バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫、眠たいけど遊びたい。
平ちゃん、キャットタワーの下でゴロゴロ。
実は、ちょっと眠たいのです(^^)
f0041625_21371758.jpg


でも、遊びたいから、登っていった先には…
f0041625_21373076.jpg


剛ちゃんが眠そうにしてた!その顔を覗き込んでみる平ちゃんw
f0041625_21374355.jpg


遊ぼう!とちょっかい出すけど…
f0041625_2138829.jpg


やっぱり眠い(^^;
f0041625_21382357.jpg


眠いなら寝なさいと言い聞かせるけど、不服そうな顔〜
f0041625_21383268.jpg


眠たいけど遊びたいって、まだまだ子供だな〜って思う♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-28 21:44 | | Comments(8)
隙間猫。
剛ちゃんが居なくなったと思ったら、こんな場所に…
f0041625_055991.jpg


食器棚とゴミ箱の間にハマっていました。
f0041625_06974.jpg


視線の先には…
f0041625_062368.jpg


平ちゃんが居ました、何やってんの?って感じかな。
f0041625_063312.jpg


いくら呼んでも、暫くハマったままでした。
f0041625_064210.jpg


そもそもこの隙間には、移動式の米びつを配置していた。
ここ最近、剛ちゃんがその米びつを何度も倒して危ないし
米がいちいち巻き散らかされて大変だから撤去したら、
この隙間が猫たちには楽しいみたいで、よく遊んでます(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-26 00:15 | | Comments(8)
猫、期待外れ。
シャツの下に隠れてるつもりの剛ちゃん。
f0041625_2324571.jpg


f0041625_23244815.jpg


そんな様子を厳しい目で見つつ、じいさん顔で寝る平ちゃん。
f0041625_2325912.jpg


f0041625_23252090.jpg


期待して待っていても、応えてくれない事もあるw

物陰に隠れて攻撃する!という光景がけっこうあるけど
こっちからは丸見えだったりするのに、
猫同士では、とても盛り上がる遊びの様です(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-21 23:41 | | Comments(8)
ランデビュー。
土曜日、ランデビューしてみた。

私は、ランは絶対やらない!と思ってたんだけど…
何か膝が痛くなりそうだし、身体を酷使するような気がしてね。
まぁ、自転車で300キロとか走ってる人が言うか!って
気がしますがね(^^;

取りあえず、友達に誘われたんだよね。
皇居とか一緒に走りに行こうよ!って。
何事もタイミング、自転車にもほんのり飽きてきてたし、
というか、もっと気軽に運動したいな〜って思い始めてて。

で、土曜日に、川崎のゼビオに行って、シューズ購入。
店員さんに、すぐ辞めるかもしれないので、辞めた後に
普段履きできる初心者向けのシューズ下さい、とね。
店員さん、苦笑いしてたけど。
色々見てみたけど、結局ナイキにした。
セールになってる安いシューズにしようと思ってたのに
性能が良くないとか言われて、最新のに。
インソールも入れるといいよ、とか何か乗せられてる感じで
ほいほいと購入しちゃったよ、16000円かぁ、高い。
いや、普通なんだろうけど、辞めれないなぁとか思った。

いざ、土曜日の夜、夕飯後に出発!
取りあえず、Garmin持って、時間と距離と心拍を〜って
思ってたのに、心拍計の電池切れか、心拍は取れなかった。
近くの公園にジョギングコースがあったので、永遠と周回。
ペースとかよくわからないし、辛いし、苦しいし、足痛いし
もうダメだな、とか思いながら、10キロ。
ピッタリ10キロで、時間は59分51秒だった。
へぇ、わからない…基準を知らないから(^^;

誘ってくれた友達にメールすると、それなりのペースだった
ことがわかって、ちゃんと走れたんだなぁと思ったりした。
というのも、学生の頃から持久走というやつが遅くて、
本当にマラソンが大嫌いだったんだよね。
なので、ちょっと自信を持ったけど、あまりにも脚がガクガクに
なっていて、無茶した感がたっぷり。
今後の練習は、1回に3〜5キロにしようと思ったのでした。

ウェアは、自転車用のジャケットと、下はコンプレッションに
ハーフパンツにしたのだけど、自転車のジャケットじゃ暑い。
取りあえず、ウェアも買いたいなぁとか思いました。
あと、誘ってくれた友達は、私の家から40キロくらい
離れた場所に住んでるので、一緒に練習はできませんw
各自練習して、そのうち一緒に走りに行こうぜ、という事です。

