バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫、兄を踏む弟。
キャットタワーの上で寝ている剛ちゃんに、膝掛けをかぶせてみた。
剛ちゃん、何かにくるまるのが好きなので、大人しく寝てる(^^)
f0041625_2063733.jpg


そこに、平ちゃん登場。
f0041625_2064666.jpg


嫌な予感…
f0041625_207677.jpg


平ちゃん、こういう事に、すごく興味津々なんだよね。
f0041625_207168.jpg


まさかとは思ったけど、乗っちゃった〜
剛ちゃんの顔が(^^;
f0041625_20725100.jpg


我慢ならなくなって、平ちゃんをふり落としてました。
f0041625_2073745.jpg


ふり落とされたけど、また登ってきた。
ごめんね、みたいな顔してる平ちゃんカワイイ♪
f0041625_2013922.jpg


こういうやりとりを見てると、
やっぱり剛ちゃんが兄で、平ちゃんが弟って感じがする。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-30 20:19 | | Comments(4)
膝乗り猫。
平ちゃんは甘えん坊って言ってもそう見えないと思う。
が、甘えん坊で、膝乗り猫だったりする。
剛ちゃんより甘えん坊かもって思うこともあるくらい。

膝に乗ってきたので、なでなで~
f0041625_7384179.jpg


私の手をしっかり抱えてるのがカワイイ♪
f0041625_7385262.jpg



その頃、剛ちゃんは…
テレビの上を散歩中でした、テレビが揺れる~~
f0041625_739213.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-27 09:38 | | Comments(6)
イタズラする猫、見守る猫。
ニャンズが視界から居なくなって大人しくなった時は、
たいてい、イタズラをしている。
かすかな音がする台所を覗いてみると…

上からじーっと眺める平ちゃん。その先には?
f0041625_065146.jpg


シンクの下に入ってイタズラ中の剛ちゃん発見。
f0041625_07453.jpg


何度言ってもこのイタズラは止めない。
引き出しを開けて中に入って、なかなか出てこない。
f0041625_072928.jpg


叱られてる剛ちゃんを見に行く平ちゃん(^^;
f0041625_074259.jpg


ヘリの上を歩こうと頑張ってたけど、滑ってましたw
f0041625_075336.jpg


こんな感じで、剛ちゃんのイタズラを見守るというか、
怒られるよ〜って感じで眺める平ちゃん。
ただ、最近は、便乗してイタズラが増えてきた。
剛ちゃんは、やめろと言ってもやめません(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-25 00:23 | | Comments(2)
グダグダの週末でした。
週末、完全ダウンでしたよ。
体調不良というより、精神的不調ですね。
仕事、気が重すぎる。
会社を出たら、仕事の事は忘れる!ってやってきたけど、
それすらできなくなるくらい、侵食してきちゃったね。

そんな感じで、ノーライドでした。
自転車乗る気力もわかない、むしろ、乗りたくねー!
くらいの気持ちだったので、乗らなかった。
予定では、しっかりトレーニングするつもりだったのに。
おかげで、罪悪感いっぱいで、アイス食べる羽目になったし。

でも、稽古は行ってきた。
稽古の後は、みんなで新年会。
すっごい楽しかった、みんなイイ人過ぎる。
というか、素晴らしい人たちばっかりで、
自分がこの中に居ていいのかなぁ~とか思っちゃう。
大人になってから、絶対的だと思える仲間っていうのは
本当に貴重だし、大事にしたいね。

日曜日も同じく不調だったから、引きこもってた。
取り合えず、モンハンを進めたりしつつ。
でも、さすがに夕方になって、これはまずい!と思って
旦那に手伝ってもらって、水槽リセットしたら、
少しは気分がマシになった気がした。
クラウンキリーがここ数日で水槽から飛び出したみたいで
干からびて死んじゃった。
すごい性格悪いクラウンキリーだったのに、死んじゃうと
やっぱり悲しいね。
と、言いつつ、次は何を飼おうかな。
魚を繁殖させたいな~って思ってるんだよね。
フィルターもライトもソイルも全部新しくしたから、
何かちょっと楽しみになってきた!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-24 12:52 | 生活 | Comments(8)
真剣に遊ぶ平蔵。
平ちゃんのお気に入りのおもちゃ、プロペラじゃらしで遊ぶ。
猫って、状況構わず飛びかかるから、気をつけてないと、
壁にドーンとかぶつかるよね(^^;

