バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
真剣に用を足す猫。
平ちゃん、ウンチ中…真剣!
f0041625_0505538.jpg


平ちゃんはいつも、こんな感じでウンチしてます。
スタイルも面白いけど、顔が特に面白いw

そういえば。
我が家は、大小2サイズのトイレを用意してあるんだけど
何故かふたりのお気に入りは小さいトイレ。
まぁ、器用に使い分けてるみたいだけど。
さすがに、このトイレは小さすぎない?って思うんだけどなぁ。
仔猫の時代に使ってたせいか、落ち着くのかもしれない(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-30 01:01 | | Comments(6)
狙いが長い猫。
おもちゃの動きが気になっている剛ちゃん。
f0041625_23103471.jpg


そろそろ来るか!?と思いきや…
f0041625_231119100.jpg


飛びかかるのを止めたけど、ウズウズしてる様子。
f0041625_23113355.jpg


感極まって?リュックのメッシュから覗く剛ちゃん。
意味わからん(^^;
f0041625_23114950.jpg


妙な表情になっちゃってます〜
f0041625_2312085.jpg


剛ちゃんって、おもちゃを狙ってから飛びかかるのに
かなり時間がかかる。
だから、その狙ってる間に横から平ちゃんが飛んできて
おもちゃを取ってしまうんだよね。
剛ちゃんは楽しみを取られて、平ちゃんの首に噛み付いて
うにゃうにゃ怒っています(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-27 23:18 | | Comments(8)
テーブルの上で眠る猫。
平ちゃんはよく、居間のテーブルの上で寝る。
みんなの中心で眠る姿を見てると、我が家で1番エライのは
平ちゃんだと感じる(^^)
f0041625_23214157.jpg


f0041625_23222194.jpg


半目になってるけど、熟睡してます。
f0041625_23223210.jpg


伸びをして、こんな体勢で眠ってます。
f0041625_23241426.jpg


平和だなぁ〜

先週はちょっとバタバタしていました。
私が体調崩したかな?ってなってたら、剛ちゃんの体調も悪くなり
心配して眠れなくなった私が風邪を引くという(^^;
剛ちゃんは元気になったし、私も回復傾向で一段落。
こういう何気ない日々、元気でいてくれる事が本当に幸せだと感じる。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-25 23:39 | | Comments(4)
ポタポタ気になる剛ちゃん(動画)


蛇口からポタポタ落ちる水が気になる剛ちゃん。
その様子を横で眺める平ちゃん。

剛ちゃんは蛇口から出る水が好きで、
水を出すと走ってやってきて手を出したり、飲んだりする。
平ちゃんはあまりやらないんだけどね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-23 13:08 | | Comments(6)
猫、犯人はどっち?
帰宅すると、ご飯がひっくり返され、水もこぼれ、
カリカリがぶよぶよ、周りはびしょびしょになってた。
f0041625_071380.jpg


犯人は〜?

ボクじゃないよ、な平ちゃん。
f0041625_072756.jpg


じゃ、冷蔵庫の上で大あくびしてるこやつだな。
f0041625_073878.jpg


f0041625_075392.jpg


知らないよ。
f0041625_08334.jpg


ま、わかってたんだけどね。
帰ってきたら、妙に甘えた声出してるしさ。
そもそも会社から、ちらっと見えてたし。
前はどっちがイタズラしたのか、ふたりの反応から
わからなかったけど、最近はわかるようになってきた!
ま、たいてい剛ちゃんだしね(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-20 00:15 | | Comments(10)
三十路。
そんなこんなで、今日は誕生日。
そう、30回目です、三十路へ突入!

