バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
のんびり日曜日。
今日は、朝起きたら雨が降ってたから、自転車乗れず。
午後には止んだけど、出かけるタイミングを逃してしまって。
久しぶりに、家でのんびりする事に。
筋トレしたかったけど、昨日、かなりの負荷をかけてやったので
背中から腕がバッキバキで…
最近は、負荷を増やして、トレーニング日を減らしてるんだけど、
うまく計画的にやらないと、稽古日に身体がバキバキという(^^;
なかなか難しいね。

話しは戻って。
久々に買った秘伝を読みながら、動画で動きを確認したり…
ってやってたら、あっという間に昼になって。
お昼作って食べて、猫たちとゴロゴロ。

明日からのお弁当のおかずを作っておこうって気持ちになって、
冷蔵庫眺めたら、いつ買ったんだ…ってくらいの野菜たちが
いっぱいあったので、消費開始〜。
f0041625_16543377.jpg


左上から、チリコンカン、にんじんとツナのきんぴら。
二段目左から、パプリカとピーマンのおかか梅炒め、
かぼちゃの煮物、レンコンのオイスターソース炒め。
で、手前がひじきご飯のおにぎり。

うん、だいぶ消費できた。
野菜は計画的に買わないとダメですね(^^;

今日はこれから合気道の出稽古なので、支度をしよう。
久々の初めて道場への出稽古、ちょっと緊張と楽しみ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-31 17:03 | 生活 | Comments(2)
夜更かし中。
今日も夜更かし気味。

年度末だったのもあって、会社で色々とあって、
けっこう気分は滅入っていた。
飲み会もあって、楽しかったけど、なんだか乗り切れず、
ほとんど飲まずに帰宅。
TSUTAYAで沢田研二のアルバムなんて借りてしまった。

帰宅してから筋トレして、トレーニング仲間とSkype繋いで、
色々とアドバイス貰って。
あーでもない、こーでもないって話しをして。
忙しいのに、時間を作ってくれる事に感謝しつつ…

そんな時間がすっごく癒された。
まっすぐ楽しそうに話す仲間を見てると、ホッとする。
そして、心から笑えて、緊張してた心がほぐれていく感じ。
仕事とか立場とか全然違うし、仲間はみんな凄い人だけど、
でも、筋トレとか、格闘技とか、強くなる事になると、
そんなの関係なくなっちゃう。
そうやって、ホッとできる仲間が居る事が本当に嬉しい。
好きなことになると、みんな子供みたいに笑顔になってさ。

ホッとした気持ちで、話し終わった後、
楽しさと、清々しさと、安堵感から、何だか泣けてきて。

歳を重ねて、物事の終わりをたくさん経験して、
その中でも、人との関係の終わり程、悲しい事はないから、
今のこの時がいつまでも続いて欲しい。
終わらせないでね、私。

夜更かしすると、感傷的になっちゃうね。
でも、今日は、けっこう温かい気持ち。
そろそろ寝ようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-29 02:08 | 生活 | Comments(0)
猫の誘惑。
平日の朝の猫たちは、散々遊んで~!と騒いだ後…

ぐっすり眠る剛ちゃんと、
f0041625_135848.jpg


何か言いたげな平ちゃんに見送られ、
f0041625_1344585.jpg


毎朝、後ろ髪引かれる思いで、家を出ます。
猫と暮らしてる人は、みんなそうだよね♪
私は、キミたちの為に稼いでくるからね!帰ったら遊ぼうね!と
撫で回してから、家をでます(T_T)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-28 19:00 | | Comments(2)
二日酔いで桜を見に。
二日酔いだった日曜日。
お昼過ぎに、近所の動物公園に桜を見に行った。
案の定、ものすごい人で、軽く写真撮って終了。
f0041625_23405770.jpg


f0041625_23411142.jpg


人も多いし、桜の木がキレイに並んでるわけでもないので
アップの写真ばっかり(^^;

菜の花も咲いてました〜
f0041625_23411892.jpg


野良猫も多い公園なんだけど…
f0041625_23412637.jpg


夢中で写真を撮ってたら、私の自転車に猫たちが(笑)
f0041625_23413298.jpg


飲み過ぎは良くないね。
ちょっと動いただけで、疲れ果てました(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-27 23:47 | 生活 | Comments(0)
稽古後、飲み過ぎる。
土曜日、合気道の稽古の後、数名でワインバーへ。
飲み過ぎないにしようって思ってたのに、
気がついたら飲み過ぎていた…
4人で4本、お店が閉まる時間まで飲んだくれ…
稽古の後って、喉が乾いてるから、ペース早くなるし、
まわりやすいんだよね、って言い訳しつつ。

でも、楽しかったからいいか。
って、記憶も曖昧なんだけど。。。
なんだか、いらん事、たくさんしゃべった気がする。
それだけがちょっと不安だけど、まぁ、いいか!

