バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫、カメラへの反応。
バリバリバリバリ…!
f0041625_021675.jpg


ケリケリケリケリ…!
f0041625_022892.jpg


熱中してても、カメラを向けると、一瞬動きが止まる平ちゃん。
続けてください(^^;

いっぽう、剛ちゃは…?
じーーーーーーー…
f0041625_023822.jpg


カメラを向けても向けなくても、一点に集中。
何見えてるんだろ、ちょっと怖い(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-30 00:12 | | Comments(6)
剛ちゃんの成長。
ふと気がつくと、剛ちゃんが我が家に来て1年。
早いなぁという気持ちと、まだ1年?っていう気もする。
もう一緒にいるのが当たり前、だもんね(^^)

我が家に来た頃は、まだ2ヶ月ちょっとで、こんなに小さかった。
f0041625_1291295.jpg


生意気そうな顔が面白くて可愛い。
f0041625_1215549.jpg



今ではこんなに大きく成長。
f0041625_1293782.jpg


いつのまにか、クリクリのまん丸の目になってた。
f0041625_1294640.jpg


仔猫の時は無条件に可愛いと思っていたけど、
成猫になっても無条件に可愛い。
今でも、毎日の様に、何でそんなに可愛いのぉ〜♪と
なっております(^^;
一緒にいればいる程、愛おしさは増していくしね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-26 12:27 | | Comments(10)
平ちゃんのフレーメン。 animal
あっ…
f0041625_23213739.jpg


くさ〜
f0041625_23214757.jpg


平ちゃんのフレーメン反応ってあまり見れなかったりする。
なので貴重な写真だったりする。
しかし、相当なニオイだったらしい(^^;
ちなみに、ニオイ嗅いだのは、キャットタワー。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-22 23:27 | | Comments(6)
嬉しいプレゼントとアルバム。
先日、とても嬉しいプレゼントがありました。
自転車ブログで知り合ったカナナさんが剛平の絵を描いてくれたのです!
f0041625_09662.jpg


すっごく上手なのですが、それ以上に込み上げるものが…
この絵を見てると、切なかったり愛おしかったり色々な感情になります。
最初に見た時は、自然と涙が出てしまいました。
会社帰りなどにふと思い出しても、涙腺が緩んでしまいます。
私自身、地震の日の事で、気持ちが乱れていたので、この絵を見たら
剛平を守るためにも頑張ろうって思いました。
また、こんな素晴らしいプレゼントと、カナナさんの温かい心遣いが
とても嬉しく、本当に感謝しています。
ありがとうございました!


ちょっと前に、剛ちゃんと平ちゃんのアルバム作りました!
f0041625_093382.jpg


f0041625_09481.jpg


ウェブ上で自分で作成できるタイプのアルバムですが、
予想以上に良い仕上がりでした。
実は、モニターに選ばれて、今回は無料だったんです。
なのに、モニターの期限ギリギリまで放置してしまい、
最終日の数時間で焦りまくって、後半はかなり適当(^^;
デジイチ買ってから、既に15,000枚くらいは撮ってるので
その中から、あの写真どこだっけ?と探すのは大変!
また作ろうと思うので、日頃から整理しておかないとね。

最近の剛ちゃん、平ちゃん。
f0041625_010216.jpg


余震で固まったりしてますが、とても元気です。
地震で怖い思いしただろうと色々不安もあったけど、
食欲も落ちる事なく走り回ってます(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-19 00:44 | | Comments(10)
平ちゃん、小さい春。
平ちゃんに、桜の花(作り物)をつけてみた、カワイイ!
f0041625_21361916.jpg


最近、二重あご気味な平ちゃん。
f0041625_21363142.jpg


いやぁ、平ちゃん、桜が似合うなぁと(親ばか)
早く春がくるといいね。


今の生活は、落ち着かずに心配です。
取りあえず、今出来る事は節電と、募金かなぁと思って
ちょっとずつ募金したりしています。
色々と心配であまり外出できないので、
家でのんびり、剛ちゃんと平ちゃんと過ごしています。
でも、こうやって普通に過ごせる事は幸せですね。

被害にあわれた方々、心からお見舞いを申し上げます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-16 22:02 | | Comments(4)
剛ちゃんの膀胱炎の経過。
地震の事で頭がいっぱいでしたが、気を取り直して
剛ちゃんの膀胱炎の経過。
日曜日の夕方、私は体調が悪かったので、
旦那に剛ちゃんを病院に連れて行ってもらいました。

