変な事になるって
言われてるから、自分なりにたくさん考えての結論。

More
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-28 12:51 | 生活 | Comments(4)
旅行 in 大阪。
6月23、24日に親友と大阪に行ってきた!
私の就職活動があったから、直前まで色々と決められず、
かなり慌ただしい旅行になっちゃったけど、
すっごく楽しかった(^^)

行きの新幹線でも、テンション上がってずっとしゃべってて、
大阪まで2時間半もかからないくらいだもんね。
あっという間に着いちゃった。
まず、新大阪から難波に移動して、着いたら雨が降り始め…
取りあえず、なんばグランド花月に行って、チケット発券して、
近くのたこ焼き屋でたこ焼き食べて♪
5upよしもとの開演時間まで、ちょっと時間があったから、
難波の街をブラブラして、唐揚げ食べたりした。

で、開演時間近くになって、5upよしもとへ。
初めてお笑い見たけど、実際に目の前で見ると、笑える!
すっごい面白かったよー
2時間弱で終わって、ホテルにチェックイン。
17時に、難波駅で尼崎に住む私の友達と合流して飲みへ!

今回、この友達に会うってのがメインで、
大阪に行ったんだけど、私も会うのは7年ぶり、という。
社会人になって最初の現場で知り合った男性なんだけど、
最初の頃は、本当にしょっちゅう遊んでてね。
それから、細く長く付き合いが続いて、
今回、旅行を兼ねて、会いに行く事になったんだよね。
話しは盛り上がり、23時くらいまで飲みまくり(^^;
10年前の話しとかして、30代になったからこそ話せる話しに
何だか大人になるのも悪くないな〜って思ったよ。
泥酔してたので、ホテルに戻って、爆睡。

翌日は、割と早く目が覚めて、ホテルで朝食食べてから、
道頓堀へ。
グリコの前で、カッコいいお兄さんに写真を撮ってもらって、
次は通天閣へ。
f0041625_10582324.jpg


通天閣登ったけど、たいした事ない(^^;
ビリケンさん、微妙じゃない…??
で、友達から勧められてた、だるまへ〜!
f0041625_11113990.jpg


月曜日ってのもあって、割と空いてたよ。
でも、私達が食べ始めたら、外に行列ができてたよ。

串カツ、サクっと揚がってて、美味しかった♪
f0041625_1112964.jpg


あとは、のんびり歩いて、難波駅に戻って、新大阪へ。
駅でお土産買って、新幹線で帰宅。
あっという間の1泊旅行だったけど、すごく楽しかった!
何気に、親友と2人で旅行に行くのが初めてだったんだよね。
ずーっと笑ってたよ、本当に。
定期的に行きたいね♪って話して終わりました(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-27 11:17 | 生活 | Comments(0)
猫アイテム。
ガチャガチャで取ったんだけど、すごくイイ!
f0041625_20353382.jpg


めっちゃ気になってる方がいますが(^^;
f0041625_20354644.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-24 20:38 | | Comments(0)
最近のニャンズ。
テレビにうつるカラスに反応する平ちゃん(^^)
f0041625_21195441.jpg


f0041625_21201635.jpg



そして、剛ちゃんがこんな顔してる理由は…
f0041625_21202587.jpg


盛大にケロってたから〜
f0041625_21203183.jpg


就活から疲れて帰宅したら、走りまわってケロったのか!?
ってくらいあちこちにケロってました(^^;
うちのニャンズは、滅多に吐かないんだけどねー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-22 21:26 | | Comments(0)
転職活動状況。
毎日の様に面接を入れてるから、ものすごい疲労蓄積中。
先週5回、今週7回、残り2回あるので、
今週は全部で9回の面接をこなすことになる、という…

それだけたくさん受けてる、とも言えるけど、
一次が通って、二次だったり、最終だったりなので、
同じ会社に一週間で2回行ったりしてるんだけどね。

これまでの転職活動だと、受かるなって企業は
だいたいわかってたんだけど、今回は全くわからない。
で、100%落ちた!って会社の面接が通ってたり、
けっこううまく面接できたよね?って所が落ちたり…
もうね、本当にわけわかんない状態。