帰ってからが大変で(^^;
頭痛と吐き気と、お腹が下ってしまって、
飲み過ぎのせいだけじゃないんじゃないか!?ってくらい
それはもう、酷い感じで、朝の6時まで悶絶して、
何とか眠れて、目覚めたら10時過ぎで、
思いっきり酷い二日酔いでした。

禁酒してたのもあったけど、たぶん…
自分が思ってるよりも飲めないんだな、自分。
って事を、ちゃんと頭に入れて、飲まないとね〜

今回は、珍しく初対面の女性も居たんだけど、
本当に素敵な方だし、珍しく意気投合で♪
最近の生活は、仕事でも趣味でも男ばっかりで
女性と過ごす感覚を忘れそうになるんだよね(^^;
そんな感じで、いつもに増して、楽しかったのでした!

最初と最後に飲んだロゼ。美味しかったです♪
f0041625_14245683.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-24 14:27 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
柔術稽古。
昨日は、1週間ぶりの柔術の稽古へ。
いつも1番乗りだけど、昨日は、他の道場から出稽古の方がいて、
珍しく、2番目でした。

20分ほど、身体の動き等の練習をした後、技練習へ。
三角締めと、肩固めを中心に練習。
三角は頻繁にやってるけど、肩固めは初めてだったから、
新鮮で面白かった。
三角も、まだまだだけど、だいぶ上手になりましたねって
先生から言われて嬉しかった。
実際のスパーでは、その状態までもって行くのが難しくて、
なかなか使えてないんだけどね。

22時に終わるはずが、22時半まで伸びて、
珍しく20名くらい居たので、道場はモヤがかるくらいの熱気。
スパーも、いつもより回数少なかったのに、汗だくでした。

練習が終わってから、初めて皆さんと夕飯を食べに。
柔術の話はわからない事ばっかりだけど、
みんな良い人達だし、楽しそうに話してるのを聞いてるだけで
楽しめました。
タイ料理は、辛かったけどね。

家に着いたら1時近くで。
急いでお風呂に入って就寝。

この日、会社で色々と胃が痛くなる事があって、
かなり気分は沈んでたんだよね。
でも、練習に行って汗流して、みんなと食事して、
すっかり気持ちも晴れました。

柔術、強くなれるかな、頑張って練習していこうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-22 12:30 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
遊んでる途中の猫たち。
剛ちゃんの場合。



平ちゃんの場合。



性格の違いだね、面白い(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-20 21:04 | | Comments(0)
3度目の登山、塔の岳。
日曜日、3度目の登山、塔の岳に行ってきました。
杉だらけの山なので、かなり心配だったけど…
意外と大丈夫でした(^^)
途中から、モヤモヤっと曇ったのが良かったみたい。
でも、たっぷり花粉のついた杉の木を眺めながらの登山は、
それだけで、くしゃみが出そうでした(笑)

3度目にしてやっと、落ち着いて登れた感じだった。
前の2回とは、全然違う感覚で。
やっちゃん曰く、山のお客さんから、山の友達になった感じ、
という事で、嬉しかったです!






ただ、今回は、普段の稽古とか筋トレでの疲れが溜まってて、
身体のあちこちが痛い、関節もあちこち痛い…という感じで
スタートは本当に辛かったんだよね。
異常に重たく感じるザック、股関節に違和感があるし。
しかも、不整脈が起きて、登りきれるかなぁ…って不安だったけど、
途中からいっきに身体がラクになって。
下山した頃は、朝よりも明らかに身体が軽くなってラクになってた、
という不思議な体験でした(^^)
もちろん疲れたんだけど、それ以上に身も心もスッキリして、
しかも、ちゃんと登ったな〜という達成感もあって、
本当に素晴らしい時間でした。
やっちゃんご夫婦にも、本当に感謝です♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-17 22:20 | ラン・トレラン・登山 | Comments(2)
強風の中、飯田牧場へ。
日曜日、強風の中、自転車乗りました。
花粉症だし、かなりの強風で大変だったよ〜

暖かいから、アイス食べに行こう♪って事で、飯田牧場まで。
途中で心が折れそうになりながら、到着。
アーモンドとブルーベリ、スポンジの端っこが売っていたので、
アイスつけながら食べたよ、美味しかった(^^)



牛舎の牛たち。美味しいアイスをありがとう♪



風は強かったけど、境川CRの梅がキレイに咲いていました。



春だね(^^)



帰り道、横浜から川崎方面を見たら、茶色かった。
黄砂?って思ったけど、煙霧って言うんだってね。
急に風も冷たくなって、ビックリでした。



そんなこんなで、一国から境川CRで飯田牧場の往復。
走行距離70キロで終了。
帰宅したら、顔が真っ黒、スポーツ用のマスクしてたけど、
マスクのフィルターも黒くなってました。
で、鼻はズルズル、目は真っ赤。。。
花粉症の症状が悪化しましたとさ(^^;

最近、デジイチ持って自転車乗る事が増えてきた。
写真撮るのも楽しいな〜って思って。
最後の写真だけiPhoneで、後はデジイチです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-10 18:20 | ロードレーサー | Comments(2)
【動画】ケケケの平ちゃん。
ベランダでの平ちゃん。
遠くの鳥を見て、ケケケと鳴いてます(^^)

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-03-08 23:51 | | Comments(4)
| ページトップ |