お祝いは、17日の夜にお気に入りのインド料理屋へ
暴飲暴食しに行った。
久々にワイン飲んで、ちゃんと歩けない程に酔いつぶれた。
家に帰って、風呂も入らず、気持ち悪い~おえ~と就寝。
翌日は休みだったので、弁当作りも放棄。

うちの会社にはバースデー休暇というのがあって、
誕生月に1日、有給とは別に休みがもらえる。
なので、前日の18日に休みを貰ってたのでした。

18日は、ほんのり二日酔いで、コレは汗と一緒に流さないと!
って事で、多摩サイにランニングに行ってきた。
20キロ走ろうと思って1キロ6分半~7分で走ってたのに、
12キロ辺りで全てに限界を感じて、泣きそうになりながら帰った。
結局、15キロだったのだけど、膝が痛くなったし。
で、風呂に入って、洗濯して、午後からは整体へ。
初診だったのもあって2時間近く施術してもらったら
速攻もみ返しがきて、グダグダの気分に。

でも、気合を入れて、夕方からは、スーパーへ買い物行って
今週分の夕飯の仕込みとか延々と…。
勝手に頑張ってたんだけど、私の休みっていったい何なんだ!と
得体の知れないイライラが募ってきたので、
ある程度やって、猫と一緒にゴロゴロしてみたりした。
旦那が帰宅して夕飯食べて、鼻づまりが激しくてヨタヨタと就寝。
そんな感じで20代最後の日は終わってしまった。

で、今日、30歳になってしまった。
女は30歳から!と言ってくれる人が多くて有り難い。
が、私は若い方がいいー!
若いって、それだけで素晴らしくてカワイイもん。
と言っても、もう戻れないので、素晴らしき三十路ライフを
楽しみたいと思います。
とか言いつつ、すごくスッキリした気分です。
もう怖いものなし!くらいの爽快感。

よく考えてみたら、20歳の頃より体力も財力もあるじゃないか!
という事で、色々と前向きに頑張っていこうと思っています。
30歳のテーマは、体質改善です。
まずは、寝起きの後頭部から首への痛みと、
慢性頭痛と眼球奥の痛みをやっつけたい。
原因は仕事なんだけどね、辞めれないからさ。
とりあえず、他力本願からできる、整体とか枕代えるとか
その辺りからやってみようと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-19 15:12 | 生活 | Comments(8)
剛ちゃん、膀胱炎の検査結果。
剛ちゃんの膀胱炎の検査結果がわかりました。
細菌はいないとの事で、特発性でしょう、と。
取りあえず、良かった〜と思いつつ、今後どうするかな。
この前の粗相が続いた時以来、粗相もしてないし、
食欲も元気もあるからね。
治療するのがいいのか、このまま様子みるのがいいのか。
食事療法も考えたけど、我が家はご飯はずっと出しっ放しで
平ちゃんとの食べ分けができないからね。
通院もストレスとか考えると、ちょっと悩ましいし。
様子見ながら、考えていこうと思います。

f0041625_1034899.jpg


f0041625_104033.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-18 10:06 | | Comments(6)
平ちゃん、雑誌に載る。
何と!平ちゃん、雑誌デビューです!
4月12日に発売した、猫生活5月号に掲載されてます♪
f0041625_2185877.jpg


嬉しすぎて、本屋でニヤニヤしちゃいました。
で、観賞用と保管用とで2冊購入。
いやぁ、嬉しいわ♪
中身は…せっかくなので本屋で見てみて下さい♪
25ページ目に載ってます(^^)

3月に、ブログを見た編集者の方からお話を頂き、
この日をめちゃくちゃ楽しみに待っていました。
カレンダーにも印をつけ、指折り数えていたのに…
4月12日を何故か来週と勘違いしてて、昨日の夜、
12日過ぎてるーー!と(^^;
で、今日は仕事を早めに切り上げ、前もって売ってる店を
調べてあったので買いに行ってきました。

平ちゃんにもご報告。
f0041625_024439.jpg


小さく載るのかな?と思ってたから、
予想していたよりも大きく掲載されてて嬉しかった。
ブログに載せた事のある写真だけど、テーマに合わせて
編集されてて面白い。
平ちゃんが載ったという事が1番嬉しいけど、
自分の撮った写真が載ったという事も嬉しいなぁ。

