バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
鎌倉アルプス歩いて来た。
今日は、やっちゃんご夫婦に鎌倉アルプスを案内して
もらってきました(^^)
トレランを始めたものの、ルートがわからないので、
なかなか1人で走りに行けなくて困ってたんだよね。

朝は北鎌倉駅で待ち合わせて、建長寺内からスタート。
いきなり長い階段で、実はハァハァしてしまったw
こんなんで息切れしてるのバレたら恥ずかしい〜と、
密かにそっとハァハァしてましたw
お二人は、バンバン登山されてるのでね。

あとは山に入ってハイキングコースを歩きます。
やっちゃんが前を歩いて案内してくれるし、
後ろには隊長さん(やっちゃんの奥さん)が居てくれるから
とても歩きやすかった〜
でも、予想以上に早歩きだったから、
この前のトレランとかかった時間は変わらないかも?
前回走ったルートと合流してた部分もあったけど、
なかなか気がつかなかった〜
山の中って似た様な道でなかなかわからないね(^^;

実際に山の中を歩いたのは5キロ弱ぐらいかな。
分岐地点など、色々と説明してもらって、
前回のルートも含め、だいぶわかってきました(^^)
これで、次は一人で行っても大丈夫かな。
それと、無理にトレランにこだわらなくても、
ハイキングでも充分楽しいな〜って思ったよ。
ゆっくり景色も楽しめるしね。
それと、やっぱり山の中に居るだけで、気持ちがいいね。

今回のルート、このサイズじゃわからんね(^^;
f0041625_2312215.jpg


鎌倉に戻ってきて、やっちゃんおすすめのパン屋さんで
パンを買って、近くのお寺の境内でみんなでランチ。
パン屋さんは、KIBIYAベーカリーってお店。
天然酵母のパンで、ちょっと硬めなんだけど、
すごく美味しかった!
って、写真も撮らずに食べちゃったんだけど、
食べきれずに持って帰ったクロワッサン。
リュックに適当に入れてたから、粉ってるけどw
f0041625_2316571.jpg


猫、カワイイよね♪ この袋、洗っちゃったよ。
お店で、この猫のエコバックが売ってて、
密かに買うか迷ったんだけど、
既に猫柄のエコバックは持ってるので我慢しました。

お昼を食べた後は、鎌倉のスタバへ。
鎌倉のスタバって話しには聞いてたけど、行くのは初。
というか、スタバ自体、人生で4回目くらいなんだけどさ。
噂通り、すごく素敵なお店で、外にも座る所があったので、
そこでデザート食べながら、いろんな話しをしました♪

天気が心配だったけど、雨に降られる事もなく帰宅。
とても楽しい時間でした!
やっちゃん&隊長さん、ありがとうございました(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-30 23:29 | ラン・トレラン・登山 | Comments(4)
猫とまったり休日。
昨日はずっと雨だったし、寒いくらいだったね。
猫さま達にとっては過ごしやすかったみたいで、グッスリだったよ。

伸び伸び眠る剛ちゃん。
f0041625_16154992.jpg


ふかふかベッドで熟睡する平ちゃん。
f0041625_1616882.jpg


しっかり充電した後は、遊んでね!って事らしい。
振り返ると、こんな感じでした(^^;
f0041625_16161687.jpg


予想以上の雨に、引きこもった日曜日。
猫たちのまったりモードに、完全に引き込まれてました(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-24 16:23 | | Comments(2)
グルメライド。
今日は会社が休みだったので、色々迷った結果、
グルメライドに行ってきました〜

まずは、綱島のパン屋「ロアール」で軽く朝食。
朝7時半から開いてるらしい。
パンは昔ながらの〜って感じ。写真撮らずに食べちゃった♪
f0041625_21421915.jpg


次は昼食、平塚のラオシャンを目指します。
平塚って、もっと近いイメージだったんだけど、
我が家からは約50キロあるんだよね。
今回は鎌倉方面には行かず、直接江ノ島へ。

途中、男性のロード乗りの人に鎌倉に行きたいのだけど…
って事で道を聞かれたんだよね。
私も近くまでは行くから案内しても〜って思ったけど、
私よりもめっちゃ速くて、信号待ちで一緒になった時に、
教えてあげました(^^;

茅ヶ崎を過ぎて、平塚が近づいてくると134号線が工事してて
1車線になってしまってて大渋滞。
なので、早めに離脱して、お店を探しました。
で、無事に到着したんだけど、何か違う。。。。
あれ??って思いつつお店に入って、湯麺を注文。
f0041625_21513237.jpg


初めて食べたけど、不思議な味〜。
もともと酸っぱめのスープなんだけど、そこにラー油と
更にお酢を足して食べるんだけど、妙にクセになる感じ。
麺の量もけっこう多くて、満足でした(^^)

