バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
武道な飲み会。
月曜日は、合氣道仲間から誘われて、飲みに行ってきた。
どんな飲み会だったかと言うと、格闘技系の飲み会(笑)
筋肉もすごくて、本気で強い武道好きな人たちとの飲み会で、
ちょっと緊張したけど、めちゃくちゃ楽しかったよ~
本当にみんなイイ人で面白くって。

合氣道やってる女性と、ご飯食べに行ったりもするんだけど、
正直、合氣道の話とか、技の話はしないんだよね。
私はちょっと、その辺の事に関しては、男性よりな部分がある
のかもしれないね。
いや、ただ口だけ達者な部分もあるんだけど(^^;

だから、そういう話をしながら、技をかけあったりして、
ものすごい酔ったけど、夢の様に楽しい時間だった~
こう掴まれたらどうする?とか、狭い空間でどう対応するか、
どういう技をかけるか、とか。
本当、他人からしたらバカみたいなんだろうけど、
楽しかったし、勉強になった。
てか、すごく悔しかった~
合氣道の技、まだまだ自信ないし、相手がすごく力がある人で
力で対抗できないのに、つい力を使おうとしちゃうんだよね。
色々教えてもらったりしながらも、悔しくて、
絶対強くなるー!って思ったよ。

最近は、仕事が忙しいのもあって、平日の稽古は全滅だったけど
年明けからは、少しは時間取れそうだから頑張る!
次にその人たちと再会できる時までに、しっかり鍛えるんだ。

あと、腹を割る!


余談だけど…
人間関係が広がっていくのって、ワクワクするんだけど、
すごく恐怖心もあるんだよね。
自分の人生で、こんなに凄い人たちと関わる事なんてないだろう
ってくらいの相手だと余計に。
自分はすごくちっぽけで、つまらない人間なのに、
認めてくれて、良くしてくれるのは有り難いのに、
きっとそのうち、つまんないヤツだってばれて離れていくんじゃ…
とか、本当ネガティブ全開なんだけど。
あんまりグダグダ考えない方が良いんだろうね。
自分が大切だって思ったら、大切に誠実に向き合っていけば、
大丈夫だよね。
ここ数年、好きな事を通して出会う相手は、何か本当に凄いなぁって人
ばっかりでビックリだよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-29 11:55 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
東京ライド。
日曜日、久しぶりに都内を走ってきました。
剛ちゃんの病院行ってからだったから、出発は遅め。

どこに行くか迷った結果、
スカイツリーが完成してから行ってみてないなぁって事で、
スカイツリーを目的地として、出発。
日曜日は日差しはあったけど、けっこう肌寒くて。
完全にウェアの選択を間違えて、とにかく寒かった~
あと、都内って信号と交通量が多くて、ゆっくりペースになるから、
身体が温まりにくいんだよね。

って事で、特に面白い事もなく、スカイツリーに到着。
f0041625_1163375.jpg


下まで行って、見上げて撮影。
全然興味なかったけど、実際に見ると、ちょっとテンション上がった♪
f0041625_1165230.jpg


帰る途中、東京タワーの近くも通ったよ。
まぁ、東京タワー近辺は、よく走るから珍しくもないんだけどね。
f0041625_1165958.jpg


若干、お腹が下り気味になって帰宅。
本当にのんびりライドになりました。
走行距離は、63キロ。
冬は、こんな感じで、休憩なしの100キロ未満が多くなるかな。
って、その前に、ちゃんと乗れるか不安だけど(^^;
でもでも、この冬は乗り続ける!予定…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-28 12:10 | ロードレーサー | Comments(2)
11月25日、剛ちゃんの通院。
今日は剛ちゃんの定期検査に行ってきました。
6月に検査した後、次は冬頃に…と言われてたのでね。
本当は12月なんだろうけど、寒い日に連れ出すのは
可哀想かなぁって思って、早めに行きました。

結果は良好!
f0041625_0275417.jpg


普段の様子からも、元気だから心配はしてなかったけど、
実際に数値で結果が出るとほっとした(^^)

それと今回は、内臓の検査もしてきました。
てんかんの薬、フェノバールは肝臓に負担がかかる薬なので
定期的な検査が必要なんだよね。
こっちの方が心配だったけど、結果は問題なし!
f0041625_0324875.jpg


肝臓が悪くなっていると、ALTとASTの数値が
上がる事が多いらしい。
剛ちゃんは、平均より少し低いくらいで問題なし。
ALPに関しては、ちょっと高めだけど、
病院に来た事で興奮状態で上がる事もあるらしく、
次回の検査まで様子を見ましょうって事になりました。
今すぐ、何かしないといけないような値でもないそうです。
T-choもそんな感じ。
なので、次はまた半年後に検査してきます(^^)

