バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ほかほか猫。
爆睡中の平ちゃん。
顔に日が当たってます、暑くないのかなぁ。
f0041625_051952.jpg


平ちゃんは、窓際とか日の当たる場所が好きなんだよね。
よく日に当たりながら寝てる。
だから、ビックリするくらい熱くなってる事があるんだよね。
大丈夫なのかな(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-29 00:12 | | Comments(11)
のぼる猫。
先日、剛ちゃんの姿が見えなくて焦った。
どこ行った!?剛ちゃ〜〜んと探しまわっていたら…

居た!
f0041625_0203880.jpg



ここは何処かと言うと…
洗面台の上、こんな高い所に佇んでいたよ(^^;
f0041625_0223989.jpg


降りてくる様に説得したけど。
f0041625_0205388.jpg


おおあくびされました。。。
f0041625_0204913.jpg



どうやら、ここが気に入ってしまったらしく、
私がお風呂に入ってる時とか、居ないな〜って思ったら、
この上でくつろいでる事が多くなった。
別に乗るのはいいのだけど…降りる時に、
洗濯機の蓋に思い切り飛んで降りてくるから、
そのうち蓋が割れるんじゃないかと。
で、この前、すっかり忘れて、洗濯機開けっ放しにしてたら、
中に落ちてました(笑)
洗濯物がたくさん入ってたからケガとかは大丈夫だったけど、
気をつけないとなぁ、という感じですね(^^;
ちなみに、平ちゃんは上らないんだよね〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-26 00:37 | | Comments(2)
カウンター猫。
猫さま達が静かになったと思って振り返ったら、
カウンターに並んでいた(^^;
f0041625_0315412.jpg


前から見るとこんな感じw
f0041625_0315770.jpg


f0041625_0315918.jpg


引越してから、剛ちゃんが兄らしくなってる気がする〜
先頭に立って、あっちこっち行ってる感じかなw
あ、イタズラも率先してやってますけどね(^^;

イタズラと言えば、引越してから、留守した後は毎回、
何かしらのイタズラをされていた。
例えば、キッチンの収納の扉や引き出しをあけて、
中身を出してバラまいてたり、ゴミ箱を倒して中身出してたり、
蛇口を上げちゃって、水が出ていたり、
タイルカーペットを剥がしていたり…と色々。
で、水曜日になってやっと、何のイタズラもしてなかったの。
環境が変わって、不安からもあったのだろうけど…
毎日、帰宅後の片付けが大変だったよ(^^;
対策しても、ここやるか!?って事をやったりするんだよね。
まぁ、まだ油断せずにいきますw
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-21 00:44 | | Comments(2)
食器棚猫。
週末、待ちに待った食器棚が来た。
1週間、食器棚無しの生活は落ち着かなかった〜

で、私以上に気に入った方が2名。。。
f0041625_1156594.jpg


引いて見ると、こんな感じ(^^;
f0041625_1156869.jpg


楽しそうでなによりですよ…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-18 23:30 | | Comments(6)
6月17日、剛ちゃんの通院。
今日は2ヶ月ぶりの剛ちゃんの通院日でした。
結果は、良好!
f0041625_1138221.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):654 → 782
血球容積(基準値:28〜45):30.5% → 32.0%
白血球数(基準値:55~195):94 → 104

安定しているので、次の検査は冬頃でいいとの事でした。
ちょうど去年の6月が、1番体調の悪い時期だったので、
1年後の今、こんなに元気になっている事が感慨深いです。
あの頃、毎日が不安で、1年後ってどうなっているんだろう…
って何度も考えたんだよね。
正直、最初の頃は、もうダメかもしれない…と思った事もあって
本当に悲しかったし、どうしたらいいのかわからなかったけど、
でも、絶対まだまだ一緒に過ごしたい!という気持ちが強くて
そう信じて願って向き合ってきて、今があって、
あの時、諦めなくて本当に良かった、と思います。

体重は、4.5kg(+-0)でした、素晴らしい!

ちなみに、てんかんの発作も、去年の11月末から1度もない。
でも、投薬はまだ必要ので、私だけ月に1回、薬をもらいに
病院に行く事になります。
てんかんの投薬も、数年発作が出なければ、止めれる事もあるので
今は、そこを目指していきたいな〜って思います。
でも、この梅雨時期が気圧の関係で発作はでやすいからね。
注意していかないとね。

病院から帰宅して、遊んで、疲れて眠そうな剛ちゃん。
f0041625_11492032.jpg


平ちゃんが通りかかって…
f0041625_1150764.jpg


襲いに行ってました(^^;
f0041625_11501675.jpg



ちなみに、引越したけど、病院は変わってないんです。
剛ちゃんの病院を変えたくないのもあって、
引越し先は、今まで住んでた場所から、かなり近い(^^;
距離的には、病院までちょっと遠くなったけど、
自転車で10分もかからないので、安心〜

追記:
今日の15時頃、半年ぶりくらいの発作が起きてしまいました。
すごく微妙な天気だったし、私の朝から頭痛が酷かったから、
嫌な予感はしていたのだけどね。
発作は、1分くらいで小さめで、お漏らしも少しだけ。
今は疲れて眠ってるけど、頻発が心配だなぁ。