おしっこの色が普通に戻ってた感じだったので
経過は良好だと思ってたのだけど、
検査してもらったら、あまり良くないとの事。
抗生物質をあげると、泡を噴いてしまう事があったので
それを話すと、うまく飲めてないかも?との事で
2週間効くという注射をしてもらいました。

剛ちゃんは地震の時、相当ビビってしまっていたので
そういうストレスもあったのかなぁ、とか思いつつ
良くなってくれるのを祈るのみです。
でも、剛ちゃんは血尿以外はとっても元気です♪
再診は、注射の効き目がきれる、2週間後です。

リボンを狙う剛ちゃん。
f0041625_2217513.jpg


リボンを巻かれる剛ちゃん。
f0041625_22232494.jpg




自分が気がつかないうちに、地震の事で、気持ちが疲れてた事に
気がつきました。
あまり眠れてなかったのもあったし、体調を崩してるのあるけど。
テレビとネットでずっと見てたので、自然とそうなったのかなぁ。
取りあえず、まず体調を治して、それから普段通りに生活しようと
思ったりしました。
まぁ、普段通りと言っても、そういかない事も多々あるけど。
仕事も、在宅でも出来る様に環境作りと、許可をもらったので
出勤と在宅を臨機応変にやっていこうと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-14 22:36 | | Comments(4)
地震。
昨日の地震、とても怖かったです。
会社で仕事中だったのですが、うちの会社はもともと揺れやすく
ちょっと風が強いくらいでも、ゆらゆらするくらいだったので、
本気で倒壊する!という恐怖を味わいました。
非常階段で下に降りようとしても、あまりの揺れで降りれず…
本当に怖かった。

社長が客先で仕事してたので、会社に戻るとの連絡があり、
帰るにも帰れず、17時過ぎまで会社で待機。
18時近くになってから、帰ってもいいよ〜と言われたので帰宅。
タクシーで帰ってもいい、と言われたけど、拾えるはずもなく。
というか、タクシー乗った所で、渋滞すごくて進まなそうだった。
昨日に限って自転車通勤じゃなかったけど、車道は渋滞、
歩道は歩行者で溢れてたから、あの時間帯に帰るのなら、
自転車でも危なかったかな、と思った。

テクテク歩き、川崎に入ると停電。
信号機が動いてないし、お店も全部閉まってて真っ暗な道を
iPhoneの灯りを頼りに歩く。
12キロくらいの道のりなのに、ものすごく長く感じて、
あと1キロ切ったくらいの場所で旦那と会った。
自転車で私を迎えに行く&外食しようと思ってたみたい。
だけど、私はそんな事知らず、というかメール届かず、
我が道を歩いてたのでね。
食料が確保できなかったので、不安に感じてたけど、
家の近くにある移動販売のパン屋さんが移動車で
パンの販売をしてくれていて、どうにかゲット。
マンションに着いたものの、本当に真っ暗で怖かった。
家に入って、自転車用のライトを取りに行って
1番の心配だった剛ちゃん&平ちゃんとの再開したら
ほっとし過ぎて泣けてきたよ。
剛ちゃんはずーっとテレビの後ろに隠れてたみたいだけど
平ちゃんは、なぜかはしゃいでいました。

その後、数時間後に電気と水道が復活し安心しました。

今回、携帯のメールと通話は全然ダメだったけど、
ネットとTwitterが使えたので、つぶやきながら
帰宅していたら、たくさんの人に励ましてもらって
本当に心強かったです。ありがとうございました!
それと、実家や姉も、Twitterをみて、私が無事に
帰宅した事を確認できた様でした。

あと、今日は本当はブルベに参加する日でした。
当たり前だけど、前日の夜、中止が決まりました。
今日は稽古も中止になり、家で過ごしています。

被害にあわれた方々、心からお見舞いを申し上げます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-12 17:05 | 生活 | Comments(6)
剛ちゃん、膀胱炎になる。
昨夜、剛ちゃんが久々に、布団の上に粗相をした。
あー!と思ってみたら、変な色…
赤褐色というか、かぼちゃの煮物みたいな色だった。
慌ててネットで調べると、膀胱炎の可能性が高そう。
でも、他にも色々と可能性がありそうで、不安になる。

寝てる間に具合が悪くなったりするんじゃないかと心配で
何度も目が覚めつつ。
朝、採尿をしよう!と思ってたのに間に合わなかった…

で、朝いちで剛ちゃんを病院へ。
病院ではまず触診をしてくれたのだけど、剛ちゃん、
先生の顔を眺めて、スリスリしようとするし(^^;
尿がなかったから詳しい事はわからないだろうな…と
凹んでたけど、膀胱に少量の尿が溜まってるからって事で、
病院で採尿してくれた!

