バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
眺める猫たち。
天気が良かったから、網戸にしたら、ふたりがやってきた。
相変わらず、うちのベランダの壁が汚いなぁ(^^;
って、前にも書いたなって思ったら、去年のGWだった。
f0041625_21472651.jpg


楽しいの?って聞いたら、こんな顔してました(^^)
ちなみに、左が剛ちゃんで右が平ちゃん。
明るい所を見てるから、黒目が細くなってて猫〜って感じ。
f0041625_21474351.jpg


最後まで眺めてたのは、平ちゃんでした。
平ちゃんは、隙あらばベランダに出ようとするから要注意。
f0041625_2147548.jpg


去年のGWは、剛ちゃんのてんかんの件で色々とあって、
大変だったんだよなぁって思い出した。
発作が頻発して、爪が剥がれちゃって、カラーつけてたし。
発作は、去年の11月末から1度もなくって、本当に嬉しい。
これからも、どんな事があっても、剛平は私が守るよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-29 22:04 | | Comments(2)
進まない日々。
悩ましい日々は続いている。
相手ある事だから、いつまでも悩んでいても仕方ないし、
方向性は決めて欲しいって事だから、今の方向性は決めた。
でも、それでも、日々、揺れる気持ちはどうしようもない。

前に進もうって動ける日もあれば、躊躇してしまう日もあったり。
せっかく行動できても、うまくいかなかったりして、
それで心が折れそうになったり…ね。

頭ではわかっているけど、気持ちがついていかない。

すぐに決めるのは無理だけど、現状も辛い。
だから、もう、気持ちは無視して進むしかないんだよね。。。
決めないで良いのなら、今は決めたくないのが本音。
でも、そうも言ってられないよなぁ、はぁ。

と、同じところをグルグルしてるわけで。
状況は、多少進んでいるのだけど、気持ちは…?

今年のGWも楽しくない感じで過ごすことになるなぁ。
考えてみたら、去年も一昨年もGW前後は色々あったんだなぁ。
毎年、同じ事繰り返してて、本当、嫌になる。

今回の悩みは、どちらを決断しても、かなり辛い。
経験者は、どうやって乗り越えたのかなぁ。。。。
そうは言っても、自分で決めないといけないからね、頑張らなきゃ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-25 12:42 | 生活 | Comments(0)
猫、アピール。
PCに向かってると、猫さま達はうるさい。
そんな事してる暇があったら、遊べ〜〜!と言ってる。
と思う、なんてレベルじゃなく、絶対そう言ってるね。
それでも無視してると、こういう事してくる。

ずん。
f0041625_1142782.jpg


邪魔なんですけど…
f0041625_1144973.jpg


聞こえないふり(^^;
f0041625_1144050.jpg


ほっとくと、妙なキーを押すし、絶対どかない。
で、結局、毎回根負けして遊ぶ。
ちゃんとわかってるんだなぁって妙に感心しちゃう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-20 07:00 | | Comments(4)
色々やった誕生日。
今日は誕生日だった。
この前、三十路になったと思ったら、あっという間に1年。
ビックリする早さだわ〜
このまま、あっという間に30代が終わっちゃうのかね。

31歳のスタートは、二日酔いだった。
私らしいと言えば私らしいね。
そんで、朝の通勤でロードのチェーンが落ちて、
朝から手がドロドロになったりして、もう!って感じ。
でも、まぁ、楽しかったよ。

Twitterで、誕生日おめでとう、私ってつぶやいたら、
たくさんおめでとうって言ってもらって、嬉しかった。
今は特に心が荒んでるから(笑)染みますね。
基本、寂しがりだし。

前にも書いたけど、最近は、家庭の状況が良くないのもあって
精神的に疲労困憊って感じ。
何しても盛り上がらない。
だから、今日くらいは、自分をたっぷり甘やかそう!と思っていた。

取りあえず、夜は美容院で髪を切った。
で、そこで人生初の白髪を発見してしまって、ショックだった。
現実を突きつけられた感じ。これから、どんどん増えるのかなぁ。
更に、ここ数ヶ月で悪い方へ髪質が変わってしまってて。
何で〜?って聞いたら、ストレスだろうねって言われちゃった。
髪の毛も、ストレスに弱いんだね。

その後は、ラゾーナに行って、スープストックで夕飯。
スープストックって、私的にはすごく贅沢してるのよ。
ここ半年くらいで行くようになったんだけどね。
高いけど、美味しいと思う。
カレーとスープのセットにしたけど、カレーなのに、
ボルシチを合わせるという…
ガッツリ食べたいのは隠せませんでした。

