バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
技研究と新年会。
先週の土曜日は、とても楽しかった!
以前飲んだ強い人たちと、一緒に稽古をしたの。
いつもの稽古の前に、早めに集まって、色々と教えてもらった!
立った状態から相手を引き倒す方法とか、寝技とか、
すごいパワーの人たちだから、思い切り掴んでもらって、
どんな技をかけられるかとか、いろいろと!
たくさん経験してる人たちだから、本当に勉強になったよ。

そのまま、うちの会の合氣道の稽古に参加してもらって。
さすがに吸収も早いし、人間もできてる人たちなので、
合氣道の技をやってもらっても、かなり鋭かったのでビックリした。
パワーも筋肉もすっごいので、そういう人を相手に稽古すると
色々見えてくるね~

その後は、会の新年会へ。
私は、幹事ではないけど、今後は、仕切れるように、との事で、
ずっと動き回っていたから、あまり飲んだり食べたりできず。
料理の美味しいお店だから、ちょっと残念だったけど、
会の中で、こういう立場を与えてもらえるのは本当に嬉しかった!
本当に苦手だからね、こういう役をやるのって。
でも、苦手って思ってたけど、好きな人たちの為なら、
そういう気持ちにならず、自然とやってあげたいって思って動けるね。

新年会のあとは、その強い人たちと二次会、ワインバーへ。
このワインバーがめちゃ良かったよ~
あまり飲んでなかったのもあって、水飲むみたいにワイン飲んじゃって、
ゆっくり!って言われちゃった(笑)
そこでは、武道とか格闘技の経験とか実践とか考えを聞かせてもらえて、
圧倒されたけど、すごく楽しかったなぁ、熱いっていいよね~
こういう仲間って、本当にいいなぁって思ったけど、
私の想像を超える凄い人たちなので、頑張らないとなって思う。
文武両道なんですよね、みんな。

帰りは酔っ払い。
イルミネーションの前でバカな写真を撮ったり、
騎馬戦状態で写真撮ったり、いい年して~って思ったけど、
若い頃にも味わえなかったノリで、すごく楽しかったよ。
いい出会いに感謝です。

そして、絶対強くなるぞー!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-30 12:56 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
待機猫。
足元を温めるのに使っているヒーター。
剛ちゃん、どうやら温かい風が出て来るとわかったみたいで
ヒーターの前で待機中。
f0041625_13311943.jpg


スイッチ入れたら、満足そうに陣取って寝てました(^^)
f0041625_13313326.jpg



ちなみに…平ちゃんはわかってません(笑)
f0041625_13313783.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-26 13:34 | | Comments(2)
雪の塔ノ岳へ。
日曜日、丹沢(塔ノ岳)へ登山に行ってきた。
もちろん、やっちゃんご夫婦と一緒に♪
少し前に、登山靴とザックを買ったので、慣れる為に…
が目的だったけど、前の週に降った雪のせいで、
ちょっと大変な登山でした(^^;

割と最初の方から雪が積もっていて。
しかも、柔らかい雪じゃなくて、固めの雪だから、
雪に慣れてないうえに、ビビリの私には怖くって。
へっぴり腰になるし、恐怖心で身体に力が入りまくるし…
アイゼンつけないでいこうって事だったんだけど、
早々にリタイアして、アイゼン貸してもらっちゃった。
アイゼンつけたら、すごく歩きやすくなって生き返った!
でも、やっぱり緊張しながら必死で登りました(^^;
ちなみに、やっちゃんご夫婦は、上りも下りも
アイゼンなしでした。スゴイ!!

前回は、途中の花立山荘までだったけど、今回は山頂まで。
花立山荘手前の上りは相変わらずきつかったけど、
なんかもう雪で道はよくわからんし、緊張するし…で
気がついたら、花立山荘に着いてました(^^;

鹿が居たよ〜
f0041625_2358484.jpg


前回は天気が良くなかったんだけど、今回は晴天!
富士山もよく見えてました♪
前回は寒さにやられたけど、今回は暑いくらいで、
せっかくスーパーメリノウール買ったのに、
効果がいまいちわからなかったなぁ(笑)

