バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
遊んで泥酔した週末。
週末は、久しぶりに遊びました(^^)

土曜日は、母が遊びに来たので、たくさんしゃべって、
お昼を食べに行って、買い物して。
とても楽しかったです。

そして日曜日は、ユメさんが遊びに来てくれて、
昼間からワインを飲んだら、すごい勢いで泥酔しちゃって、
後半の記憶が全くないし、ユメさんがどのタイミングで
帰って行ったのかもわからない、と言うね…
家に呼んだくせに、こんな有様で申し訳なかったです〜

で、きっと今までの人生で1番ってくらい泥酔して、
本当に気絶した様に眠ってしまって、
何とかこっちの世界に戻って来たのが夜中の2時で。
一体何時から倒れてたのかも、???だったんだけど、
そうは言っても、取りあえず、テーブルの上を片付けて
布団を引いて、洋服は脱いでいたんだよね。
まぁ、その前に、何度も吐いたんだけどさ。
というか、暫くの間、洗面所で寝てたしね。

こんな感じになっちゃったけど、すごく楽しかったよ。
これに懲りずに遊びに来てくれるといいなぁ。
という事で、是非、みなさんも遊びに来てね♪

ユメさんが、剛平にプレゼントをくれたので、
その記事は、次回へ〜!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-30 23:30 | 生活 | Comments(2)
久々夜ライド。
首がそれなりに良くなったので、昨日から自転車通勤再開。
朝は、9時台に通勤してるので、もう完全に暑い(^^;
この前なんて、Garminの温度が、39℃だったからね。
路面からの熱でその温度なんだろうけど、暑いわ。

仕事から帰ってからランニングしようって思ってたけど、
この時期になると、夜、自転車で帰ると汗だくで、
それから、着替えて夕飯作って食べて着替えてランニング…って
私には難易度が高くて、今日はいっかぁ…ってのを
繰り返してたから、そのまま夜ライド行ってきた。
と言っても、横浜までだけどさ。

夜の横浜方面の一国は本当に走りやすい。
久々にはぁはぁぜぇぜぇするまで追い込んで、
すっごい大量の汗かいたけど、気持ち良かったわ~
ちょっとまた、ストイックに追い込みたくなったけど、
今の時期は、暑くて心が折れて、すぐ止めちゃいそうだね。
まぁ、涼しくなったら、走りこんでいこうかな。
もう、心が乱れる様なイベントは無いだろうから、
有言実行できるハズ!

しかし、自転車で追い込むと、帰宅時はお腹ペタンコになるね。
体重の減り方も素敵な感じだし。
そういや、一人暮らし始めてから、いい感じで体重キープ中。
やっぱり、誰かの為に作る料理は気合が入って、
作りすぎる&相手の好きな物ばかり作るって事で、
食べ過ぎたりカロリー高かったりしたのよねぇ。
まぁ、それはそれで、楽しいんだけどさ。

で、家に帰ると、剛ちゃんの発作の跡が。。。
最近続いてるなぁ、冷房はずっと入れてるのだけどね。
ごめんね、早く帰ってこないで…と思いつつ、
本人はもうケロっとしてるんだけどね。
そう言えば、我が家、猫さまの為にほぼ24時間冷房中なんで、
今月の電気料金にビクビクしてたけど、5600円だった。
まぁ、6月の後半はさすがに冷房入れてなかったから、
来月はもっといくだろうけど、ちょっとほっとした。

そんな感じでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-27 12:50 | ロードレーサー | Comments(2)
ダラゴロ猫。
最近のニャンズの写真が、ダラダラと寝てる姿ばっかり(^^;

最初はちゃんと寝てるんだけど…
f0041625_165257.jpg


少しして、平ちゃんが溶け出す。
f0041625_165792.jpg


ふたりとも、ダラダラゴロゴロ〜
f0041625_17312.jpg


平ちゃんは…ヨダレも出てます(^^;
f0041625_17937.jpg


同じタイミングで伸びしてました。
f0041625_171442.jpg



そうそう、ぎっくり首になって苦しかった週末。
ニャンズはどうしてたかと言うと…
めっちゃうるさかったのー!
家に居るのに、何で寝てるのー?遊ばないのー?
みたいな感じで、悶絶してる私の隣でにゃ〜にゃ〜とね。
で、ほっといたら、ふたりのバトルが始まって、
私の上をダッシュして行ったり、壁で爪研ぎしたり、
水飲みを倒したり…と、もう勘弁してくれ…って感じだったw
でも、ふたりとも、それなりに心配もしてくれてたみたいで、
順番に私の上や足元で一緒に寝てました(^^)
そんなこんなで、何とか復活しました。
今週末は、いっぱい遊んであげなくっちゃね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-25 23:56 | | Comments(0)
離婚。
色々ともたついていたけど…
今日、離婚届けを提出しました。