その後は、ケーキを買った。
小さいケーキにしようと思ってたけど、見て回ってたら、
美味しそうなケーキを発見して。
じっと見てたら、期間限定なんですよ〜って言われて、
ついつい買ってしまった。
サイズ的には4号より、ちょい大きいくらいかな。
f0041625_0591639.jpg


ちゃんとHappyBirthdayのプレートまで立ててもらったからね。
色々考えると寂しい奴だけど、気にしない。
せっせと持って帰って、家で食べたけど、美味しかった〜
何となく、猫さま達にもウェットフードなんてあげちゃって、
賑やかにして食べてみた。

その後は、夜の公園へ繰り出して、なぎなたと木刀を振った。
風が強くなって寒かったけど、集中できて良かったよ。

今日は色々やったな〜、久しぶりに満足。
明日は、誕生日休暇を貰ってるので、会社はお休み〜

この1年は、楽しく過ごしたいなって思いました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-19 23:59 | 生活 | Comments(2)
映画観たり。
普段、好んで映画を観たりしないタイプなんだけど、
先週、ツタヤで4本レンタルしてしまったので映画を観ていた。
最近、精神的に落ち気味で、帰宅後に運動する情熱が沸いてこなくて
夕飯の後が暇だったから、なんだけどね。
久しぶりにツタヤに行ったら、4本で1000円ってやっててさ。
てか、普段は1本400円近くするのね、高いわ~

1本目は、ずっと観たかったアフタースクール。
大泉洋が少しスキなのと、本を読んでたので映像で観たくて。
最後の方のね、「お前がつまらないのはお前のせいだ」って台詞が
すごいツボ。何かうわぁぁぁ~~!となってしまうよね。
私もそうだったなぁ、今でもそうかも…と。
高校生活はめちゃくちゃつまらなくて、抹消したいくらいの時間で。
でも、そうしちゃったのって自分なんだよなぁ。。。と思うね。
今、人生やり直せるなら、高校受験前だな。
行く高校を変えるわ!って、結局、学校のせいにしてるか(^^;
まぁ、そんな感じで、すごい良かったです。

2本目は、運命じゃない人。
アフタースクールと同じ監督で、隣に並んでたからなんとなく。
最初のうちは、いい意味でのんびり~と流れていく感じだったけど、
それぞれの視点になると、あ!あの時!うわ!とか色々面白かった。
超ドキドキするとか、超ワクワクするとかじゃないけど、
観終わった後、ほっこりと良い気分になるので、私は好きだなぁ。

3本目は、キミとボク。
これは、猫好きには有名なアニメーションの実写版の映画だよね。
これをレンタルするか店で30分迷ったからね。
観たいけど、最後を知ってるから、悲しくて観たくない、みたいな。
で、結局借りたんだけど、かなり早い段階で号泣していた(^^;
何かもうね、剛ちゃんが病気になってから特に、ダメなんだよね~
まぁ、でも、やっぱりアニメーションの方がいいわ。
実写版は、うちの剛ちゃんと平ちゃんの方がカワイイ!とか、
関係ない心情が入ったりして、集中しきれないというね。

4本目は、トイストーリー3。
評判良かったから、観ておこうかな、くらいの勢いだったけど、
すごい良かった、さすがって感じだったね。
この映画だけ、マンションにあるシアタールームを貸りて観たけど
なかなか良いじゃんって感じだった。
シアタールームなんて金取るし、使った事なかったんだけど。
これぞ!という映画を観るにはいいんじゃないかな~って思った。
まぁでも、個人的には1時間300円は高いと思うんですよね。

そんな感じでした。
基本的に、アニメと邦画が好き。ただし、邦画の恋愛物は嫌い。
たまには、映画を観るのもいいね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-18 17:26 | 生活 | Comments(0)
4月15日、剛ちゃんの通院。
今日は剛ちゃんの通院日でした。
ステロイドを完全に止めてから1ヶ月ちょっと。
今日の検査結果も安定でした(^^)
f0041625_1145248.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):664 → 654
血球容積(基準値:28〜45):30.8% → 30.5%
白血球数(基準値:55~195):62 → 94

すごく良い数値!というわけではないけど、
ステロイド無しで問題ない数値なので、このまま無しで
生活していく事になります。
次の検査は、特に何も無ければ、2ヶ月後で良いとの事でした。
ただ、てんかんの薬は続けないといけないので、
投薬生活からは、まだまだ解放されません。
でも、てんかんの発作も、去年の11月末から1度も無いです。

そして体重は、4.5kg(-0.15)でした。
どんどん減ってるから、ちょっと心配になって、
先生に、元気だった頃って何キロでしたっけ?って聞いたら、
4.3kgでしたよ〜って事で(^^;
そんなに軽かったっけ?って思ちゃったよ。
ちょっとおデブな剛ちゃんのイメージだったからね〜