カーテンに隠れておもちゃを狙う平ちゃん。
f0041625_20253954.jpg


真剣な表情。
f0041625_2026475.jpg


こんな可愛らしい顔もするんです♪
f0041625_20255347.jpg


疲れた〜って感じで、お手入れ中。
f0041625_20261852.jpg


平ちゃん、前はすぐ息切れしてたけど、最近は前より長い時間
遊べるようになった♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-21 20:26 | | Comments(8)
肩乗り猫、剛三。
剛ちゃんは肩乗り猫。
昨日も会社から帰ったら、急いで飛び乗ってきた♪

可愛かったので、鏡に映して撮影。
f0041625_8135228.jpg


けっこう重たい、そして尻が臭い時がある(^^;
f0041625_8143333.jpg


平ちゃんも気になってやってきた♪
でも、平ちゃんは、飛び乗ってきたりしないんだなぁ。
f0041625_8144541.jpg


f0041625_814571.jpg


普段でも私が、さぁおいで!と両手を広げると、
剛ちゃんは飛びついてくる。(気分が盛り上がってる時のみ)
これ、旦那にはやらないんだよね~
ただ、毎朝、出かける前に、おいでって言ってないのに、
飛びついてくるから、それを下ろして飛びつかれて…と
何度も繰り替えすから、家を出るのが遅くなる(^^;
カウンターの上で待ち構えて、私が通ったら
いきなり飛んで来たりするから、ビックリするw
行かないで~って言われてる気がして幸せだけど。
ちなみに平ちゃんは、わかってるみたいで、着替え始めたら
大人しく寝るモードに入って、じっと見てる事が多い。
剛ちゃんは、なぜかいつも遊びモード全開なんだよね。
家を出た後、平ちゃん、寝れるかなぁ、と心配になるw
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-20 12:47 | | Comments(10)
冬装備と通勤用ホイールの限界。
やっと通勤用の冬装備を揃えた。
去年は冬場の通勤で、足の指がシモヤケになって辛かったのに
結局、今年も対策してなくて、もうすでにシモヤケなんだけどね。

で、シューズカバー。
通勤用のシューズは、SPD用のSPECIALIZEDのシューズ。
見た目は普通のスニーカーみたいで、SIDIのシューズと比べると
全体的にゴツめだし、先端が膨らんでる感じ。
SIDI用に買ったシューズカバーでは履かせられない。
で、買ったのが、BBBのHEAVYDUTY OSSシューズカバー
個人的に、靴下タイプのシューズカバーは面倒そうなので
後ろがチャックになってるのが良かったからコレにした。
てか、安過ぎて、大丈夫か?と届くまで不安だったけど、
なかなかしっかりした作りでしたよ。
ちなみに、シューズのサイズは36なんだけど、
不安だったから、シューズカバーは39-40を買った。
ちょっと余裕あるかな?ってくらいで、ピッタリだった。

あと、最近、自転車乗ると腹が冷えて辛かったから、
腹巻を装着して自転車に乗ったら、すごい温かくてビックリ!
腹巻1枚でこんなに変わるのか~と思ったのでした。
ただ、汗かいたら腹巻部分が痒い。
でも、下るよりはマシということで、腹巻は今後も使う!
ちなみに、ワコールのスゴ衣とかいう腹巻。
ピーマン2個分の軽さらしい、まぁ本当に薄くて軽いけど。

あと対策したいって部位は特にないんだよな~
顔はフェイスマスク買ったけど、結局、1度も使ってないし。
何か、顔を覆うのに抵抗があるんだよね。
でも今年の春は、airscapeを導入する予定だったりします。
レーパン姿で耳鼻科に行ったら、先生に、自転車乗る時に
マスクなしで乗ったら、今年は大変だよって言われちゃったし。

話は変わって、昨日の会社帰り、どうも後輪の感覚がヘンで
パンクかな?と何度も確認しながら帰ったのだけど、
パンクじゃないし、でも、どっかに摺ってる様な異音が。
何となく走りにくい、違和感があったから急いで帰宅。
帰ってから旦那に確認してもらったら、ハブ部分からの異音だった。
自転車から外して、手でホイール持って回してみたら、
異音と妙な感覚、重たいというか引っかかる感じで回る。
見解としては、ベアリングがダメになったんじゃないか、と。
Bassoにデフォでついてた安いホイールだし、重たいし、
修理する方がお金かかりそうな感じなので、あっさり諦めた。
事故ったロードについてたホイール余ってるしね。

