バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年を振り返って。
今年を振り返ってみると、怒濤の1年だったなぁ…と(^^;

何よりも、離婚、が1番大きな出来事だったと思います。
今までで1番辛かった。
ただ、思ったよりも回復も早かったような…
でも、まだまだ回復できてない精神的な部分もあったりね。
それでも、離婚を決断できて行動できた事は、
本当に良かった、と思っています。

そして、今年は、初体験が多かった!
まず…
2月にデュアスロン(カーフマン)へ出場。
4月にハーフマラソン大会出場。
6月に離婚して…
9月にトレイルランニングデビュー
12月に登山デビューと、柔術体験

こうやってみると、意外とアクティブに行動してたんだな〜って。
あと、11月末から、本格的に腹割&肉体強化の為の
筋トレ生活に入った事もあって、だいぶ生活は変わったかな。
食生活も、一人暮らしに戻ったのもあって、すごく改善したり、
来年はもっと、元気に過ごせる気がします(^^)

来年の目標は、強くなる!なので…
武道と登山を中心として、自転車は楽しむ程度…という
そんな感じでいこうと思っています。

あと、仕事はすごく忙しかったり、会社での立場が変わったりと…
かなり大変だったけど、よい経験でした。
引き続き、来年も忙しいから、頑張るのみです。

今年は、人との出会いとか、温かさとか…
離婚の時にも、たくさんの人に支えてもらったし、
新しい大切にしたい出会いもあったり、有り難さを強く感じた
1年でもありました。
来年も、また新しい人との出会いもあるだろうし、
いつも助けてくれる人達を大事にしつついきたいと思います。

そして…ニャンズが元気で過ごしてくれて良かった!
f0041625_8505728.jpg


今年も1年、ありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-31 08:53 | 生活 | Comments(4)
ニャンズと年賀状作成中。
f0041625_12505629.jpg


ニャンズに囲まれながら、年賀状作成中。
平ちゃんは、ハガキが吸い込まれるのが気になるらしく、
上から下から…と手を突っ込んでみてました(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-29 12:53 | | Comments(2)
食器棚の中の猫。
台所でガサガサ音がすると思ったら…
食器棚の中に何か居る(笑)
f0041625_8412811.jpg


何かやってるよ〜
f0041625_8414029.jpg


平ちゃんでした。
f0041625_8414630.jpg


平ちゃんはよく、こうやって食器棚の中に入る。
こういう扉は、自分で開けれちゃうんだよね。
で、中の物を落としたりするわけで…迷惑!

落とそうとしてる所(^^;
f0041625_841513.jpg


f0041625_8415759.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-23 08:47 | | Comments(0)
柔術、体験練習へ。
日曜日は、柔術の体験練習へ参加してきました。
あ、ブラジリアン柔術の方です。
問合せて申込んだはいいものの、当日はドキドキで。
しかも、行ってみると、薄暗い怪しげ~なビルで(^^;
帰ろうか…と思ったものの、いやいや!と勇気を出して入ると、
とても感じの良い先生が、色々と丁寧に教えてくれました。

色々と説明を受けて、割とすぐ、実際にやってみる事に。
最初は、三角絞めでした。
めっちゃ苦しかった、ビックリするほどに。
苦しかったら、ポンポンって相手を叩けば大丈夫なので、
全然安全なんだけどさ。
で、やってみて!って事で、恐る恐るやってみたら、
ちょっと難しかったけど、ちゃんとできました(^^)
実際は、その状態に持っていくのが難しいのはわかってるんだけど、
ちょっと感動した。
そんな感じで、寝技や関節技をいくつか教えてもらっては、
かけてみて…という練習をやって、
後半の1時間で、やっちゃいけない事とかの説明受けたり、
他の人たちがスパーやってるのを説明つきで見学したりして。

で、実際に、スパーやってみましょうか!って言われて、
えぇぇ!?って感じで、もう、何したらいいかわからんかった。
何してもいい、合気道の技でも何でもいい!って言われたけど、
何も出ない!合気道の技なんて全く出せなかったよ(汗)

合気道の稽古は、相手が攻撃してくる事が前提だから、
自分から技をかけにいく、という事が、イマイチわからなかったんだよね。
正面打とか、突きとか、肩取りしてくれるワケじゃないんだもんね。
どうしよう!?ってなりつつ、先生が誘導してくれるので、
何とか寝技に持っていかれないように逃げたり、
上から押さえ込んでみたり…と、すごく苦戦した~

1回が5分なんだけど、その5分の中だけでも、
息も上がって、汗だくになって…
でも、何もできなかったけど、めちゃ面白かった。
1回やったら1回休んで…な感じで5回程やらせてもらった。

言葉は悪いけど、取っ組み合いなんて、普段の生活じゃやらないし、
何か…すごいスッキリ感でしたよ。

寝技って、ずっと興味なかったんだけど、例えば、歩いてて襲われて
倒されたら、合気道の技、何かあるか?って考え始めたら、
今の私じゃ何も対応できない…って。
それで、体験してみたいって思ったりしたんだけどね。
いや、まぁ、合気道やってるなら、倒されるなよって話なんだろうけど(^^;