今日は待ち時間が長くて疲れたよ〜
f0041625_11154230.jpg


本当は土曜日に行こうと思っていたのだけど、
朝から雨だったから日曜日にしたら、
やっぱりみんな考える事は一緒だったみたいで、
いつも以上に混んでました。
まぁ、私が朝寝坊して、いつもより15分遅くなったから
ってのもあるんだけどね(^^;
待ち時間が長くて、剛ちゃんはキャリーの中で
不機嫌そうに寝ていましたw
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-15 11:18 | | Comments(4)
不満げな猫たち。
剛ちゃん、何だか不満そう?
f0041625_23595318.jpg


肉球の間に指を突っ込んだら、ムギュ〜っと握られた。
怒ってる?(^^;
f0041625_00541.jpg


床には、こちらも不満そうな平ちゃんが。。。
f0041625_001255.jpg


寝るんかい。
f0041625_00186.jpg


ひとしきり遊んだ後なのに、何で不満そうな顔してるんだよー!
と腑に落ちない私でした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-13 00:06 | | Comments(4)
いろいろと。
ここのところ、どんよりと悩みながら生活している感じです。
もう何年も、解決策が見当たらない悩みと向かい合ってはいるけど、
その波は、定期的に大きくなったり小さくなったり。
今は、飲み込まれそうな感じ。

ただ、こういう辛い時期というのは、自分を見つめ直すにも良い時期。
自分の生き方とか、感じ方とか、性格とか。
いいのだろうか?って思ったり。

そもそも、自分はどういう生き方をしたら、納得できるのかな。
私は結局、人の目ばかり気にして生きてるのかもしれない。
こう思われたい、見られたいってどこかで思うから、
自分の意思とは反した事をやったり、そう思おうとしてたり。
そういうつもりは無いのだけどねぇ。

あとは、自分に対しての理想が高すぎるんだろうな。
なりたい自分と、自分の力量がマッチしていない。
無理するからストレスが溜まるし、落ち込むし、投げ出したくなるし。
と書いていながら、結局、まだ余力があるのに頑張ってないから、
やらない自分にイラだったりね。
例え他人が評価してくれても、自分が評価できないから、
永遠と現状に満足ができない。でも、頑張れない、頑張りたくない。
そんな自分に嫌悪感…。ちと頑張ってみよう!でも…のループ!

はぁ、めんどくせぇヤツ。
もうすぐ31歳になろうとしてるのに、何だかねー
って思うけど、まぁ、もうちょっと足掻いてみようと思います。


話は変わって。
ちょっと前に半身浴してたら、平ちゃんが風呂の蓋の上へ。
剛ちゃんはビビっちゃって、蓋の上には乗らないんだよね。
f0041625_12444787.jpg


ここのところ、平ちゃんの元気がない感じで心配だった。
まぁ、自由人なので、そういう時なのかなって思ったけど、
何となく、剛ちゃんが元気になって、剛ちゃんのかまって!要望に
応える時間が多くなってて、平ちゃんが少なかったかな。
そういうの、ちゃんとわかって身を引いてる、という感じがしてた。
遊びに誘っても盛り上がらず、というか剛ちゃんが横取りに来るからね。
なかなか思い切り平ちゃんと遊べなかったんだけど、
何とか時間かけてじっくり遊びに誘ってたら、何となくリズムが戻ってきた。
そしたら、平ちゃんも元気になってきたし、甘えてくるようにもなったし。
猫さま達も、色々と悩み考え生きているのかもね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-11 12:53 | 生活 | Comments(2)
横浜ロードレース。
今日は、横浜ロードレースの20キロの部に参加してきた。
トレーニング不足だから、どうなる事かと思ったけど、
取りあえず、完走できました。

f0041625_21134666.jpg


参加賞はTシャツでした。
エントリー料が3,000円なのに、Tシャツくれるんだね。
Tシャツとか要らないって思ってたけど、貰ったら嬉しかったわ。

場所は綱島駅近くの鶴見川だったので、現地までは自転車で。
20キロの部は、11時半スタートで、30分前までに受付をすれば良くて
朝はかなりのんびりできました。
10時40分頃受付を済ませて、適当に着替えて、ぼんやり。
荷物を預けるのに100円かかるのだけど、長蛇の列で焦って並びました。
その後、トイレに行きたくなったけど、女性用は4つしかなくて、
こっちも長蛇の列。
11時半スタートなのに、トイレを出た時は既に11時22分(^^;
急いでスタートに行ったら、かなり後ろの方でした。

コースは鶴見川沿いなのだけど、けっこう道が狭い。
スタートしてかなりの間、バラける事ができず走りにくかった〜
でも、だんだんとバラけてきて、走りやすくなったけど、
トレーニング不足と暑さで、3キロくらいで既に嫌になった(^^;