乗り潰したのか、手入れ不足で壊れたのか…
まぁ、どっちにしろ、安物は寿命が短いんだな。
とりあえず、ホイール余ってるのに、新しい通勤用のホイールを
物色したりしちゃってる感じです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-19 13:13 | ロードレーサー | Comments(6)
家電好きな猫。
平ちゃんが居ないと思って探してみると…
洗濯機の上に。
f0041625_23343632.jpg


剛ちゃんが居ないと思って探してみると…
スチームオーブンの上に。
f0041625_23353571.jpg


平ちゃんはどっちの上にも乗らない子だったのに、
最近、剛ちゃんのマネをして乗るようになった。
洗濯機や炊飯器のスイッチを切るのだけは止めてほしい(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-18 00:00 | | Comments(12)
平ちゃんの本心は。
寝室から手を出してる平ちゃん。
若干、不機嫌そうに見える(^^;
f0041625_750731.jpg


その訳は、剛ちゃんがじっと見てるから?
f0041625_7502060.jpg


あっち行け〜とでも言ってる様な…
f0041625_7503096.jpg


でも、行っちゃうと気になる。
f0041625_7504370.jpg


って思えるけど、実は違ったり。
この後、楽しそうにふたりで遊んでた♪

平ちゃんが不機嫌そうに見えるのは、平ちゃんの口って
通常時でも、への字になってるからな気がする。
そこがまたカワイイのだけど〜♪
ただ、剛ちゃんは空気が読めない。
よく平ちゃんに、遊ぼう!ってちょっかいだして、
嫌がられたり無視されてる(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-17 08:06 | | Comments(2)
土日の稽古。
この週末は、土日とも稽古に行った。
土曜日はいつも通り、川崎で稽古。
稽古が終わった後、会長に、少し話しましょう、と誘われて
お茶をしに行った。

会長と呼んでる方は、実は、川崎の会の会長ではない。
東京の会の会長をやっているスゴイ方だったりする。
年齢は、もうすぐ80歳で、合気道を始めて55年目だそう。
それでも、まだまだ未熟です、というんだから、
本当に合気道が好きなんだな〜と思う。
技の事を考えて悩んで、眠れない日があったりするそうです。

会長と話すと、モチベーションが上がる。
きっと、会長がすごく一生懸命に教えてくれるからだなぁ。
そういう姿を見てると、少しでも応えたい、と思う。

という事で、日曜日は朝から、本部の稽古に行ってきた。
本部での稽古は、夏以来かなぁ。
行こうと思いつつ、なかなか行けなかった。

朝、7時過ぎに自転車で家を出たら、極寒でビックリした。
しかも風が強いしさぁ。
シューズカバーしてたのに足の指が痛かったし。

で、本部に着いて着替えて道場に行ったら、これまた極寒。
窓が全部開け放ってあって、震えたよ。
道着って、夏は暑いのに、冬は温かいって感じないよね。
しかも裸足だしさ。
でも、これも稽古の1つなんだ、と思ったよ。
ブルブルしながら、先生が来るのを正座して待ったけど
いざ稽古が始まるとあっという間に暑いんだからスゴイ。

本部の技は、川崎でやってる技とはだいぶ違って戸惑うけど
前日に会長から、よその道場で稽古する時は、
頭の中を白紙の状態にしてやりなさい、と言われてたので、
しっかり勉強できた気がした。
先生が気にかけてくれて、色々と教えてくれたのもあったしね。
せっかくなので2コマ稽古しておいた。
2コマ目は、初めての道主の稽古だ!と楽しみにしてたけど、
今日は道主はお休みだった、残念。

本部の稽古は、ちょっと苦手なんだけどね。
知ってる人も居ないし、何となく、居づらいという感じがして。
本部に行く時は、いつも1人だしね。
でも、あの雰囲気は好き。
みんなが真剣に稽古に取り組んでるという緊張した感じ。
だから、たまに無性にあの空気の中で稽古したくなったりする。

やっぱり合気道は面白い!って、つくづく思った週末でした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2011-01-16 22:15 | 合氣道・柔術 | Comments(4)
| ページトップ |