バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
体重計と猫。
平ちゃん、体重計がしまえないです…
f0041625_014190.jpg


かなり細い隙間なんだけど、平気で入っていきました。
最初は頭も出さずに、中でくつろいでたんだよね。
猫ってスゴイなぁ。
あ、剛ちゃんは入れません、お腹ぷよぷよだしね。


ちょっと最近、色々と忙しいのでのんびり更新します〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-24 23:59 | | Comments(2)
猫とマタタビ。
猫さま達がうるさいので、マタタビをあげた。
f0041625_1445827.jpg


剛ちゃんのが気になる平ちゃん。
f0041625_14565.jpg


結局、場所を交代(^^;
f0041625_1451566.jpg


平ちゃん、神妙な顔〜
f0041625_1452218.jpg


剛ちゃんは、マタタビ大好き〜
f0041625_1452988.jpg


平ちゃんの表情が面白い(笑)
f0041625_1453855.jpg


剛ちゃんはまだ酔ってるけど、平ちゃんは飽きてきた。
f0041625_1454595.jpg


平ちゃん、一生懸命埋めてました(^^;
f0041625_1455152.jpg


剛ちゃんは、昔からマタタビ好きなんだよね。
平ちゃんは、興味はあるけど…って感じだね。
しかし、このマタタビ、カスが凄い〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-19 14:15 | | Comments(4)
海の公園へのんびりライド。
日曜日は、またもや久しぶりにLOOKに乗った。
午前中は予定があったから、午後から軽くだけどね。
ちょっと風は強かったし、走り出すと暑かったけど、
やっぱり気持ち良かった~。

場所は、海の公園。
f0041625_17555072.jpg


海の公園は、のんびりできるから気に入ってる。
20分くらいボケ~っと海を眺めちゃったよ。

帰りは、風もおさまって、ちょっと追い風っぽくてラクだった。
自転車サボリ過ぎてて、つまんない坂でも苦しくってね。
家に着いたら、脚がパンパンになってたよ。
でも、それも良いですな。
往復63キロののんびりライドでした。


ここ最近は、ずっと気持ちが晴れる事がなかったけど、
久しぶりに出かけたら、すごく気分転換になった。
今の問題が片付いたら、また乗りたいな。
って、いっつも言ってる気がするけど(^^;

そうそう、前回、観音崎に行った時に、サドルが不調だったのは、
ちょっと前になるしまに持って行って、直してもらったよ。
LOOKのシートポストって、サドルを調整する部分が、
貝殻みたいになってて、溝が細かく彫ってあって、そこにサドルをはめて
角度とか調整するんだけどね。(わかりにくい…)
その溝が、同じ場所を使ってたから、削れて無くなってきてて、
サドルがはまらなくなってズレるって事でした。
で、なるしまで、その部分を削ってもらって、無事、解決しました。
あ、自分で破壊しちゃった部品も作ってもらったり(^^;
それでも、部品代の500円しか請求されなかった。
相変わらず、良心的だよなぁ。

って事で、LOOKも無事に復活して、後はポジションだな~
ぼちぼち、ポジション出ししていかなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-14 19:00 | ロードレーサー | Comments(0)
毛繕い平ちゃん。
毛繕いをしようとしてる平ちゃん。
f0041625_13169.jpg


熱心にやってると思ったら…
f0041625_13828.jpg


外が気になったみたいで。
f0041625_131333.jpg


外の観察してました(^^)
f0041625_131869.jpg



おまけ。
舌をしまい忘れる平ちゃん。
f0041625_16537.jpg


猫の舌と言えば…
まだ猫の舌がザラザラしてると知らなかった小さい頃。
野良猫に舐められて、ひえぇぇぇ〜〜!となった記憶が。
でも、今となれば、その感覚も、気持ち良いくらいに。
しかし、あの時の感触って、すごくはっきりと覚えてる〜
今思えば、初めて猫と触れ合った瞬間だったのかも。
そういえば、小学生の頃は、車に弾かれた猫を見つけると、
草むらに埋めてお墓作ってたなぁ。
何匹埋めたか記憶にないくらい埋めたと思う。
そう考えると、昔から、猫には縁があったのかもね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-12 23:56 | | Comments(4)
緩む猫。
すっかり暖かくというか、暑くなりましたね。
我が家には、暑くて緩んでる猫(剛三)が居た(^^;
f0041625_235023100.jpg