先日テレビで紹介されてたのと、ユメさんのブログを見て
是非食べたい!と思って行ったんだよね。
でも、ユメさんが行ってるお店じゃなかったの。
私が行ったのは、老郷 本店で、
ユメさんは、花水ラオシャン 本店でした。
今度は、花水ラオシャンに行ってみようっと。

さ、次はデザートを食べに行かなくちゃって事で、
日野にあるアルティジャーノ・ジェラテリアへ!
ここからは、走った事のない道だったから色々と大変だった〜
反対側の道路に渡れなくてルート通りいかなかったり、
狭くて大型のダンプがバンバン走っててヒヤっとしたりね。
地図上でルート作成してるだけじゃわからないからね。
で、平塚らから50キロ近く走って、やっと到着〜

どれも美味しそうで迷って、ティラミスとブルーベリーを選択。
てか、本当に美味しかった!
自転車乗る様になっていろんなジェラート食べてるけど、
ここが1番だな〜って感じ。
f0041625_2242699.jpg


あっという間に食べ終わり、グルメライドは終了。
あとは、川崎街道と府中街道で帰宅。
今日は曇ってる時間も多くて、涼しくて走りやすかったよ。
心配だった雨も、パラパラ程度しか降られなかったしね。

今日のルート、133キロでした。
f0041625_2273719.jpg



ちなみに、今日使った金額は、1163円でした〜
たまには、こういう走りも良いね(^^)

パン1個  118円
湯麺    550円
ジェラート 400円
麦茶(補給) 95円
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-21 22:15 | ロードレーサー | Comments(0)
平ちゃん、うちの子記念日。
昨日、9月19日は、平ちゃんのうちの子2周年記念日でした!
我が家に来てくれて、ありがとう(^^)
f0041625_2320375.jpg


2年前の昨日、初めて出会ったんだよね♪
こんなに小さくて、ちょっぴり不安そうだったなぁ。
f0041625_23205714.jpg


でも、すぐにマイペースっぷりは発揮されたけどね。
f0041625_2321521.jpg


昨日は剛ちゃんの発作が続いたりして、バタバタしてたけど、
いちおう、お祝いをしたんだよね。
まぁ、いつもと変わらないムネ肉を茹でただけなんだけどね。

うちの子記念日って事は…
今週末はワクチンに連れて行かないといけない…
すっごい気が重たい、平ちゃんは大声で泣き叫ぶからね(^^;
でも、1年に1回だからね、健康で元気でマイペースな平ちゃん、
これからもずっと元気でいて欲しいです。

そして、先日、気になってたお店に行ってきました!
イクミママのどうぶつドーナツです♪
f0041625_2330716.jpg


この日はアメショが無かったので、ミケを連れて帰りました。
すごく可愛いよね〜
このお店、我が家からけっこう近いんだよね。
これからも買いに行っちゃいそうです(^^)
ちなみに、味も美味しいよ、耳がアーモンドなんだよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-20 23:34 | | Comments(12)
【動画】平ちゃんの要求。
ドアを開けて欲しい平ちゃん。
そして、苦情を言いに行く剛ちゃん。




ドアを閉めると、いつも鳴くの。
別に出たいってわけじゃないんだよね。
ドアが閉まってる事に気づくと鳴くから(^^;
何でだろうね、面白い。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-17 22:19 | | Comments(6)
三浦半島を小さく1周。
今日は久しぶりに三浦半島を走ってきました。
いつもの事ながら、ショートカットコースです。
更に、途中で道を間違えて、いつも以上にショートカット。

天気が心配だったけど、アメッシュ見ながら、
ダメそうなら途中で帰ろうって感じで走って行くと、
晴れたり曇ったりを繰り返して、大丈夫かなぁとか思ってたら、
追浜駅前でザーっと降られてしまった。
アメッシュ見てたのに、雨雲の動きを勘違いしてて、
思い切り雨雲に突っ込んで走ってました(^^;
30分くらい駅前で雨宿りして、小雨になったから出発するも、
また、まとまって降って来て、もう帰る事に。
でも、アメッシュ見ると、帰る方向に雨雲。
って事で、やっぱりそのまま進む事にしました。

その後は、徐々に雨も止んで、青空が見えてきたんだけど、
今度はすごい暑さと湿気。
バテるな〜って思ったので観音崎で帰ろうと思ったけど、
路面が乾いてくると湿度もおさまってきたので、
三浦半島をまわる事にしました。

暑かったけど、海は秋って感じがしたよ。
f0041625_22494427.jpg


三浦半島って、基本は平地だけど、ちょこちょこと
アップダウンがあると思うんだよねぇ。
あまりに久しぶりだったし、雨に濡れたのもあって、
かなりバテてしまったよ。
涼しくなったら、ちゃんと1周したいね。