花立山荘から山頂までは30分くらいで到着。
キツかったけど、前回は歩いてない道だから、
わりとあっという間に着いた感じがしたよ。

最高の景色のご褒美でした♪
f0041625_021029.jpg


山荘の前はすごい雪。
f0041625_025216.jpg


山荘でラーメンと、持ってきたお昼ご飯食べたけど、
山で食べるカップラーメンは美味しいね〜

こんな雪でも、たくさんの人が登ってました。
f0041625_06195.jpg


下山が心配だったけど、雪のおかげで高低差が
少なくなっていて、前回よりもラクな部分もあったし、
雪にズボっとはまったりして面白かった〜
不安だった下山が楽しかったよ。
まぁ、最後の最後に、何ともない所で転んだけどね(^^;

色々と心配だった登山靴も、靴擦れする事もなかったし、
今回の登山でだいぶ慣れた気がした。
予想以上の雪だったけど、丹沢でここまで積もる事も
珍しいみたいなので、すごくいい経験ができました。

今回も、やっちゃんご夫婦のおかげで、
こんなに楽しく登山ができて、本当に感謝です(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-22 00:18 | ラン・トレラン・登山 | Comments(2)
ぼんやりと。
ちょっと前に、仕事がすごく忙しく、本当に大変だった。
久しぶりに悩んだり、怒ったり、泣いたり…と真剣に仕事してた。
で、ちょっと落ち着いたら、プチっと糸が切れたみたいになって、
集中できなくなった。
というか、こんな事をずっと繰り返していくのかぁ…とね。
気が重くなった、というか。

今の仕事が好きか?と聞かれたら、答えはNO。
全然好きじゃない。
この仕事を始めて11年目だけど、もう何年も前から、
この業界から離れたいと思いながらやってきた。

でも、そこまで熱くなれるほど、他にやりたい仕事も無かったし、
また給料とか最初に戻るのはイヤだなぁとかそういう気持ちで
なんとなくズルズルとここまできてて。

このままでいいのかなぁって定期的に自問自答する時期があるのだけど、
年齢を重ねるほどに、新しい事への挑戦は腰が重たくなるものだね。
現状の生活=給料を手放したくない事の方が強くなる。
でも、心の中に、妙な葛藤があるまま仕事をしている。
割り切れない時は全然割り切れない。

うちの会社はすごく小さいし、この先の不安は大きい。
ただ、自分次第では、いろんな方向へ持っていける可能性がある、
という部分は面白い部分でもあるんだと思うんだけど…
でも、好きじゃないんだから、面白味を感じる事がなかなかできない。
プログラム組むのも、新しい技術もITの進化もどうでもいいわ~って気分。
だから、先の事も不安ばっかり。
働く事が嫌いなわけじゃないんだけどね。

そんな風に悶々と考えていると、休日も楽しめなくなる。
わかってるんだけどね…
どんな物事にも、面白味とか楽しさって見つけようと思えば、
ちゃんと見つけられるって。
でも、今はダメな時期だなぁ、はぁ。。。。

それでもやっぱり、自分にできる事は、現状維持しかなくて、
剛ちゃんと平ちゃんと、今の家で生活する為には、
今くらいの給料が必要で、さらに、趣味を楽しむ為には時間が必要。
忙しい時は忙しいけど、割りと時間の自由がきくからね。

そんな妥協で仕事してるよ、私は。
まぁ、でも、ちょっとは前向きになれるように、頑張ろうと思う。
今年はちょっと、勉強しようと思います。
何か年々、バカになってきてるから(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-16 15:21 | 仕事 | Comments(2)
くっつくニャンズ。
我が家の剛ちゃんと平ちゃんは、
あまりくっついて寝る、という事がないのだけど、
今日、久しぶりに二人がくっついて寝てました(^^)
f0041625_2042077.jpg


いやぁぁぁぁ、癒される♪
f0041625_2043285.jpg


夜は毎日、足元に平ちゃん、顔の隣に剛ちゃんで、
仲良く3人で寝てます(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-12 20:14 | | Comments(6)
オーバーワーク。
仕事ではなくて、トレーニングの方で…。

予想通り、オーバーワークのせいで、疲れが抜けない挙句に、
左脚の股関節と背中を痛める…という相変わらずな状態になってしまった。

12月から、東京の合気道の稽古も復帰し、筋トレメニューをこなし、
更に、もう1つ稽古を増やしたりしてたので、
怪我しないようにしないとなぁと思っていたし、
オーバーワーク状態になるのもわかっていたのに、やってしまった。
本当、学習しない…