20キロの部は、10キロのコースを2回走るというコースだったから
あぁ…またここに戻ってくるんだなぁ…と気が重くなったよ(笑)
12キロくらいから、いっきにキツくなってペースも落ちて行く…
どんどん抜かれるし、歩いちゃおうかな…とか思っていたら、
何となくペースの合う人がいたので、暫く着いて行ったら、
キツかったけど、気づいたら16キロ地点まで来てて。
そこからは、またいっきに疲れちゃって、着いて行ってた人とも
離れちゃって、歩きたいよ〜と思いながら走ってました。
あと少しなんだけど、最後の3キロは死ぬ程きつかった。
もう自分の脚じゃないみたいに痛くて重くて。
確実に、ここ数年の中で1番の苦しさだったね。
富士チャレ200よりも、富士ヒルクライムよりもキツかった!
最後は、スパートする力もなく、ヘロヘロのゴールでした。
ゴールしてからも、暫くグッタリで、Garmin止めるのも
忘れてたからね(^^;

結果は、1時間55分38秒。39歳以下女性の部では29位/83人中。
目標が2時間切りだったから、まぁ、良かったかなって感じだけど
良い走りではなかったな〜って思ったよ。
やっぱり、トレーニング不足だね。

Garminのラップ。(操作ミスで若干距離が短い)
f0041625_21323845.jpg



今回のレースは、記録会に近い感じだったよ。
でも、受付とか結果とかすごくスムーズで良かった。
コースの一部では桜がキレイに咲いてたり、ほぼ平坦だから
走りやすいしね。
また来年、参加できたらしようかな〜って思うけど、
今の気分だと、20キロは勘弁〜って感じです(^^)

ここ数日、家庭の事でゴタゴタしちゃって、あまり眠れてないし、
精神面でも落ち込んでいて、本当はDNSしようと思ってたんだけど、
こうやって出場して、完走できて良かった。
マラソンなんて、別に何の意味も無い事だけど…
辛い時だからこそ、完走できた事で少し前向きになれる様な…
そんな感じでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-08 21:44 | ラン・トレラン・登山 | Comments(0)
相変わらず、悶々と。
もう4月だね。
今年は色々頑張ろう!と意気込んでいたものの、
何となく何も進まないまま、今年も3ヶ月が過ぎちゃった。

最近は、今、ヤル気があっても、1ヶ月後の私はヤル気があるか
わからないので、何も予定を入れたくないな~って感じ。
例えば、今週末はハーフマラソンの大会に出場予定なんだけど、
これ申し込んだのって2月中なんだよね。
そう、ヤル気が維持できずに、トレーニングはグダグダ状態だし、
体調管理もグダグダ。
精神的にも、うえぇぇぇ…面倒かも…みたいな感じです。
いや、でも、出るよ、下見も行って来たし。

そんな感じなので、数ヶ月前の私は元気だったけど、
今は、どんよりしてるわけで、こういう自分の不安定さに、
イラ立ちつつ、まぁ、仕方ないよなぁって諦めつつ…という感じ。
人生、思い通りになんていかないもんだよね。
でも、やっぱり、自分がしたい理想の生活や人物像があるから
モヤモヤしながら生活するんだろうね。。。

でも、まぁ、また自転車乗ったり、波はあるもののランしたり、
なぎなた行ったり、合気道の稽古行ったり、
猫さまと遊んだり、久々にパソコンゲームにハマったり。
それなりに人生楽しんでる感はあるかなぁ。
本当はもっとやりたい事は山ほどあるのだけど、
時間が無い、というお決まりの言い訳で逃げちゃってる。

旦那の仕事が忙しくて帰りが遅くなって、私も微妙に遅くて、
帰宅してなんやかんややってると、あっという間に24時で
あー今日もあれもこれもやれずに終わったな…って。
何かこうやって仕事と家事に追われてる人生でいいのだろうか…
とか年単位でくる気持ちの波に飲み込まれそうになりながら、
仕事を辞めるなんて無理だし、宝くじも当たらないし、
今の生活の中で、自分なりの解決方法を探さないとダメなんだな
って思いながら生活してる。
更に、今の仕事(会社)がいつまで持つのかとか、自分の立ち居地とか
そういう不安も抱えつつ、きっと数年後には、あの時は良かった…
とか泣いてるんだろうな~
と、暗い妄想でどんより過ごしています。
あ、でも、ちょっとだけ昇給したんだった、やったね。

はぁ、寝不足は本当に良くないな。
肉体的にもツライし、精神的にもネガティブになっちゃう。
まぁ、旦那と出口のない喧嘩?言い合いをしたのも原因か。
永遠のテーマですなぁ。

取りあえず、早寝早起きなキラキラした生活がしたい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-04-06 17:06 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |