バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
料理中の猫たち。
台所にいると、猫さまが集まる。
料理してる様子を見つめる平ちゃんと、眠そうな剛ちゃん。
f0041625_8285881.jpg


居なくなった?と思ったら、レンジの上で寝てる剛ちゃん。
f0041625_8291240.jpg


じーっと見つめ続ける平ちゃん。
f0041625_8291969.jpg


引いて見ると、こんな感じです(^^;
f0041625_8292495.jpg


いつも、熱心に眺めてるから、料理できるようになるかも!?
なんて妄想したりしています。
でも、本当は…
何してるの?な興味と、
何か美味しいモノが貰えるかも!?な期待と、
終わったら遊んでもらわなくちゃ!な監視と…
そういう感じ(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-27 12:05 | | Comments(8)
最近の平ちゃん。
平ちゃんは、人が脱いだものが気になるみたい。
ランニングから帰ってキャップを置いてたら、クンクンと。
しつこいから、かぶせちゃった。って、前にもやったなぁ(^^;
変顔になってるけど、本人は満足そう。
f0041625_081514.jpg


その後は、白目になって寝てました~
f0041625_010437.jpg


うーんと伸びて。
f0041625_0101036.jpg


きゅ~っと眠る。
f0041625_0101682.jpg


最近の平ちゃんは、剛ちゃんが元気になって、一緒に遊べて嬉しい反面、
私に遊んでもらえる時間が減って、ちょっぴり寂しそうな感じ。
剛ちゃんは、今までの分を取り戻すかのように、遊んで!要求がすごくて。
平ちゃんと私が遊んでても、横から入ってくるしねぇ。
週末は、ふたりがもうイイ~!ってなるくらい、遊んであげようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-23 13:25 | | Comments(6)
久しぶりに観音崎へ。
昨日の祝日は、久しぶりに自転車に乗ってきた。
旦那は休日出勤だったから、取りあえず、お弁当作って
旦那が出かけてから出発。

久しぶりに三浦半島をショートカットしながら周ろうと思ったけど、
横須賀辺りでサドルがズレ始める…
直しても直してもズレてきて、しっかり締めても緩めに締めても
ネジが緩んで、全体的に後ろに下がって、サドルが前上がりに…
このポジションが本当に辛くて、股は痛いし、腰も痛いし、
脚も痛いし、心も痛いし、色々とダメージが大きかった。

で、何とか観音崎に到着。
f0041625_18453945.jpg


ここでもしっかりネジを締め直して、三浦半島周ろう!と思ったけど、
結局、この後もズレまくって、股があり得ないくらい痛くなったから
おとなしく帰ることにした。
帰り道でも、10回以上はズレて、何だかスッキリしないライドに
なってしまったよ。
原因はなんだろうね。
疲れたから帰宅してチェックしてないんだけどさ。
シートポストがカーボンだから、締めるのに気使うんだよね。
締めすぎもダメだし。
週末にでも、適正なトルクで締め直すとして、
それでもダメだったら、すごい久しぶりになるしま行きかなぁ。

そんな感じで、久しぶりのロングはグズグズになってしまった。
ポジションって本当に大事だね。
今回のズレで、せっかくのポジションがぐちゃぐちゃになったから、
またポジション出しからやり直しだよ、気が重い~

何かムダに疲れたけど、久しぶりの海沿いは気持ち良かったな。
でも、帰宅途中からくしゃみと涙が止まらなかったけどね(^^;

走行距離は、ぴったり100キロでした~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-21 18:56 | ロードレーサー | Comments(0)
3月18日、剛ちゃんの通院。
この前の日曜日は剛ちゃんの通院日でした。
ステロイドを完全に止めてから、初めての検査だったので
心配もあったけど、結果は安定でした。
f0041625_2233724.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):658 → 664
血球容積(基準値:28〜45):31.4% → 30.8%
白血球数(基準値:55~195):113 → 62

先生からは、ひとまずステロイドなしでも大丈夫との
診断をもらいました。
体調崩したあの日から9ヶ月、ステロイド無しでの生活が
こんなに早くくると思わなかった。
むしろ、ステロイド無しで元気に生活できると思って
なかったから、本当に嬉しい。
ただ、貧血になった原因はわからないままだから…
再発の不安は常にあるんだよね。
でも、そうやって不安になるよりも、
剛ちゃんが楽しいって思えるような生活を送れるように
みんなで過ごしていけるのが1番だよね(^^)

そして体重は、4.65kg(-0.05)でした。
だいぶ減ったよね〜
食事の制限は全くしてないのだけど、最近の剛ちゃんは
本当に元気で走り回って遊び回って騒いで寝て…
すごく運動量が増えてるから、それで自然に体重が
減ってるみたいです。
本当にうるさい!ってくらい元気なんだよね(^^;

ボク、元気になったよ!な剛ちゃん♪
f0041625_22431039.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-20 22:44 | | Comments(6)
剛ちゃんのジャンプ。
旦那の部屋の扉に穴が開いている。(原因は内緒♪)
剛ちゃんは、その穴が気になるらしい。

狙いを定めて…
f0041625_0352539.jpg


ジャンプ!
f0041625_0354284.jpg


着地〜
f0041625_0354737.jpg


と、そこに平ちゃん登場〜
f0041625_0355363.jpg


この後、ふたりで走り回って、取っ組み合いが始まった…

剛ちゃん、こんなにジャンプできるほど元気です。
が、本当にうるせ〜〜〜〜
元気な時、こんなにうるさかったっけ?って思うくらいw
毎日ふたりでドタバタやってます(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-14 23:58 | | Comments(4)
あの日の猫たちの様子。
忘れられないあの日から1年。
もう1年、まだ1年…。
まだまだ解決していない事が多過ぎて、
何を書いていいのかわからないけれど…。

