バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
毛繕う猫。
平ちゃん、熱心に毛繕い。
猫が毛繕いしてる姿って、見てて飽きないんだよね〜
f0041625_13365233.jpg


f0041625_1337250.jpg


f0041625_13371251.jpg


f0041625_13371994.jpg


f0041625_13372676.jpg


最後のキメ顔?がまたオモシロイ(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-10-28 13:44 | | Comments(4)
稽古日記。
先週の土曜日は、Twitterで知り合った方が、
うちの道場に稽古に来てくれました。
その方と会う(一緒に稽古する)のは2回目だったし、
どんな技や受けをするかわかっていたので、
安心して、うちの会へ来てもらえました(^^)

そういう新鮮な空気は、うちの会にとっても良い事だと思うし、
私もすごく楽しかった。
その方と一緒に稽古していたら、いつも教えに来てくれる方が
私達の稽古風景を褒めてくれました。

いろんな人と稽古してみて、氣が合う相手というのが居る。
来てくれた方とも、氣が合うと思うんだよね。
相手はどうかはわからないけど、私は一緒に稽古をしていて
気持ちよく技ができるし、受けも取れる。
どんなに高段者でも、合わない人とは全然合わないからね。
あ、合うというか、合わせてくれてるんだけどね(^^;

そんな感じで、とても楽しい時間でした。
最近は仕事が忙しいので、平日の稽古に全く行けず、
稽古不足だけど、少しずつ、焦らずやっていきたいなと思う。

そして、明日は、うちの会で初期メンバーとして、
ずっと一緒に稽古してきた仲間の昇段審査!
色々と忙しい人なので、稽古に来れなかったりして、
私が先に昇段してしまったのだけど、
ずっとライバル!って言って頑張ってこれた相手だから、
すごく感慨深い。
明日は、ビデオでしっかり撮影したいと思います(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-10-26 12:45 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
猫、朝の出来事。
この前の朝、剛ちゃんが居ないと思ったら、
羽毛布団の中に隠れてました。

何かスゴイ顔してるなぁ(^^;
f0041625_23263992.jpg


何故かと言うと…
f0041625_23264685.jpg


平ちゃんが、側に来たからです〜
この日の朝は、なんだかご機嫌斜めな剛ちゃんでした。
f0041625_23262655.jpg



そして、先日の朝。
起きたらニャンズの姿が見えなくて焦ってたら、
もう1つの洋室のドアが閉まってて。
私が寝てから、ドア付近で取っ組み合ったみたいで、
ドアが閉まっちゃって、一晩、ご飯もトイレもない洋室に
ニャンズは閉じ込められてた(^^;
で、ドアを開けてみると、こんな状態に。
f0041625_23265222.jpg


何とかドアを開けようと頑張ったんだなって形跡。
傷防止の為に、クッションフロアシートをひいてたので、
それを必死で噛みちぎったみたいです(^^;
特に漏らしたりもしてなかったので良かったけど、
今後はもう、洋室は閉めて寝ます。
元々、閉めて寝てたんだけど、平ちゃんが出窓から
外を見たがるので、開けてあげてたんだよね。

てか、この日に限って、私はなかなか寝付けなくて、
夜遅くにワインを飲んで、熟睡してたんだよね〜
だから、たぶん、すごく騒いだんだろうけど、
全く気がつきませんでした(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-10-18 23:40 | | Comments(8)
演武会でした。
日曜日は、合気道(川崎)の演武会でした。
演武会は、全然好きじゃないので、本当は出たくないんだけど、
まぁ、いろいろあるので、毎年、参加してます。
てか、うちの会の参加率が低くて、ぬ~~~って感じ。
仕方ないよね、面倒だもんね。

毎年、指導員演武にも、受けとして借り出されてたんだけど、
今年は、うちの会からは指導員演武は出さない!って事で、
団体演武だけだったから、すごい気楽でした。
それでも、黒帯は、ひと技ずつ、みんなの前でやっていくってことで
何でか苦手で嫌いな天地投げになってしまったんだけどね。

そんな感じで、団体演武はあっさり終わり、何か稽古したいな~って
気持ちだけが残りました。
演武会って、演武は少なくして、合同稽古とかにしてほしい。
人数多いから難しいとは思うけど、観るだけじゃねぇ。。。
まぁ、それでも、すごく勉強になるし、途中眠くなったりしたけど、
いろんな技を見れるってのは、面白いもんだよね。