今の所、手持ちのコマは、
内定2社、結果待ち1社、二次面接2社、という感じか。
全部通ってくれる事を祈るのみ…という感じなんだけどね。

内定貰っても、条件面がね…という事もあるので、
何とかお願いします!!!という気持ちでいっぱいだけど、
今の自分の市場価値がわかって、良かったよ。

前職は、本当に、貰い過ぎだったの。
まぁ、社長がそういう方針だったからなんだけど、
たくさん貰えたけど、いつもその分の働きしてないって
言われてたし、最初は頑張れたけど、
人間ってだんだん頑張れなくなるものだよ。
だからさ、最初からたくさんあげちゃダメだと思う。
やっぱり、お金を稼ぐって、しっかり働いた分を貰うんであって
そうじゃないと、やっぱりどこか引っかかる。
で、やってもやらなくても貰える状況に慣れてくる。
向上心がなくなる…

まさか、自分がそんな所に陥るとは思わなかったよ。
割と向上心があるタイプの人間だったし。
で、今回転職活動して、当たり前のように年収は下がるけど、
それでいいって全然思ってる。
軽く100万は下がるよ、でも、それで当たり前だと思うし、
そこから、上げられる要素があるなら自分で努力して
上げていけばいいんだって思った。
あ〜〜〜これが正しいんじゃんって、スッキリ。
私はそういう人間だよ。

それと、今回、スキルよりも、コミニュケーション能力の評価が高い。
これ、本当に意外でビックリ。
自分が1番苦手とする所だと思ってた、思い込んでた。
でも、いつの間にか、そうじゃなくなってたんだね。
前職の悪口を言うわけじゃないけど、やっぱり合う職場、合わない職場
ってあるんだよね。
私、前職だったら、社長の目ばっかり気にして、
ユーザーさんと話すの一生無理だったと思うもん。

今の業界で働き始めて12年目のくせに、
かなりしょっぱいスキルしか持ってないけど、
その部分を「話す力」でカバーできる日が来るとは…
ちょっと自分でも感動。
手を動かす開発の仕事は割と好きだけど、
それだけをこの先10年とかやるつもりはないから、
しっかりキャリア積んで、方向性を増やさないとね。

あと一息、頑張ります!!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-19 20:40 | 生活 | Comments(2)
クネクネ猫。
大アクビして、クネクネ遊ぶ平ちゃん♪
f0041625_1593269.jpg


f0041625_1595868.jpg


f0041625_1510810.jpg


f0041625_15101567.jpg


f0041625_15102285.jpg


最近蒸し暑くて、猫さま達がだらけきってます(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-16 15:14 | | Comments(0)
ちょうど1年でした。
6月8日は、今の家に引越して、ちょうど1年。
去年の今頃は、とにかく家を出る事に必死になってて、
本当に苦しかった。
1年後は、ちゃんと笑えてるのかなぁって、
漠然と考えてたけど…まさかの無職(笑)

この先の人生も、どうなるか、本当にわからないけど、
離婚してからは、かなり変わったと、自分でも思う。
でもそれは、周りに支えてもらってるからで、
離婚する前から支えてくれてる人とか、
離婚した事で出会った人とか物事のおかげで、
今の自分が居る。
本当にね、生かされてるって思う日々。

ここ数年の自分は、どうしようもなくて、
いろんな事を諦めてて、劣等感の塊だった。
いつも周りが眩しく見えて、勝手に卑屈になって、
諦めて、開き直って、嫌悪感に苛まれて…
そういう感情を誤摩化しながら過ごしてて。

でもやっと、その劣等感の1つ1つと向かい合って
何とかしていこうって思い始めて、行動し始めて、
本当に少しずつだけど、ほぐれていってる感じ。
会社を辞めたのもその1つ。

そう思えるようになったのも、一人になって、
たくさん考えて、迷ってたら、
素敵な人たちが助けてくれて、勇気をくれて、
自分の気持ちに変化が生まれたから。
人と関わるのが嫌い、とか言ってるけど、
そんな事ないんだよなぁって思う。
まぁ、すぐ面倒になるけど…

1年前の私、本当によく頑張ったって思う。
あの日出てこなかったら、今も…って思うもん。
でも、元旦那さんとの関係は良好だと、私は思ってる。
それと、ちゃんと笑えるようになってるし、
これからの未来も、すごく明るい気がしてる!