久しぶりの体重は、4.65kgでした。
最近、剛ちゃんが太った気がしてたけど、
そんなに変わってなかった〜

久しぶりの病院、疲れたよぉ。
f0041625_0372588.jpg


剛ちゃんは、平ちゃんと違って、本当に大人しいので
病院に連れて行くのはラクなんだよね。
今朝も、キャリーを出してきたら、平ちゃんがスゴイ勢いで
逃げて隠れてました(^^;
この前、ワクチンで連れていったばっかりだったからね。
剛ちゃんは自分じゃないと思ったらしく寝続けてて、
そこを抱っこして持ち上げたら、え!?みたいな顔して、
うにゃ〜と鳴いてました(笑)

これからもずっと、元気でいてくれますように!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-25 23:58 | | Comments(6)
ぬくぬくゴロ猫。
ホットカーペットカバーの感触が嫌だったのか…
絶対に乗ろうとしなかった平ちゃんだけど、
ホットカーペットカバーの上に広げた膝掛けの上には
乗れるようになりました♪
f0041625_00372.jpg


ホットカーペットカバーの上も、少しずつだけど、
乗れるようになってきてるんだよね。
きっともうすぐ、直接寝れるようになると思う(^^)

剛ちゃんは…熱々になって寝てましたw
f0041625_001629.jpg


今日は母親が遊びに来てくれてて、
母と私に交互に甘え、二人の間でゴロゴロと眠る
剛ちゃんでした(^^;
剛ちゃんも平ちゃんも、よく遊びに来てる母の事は、
覚えてるっぽい。
ふたりとも母に、かなり普通に甘えてました♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-23 23:58 | | Comments(2)
隠れる猫。
布団に隠れる剛ちゃん。
けっこうキレイに隠れるから、ビックリする。
f0041625_23302895.jpg


剛ちゃ〜ん、どこ〜?と探しまわる私に満足そうな表情。
f0041625_23303821.jpg




11/21の23時半過ぎに、剛ちゃん、久々の発作でした。
私自身も発作を目の当たりにしたのがすごく久しぶりだった。
やっぱりしんどいだろうなぁって思う。
発作が落ち着いたら、ベッタリ寄り添ってくる姿を見ると、
不安なんだなって伝わってくるよ。
治る病気じゃないから、気長に付き合っていくしかないね。
取りあえず、発作が頻発しませんように。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-22 00:03 | | Comments(0)
ビニール袋猫。
ビニール袋好きな平ちゃん。
ゴミをまとめてると邪魔してくるので、
ダミーの平ちゃん用のゴミ袋を用意。
f0041625_051163.jpg


グー…
f0041625_0511226.jpg


ダッシュしてゴミ袋にダイブしたりするので、
すぐボロボロになっちゃいます(^^;


仕事が忙しくて、なかなかゆっくり更新できないけど、
ニャンズは元気いっぱいです〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-19 23:50 | | Comments(2)
抗議猫。
うにゃうにゃ言いながらついて来る剛ちゃんを
無視してたら、遊べー!と抗議されました(^^;
f0041625_0544615.jpg


剛平がおしゃべりできるようになったらいいなぁ
って思うけど、実際にできたら…
すっごいうるさくて腹が立ちそうだ(笑)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-11 23:58 | | Comments(10)
剛平、父との再会。
11月4日は、素敵なお客様が来てくれました。
剛平のブリーダーさんと娘さん、そして、剛平のお父さん猫の
レオンパパが遊びに来てくれました♪

元旦那が、猫を迎えたいとの事で、剛平のブリーダーさんの所から
仔猫を迎える事になりました。
その仔猫を届けた後に、我が家にも遊びに来てもらった、という
流れでした。
私も仔猫にも会いたかったから、仔猫の引き渡しには、
元旦那の家に行って、同席させてもらいました。

こんにちは、仔ニャ♪ 可愛い♪
カメラのシャッター音にビックリしてました。
f0041625_0523620.jpg


そして、剛平のお父さん、レオン君♪
めっちゃくちゃいい子で、本当に可愛い〜
f0041625_0534670.jpg


レオンパパは、おしゃべり上手って聞いてたけど、
予想以上におしゃべり上手で、会話が成り立つというか
本当に凄かったの!
話しかけると、ニャーじゃないの、何か言ってる!って
そんな感じで、ビックリだったよ〜
我が家の剛平もおしゃべするって思ってたけど、
まだまだだわぁ(^^;