走ってる時は、辛かったけど、走り終わったら爽快だったので
もう少し頑張ってみようと思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-20 10:30 | ラン・トレラン・登山 | Comments(12)
袖に入る猫。
これは、どちらでしょうか??
f0041625_0432148.jpg




平ちゃんでした〜
f0041625_0435557.jpg


私の上着を置いておいたら、袖から顔出してました。
f0041625_044781.jpg


苦しくないのかな?と思ったけど、平気みたい。
f0041625_0441916.jpg


なぜだか、この上着はふたりに気に入られている。
出してくると、必ず、ふとりとも上に乗る。
平ちゃんは、細身なので、袖にも入れちゃう♪


最近、仕事が忙しいのと、人間関係への我慢が重なって
ストレスMAXな感じ。
残業もあるし、気力も体力も落ち気味。
週末に遊び回る気力と体力がなかなか残っていないから、
取りあえず、ニャンズに癒してもらおう(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-19 01:00 | | Comments(9)
なでられたい猫。 animal
剛ちゃんは、なでられるのが好き。
私の前にやってきて、コロっと転がり腹を見せる。

剛ちゃんを、なでやすい向きに整える。
f0041625_2381578.jpg


なでます〜。首絞めてるみたいに見えるけど(^^;
f0041625_2383065.jpg


お腹も〜
f0041625_23194435.jpg


気持ち良さそうな顔〜
f0041625_2384151.jpg


剛ちゃんをなでてると、気持ち良くて眠くなる〜
でも、気が済むと、どっか行っちゃうのでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-16 23:20 | | Comments(4)
稽古メモ。
先週からの稽古の事でも。

木曜日は、早く帰れたから、本部道場に稽古へ。
17時半からの一般には間に合わなかったから、
18時からの女性クラスに初めて参加した。
普段はどうしても男性と稽古する事が多いから、
女性のみと稽古というのは、いろんな事に気がつけた。
ちょっと最近、力入ってたのだなぁとかね。
人数も少なかったので、順番に先生が回ってきてくれて
色々と、まぁ、注意されまくりでした(^^;

休憩入れずに、19時からは一般クラスへ。
きつかったー
間の30分の休憩って意味あるのだなぁと思った。
組んだ相手が体格のいい男性だったのもあったし、
技が下手だと力使っちゃうような技なんだよね。
これが、力使わずできるようになりたいなぁとか思いつつ
川崎の会の技とは違うので、色々と迷ったり。
身体が痛くなって、受けも大変で、足で踏ん張りすぎて
足のしもやけが裂けて血が出るし、色々と疲れた。

帰りは新宿から自転車だったのだけど、足腰ヘロヘロで。
のんびりと帰宅する中、色々と考えた。
自分のやりたい技は、目指す技は、どれなのか…とか。
何が正しいのか、そもそも正しい技なんて無いのかも。
本部に行くと、色々と打ちのめされるし、へこむ。
でも、じゃぁ本部行くの辞める、とは思わない。
悔しいから、稽古して、次は技をしっかりかけれる様に…

土曜日は、川崎でいつも通り稽古。
木曜日に痛めつけてきたから、身体が軽くって。
やっぱり自分の会での稽古は、技が安定する。
だからこそ、出稽古は大事なんだと思ったりもした。

昨日、月曜日は東京で稽古。
雪のせいもあってか人数少なめだったのと、
ずっと短刀取で、かなり勉強になった!
やっぱり、あの先生の日は面白い稽古になる。
残業で遅れて行ったから、合気道の稽古は40分しか
できなかったけど、行って良かったわ。
で、稽古終わってから30分の剣術の稽古。
新しい木刀は、安定しててかなり振りやすかった!
やっぱり鍔があったほうが稽古しやすいね~
久しぶりに3本目まで。
剣術の稽古に参加したのも6人しかいなかったから
色々と教えてもらえて、なるほど~の連続でした。
しかし、剣術は難しいな…

これから仕事が忙しくなるから、平日の稽古への参加が
厳しくなってくるから、行ける時は行っておかないと。
てか、最近、マジメに稽古してるなぁ、いつまで続くか…
せめて今年いっぱいは、このテンションを保ちたい(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-15 12:56 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
嫌がられる兄猫。
タワーの上で、自分の尻尾で遊ぶ平ちゃん。珍しい〜
f0041625_1133842.jpg