離婚の話しが出たのが4月の頭、
家を出たのが6月の頭、
そして、離婚届けを出した7月24日。
あっという間だったけど、長かった〜

結婚記念日が7月28日だったので…
本当にほぼ5年の夫婦生活にピリオドです。

正直、寂しさもありますが、
スッキリした気持ちが大きいです。
家を出ても籍が入ってるというのは
気持ち的にも宙ぶらりんな状態で、周りからも、
今なら戻れるよ?と言われたりもしたから…
揺れる気持ちはなかったけど、
この曖昧な状況は、それはそれで辛かった。

20年以上馴染んでいた旧姓に戻ったわけですが、
役所や免許の変更の手続きで、旧姓で呼ばれると、
ちょっと違和感あるね。
これから、仕事の方での苗字の変更が気が重い。
みんなに気使わせちゃうなぁ。
でも、社長が、ちゃんと変えた方がいい!って
言ってくれたし、全部変更しようと思います。

で、この苗字が変わるという手続きなど…
本当に面倒くさい!
てか、月末の給料日前日に名義変更とか、
考えてみたら、混乱するって事で、
結局、銀行とかは8月に入ってから、になりました。
ちゃんと考えてやらないとダメだねー

新しい出発、という事で、反省をふまえつつ、
今まで以上に頑張っていこうと思います。


旧姓に戻ったら…
平ちゃんが本当に鬼平になっちゃった。
と、苗字バレしたところで(笑)

今後とも、よろしくお願いします!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-24 22:45 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(4)
ぎっくり首だって。
ぎっくり首になってしまった(^^;

木曜日、仕事が忙しくて、いつもより遅くまで仕事してて、
さぁ帰ろう!とPCから顔を上げたら、寝違えたみたいな痛み。
まぁ、今週は忙しかったから、眼精疲労からくるコリと、
職場が寒いから冷えが重なったのかなぁ、姿勢も悪いし〜と
あまり気にせず、自転車で帰宅。

金曜日、朝起きてみて、ビックリ。
動いたら、後頭部下から激痛、起き上がるのにも一苦労。
この時、頭を動かせる範囲が下のみ。
しかも、ゆっくりじゃないとビリビリっと痛みが走るくらい。
でも、仕事を休める状況じゃなかったから、出勤。
夕方には、朝よりも悪化してて、普通に座ってるだけで、
後頭部から首にかけてズキズキと痛みがね…

土曜日、全く良くなってないので、朝イチで整形外科へ。
もうズキズキはずっと続いてて、頭も痛いし、何してても痛い!
でも、病院が2キロ先なので、根性で自転車で行ったんだけど、
道路の凹凸の振動がいちいち響いて泣きそうだったよ。
レントゲンを撮ってみたけど、骨には異常なし。
ただ、通常、首の骨のレントゲンは緩いカーブを描くらしいんだけど
私のは、すんごいまっすぐになってた。
首が痛いとこうなるんだってさ〜
診断は、ぎっくり腰の首バージョン、ぎっくり首。
痛み止めを飲んで安静にするしかないって事で、
首固定するやつ巻かれて、薬出してもらって終わり。
ヘルニアだったらどうしよう…って不安だったから良かったけど、
マジで痛い〜〜〜!
ぎっくり腰も経験済みだけど、ぎっくり首も負けず劣らず、
かなりパンチ効いてて、辛さは変わらないかもなぁ。

今月は、腸炎になったり、ぎっくり首になったり…
色々と疲れが溜まっているんだろうなぁと、こうなってみて実感。

離婚という精神的ダメージ、引越しでの肉体的疲労。
合気道はずっとお休みしてて、焦る気持ちとね…
何もしない週末がつまらなくて、何もない平日が悲しくて、
離婚を後悔したりは全くないけど、ひとりぼっちが寂しくて、
何かしよう、何かしなくちゃってずっと思ってたよ。
だから、もう大丈夫かな?もう行動しよう!って思った途端に、
腸炎になって、ぎっくり首になって。

もう、とことん休むべき時なんだろうねー
しっかり休んで心も身体も回復したら、焦る気持ちもなく、
自然といろんな事が進んでいくんだろうね!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-21 14:13 | 生活 | Comments(10)
グラスの中が気になる猫。
今年も赤紫蘇ジュースを作った。
飲み終わったグラスをテーブルに置いておいたら、
氷が気になって仕方ない剛ちゃん。
f0041625_21535729.jpg


チョイチョイ…
f0041625_2154364.jpg


そんな剛ちゃんを、若干冷めた目で見つめる平ちゃん(^^;
f0041625_2154643.jpg


反対側に回って、顔を突っ込んでみたり…
f0041625_2154918.jpg


コースター押さえてみたり…
f0041625_21541252.jpg


手を突っ込んでみたり…
f0041625_21541437.jpg


わー!倒すー!ってところで終了〜
f0041625_21541714.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-15 22:25 | | Comments(4)
遊ぶ猫、邪魔する猫。
平ちゃんのここ数週間のお気に入りのおもちゃ。
というか、姉がくれたフクロウのキーホルダー。
フクロウの中身は全部出ちゃってボロボロなんだけどね。
f0041625_0145263.jpg