f0041625_23504110.jpg


f0041625_23505141.jpg


f0041625_2350588.jpg


ダラけてる所を写真撮ってたら、は!っと目覚めて、
くるっと向きを変えて、ビヨーンと伸びてた。。。
何かよくわかんないけど、かわえぇ(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-08 23:56 | | Comments(4)
なぎなたの審査。
GWの最終日、なぎなたの審査会だった。
前日の土曜日、祝日だったから本当は稽古がお休みだったけど、
審査があるしって事で、直心影流の方達に場所を分けてもらって
稽古させてもらった。

13時から16時半まで、みっちり稽古したら、足の裏が痛くなった。
でも、こんなにちゃんと稽古したの久しぶりかな。
最近、なぎなたは休みがちだったし、私はいつも1時間半で
稽古は切り上げてるからね。

日曜日は審査会で、県立武道館まで。
朝がちと早いから眠かった。
一緒に行った人達にも、眠そうだね〜って言われちゃったし。

で、審査。
小学生、中学生、高校生が終わってから一般だったから、
けっこう待ち時間が長くて、何か気が抜けちゃった。
緊張しないだろうな〜って思ってたし、実際入場するまでは
全然緊張してなかったんだけど、いざとなったらめっちゃ緊張した。
足とか震えちゃったしね。
審査自体はあっという間に終わってしまった。

自分の審査が終わった後は、みんなの審査を見学して、
午前の部が終わったら、みんなでファミレスでお昼を食べて解散。
夕方、疲れて寝てたら、同じチームの方から電話があった。
無事に6級に合格したとの事でした。
まだまだ先は長いなぁ、6級って何やねんって思うけど、
まぁ、ゆっくり一歩一歩だね。

正直、なぎなたに対して、最近はあまり燃えないんだよね。
色々と思うところがあって、続けていく事を迷っていたりした。
何か、やっぱり自分は合気道が好きなんだなぁって思う。
でも、このまま止めるのは、なぎなたやってたなんて言えないし、
もう少し、続けてみて、何か見つけられたらなって思う。
そんな迷いもあるので、防具はまだ手をつけないつもり。

ふと気がつけば、なぎなたを始めて1年が経過。
去年のこの時期の初心者教室から始めてるからね。
何かあっという間だったなぁって思う。

何事も日々の稽古が大事なので、頑張っていこうと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-08 00:05 | 趣味 | Comments(0)
こどもの日の猫。
こどもの日という事で、鯉のぼり登場〜
ちなみに、鯉のぼりは去年と一緒(^^;
f0041625_2324090.jpg


剛ちゃんは、取りあえずニオイを嗅いでました。
f0041625_2325528.jpg


平ちゃんは…
f0041625_233471.jpg


すぐ噛む。
f0041625_2331036.jpg


左手に鯉のぼり、右手にカメラ。
鯉のぼりをおもちゃとしか思ってない猫さま達。
おかげで、写真は全部ブレブレでした(^^;

夕飯には、ちょっと豪華なウェットフードをあげました。
これからも、元気に生活してほしいな♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-05 23:11 | | Comments(2)
猫を撮る。
久しぶりにレンズを換えて写真撮ろう!と思い、
寝てる平ちゃんに、イイ顔して〜♪とお願いしたら、
めちゃくちゃ不機嫌な顔された(^^;
f0041625_22413438.jpg


f0041625_22414741.jpg


f0041625_22415325.jpg


じゃ、今度はそっちで大アクビしてる剛ちゃ〜ん!って
呼んだら、こっちも不機嫌そうな顔してた(^^;
f0041625_2242082.jpg


f0041625_2242860.jpg


f0041625_22421538.jpg


レンズを換えても、対して変わらないというね(^^;

GWで家に居ると、隙があれば遊んでもらおうとするふたり。
すっかり召使いの様になっている私でした。
ま、幸せなんですけどねー♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-05-01 22:51 | | Comments(6)
| ページトップ |