それを下からじっと見つめる剛ちゃん。何か狙ってるな…
f0041625_1134911.jpg


我慢できなくなって、一緒に遊ぼうよ!と突撃したけど、一喝(^^;
f0041625_11404.jpg


邪魔されて、不愉快そうな平ちゃん。
f0041625_1141265.jpg


剛ちゃんはいじけちゃった。
f0041625_1144411.jpg


逆の場合、平ちゃんはいじけたりしない。
どこまでもマイペース。
剛ちゃんは、いじけるか、うにゃうにゃ鳴いてウロウロする。
どこまでも甘えん坊。
でも結局は、どっちの反応もカワイイんです♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-13 01:30 | | Comments(6)
猫活パーティー
今日は雪が降る中、猫活パーティーに行ってきた。
実はこのイベント、剛ちゃん&平ちゃんの兄猫にあたる
オーナーさんのPattaさんが携わっているイベントだったのです。

ここ最近、剛ちゃん&平ちゃんの兄弟猫のオーナーさん達と
ブログを通して、交流を持つ事ができました(^^)
それで、このイベントを知って、行ってみたのでした。

兄弟猫の事については、お二人が紹介してくれてますので
読んでみて下さい♪
まず、空と陸のきとりさん、紹介記事は、こちら。
「ぼくたちねこだけど。」のPattaさん、紹介記事は、こちら。
そして、ブリーダーさんの眞綺さん、ブログはアメショー劇場

眞綺さんとは、剛ちゃんと平ちゃんの時にお会いしていましたが、
きとりさんとPattaさんとは初めてでした。
実際にお会いしてみると、話しは尽きず、とても楽しかったです。
何だか親戚気分でした(^^)
今後も、こういう縁は大事にしていきたいな〜と思いました。

猫活パーティーが始まるまでは、猫活マーケットでお買い物。
f0041625_22432197.jpg


左上は、猫おみくじで、猫の中におみくじが入ってました。
まぁ、吉だったんですけどねー
右上は、猫柄の手ぬぐい。
最近、私の中で手ぬぐいブームです、稽古で汗拭くのに
使おうと思って買ったけど、使うの勿体ないかなぁ。
左下は、こねころっという木でできた猫。
すごく可愛くて、帰り際に、買い足しに行ったw
右下は、おかめ家ゆうこさんデザインのポストカード。
おかめ家ゆうこさんは、こねころっのデザインもしてて
独特の絵がいいな〜って思いました。
1番下は、首輪なのだけど、バックルが猫なの!
カワイイし、安かったので買ってしまった。

そんな感じで、みなさんとおしゃべりしたり、
買い物したり、おしゃべりしたり…と繰り返してるうちに
14時頃になって、猫活パーティーが始まる時間に。
内容は、化け猫ファッションショー。
こういうイベントは初めてだったので、新鮮でした♪

今日は、本当に楽しかったです。
何だろ、猫が好きなだけじゃなく、兄弟猫となると、
親近感というか、うちの子もやるやる!とか、
誰と誰の顔が似てるよね〜とか、すごく楽しかったし
嬉しかったです。みんな面白い人だし♪
ブログだけの交流にとどまらず、こうやって実際に
お会いして、話せる機会があった事にも感謝です。

そうそう、イベントはまだ、明日と明後日もやってます。
猫活パーティーは今日だけだったけど、
猫活マーケットはやっていますので、興味のある方は
行ってみて下さい〜。
かわいいグッズが色々ありますよ♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-11 23:19 | | Comments(4)
兄の尻尾で遊ぶ弟。
剛ちゃんの尻尾はよく動く。
名前を呼べば必ず尻尾で返事するし、尻尾を見れば、
怒ってる時などすぐわかる。
そんなよく動く尻尾を、おもちゃにする平ちゃん。
f0041625_0173137.jpg


f0041625_0173848.jpg


f0041625_0174645.jpg


f0041625_0175664.jpg


f0041625_0181091.jpg


f0041625_0182237.jpg


剛ちゃんも、暫くはわざとぶんぶん振ってあげてると
思うんだよね。
でも、限度をわきまえない平ちゃんは、思い切り叩いたり
噛んだりし始めるので、そそくさと退散する剛ちゃんです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-02-09 00:22 | | Comments(8)
| ページトップ |