もうすぐ私の誕生日なので、平ちゃんからのプレゼントな気分。
気が済むまでニヤニヤしながら眺めようっと♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-15 00:46 | | Comments(10)
猫、お漏らしの後。
先週の出来事。
キャットタワーのてっぺんにもお漏らししてたから、
消臭スプレーが乾くまで下で待機の剛ちゃん。
f0041625_23175046.jpg


ゴロゴロ〜
f0041625_23181636.jpg


大あくび。
f0041625_23183395.jpg


寝てしまいました。
f0041625_2318367.jpg


その頃平ちゃんは…
お気に入りのベッドにもお漏らしされて、臭い!臭い!と
ひっくり返したり、引きずったりしてました(^^;
f0041625_23184345.jpg


今はもう、平ちゃんはこのベッドで寝ています。
丁寧に洗ったけど、臭わない訳じゃないと思うんだけどね。
慣れたのかなぁ。

週末はお漏らしなし、今週に入ってからもお漏らししてません。
少し落ち着いたのかなぁ。
トイレの回数も通常時と同じくらいだから、良かった良かった。
でも、油断せずに、チェックしていかないとね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-12 23:26 | | Comments(4)
剛ちゃん、膀胱炎再発。
先週は、剛ちゃんの調子が良くなかった。
火曜日に、嘔吐した原因はわかったのだけど、
その後もお漏らしは止まらず…
帰宅すると毎日、大量にお漏らししてて、
帰宅後は、お漏らし場所を探して、掃除して…と
そんな日々でした。
朝からお漏らししてる日もあったから、朝から洗濯やら
掃除やらして…とね、けっこうハードでした。

金曜日の朝、会社を遅刻して病院へ連れて行こうと思ったら
行く直前におしっこされてしまって連れて行けず。
土曜日の朝、まだおしっこしてないと勘違いして病院へ
連れて行ったけど、おしっこが溜まってなくて採尿できず
やっと検査できたのは日曜日の夕方。

検査結果は、膀胱炎。
また再発というか、良くなってなかったのかな。
ただ、結晶はないので、可能性は突発性か細菌性か。
細菌性かは、病院では検査できないと言われ、
他の所に尿を送る細菌培養検査をお願いしました。
少々高くついたけど、はっきりさせておきたかったから
今回は頼んでみました。
結果は10日〜2週間くらいらしく、それまでは普段通りの
生活を送って下さい、との事でした。

土日は、お漏らしはしませんでした。
ただ、ものすごく甘えん坊になりました(^^;
やっぱり体調悪いのかな、でも、元気だけどね。
先週は、嘔吐の件もあって、元気がない日もあったけど、
今は元気だし、毛艶も良くなってホッとしています。
また明日から粗相しちゃうかもしれないけど、
私も頑張っていこうと思います。

今回、寝床に粗相してしまって、平ちゃんが気に入ってた
ベッドにも粗相しちゃって、洗ってもニオイがするらしく、
平ちゃんが泣いてたので、新しくベッドをお揃いで追加しました♪
剛ちゃんは屋根があるのが好きっぽいなって事で買ったら
すぐに使ってくれました(^^)
f0041625_011087.jpg


平ちゃんの分と思って同じ物を買ったのに、両方とも
剛ちゃんが使ってたりします。
平ちゃんは、粗相されたベッドに寝ています。
当日はすっごい嫌がってたのに、すぐ忘れたみたいw

面白い事に、会社から帰ると平ちゃんが、大変だよ!みたいに
飛びついてくる。
今までは、割とクールなお出迎えが多かった平ちゃんだけど、
剛ちゃんとずっと一緒にいて、異変を見てるから、
心配して伝えてくれてるのかなぁとか、妄想しています(^^;
ただ、剛ちゃんの体調が悪い時の平ちゃんは、
剛ちゃんに対して、すごく優しいというか心配してます。
やっぱりいい子達だね〜♪とほくほくしています。

剛ちゃんが、早く元気になりますように!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-11 00:19 | | Comments(10)
| ページトップ |