1ヶ月以上、完全休養日は1日もなしという状態で
筋トレという今までになかった強度の高いトレーニングも加わったら、
そりゃ、身体に堪えるに決まってるんだよね。

ちゃんとストレッチしたり、筋肉痛になったら抑え気味に…って
やってたんだけど、それ以上に負担が大きかった。

という事で、暫く強制的に大人しくします。
そもそも、左脚が痛くて、稽古では思うように動けないしね。
ただ、通常の生活には問題なし、歩行も走るのも大丈夫。
あ、でも、走ってもないし、自転車もお休みしてるけど。

こんな状態で言うのもアレだけど、筋トレの効果は凄い。
1ヶ月で、お腹割れた。まだまだ満足ではないけど。
腕もモリモリ筋肉ついてきたし、人の身体の変化って凄いと改めて思った。

自転車の時もそうだったけど、トレーニングできない、となると
気持ちが焦ってしまう。
今まで積み重ねたものが崩れるのでは…って思ってしまって。
でも、その気持ちで治さずにトレーニングすると、
もっと悪化して長引くって事になるから、ここはじっと我慢!

自分に言い聞かせています。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-11 12:30 | 生活 | Comments(0)
剛ちゃんの発作とか。
遊んでもらえなくて、不貞腐れ中の剛ちゃん。
いつの間にか、暖かくてウトウトしちゃってるんだけどね。
f0041625_12153469.jpg


最近また、発作がボチボチと発生中。
薬はちゃんと飲ませてるんだけどね、難しい。
そんなに大きい発作じゃないけど、粗相しちゃうからね。
色々と難しいな~と感じます。
発作中は、何にもしてあげられないから、苦しい。
今年は、少しでも発作が減るといいな。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-08 12:23 | | Comments(0)
初詣など。
今日は専門時代の親友と初詣とカラオケに行って、
夜はご飯食べながら、たくさんしゃべって楽しかった〜

初詣で、おみくじを引いたら、友達が小吉、私が吉…
書いてある事もかなり冴えない事ばかりで(^^;
しかも、私達、今年は本厄という。
なんだかねーって事で、お守りも買って帰りました。
いやぁ、ちゃんと初詣行ったの久しぶり。

その後は、お昼を食べて、カラオケへ。
6時間歌って、ストレス解消。

夜はファミレスで夕飯食べて、おしゃべり。
最近の話しとか、学生時代の話しを散々して楽しかった。
専門を卒業して11年経つけど、お互い変わらない。
というか、もっと大人になってると思ったけど、
31歳(今年32歳)って、意外と子供だよね…って。

親友は、めちゃくちゃ記憶力がいい子なので、
専門時代の私の下らない発言をかなり覚えていて、
こんな事言ってたよ〜とか言われて、
私はいつも変わらず酷いなって何だか可笑しかった。
親友とは、本当に何でも話せるくらいまで仲良くなったのは
卒業の半年前くらいで。
それまでも仲は良かったんだけどね。
で、その本当に仲良くなる前までって、何の話ししてたっけ?
って聞いたら、「ウンコの話」って…
もうね、情けなくて崩れ落ちたよ、人間性を疑う〜
でも、なんかそんな感じで、あの頃は、くだらない事で
キャッキャしてたんだよなぁ。
と言っても、馴染める性格でもないから、浮いてたけどさ。
色々あった専門時代だったけど、今ではいい時代だったな
って思える。

何年経っても変わらず居られる友達っていいですね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-03 23:59 | 生活 | Comments(0)
新年のご挨拶&剛ちゃんの誕生日♪
あけましておめでとうございます。
今年もニャンズ共々、よろしくお願い致します!
f0041625_3364470.jpg


今年は、1月1日から仕事で始まりました(^^;
夜中からの出勤は、慣れないと疲れますね〜

そして、1月1日は、剛ちゃんの誕生日!
3歳になりました♪
f0041625_337337.jpg


無事に3歳を迎えられて、本当に嬉しいです。
病気で苦しんでいた頃から考えると、夢のようで…
これからも、ずっと元気で居て欲しいです。
でも、もっとゆっくり歳を取ってくれていいのにね。
3歳になっても、変わらず甘えん坊で、
ちょっと抜けてる剛ちゃん、よろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-01 23:59 | | Comments(4)
| ページトップ |