キーホルダーだけだと短くて遊んでたら流血するので、
リボンを結んで長くして遊んでます(^^)
f0041625_015076.jpg


楽しく遊んでいたら…ウナウナと不機嫌な声が…
f0041625_015988.jpg


剛ちゃん登場。ウナー!ガブー!
f0041625_0151745.jpg


かなりしつこいです(^^;
剛ちゃんを先に遊んで満足させてから平ちゃんと遊んでも、
絶対不機嫌になって、邪魔しに来ます、何でだろうねぇ。
f0041625_0152350.jpg


でも、平ちゃんはめげずに、剛ちゃんを蹴り飛ばして
遊び続けてます〜
f0041625_0153182.jpg


平ちゃんが剛ちゃんの遊びを邪魔するって事は
滅多にないんだけどねぇ。
邪魔するって言っても平ちゃんは横取り系。
剛ちゃんは、横取りじゃなく、気に入らない!って
感じで怒りながら邪魔してくる(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-12 23:43 | | Comments(4)
気がつけば1ヶ月。
気がつけば、引越して1ヶ月。
1人暮らしにも、新居にも慣れてきて、快適に過ごしてます。
まぁ、週末は体調崩したけどね(^^;

離婚については、いつか書こうと思いつつ、実はまだ籍を抜けてません。
住宅ローンの懸念事項が解決したのだけど、実際の手続きには入れてなくて、
今の状態で離婚届け出していいのかイマイチわからなくって。
問い合わせればいいのだけど、会社行ってると、慌ただしくて、
気がついたら15時過ぎてて銀行に確認できなくて~って状態で(^^;
いや、明日こそは確認する!
離婚届けは全て記入済みで私の手元にあるので、OKが出れば出すだけ。

普段の生活を送る中で、胸が痛む事はいっぱいある。
一緒に行った場所、一緒に自転車で走った場所、一緒に見たテレビ…とかね。
深く考えちゃったら、落込むんだろうけど、考えないようにしてるから大丈夫。
で、考えて落込んでも、戻りたいとは絶対に思わないよ。

久しぶりの1人暮らしは、何だか新鮮。
剛ちゃんと平ちゃんと、のんびり?騒がしく?過ごしています。
独身女性が、猫と暮らすと婚期が遅れるって、すごくわかると思った。
猫たちとのペースが心地良過ぎちゃってさぁ。

数年ぶりに訪れた平穏な日々に、心を充電中という感じです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-11 19:25 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
蒸し暑い猫。
毎日蒸し暑いね〜
猫さま達は、完全にダレてます(^^;
これでも、除湿入れてるんだけどねぇ。

剛ちゃん、目が虚ろ〜
f0041625_0571576.jpg


平ちゃん、完全に開きになってますw
f0041625_057274.jpg



---------------

先週は、仕事が忙しくて何だか疲れてて、家に帰っても
パソコンを開かないって日が何日もあった。
月曜日から木曜日まで打ち合わせが続いて、
毎日、あちこち転々としていた。

で、やっと終わった〜とホッとした木曜日の夜から、
高熱と下痢に襲われ、久々にものすごく苦しかった(^^;
39度の熱の中、寒気と身体中の節々の痛みに唸っていたら、
剛ちゃんが発作を起こしちゃってね。。。
私が寒気がしてたから、エアコン止めちゃったのが原因っぽい。
で、朦朧としながらタイルカーペットを洗って干したよ。
反省してエアコンつけて寝たら、もう発作起きなかったけどね。

金曜日の朝、近所の病院をiPhoneで探して、這うように病院へ。
食中毒の可能性もあるかもって事で、検査キット渡されて、
自分でお尻にグリグリして提出(^^;
家に帰って、病院の薬を飲んで寝たら、夕方まで爆睡しちゃった。
ふと起きたら、母親が心配して、地元(千葉)から来てくれた。
うどん作ってくれたり、家の事やってくれて助かったわ〜

翌日の土曜日は、熱は下がったけど朝から腹痛で下痢も治まらず。
薬飲んで1日ゴロゴロしたり寝たり…ってしてたら、
夕方には腹痛も治まったけど、何か食べるとお腹痛い…
というのは月曜日の朝まで続いて、げっそりでした。

この時期は、こういう症状になる人が多いみたいだから、
みなさんもお気をつけ下さいな。
未だに、普通の食事はできないんだよ、お腹痛くなるからね。
だから、うどんとおじやの繰り返し(^^;
ちなみに、たぶん、食中毒ではないと思う。
検査結果は数日後って言われて、何か出た場合だけ連絡するって
言われたけど、特に連絡ないんだよね。

取りあえず、今回の体調不良は久々に堪えたので、
暫くは無茶せず、しっかり治そうと思ったのでした(^^;
それに、1人なんだから、私が倒れちゃったら、
剛ちゃんと平ちゃんが可哀想だ、って本当に思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-09 23:59 | | Comments(6)
水飲んだ後の猫。
剛ちゃん水を飲みました。
f0041625_038082.jpg


アップ!
f0041625_038576.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-07-02 23:37 | | Comments(4)
| ページトップ |