今日のルート。122キロでした。
f0041625_22524477.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-16 23:00 | ロードレーサー | Comments(4)
猫、待機。
おもちゃで遊んで欲しい剛ちゃん。
おもちゃの前でじっと待機。
f0041625_144531.jpg


見つめる…
f0041625_145990.jpg


触る…
f0041625_15793.jpg


再度見つめて…
f0041625_151354.jpg


噛んでました(^^;
f0041625_152052.jpg


何とか遊んで欲しくて、こっちをチラチラ見ながら
見つめたり、触ったり、噛んだりして面白い〜
この後、思い切り遊びました♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-11 23:59 | | Comments(4)
猫グッズとおすすめ猫漫画。
この前、ふとテーブルの上を見たら、ヒドイな…と思った。
本当に猫だらけ(^^; 本物は平ちゃんです。
f0041625_0233726.jpg


でも、このお財布、可愛くて気に入ってます〜
f0041625_0234821.jpg



そして、おすすめ猫漫画。
f0041625_0235417.jpg


ねこじぞうは、何度読んでも号泣しちゃう〜
猫好きな人は、絶対泣いちゃうよ。
私は、最後のページを思い出すだけで泣けちゃう…
でも、切なくて心温まるお話。
うまく表現できないけど、すごく心に響くお話でした。
そして、ダメダメ飼猫日記は、笑いあり、涙あり、
闘病生活の事とか、日常の事とか…
為になる事もあるし、ほのぼのとした話しもあって、
猫と暮らしてる人は共感する事が多いと思いました。

ちなみに、この漫画家さんのおうちには、
剛ちゃんと平ちゃんの弟にゃんこが居るんだそうです♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-06 23:58 | | Comments(6)
猫、ハーネス訓練中。
平ちゃん、ハーネスの練習中です。

だいぶ前から買おうと思いつつ、1年以上経過してた。
もし震災が起きた場合、キャリーが苦手な平ちゃんは、
ハーネスの方がいいんじゃないかな?と思ったのと、
最近平ちゃんは、ベランダに出たがるので、
ハーネスをつけて出してあげたいな〜って思ったから。

まず、ハーネスを着せるのに一苦労(^^;
大暴れする平ちゃんをつかまえて、何度もトライ〜
やっと着せれたけど、パタっと倒れてへっぴり腰w
f0041625_1121125.jpg


嫌がってるよぉ…
f0041625_1121795.jpg


動く気がありません(^^;
f0041625_1122571.jpg


取りあえず、ハーネスに慣れてもらおう!と、
リードを外しても、へっぴり腰は続き…
f0041625_1123192.jpg


一生懸命、噛んでました…
f0041625_1123952.jpg


そもそも、被り物とか洋服とかダメだからね…
根気よく続けて、慣れてもらうしかないかな。
ハーネスつける=楽しい事が待ってるってわかれば、
嫌がらなくなるかな〜

このハーネスは、56nyanで買いました!
平ちゃんはMサイズでちょうど良かったです。
抜けちゃう事も無さそうだし、デザインも可愛いし良い感じ。

ちなみに剛ちゃんは、外に興味なしだし、
キャリーバックの中でも爆睡できる子なので、
ハーネスの訓練はしなくてもいいかなぁと思ってます。

ボクはおうちの中でゴロゴロするのが好きです…
f0041625_1252526.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-04 23:59 | | Comments(2)
YBMまで、帰りは雨。
日曜日は、雨の予報だったから、
自転車に乗る予定はなかったんだけど…
なんだか身体がスッキリしない感じだったから、
雨がやんだ夕方、横浜ベイサイドマリーナまで走ってきた。

気温も低くて走りやすかったけど、行き先の雲行きが怪しい…
でも、気にせず走り続けて到着、すごい空(^^;
f0041625_2154733.jpg


これ、絶対降るわ〜と思って、すぐ帰ろうと出発したら、
降ってきちゃってね。
途中で雨宿りして、少し弱くなったから、そのまま進んで
16号に入ったら、豪雨とカミナリ。
仕方ないので、雨が通り過ぎるまで雨宿り。
雨宿りできる場所まで行くのにズブ濡れになったけどね。
アメッシュで確認すると、少しずつ動いてて、
20分もしないうちに雨が止んでくれたから、急いで帰宅。
川崎の方は路面が濡れてなかったよ(^^;

最近、週末に身体に追い込みかけないと、毒が抜けない感じ。
ストレスとか色々ね〜
今週は、稽古に行けなかったし、トレランが思いのほか、
消化不良な感じだったからね。
そんな感じで、雨に降られちゃったけど、スッキリしました。

そういえば、8月の走行距離が850キロだった。
こんなに走ったのは久しぶりだったんだよね♪
9月は箱根とか行きたいなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-02 22:24 | ロードレーサー | Comments(0)
| ページトップ |