同じ合気道と言っても、会によって技は様々。
いや、基本は同じなんだけどさ。
色々思う事も、感じる事もあるけど、取り合えず…
己の稽古不足を何とかしろ!と思った次第です。。。。
完全に週1回、それすら、たまに行けなかったりするもんだから、
最近は、本当にダメダメだなぁって感じます。
今の仕事が落ち着いたら、もう少し、合気道を頑張りますよ。
初段になって安心してる場合じゃないっすね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-10-15 12:22 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
猫との日常。
忙しい日々は続き、相変わらず、帰りは遅い。
で、帰宅して疲れた~と床に転がってたら、平ちゃんの視線が…
この後、遊びましたよ(^^;
f0041625_1257081.jpg



朝晩は、すっかり涼しくなったので、私の上で眠る剛ちゃん♪
温かいし、ほわほわだし、可愛いし、幸せ~
寝返りうてないから、ちょっとツライんだけどね(^^;
f0041625_1301071.jpg


平日は、猫→仕事→猫で1日が終わります。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-10-11 13:08 | | Comments(0)
ダラっと3連休。
今回の3連休、何も予定を立てる暇もなく突入しちゃって、
何だかダラっとした連休だった。

土曜日は、朝寝坊して起きたら10時。
家の事とかやってたら、あっという間に昼になって、
なぎなたの稽古は今は行ってないから、
合気道の稽古の時間までは、ちょっと時間があったから、
横になったら寝ちゃって、稽古に遅刻しちゃった。
来週が演武会なので、その練習したりして稽古は終了。

日曜日は、朝から雨。
自転車で、ちょっと遠出しようって思ってたのに残念。
13時頃には雨も止んで、路面も乾き始めてたから、
海の公園まで行ってきたけど、思いのほか、風が強くて、
復路は向かい風でかなり疲れちゃった。
夜は、急遽、飲みのお誘いがあったから出陣。
開始時刻が遅かったのもあって、終わりも遅くなっちゃった。
飲みって、重なる時は本当に重なるね。
それに、もう、サワーとかじゃ酔わなくなってしまった。
昔は2杯くらいでいい感じに酔ってたジントニックを、
6杯は飲んだと思うけど、全くだった。
やっぱり、ワインかなぁ。
まぁ、もう暫く飲みはいいや。
ここ2週間くらいで充分に飲んだもん。

月曜日は、早起きできるはずもなく。
ダラっと起きて、ダラっとしてたら、無性に鎌倉のパン屋のパンが
食べたくなったから、自転車で買いに行ってきた。
往復67キロかけて買いに行く価値のあるパンですよ。
f0041625_23552833.jpg


ただ、鎌倉はめちゃくちゃ混んでて、走るのが大変だったよ。
しかも今日も、思ったよりも風が強くて疲れちゃった。
帰宅したら、何か体調もイマイチでぐったりだったよ。
仮眠したら、だいぶラクになったけど、
先週からずっと鼻がズルズルで若干、風邪っぽかったからね。
今日はちゃんと休養すれば良かったかも。

そんな感じで休みはあっという間だね。
明日からまた忙しい日々けど、頑張ろうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-10-08 23:43 | 生活 | Comments(6)
ニャンズ、元気です。
気がついたら、あっという間に10月になってた(^^;
仕事の忙しさで帰りが遅かったのと、仕事の悩みで疲れ果てて
帰ってからパソコンに向かう気力も無くって。
気がついたら土曜日になってたって感じ。

ニャンズは元気です(^^)
今日は久しぶりに、たくさん一緒に過ごせて、
ダラっとした姿を見てるだけで幸せ〜な気分でした♪
f0041625_2259019.jpg


f0041625_22592459.jpg



ちょっと前の事だけど…
きとりさんから、素敵な贈り物が届きました♪
ロシアに行かれていたので、そのお土産のキーホルダーと…
チョコレートなんだけど、チョコレートがスゴイの!
f0041625_2382226.jpg


1番上の段の左右は、きとりさん家のりっくん。
剛平のお兄ちゃん猫で、真ん中は、そらちゃん。
2段目は剛ちゃんで、3段目は平ちゃん。
開けた瞬間ビックリで、感激♪でした。
印刷して、1つ1つ巻いてくれたんですね〜
こういう気遣いとアイデア、スゴイなぁって思いました。
本当にありがとうございました(^^)

平ちゃんもチェックしてました〜
f0041625_2316960.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-10-06 23:18 | | Comments(2)
| ページトップ |