バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
月例川崎マラソン。
日曜日、世間は東京マラソンで盛り上がっていましたが、
私は月例川崎マラソンに7ヶ月ぶりに参加してきました。

自前に申し込みなど無いから、当日、現地に行って受付。
朝起きる時に眠たくて、サボっちゃおうか迷ったけど、
何とか起きて行ってきました。

前回と同じで、3キロと10キロに参加。
3キロが終わって待ってる時間に汗が冷えて寒かったから、
間にやってる5キロも参加すれば良かったかなぁって、
ちょっと思った。
まぁ、今回は旦那が観に来てくれてたから、
直前まで上着を着てられたんだけどね。

結果。
3キロ:14分56秒 (前回:15分48秒)
10キロ:51分22秒(前回:53分45秒)

3キロは苦手だし、ウォーミングアップなので、
タイムは全く気にしてない。
10キロが本気なのだけど、ほとんど走り込んでないわりには
タイムが縮まったし、自己ベストで良かったんじゃないかなぁ。
ただ、前回は夏だったから、暑さもあったんだけどね。

それと、今回初めて、CW-Xを着用してみたの。
これ、本当にスゴイ!と思った。
私はまだ脚が弱くて、心肺よりも脚が疲れる方が先にきて
脚が前に出なくなって失速するんだけど、
今回は、いつもの様に脚が痛い〜〜ってのが無かった。
終わった後の疲労感も、いつもよりだいぶ軽いしね。
走ってる時、辛かったけど、何だか気持ち良かった〜
奮発して買って良かったよ、今後も愛用するつもり。

10キロの結果。
※スタート直後に押し忘れた為、ちょっと短いw
f0041625_15164.png


我ながら、6キロからタイムが上げれたのがスゴイ〜と
思うけど、実は、良い感じのペースの人に抜かれて、
その人に頑張ってついていってみたから、なんだよね。
ランでも、こういうのって大事なんだね。
最後は、すっかり離されてしまったけど、
その人のおかげでもあって、
タイムを縮められたのかなって思ったよ。
来月は、予定が入ってて参加できないけど、
今年はちゃんと定期的に参加していこうと思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-27 01:18 | ラン・トレラン・登山 | Comments(0)
2月25日、剛ちゃんの通院。
今日も剛ちゃんの通院日でした。
先週、白血球の値が急上昇して心配だったけど、
今日の検査結果では、急降下していました。

f0041625_12224469.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):672 → 753
血球容積(基準値:28〜45):32.7% → 35.1%
白血球数(基準値:55~195):130 → 49

貧血に関する値は、キレイに真ん中にマルが並んでいて
すごく良い結果なんだけどね。
白血球に関しては、調べるタイミングでも変わる事もあって
悪くなっている、とは簡単には言えない感じでした。
選択肢は、薬を1日1回に戻す方法もあったけど、
取りあえず、来週まで今まで通りの2日に1回で与えてみて、
来週の検査結果次第でどうするか決める事にしました。
白血球の値が今回の数値くらいでも、命に別状はないし、
急激に体調が悪くなる、という事もないようなので、
貧血ほど神経質にならなくても良いみたいです。
ただ、何か別に原因があるかも…と思うと心配なんだよね。
でも、剛ちゃんは、元気に過ごしているから、大丈夫かな。

そして体重は、4.80kg(+0.05)でした。
ずっと減少してたから、それはそれで不安だ〜なんて
先週のブログで書いたからか、今日はちょっと増えてました。
これくらいをキープでいいんじゃないかな。

病院帰宅後は、ふたりからの遊んで攻撃(^^;
ぷちボンボンを狙ってます〜
f0041625_1230823.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-25 12:31 | | Comments(4)
猫さま達へプレゼントが届いた。
火曜日。
空と陸のきとりさんから、剛ちゃんへプレゼントが届きました♪

ぷちボンボンは剛ちゃんへ、チョコとタオルは私に♪
f0041625_0561167.jpg


きとりさんのブログで、ぷちボンボンが紹介されていて、
初めて見た私が、気になる〜!とコメントしたら、
闘病生活頑張ってる剛ちゃんへプレゼント!という事で
贈って下さいました。嬉しいね〜♪

早速、遊んでみました。
ブレブレの躍動感溢れる写真でどーぞー!

ふたりで仲良く遊ぶのかと思いきや…
f0041625_132783.jpg


空気読まずにひとり激しく遊ぶ平ちゃん。
剛ちゃんは後ろでシラケてました(^^;
f0041625_14627.jpg


この状態が暫く続いたので、平ちゃんを別の部屋へ隔離。

平ちゃんが来ないか、しっかり確認してる剛ちゃん。
f0041625_153177.jpg


来ないとわかったら、無我夢中〜!
f0041625_162759.jpg


写真がブレまくるほど夢中になっていました。
f0041625_165784.jpg


ふたりとも、かなり気に入ったみたいです(^^)
ただ、ふたりとも乱暴(特に平ちゃん)に扱うので、
毎日、決まった時間だけ出してあげようと思います。
そして、もう少し、まともな写真が撮れるように練習しますw