改めて、支えてくれてる人達に感謝。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-08 23:55 | 生活 | Comments(2)
気になる猫。
外が気になるふたり(^^)
鳥たちが騒いでたからね、すごく気になったみたい。
f0041625_10164582.jpg



網戸に、赤ちゃん用のストッパーをつけてるのに、
平ちゃんがストッパーをずらして、ベランダに出ててビックリ。
で、出たものの、いいのかなぁ…って感じで、
ずーっと鳴いてたんだよね。
ちょうど洗い物してたから、すぐ気がついて見に行ったら、
不安そうに鳴いてる平ちゃんがいました(^^;
なんか…すごい可愛かった〜
あと、ストッパー、増やさないとダメだね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-07 10:23 | | Comments(0)
転職活動状況。
5月末に会社を退職したので、今は無職。
転職活動は、2社受けて、2社とも内定を貰った。
そのうちの1社に行く予定だったけど、
何か心に引っかかるものが拭えなくて、
結局、2社とも断って、新たに活動する事にした。

色々と考えて、コンサルタントを使ってみる事に。
転職活動回数は、実際に転職していないけど活動した
って回数も考えると、かなりの回数だけど、
1度も使った事なかったんだよね。

そんなこんなで、火曜日にコンサルと面談。
1社目は、環境重視の案件を扱っている会社だったから、
かなり自分の希望にあった案件を出してくれた。
で、そこで言われたのが、
"自分が行きたいって思った会社に行きましょう"って。
これって、すごく当たり前なんだけど、
自分の心に引っかかってた事が、スっとなくなった。

私はずっと、自分が行きたい、ではなくて、
自分が受かりそう、受け入れてくれそうな会社
ばっかり受けてきたんだよね。
だから、転職活動で、書類で落ちたり、面接で不採用を
もらった事ってなくて。
それって、全然スゴイ事じゃないんだよね。
求人見てると、だいたい自分が受かる会社はわかるから。

そんな感じで、今までとは全く違った会社に、
どんどん書類を送る事になったのでした。
書類なんて、20%くらいしか通らないんだってね。
だから、いちいち気にしてられないですよ〜って言われて、
不採用だって、会社と合わなかったってだけですからって。
もうね、本当にその通りなんだけど…
私、落ちるのが怖かったんだよね、本当に。
でも、今回は、書類でばんばん落ちてみるのも悪くないって、
そういう経験は、絶対必要だな〜って思った。
というか、コンサルって、応募とか全部やってくれるので、
こっちは、履歴書と職務経歴書さえ1度作ってしまえば、
あとはお任せなんだね。
こんな便利なシステムが、無料であるとは…
もっと早く使えば良かったな〜とか思ったのでした。

で、夕方からは2社目の会社へ。
ここで私の担当になった女性が、なんと、小中高の先輩という、
ものすごいミラクルが。
とある田舎の学校だったのに、東京のど真ん中で、
しかもこんな形で巡り会うとは、すごい偶然。
でも、お互い知らないんだけどね(笑)
まぁ、そんな感じで、2社目のコンサルは、ちょっと…ん?って
感じの案件を選んできてて、多少困ったけど、
これはこれで、新たな可能性だなぁって感じたので、
書類を送ってみようと思ったのでした。

そんな感じだから、今月いっぱいはまだ無職だろうな(笑)


そういや、この日、私は財布を忘れて出かけてしまって。
Suicaがあったから良かったけど、けっこう心細かった〜
Suicaも、自動チャージにしてるけど、
自動チャージされるのって改札だけなんだよね。
だから、色々計算して、ご飯食べたりして大変だった。
で、東京駅だったから、お気に入りのワインを買いたくて、
Suicaが使えたから買ったんだけど、そしたら残高158円で。
よーく考えてみたら、改札に入ってしまった後、
出る時に足りないってなると、自動チャージされないんだよね。
って、以前、それで引っかかった事があったから(^^;
それで慌てて、新橋で降りて、改札を出て、入り直して、
自動チャージさせるというね、バカだなぁ…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-06 09:34 | 生活 | Comments(0)
揉む猫。
平ちゃんモミモミ中。
f0041625_2102469.jpg


このベッドで寝る時は、こうやっていっぱい揉んでから
寝てる平ちゃんでした(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-03 23:59 | | Comments(0)
| ページトップ |