新しい世界を体験できて、本当に良かったです。
めちゃくちゃ楽しかったし!
見たり聞いたりよりも、実際に体験してみるのが1番早いね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-18 18:16 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
あっという間。
あっという間に12月も中旬、早いなぁ。
猫さま達は、変わらず元気いっぱい。
ホットカーペットにもすっかり慣れて、落ちてます(^^)
f0041625_071192.jpg


私は、1週間くらい咳が治まらなくて苦戦したけど、
何とか復活。
そもそも、咳が出るのに稽古したり、運動したりするから、
なかなか治らなかったんだと思う…
ぶり返さないように気をつけなくては。

最近は、こんな時期だけど、新しい事に挑戦したり…と
忙しくて、忘年会があったり、師走だなぁって日々です。
あっという間に、年末がきちゃうんだろうね。

まぁ、そんな感じで、突っ走ります(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-17 23:59 | 生活 | Comments(0)
登山デビュー、丹沢。
f0041625_848778.jpg


日曜日は、登山デビューしてきました。
登山暦20年のベテラン、やっちゃん夫婦が連れて行ってくれました!

行き先は、丹沢の「塔ノ岳」という山で、コースは大倉尾根。
ゴールは、塔ノ岳ではなく、手前の「花立山荘」という所。

今回は、まだ登山用のウェアなどはあまり持ってなかったので、
自転車やランのウェアやリュックで行ってきました。
シューズは、トレランシューズだったしね。

荷物は、軽量化を考えずいっぱい持ってきなさいって事だったので、
パンパンに詰め込んだ。
ドリンクも、最低1.5Lって言われてたので2L、着替えも多めに詰めて、
最後にデジイチと食事も詰めて…という感じで、本当にパンパン。
デジイチなんて、タオル巻いてコンビニ袋に入れるという(^^;
手で持つと重く感じるけど、いざ背負うとそこまでは重たく感じなくて
ホっとしつつ、家を5時半前には出発。

って、その前に、数日前から喉をやってしまってて…
前日まで、かなり咳が出ている状態で、行っていいのか迷ってたんだよね。
だって、やっちゃん、漢方の先生でもあるからさ~
咳してるのバレたら、帰れー!って言われるんじゃないかって(^^;
朝の電車で、途中から一緒になったんだけど、咳をこらえるのが大変だったw
って、バレバレだったんだけどね。
でも、体調は悪くなくて、咳もヘンな咳じゃなかったから、
登るのには、そんなに大きな影響は無かったと思う。

大倉について、いざ出発!
やっちゃん→私→奥様という感じで、間に挟んでもらって歩きました。
これ、本当に安心して歩けるんだよね。
やっちゃんの歩いた場所をなぞって歩けばいいし、
遅れたりしたら…って考えたら、後ろに奥様が居てくれるのは安心だし。
で、黙々とせっせとやっちゃんの後ろを離れる事なく歩きました(^^)

景色は、時期的に殺風景だったらしいけど、それでも合間から見える風景や、
足から伝わる、土とか落ち葉とか岩とか…その感触が気持ち良くて
すごく楽しかった~
ただ…すんごく寒かった。。。。
途中で休憩するんだけど、ものすごい冷たい風が吹き抜けてて震える~
何が1番辛かったかって、寒さだったなぁ(^^;

ゴール地点、花立山荘の手前は、けっこう急な登りで、
ゴツゴツした岩が続いていたり…と、かなり大変だったけど、
何とかゴールまで休まず歩けた!
で、花立山荘に着いたら、景色は良かったんだけど、曇っててね。
富士山が見えなかったのは残念だったけど、見下ろす景色は最高でした♪
ただ…すっごい寒いし、雪降ってくるし、山は厳しいのぉ…と思ったのでした。

ゴール地点の花立山荘。(※写真は知らない人、ごめんなさい…)
f0041625_84740100.jpg


雪も降ってきて曇ってて寒かったけど、良い景色でした♪
f0041625_847846.jpg


山荘に入って豚汁を頼んで、持ってきたご飯を食べて、下山~
いやいや、実は下山の方が辛かった(^^;
予想以上に膝に負担がかかって、ちょっとビックリしたけど、
転んだりする事なく、無事に下山しました。

なんだかあっという間だったな~って思う。
初めてで必死だったのもあるしね。
やっちゃんには、疲れてるように見えない!って言われたけど、
それは楽しかったから。
家に帰ったら、どっと疲れちゃったもん。
でも、本当に楽しかった!