最後に、隔離していた平ちゃんを解き放つと…
f0041625_193337.jpg


きとりさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!
剛ちゃんも平ちゃんも、とても楽しそうに遊んでいます(^^)
剛ちゃんの闘病生活をずっと見守り、励ましてもらい、
こうやってお気遣い頂き、本当に感謝です。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-23 01:16 | | Comments(4)
平ちゃんの爪とぎ。
平ちゃんは、ちゃんと爪とぎで爪を研ぐのだけど、
ちょっと前に爪とぎを切らせてしまって、
少しの間、我慢してもらっていたんだよね。
で、先日、やっと注文しました。

平ちゃん、箱に入ってご機嫌。
f0041625_0395925.jpg


爪とぎを、指でトントンって叩くと、急いでやってきました(^^)
f0041625_0403859.jpg


ニオイをチェックしながら爪をとぐ平ちゃん♪
f0041625_0404854.jpg


剛ちゃんは、あまりこういう爪とぎでとがないんだよね。
キャットタワーの柱の部分ではといでるけど。
平ちゃんの方が、しっかり爪とぎを使うけど、
爪が伸びるのは、平ちゃんの方が早い。
体質とかあるのかなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-21 00:47 | | Comments(2)
2月18日、剛ちゃんの通院。
今日も、検査の為に剛ちゃんの病院へ行ってきました。
先週、血球容積の下がり方が大きかったので心配だったけど
検査結果は良好でした。
f0041625_9441225.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):629 → 672
血球容積(基準値:28〜45):30.2% → 32.7%
白血球数(基準値:55~195):71 → 130

ただ、気になる事が1つ。
白血球の数値の上がり方が大きい。
先生からは、経過観察という事で、来週の検査結果次第で…
という事でした。
何とも無いといいんだけどね。
取りあえず、貧血は落ち着いてるから、またステロイドを
減らす事になりました。
今は、毎朝1/2錠だったのを、1日おきに1/2錠になります。
帰りに院長先生から、だいぶ薬が減りましたねって言われた。
本当だなぁ〜って改めて思ったよ。
一時期は、かなりの種類と量を飲ませてたからね。

そして体重は、4.75kg(-0.05)でした。
あまり減り続けるのも不安だなぁ…とか思ってしまう(^^;
この辺でストップでいいんだけどなぁ。
元気になったせいか、運動量が増えてるからかな。

帰宅後の剛ちゃん。
床に落ちてる私の髪の毛で遊んでます(^^;
f0041625_9514996.jpg


f0041625_9521128.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-18 09:54 | | Comments(4)
剛ちゃんのジャラシ遊び。
剛ちゃん、ずっとジャラシで遊ばなかったけど、
最近また、ジャラシ遊びがイイみたい(^^)


f0041625_024891.jpg


狙いを定めて…
f0041625_0242021.jpg


つかまえた!と思ったら。
f0041625_0242611.jpg


逃げられて悔しそうな表情(^^)
f0041625_0243189.jpg


今度こそ、狙いを定めて…
f0041625_0243894.jpg


キャッチ!
f0041625_0244355.jpg


剛ちゃんはこの後、ジャラシをくちゃくちゃ噛むから、
すぐに取り上げないとジャラシが大変な事になります(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-17 00:29 | | Comments(2)
ひとりハーフマラソンに挑戦。
日曜日、久しぶりにちゃんとランニング。
ふと、自分はハーフを走りきれるのかなぁと思って、
時間もあったから、出来る範囲で走ってみる事にした。
ちなみに、去年の4月は15キロでギブアップしたんだよね。

いつもの様に多摩サイを走るけど、風が強かった〜
ランでも、向かい風は苦しいね。
そんな感じで、淡々と走って、いつもは苦しくなる8キロでも
けっこう平気だった。
いけるかも!と思ったら、やっぱり15キロくらいで辛くて。
でも、何とかなりそうだったから、ちょっと頑張った。

結果、22キロ走れた。
あ、ハーフって21キロなんだっけ。
いまいち自信が無かったから、少ないよりはいいかな。
何か不思議な感じ。
持久走って大嫌いだったし、本当に遅かったからさ。
最近は、ランの練習もサボリまくってたけど、
少しずつ力はついてるし、頑張れば走れるんだなって嬉しかった。
翌日は、案の定、脚が筋肉痛で辛かったけど。

帰ってから、データを取り込んでみると、
速くはないけど、一定のペースで走れてたみたい。
今年、ハーフの大会に挑戦したいなぁと思ったよ。
f0041625_0475923.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-14 01:00 | ラン・トレラン・登山 | Comments(2)
2月11日、剛ちゃんの通院。
土曜日は、剛ちゃんの通院日でした。

結果は、安定…??
f0041625_19524211.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):716 → 629
血球容積(基準値:28〜45):35.0% → 30.2%
白血球数(基準値:55~195):80 → 71