追記の追記:
その後、16時過ぎに2回目の発作、19時半頃に3回目、
日付変わって夜中の1時半頃に4回目の発作がありました。
発作中は、何もできなくて本当に切ない。
発作後は、疲れきった剛ちゃんが可哀想で…
でもね、気持ちはとてもラクだったの。。。
旦那が居た頃は、発作が起こると、
旦那の事もすごく気にしないといけなかったからね…
昨日も夜中に発作が起きて、そのまま続く可能性もあったけど、
別にそれならそれでいいや~って。
自分の布団が汚れても、別に構わない。
だから剛ちゃんも、安心して寝ていいよって声かけて寝ました。
その後は、朝まで大丈夫だったけどね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-17 11:54 | | Comments(2)
平ちゃん2歳になる♪
今日は平ちゃんの誕生日でした。
平ちゃん、2歳になりました〜♪
f0041625_2323432.jpg


我が家にきたばかりの平ちゃんは、こんなに小さかったなぁ。
f0041625_23255547.jpg


これからも元気いっぱいマイペースな平ちゃんで居てね♪
f0041625_23322598.jpg


お祝いは、普段よりちょっと豪華なウェットフードでした。

去年は、剛ちゃんが体調を崩していた時期だったのもあって、
去年の今頃の事ってハッキリと覚えているんだよね。
毎日が不安だったあの頃、でも今こうやって、ふたりが元気で
楽しく過ごしてくれている事が本当に嬉しいと思う。
あ、私の状況はだいぶ変わったけど(^^;
これからも、ふたりと寄り添いながら、生きていこうと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-16 23:40 | | Comments(6)
猫たちの寝相。
すやすや眠る平ちゃん、実は…
f0041625_2123370.jpg


こんな段差で寝てるんだよね(^^;
f0041625_2124577.jpg


写真撮ってたら、起きて、大あくび〜
f0041625_2125520.jpg


猫グッズにまみれて、また眠っちゃいました。
f0041625_213251.jpg


剛ちゃんは…ラックの上で伸びてました〜
f0041625_213103.jpg



床の色とか、照明が変わって、カメラの設定が難しい〜
妙な色合いになってる気がするんだよなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-12 21:13 | | Comments(4)
猫、探検隊。
引越してきた直後の猫さま達の様子。

ココは何処だ!?とソワソワなふたり。
f0041625_8291573.jpg


剛ちゃんは、どんどん探検を始めてました。
f0041625_8291921.jpg


平ちゃん、若干固まって、あちこち見回します。
f0041625_8292223.jpg


台所もチェック!な剛ちゃん。
f0041625_8292594.jpg


カウンターキッチンにご機嫌っぽい♪
f0041625_8292736.jpg


ずっと暮らしてるみたいに寛ぐ剛ちゃん。
f0041625_8292898.jpg


平ちゃんは、何だか落ち着かないみたい。
f0041625_8292052.jpg


新居は、できる限り雰囲気を変えたくなかったので、
カウンターキッチンを探しました。
料理してる時に、剛平がカウンターから眺める、
という景色が私もすごく好きだったしね(^^)

ちなみに、この物件、ペット共生住宅なのです。
なので、住民全員がペットと暮らしています〜
ここは、特別な設備は小さいドックランとか、
犬用の足洗い場くらいしかないけど、
部屋の中は、トイレを置くスペースがあったり、
空気清浄機が常設してあったり、壁紙が上下に別れてたり…と
ちょっとした工夫がされてます。
ここは築5年くらいで、もっと新しいペット共生住宅だと
トリミングルームがあったり、爪切りサービスがあったり、
1階が動物病院だったり、って色々あるんだよ〜
ま、家賃もそれなり、なんですけどね(^^;

物件探しについて…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-09 08:51 | | Comments(6)
最後の朝。
今日、私は剛ちゃんと平ちゃんを連れて家を出ます。
私たち夫婦は離婚する事になったのです。

さっき、旦那は会社に行きました。
本当に、これで二人の生活は終わったんだなぁ…と思ったら、
すごく泣けてきた。

ここの所はすごく忙しかったのもあったし、
離婚が決まってからも、色々あって、もう涙も出ないわ!と
思っていたけど、やっぱり悲しいね。

結婚した時から、雲行きは怪しかったけど、
それでも、離婚しようと思って結婚する人なんていないよね。

結婚生活は、約5年だったけど、スレ違いながらも、
精一杯やった…、限界までやった…
それでも、うまくいかなかったから、離婚を決断したのだけど。

今、とても悲しいけど、それでも、やり直せるかも?という
そんな気持ちは欠片もない。

本当に離婚(籍を抜く)のは、もう少し先になるけど。

あとは、前をみて、進むしかないよね、頑張ろう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-08 09:12 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(6)
もう6月。
もう6月ですね。

これから、生活がガラっと変わるので、その準備に追われて、
とにかく時間の無い日々を過ごしています。

6月の中旬には、落ち着いているハズだから、
その頃になったらまた、ブログ更新していこうと思います。

剛ちゃんと平ちゃんは、相変わらず元気いっぱいです。

剛ちゃん。
f0041625_1592873.jpg


平ちゃん。
f0041625_1593076.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-01 15:10 | 生活 | Comments(2)
| ページトップ |