引き渡した後は、我が家へ移動して、ブリーダーさんが
買ってきてくれたピーターパンのパンを食べました♪
すごく美味しかった(^^)

あ、剛平とレオンパパのご対面は…
剛ちゃんは、全然普通、怒ったり取り乱したりする事もなく、
普通に受け入れてました。
で、平ちゃんが、ビビってた上に、シャーシャーと威嚇して、
挙げ句の果てに、剛ちゃんにまでシャーシャー怒ってました。
レオンパパは、とっても穏やかなので、平ちゃんの威嚇にも
応戦する事もなかったんだけど、平ちゃんがしつこかった(^^;
結局、最初から最後まで、シャーシャーしてましたよ。
その面白い光景の写真を撮るのを忘れてしまったんだけどね。

ブリーダーさんに、平ちゃんの爪切りを手伝ってもらったり、
色々とおしゃべりしたりして、帰る時間に。
車を停めていた場所まで歩いて行く間に、キャリーの中で
レオンパパがウンチして、吐いちゃったんだよね。
無理させちゃったかなって心配だったけど、
家に帰ってからは、特に具合悪くなる事もなかったみたいで
安心したよ。

パパの事は覚えてなかったふたり。
f0041625_172940.jpg



ブリーダーさんからのプレゼントのおもちゃで遊ぶ平ちゃん。
気に入ったみたいです(^^)
f0041625_183136.jpg


とても楽しく、面白い時間でした。
遠くから遊びに来て頂き、ありがとうございました。
レオンパパもお疲れ様でした!
パパ猫と会えるなんて、とても貴重だよね〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-07 23:48 | | Comments(6)
ラブの誕生日、実家へ。
11月3日は、実家で暮らしてる愛犬ラブの
誕生日だったのもあって実家に帰りました。

まず、中学生の頃に亡くなったおばあちゃんのお墓参りに
数年ぶりに行ったんだけど、
そのお寺には、猫が10匹以上いました。
仔猫も居て、写真撮ろうとしたら逃げられちゃって、
この子だけ撮らせてくれました(^^)
f0041625_0314915.jpg


お昼は、専門学生の時にバイトしていたフランス料理屋へ。
まぁ、フランス料理と言っても、堅苦しいタイプではなく
レストランって感じかな。
でも、田舎でこの値段でこのクオリティはスゴイってくらい
美味しいと私は思ってます(^^)
f0041625_052026.jpg


マスター手作りのカボチャプリンは絶品〜
f0041625_053492.jpg


実家では、父親は仕事だったので、母親と愛犬とまったり。
ここ数年は、実家に帰る時は、甥っ子(双子)も来てるので
賑やかな感じだったから、久しぶりにのんびり〜な帰省でした。

そして、14歳になった愛犬ラブくん♪
f0041625_054593.jpg


見た目は、全然おじいさんに見えないんだけど、
昔みたいに走り回ったり…って事はなくなって、
のんびり、まったり過ごしてるのと、
やたら怒りっぽくなった(^^;
でも、相変わらずカワイイ♪
数年前に癌になったりして、長生きできないのかなぁって
心配してたけど、病気も克服して、
コーギーの平均寿命は突破したし、まだまだ元気なので、
来年の誕生日もお祝いできるといいなって思いました。

夜は母親の手料理を食べて、川崎の自宅へ帰宅。
実家は千葉だから近いんだけど、なかなか帰らないからね〜
でも、来年はもう少し帰ろうと思ったよ。
ラブがいつまで元気で居られるか、わからないしね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-04 23:59 | 生活 | Comments(2)
ジャマ猫とおもちゃ作り。
最近、家でパソコンを開くと、こんな感じ…
すごい勢いでやってきて、絶対どかない(^^;
今は、もう1つの部屋で遊んでいる隙に…
f0041625_1142786.jpg


ニャンズのおもちゃも作ったよ〜
f0041625_115914.jpg


余った布で袋状の物を作って、ゴムを通して、
中身は適当(綿とか余った布とか…)を入れて、
シャカシャカしたテープを細く切ってゴムで結んで縫うだけ。
で、壊れたじゃらしの棒に結ぶ。

じゃらしのおもちゃって、すぐ壊れちゃう割には高い!
って事で、時間に余裕がある時は手作りしてます〜
かなり遊んでくれるので、嬉しい♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-11-01 01:26 | | Comments(9)
| ページトップ |