つい先日、あの日の動画があった事に気がついた。
会社で仕事をしていたら地震がきて、猫達がすごく気になったから
慌ててWebカメラを録画状態にして席を離れたんだよね。
大きい揺れとともに、我が家は停電したから、ほんの数秒、
大きい揺れがくる前までの動画。



動画からは、揺れてる感じはわからないけどね。
会社は凄まじく揺れたから、家に着いて顔を見るまで、
本当に不安で不安で…。
Twitterは使えたから、みんなに励ましてもらいながら、
歩いて帰ったんだよなぁ、とか色々思い出す。

停電が終わり、テレビが見えるようになったら、
それはそれで辛い現実が待っていたんだよね。。。

たいした事はできないけれど、自分にできる事を
今後も続けていきたいと思っています。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-11 16:25 | | Comments(4)
トンネル好きな猫。 animal
ねこのきもちの付録、パリしゃかトンネルで遊ぶ猫さま達。
同じ様なトンネル、我が家にもあるんだけど、
新しい物には興味津々ですね〜
f0041625_0243736.jpg


平ちゃんは穴が好きみたい。
f0041625_0244294.jpg


穴が微妙な大きさなので、若干顔がはまって面白い。
平ちゃん、意外と顔が大きいからね〜
f0041625_0245138.jpg


ふたりで取り合ってたので、我が家のトンネルも
出してきたけど、剛ちゃんは既に飽きたらしい(^^;
f0041625_0245623.jpg


散々暴れた後は、トンネルの中で落ち着いてました♪
f0041625_025179.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-09 23:59 | | Comments(2)
剛ちゃん2周年。
3月6日は、剛ちゃんが我が家に来た日。
2年が経ちました♪
f0041625_0165974.jpg


あまり爪はとがないけど、爪研ぎに顎を乗せて
寝るのが好きみたい(^^)
f0041625_0171196.jpg



最近、出番の少なかった平ちゃん。
苦しくないのかなぁと呼んでも全く起きないから…
f0041625_0171622.jpg


遊ぶ?って聞いたら、すごい勢いで起きました。
f0041625_0172111.jpg


猫って本当におもしろくてカワイイわ〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-07 00:24 | | Comments(4)
昨日の事。
昨日は、PMSの症状が酷くて、本当に辛かった。
何もヤル気が起きないだけじゃなく、全ての物事を悲観的にしか
考えられなくなって、消えてなくなりたい気分だった。

最近、会社の事で、色々と悩みとストレスを抱えているから、
会社に行く事で、余計にPMSの症状が酷くなったみたいだった。
みんなが帰った後、もう本当に嫌で会社で号泣してたからね…
仕事の悩みって、あまり言えないんだよね。
自分が恵まれた立場に居るのはよくわかってるから。
でも、その中でもやっぱり悩む事もストレスが溜まる事も
いっぱいあるんだよね…。

で、昨日は稽古の日、しかも大好きな先生の日だったのだけど、
全く行く気にならず。。。いつもなら楽しみなのにさ。
でも、色々悩んだ挙句、結局、稽古に行った。
最初は、ダルイし気持ちは乗らないし…って感じで稽古してたけど
稽古していくうちに、少しずつ気持ちもほぐれていった。

で、最後の剣術の稽古で、先生がずっと剣を貸してくれた。
私の剣は、軽くて安い木刀(と言っても、4000円位はした!)だから、
先生が、軽くてやりにくそうだからって自分の一刀流の素晴らしい剣を
ずっと貸してくれたの。
一生懸命稽古してるから貸してくれたんだな~って、
稽古に行くのは辛かったけど、行って良かったなって思った。

今日は、PMSの症状も少しマシな感じ。
PMSだから…って逃げるつもりはないけど、もう本当に得たいの知れない
あの感情はどうしようもないんだよね、自分じゃないって感じだし。
これ、治るのかなぁ。。。
こんなにツライなら、ピル再開したくなっちゃう…って昨日は思ったけど
今は何とか頑張れてるから、我慢したほうがいいんだろうなって思う。

そんな感じでした。
しかし、会社のストレスは、どうしようもなくて、
そろそろ有休でも取って、リフレッシュしてきたいところですな。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-06 18:22 | 生活 | Comments(2)
3月3日、剛ちゃんの通院。
今日も剛ちゃんの病院へ行ってきました。
先週、白血球の数値が下がってしまったので、
どうなっているか心配だったけど、大丈夫でした(^^)

f0041625_1043018.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):753 → 658
血球容積(基準値:28〜45):35.1% → 31.4%
白血球数(基準値:55~195):49 → 113

こんなに上下するものなのかなぁ?とか思いつつ、
まぁ、本人元気だし、数値的にもOKという事なので、
ついに、ステロイド無しでやっていく事になりました。
なので、投薬はてんかんの薬のみ、になりました。
こんな日が来るなんて思わなかったよ〜
取りあえず、剛ちゃんに異変が起きなければ、
次は2週間後に病院へ行きます。

そして体重は、4.70kg(-0.1)でした。
こっちも多少の上下はあるけど、安定しています(^^)

遊んでコールを無視したら、いじけてる剛ちゃん。
f0041625_10455680.jpg


最近、こうやって膝掛けに隠れてる?事が多くて
ビックリする。
どこ行ったかな?って思うと、包まってこっち見てたり。
気づかないで座っちゃいそうで恐いんだけど(^^;
猫さまも、何だかその時のブームってあるなぁって思う。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-03-03 10:49 | | Comments(4)
| ページトップ |