数知的には、基準値内だし問題は無いんだけど、
先週から比べると、下がり具合がちょっと大きい感じで。
先生からは、基準値内だから、このままステロイドを減らしても
大丈夫だとは思うけど、もう1週間様子をみるというのも…と
言われて、もう1週間様子をみる事にしました。
このまま薬を減らす事を続けて、これ以上、
下がる様な事があった場合、
また貧血が進むと剛ちゃん自身が辛そうになるから、
それは避けたいなぁ、と思ったんだよね。
ただ、最近の剛ちゃんは、明らかに元気になりました。
やっぱり、ステロイドのせいで、だるくなってたんだな〜

そして体重は、4.80kg(-0.05)でした。
こちらも安定してて、優秀〜♪

平ちゃんが遊んでたジャラシを奪って遊ぶ剛ちゃん♪
f0041625_19525166.jpg


こういう遊び方って、体調崩してからは全くやらなかったんだけど
ここ最近は、平ちゃんのおもちゃ奪ってまで遊びます。
元気にジャンプもするし、走り回るし、明らかに元気!になってます♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-12 20:03 | | Comments(2)
カーフマンジャパン 南関東ステージ 参戦。
2月5日(日)に、カーフマン(デュアスロン)に参戦してきました。
デュアスロンとは、ラン→バイク→ランという競技です。
場所は、川崎市の東扇島。
初めてなので、ビギナークラスにエントリー。
ビギナーは、第1ラン2km、バイク9.6km、第2ラン2kmになります。
ランもバイクも、この大会に向けては全く練習してなくて。
距離が短いから大丈夫っしょ~って舐めてたら痛い目にあったよ。

自宅から東扇島まで13kmくらいなので、のんびりと自走で。
最後に長いトンネルを抜けると東扇島に到着!
トンネル出るまでは、割と暖かかったのに、東扇島に着いたら、
風が強くてクソ寒い。
旦那が応援に来てくれたから、ギリギリまで上着を着てられて、
本当に良かった~

ビギナークラスは1番最初、10時にスタート!第1ランの様子。
f0041625_833283.jpg


もうね、本当にきつかった。
みんな本当にビギナーなの?と思ったよ。
第1ランのみんなの速さにビックリしつつ、一緒に飛び出てしまって
ものすごい苦しくなってしまった。
タイムを確認すると、自分的には悪くないのに、遅いの~

第1ランを終えてバイクへ移動するも、足がガクガク。
何とか自転車装備を整えて、いざスタート!と思ったら、
チェーン脱落してるし…
後輪持ち上げて、何度か回したら入ってくれたから良かったけど、
痛いロスタイム。

気持ちを切り替えてスタート。
f0041625_8304996.jpg


海沿いなので風が強い。往路は良いけど、復路は向かい風。
それと、ドラフティング禁止だから、何だかうまく走れない。
人を抜くのに、ムダに脚を使った気がするなぁ。
得意なバイクで挽回したい!と思う気持ちが焦ってしまい、
第2ランまでにほぼ脚を使い切るも、バイクも全然速くなくて。
全部ベタ踏みしちゃった感じだし、そもそもスプリント的なのは
昔から全く速くないんですよ、私。
まぁ、その前に、トレーニング不足なんですけどね。

バイクを終えて、トランジエリアへダッシュ!のつもり。
f0041625_8311961.jpg


自分の番号が書いてある場所に自転車を戻すんだけど、
隣の人のバイクとのスペースもあって、なかなか掛けれず焦った~
f0041625_831273.jpg


ヘトヘトになって第2ランの準備。
トランジッションも何だかスムーズに行かず、マゴマゴ…
ちなみに、このタイムはバイクに加算されるんだって。

で、いざ、第2ランのスタートするも、脚が売り切れ状態で、
全然上がってくれない、引きずるようにヘロヘロになって走る。
f0041625_8313381.jpg


苦しくて苦しくて、早く終われー!と心の中で唱えながら、
何とかゴール、もう本当に余裕ない~って思った。

旦那には、本気出せよ~って言われちった。
いや、本気出してこの有様なのですよ。

結果は…
タイム:0:42:54
順位(総合):35/53位、(女子):8/16位

1R 0:09:23 39位
B 0:23:10 35位
2R 0:10:21 34位

こんなキツイだけの競技、もうヤダ!って思ったけど…
今となると、楽しかった!って思う。
だから、来年またリベンジしたいな。
その為にも、しっかり継続して練習するぞー!おー!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-08 08:34 | ロードレーサー | Comments(10)
猫さま達の節分。 animal
節分の日、豆でも買おうとスーパーに寄ったら、
子供向けに、小さいお面のおまけが付いた豆が売っていた。
これは…!と思って買ってきた♪

まず、福は剛ちゃん!怖い顔の福(^^;
f0041625_22594433.jpg


鬼は平ちゃん!こちらも怖い顔〜
f0041625_2305412.jpg


嫌がる二人(^^;
f0041625_232734.jpg


福の覚醒に鬼もビックリw
f0041625_233465.jpg


福を仕留めた鬼さんでした。
f0041625_236560.jpg



おまけ。
剛ちゃんの鬼バージョン、寝てるし(^^;
f0041625_2371959.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2012-02-05 23:09 | | Comments(2)
| ページトップ |