って事で、登山楽しい、続けたいなぁって思ったので、
今度は、シューズとザックを買いに行く予定(^^)

ちなみに、やっちゃん夫婦のザックは、めっちゃ重たかった~
訓練の為、わざと重たくしてるらしいけど、あんなの背負って、
よく歩けるなぁと感心しました。

山デビューさせてくれて、色々と面倒みてくれるやっちゃん夫婦に
本当に感謝感謝!
今後もよろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-12 12:05 | ラン・トレラン・登山 | Comments(4)
開けて欲しい猫。
以前も書いたけど、平ちゃんはリビングのドアが閉まると鳴く。

閉めたら急いでドアの前へ。
f0041625_145187.jpg


手でカリカリしても開かないのにね。
f0041625_14530100.jpg


舐めてみたり(^^;
f0041625_1453627.jpg


開けて〜開けて〜と騒ぎ出す。
f0041625_1454193.jpg


それでも無視してると、睨まれた〜〜〜
f0041625_1455016.jpg


仕方なく開けてあげたら、ニオイ嗅いでました。
何だそれ(^^;って感じ。
f0041625_1455728.jpg


冬は、ドア開けてる寒いから嫌なんだけどね(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-08 14:11 | | Comments(4)
Basso復活。
通勤用Bassoの調子が悪くなって1ヶ月くらい。
アウターに入れると、ホイール側にチェーンが脱落する…という
かなり悲惨な状況だったんだけど、
インナーなら大丈夫だから…ってそのまま乗ってて。
昨日の帰り、久々にアウターに入れたら、やっぱり脱落して、
ホイールにがっつり食い込んで大変だった(^^;
その場は、何とか直して、急いでショップへ。
閉店10分前だったけど、すぐ見てもらえた。

で、お店の人に、どうしてこんな状況になったんですか!?って。
いや、それは私もわからないんだよなぁ。
けっこう危ない状況だったらしく、早く持っていくべきだったみたい。
何事もなくて良かったですよ~って言われちゃった。

結局、ディレイラーが曲がっていたんだよね。
何か強い衝撃が加わったんじゃないか、って事だったんだけど、
たぶんね、倒されたんだよね。
会社の前に、壁に斜めに立てかけるようにしか駐輪できないから、
他の人が自転車出す時に倒すってのは、考えられる。
この現象が起きたのも、仕事が終わって帰ろうってしたら、
いきなりなってたから。
スタンドでも買おうかな。

でも、しっかり直してもらったから、快適になりました。
何気に、ホイールもふれちゃってたみたいだから、直してくれた。
それで工賃は500円だから、いいんですか!?って聞いたら、
うちで見た自転車だからいいよ、だって。
サイクルキューブなんだけど、今年、OHお願いしただけで、
自転車自体は通販で買ったのに、有り難い。
というか、うちで見た自転車ってわかるんだね。

って事で、自転車に何か異変感じて、自分じゃ直せないなら、
すぐショップへって思いました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-06 14:29 | ロードレーサー | Comments(0)
稽古日記。
昨日は、久しぶりに東京の会の稽古に行ってきた。
ここ3~4ヶ月くらいかな。
仕事を優先してて、ずっと休んでたからね。
そろそろいいかなぁ、と。
そろそろ発狂しそうだった、とも言えるけどね(^^;

東京の会は、ほとんど黒帯なので、稽古しがいがある。
昨日も、力が強めの男性とたくさん、稽古できた。
本気で稽古すれば、相手も一生懸命、教えてくれる。
女性って、割と優しく育てられてるけど、
私はけっこうハードにやってもらってる方だなぁと思う。

強いね、とか。
いい汗かいてるね、とか。
いい稽古になったよ、とか。

最後に声をかけてもらえると嬉しくて。
女との稽古はラクだったとか、稽古にならなかったとか
言われたくないからね。
昨日の稽古は投げ技が多くて疲れたけど、
稽古終わってから、まだ稽古足りなくて、
30~40本投げてもらって、昨日の稽古は終了。

合気道、何となく目標を見失って、低空飛行気味が続いたけど、
久しぶりに自分の中で、視界がぱ~っとひらけるような事があって
強くなりたい!と。
そうなると、気持ちも上がってきて、いい稽古ができる。
常にその状態だったら、もっと上達するのも早いんだろうなぁ(^^;

そんな感じ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-04 13:02 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
剛ちゃんアプリデビュー。
剛ちゃん、アプリでビューしました(^^;
エキナカネットというアプリのエンタメの中に、
山手線1周モフモフ猫の旅というページがあるんだけど、
まず、そこのトップ画像に剛ちゃんが♪
わかるかな、1番右のアメショが剛ちゃん。
f0041625_1063282.png


少し前に、ブログの写真を使いたいという話しは頂いてて、
どうぞどうぞ、という感じだったんだよね。
でも、どの写真を使うのか、どの山手線の駅になるのかは
全く知らなかったので、私もビックリでした(^^)
f0041625_1071896.png


こんな感じでした、面白い!
で、11月いっぱいかなぁって思ってたんだけど、
引き続き、12月も大崎駅は剛ちゃんらしい。
なんか…やっぱり嬉しいよね。
うちの猫さま、可愛いもんなー♪と親バカ全開なのでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-12-01 10:14 | | Comments(14)
| ページトップ |