15分くらいで検査結果が出るって事だったから待つ。
呼ばれて結果を聞くと、膀胱炎は確定。
原因は、細菌性の可能性が高いとの事で、1週間、
抗生物質を飲ませて様子を見る事になった。
これで治ってくれるといいのだけど…
次は1週間以内に病院に行かなくちゃいけないけど
その時にできたら採尿して下さい、との事。
尿は30分〜1時間以内の物を持ってきて下さいって。
ハードル高いわ!
無理だったら、夕方、尿が溜まった状態で連れてくれば
また病院で採尿してくれるとの事。
ただし、病院での採尿は猫に負担がかかるんだよね。
今日も、にゃお〜にゃお〜って鳴いてたし…。
でも、まぁ、仕方ない、剛ちゃんに頑張ってもらおう。

帰ってきてから、取りあえず、抗生物質を飲ませる。
すっごい悪戦苦闘!
おやつに混ぜて誤摩化しても、薬だけ、ペ!って出すし。
色々試したものの飲んでくれず、薬も溶けてきちゃって
最終手段、口開けて投げ込んで、口を閉じる。
何とか飲んでくれたものの、ものすごい警戒された…
まぁ、取りあえず飲んでくれたので良かった。
明日からは、ウェットフードに混ぜるかな。

原因が特定できない膀胱炎もあるらしいし。
1度なるとまたなりやすかったりするらしい。
体質とかもあるみたいだし、まだまだ心配だけど、
ひとまずは様子を見るしか無さそうです。
剛ちゃん自身は、食欲もあるし、おしっこもウンチも
普通にしてるし、元気もある。
昨日、粗相しなかったら、なかなか気づかなかったかも…
って思うと、良かったなぁって思います。

剛ちゃん、お疲れさま。早くよくなるといいね。
f0041625_9522288.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-10 10:15 | | Comments(9)
夜ラン、継続中。
ランニング、予想以上に楽しくて順調に練習中。
まぁ、週に2~3回、1回に5~7キロなんだけどね。

仕事から帰って、夕飯食べて片付けて…の後に走ってるから
ずっと夜しか走ってなかったけど、この前の土曜日、
初めて明るい時間帯に走ってみた。
公園の周回もやめて、街中~多摩サイとか走ってみたけど、
なかなか楽しかった。

が…
花粉の影響なのか日差しの影響なのか、帰宅後、
顔が痛くて痛くて、鏡見たら真っ赤に腫れてるし。
30分くらいしたら治ったから良かったけど何だろう。
翌日は用心して夜ラン。
腫れはしなかったけど、赤くなってピリピリ痛かった。
その翌日は、室内でローラーやったら、痛みも赤みもなし。

肌が花粉症で敏感になってる上に、日差しと大量の汗で
腫れるって事なのだろうかね。
よくわからないけど、腫れるとかなり痛いので、
暫くはやっぱり夜ランか日差しの弱い時間帯にしよう。

そんな感じで、昨日も帰宅後、走りに行った。
時間がなかったので5キロ。
それでも、すっごい疲れたし、満足度高くて良い♪
ただ、公園周回は飽きる(^^;
でも、安全だし信号がなくて走りやすいからね。
22時過ぎでも走ってる人とか、ウォーキングの人とか
けっこう居るのも心強いし。

ちなみに、夜ランの時は、腕にライトつけてます(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-09 17:31 | ラン・トレラン・登山 | Comments(0)
猫、洗濯物が好き。
道着を畳んでいたら、邪魔しに来た平ちゃん♪
f0041625_23124122.jpg


耳が折れて犬っぽい〜
f0041625_23125313.jpg


嫌な予感がして振り返ると…
f0041625_2313356.jpg


剛ちゃんダイブ!
f0041625_231314100.jpg


散々暴れてくれました、道着、毛だらけ(^^;
f0041625_23132425.jpg


疲れたのか、剛ちゃん、ほえ〜っとしてました。
f0041625_23133471.jpg


洗濯物畳んでると、必ず邪魔しに来る平ちゃん。
洗濯物にダイブしたり潜ったりするのが好きな剛ちゃん。
ふたりとも、畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにする(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-03-07 23:19 | | Comments(8)
| ページトップ |