バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫な1年でした。
私のこの1年は、まさに猫な1年でした(^^)
自分の人生に、剛ちゃん&平ちゃんが居ないなんて事は
もう考えられません。
3月に剛ちゃんに出会い、9月に平ちゃんに出会い…
本当に愛おしい存在で、毎日、幸せな時間を過ごしています。

大晦日でも変わらずゴロゴロ。
剛ちゃん
f0041625_21321348.jpg


平ちゃん
f0041625_21322721.jpg


来年もよろしくお願いします。
剛ちゃん
f0041625_2132425.jpg


平ちゃん
f0041625_21325937.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-31 21:39 | | Comments(4)
12月の走行距離とまとめ。
12月の走行データです。

実走距離:1016.03km(2010年累計:12542.22km)
ローラー:なし
獲得標高:4474m
通勤回数:13回

前半は距離が伸びず、後半で頑張った今月。
後半は本当に疲れ果てた〜
2010年1月〜12月まで、全て1000kmオーバー達成。
ほっとしたせいか、先週から風邪をひいてしまった(^^;
自転車に乗り始めてから、ほとんど体調を崩してなかったから
久しぶりに寝込んでしまった感じ。

2010年のまとめとしては、レースは4月のツールド草津と
6月の富士ヒルクライム。
両方とも順位としては13位という中途半端な感じだったけど
まぁ、今年はこんなもんかな。
ヤビツ峠のタイムアタックは、3月に44分台を出したものの
それ以降は遅くなる一方だったり。
ただ、初めて参加したブルベは強烈に思い出に残ったなぁ。

今年は、月1000kmばかり頑張ってしまってダメだった。
トレーニング的な事が後回しになってしまった。
で、月1000kmはやっぱり大変で、とにかく時間がなくて
色々と犠牲にした事柄が多かったのと、疲労がずーっと
抜けなくて、今年の後半は、"疲れた"が口癖だった。
本当に身体が辛かったよー
でも、達成感はあったし、やって良かったとは思う(^^)
来年は、基本を"楽しく"に戻し、無理の無い程度に乗ろう。
でも、レースでの目標はあるし、ブルベも参加していく。
今年よりは強度を高めつつ、頑張っていこう!

■2010年走行距離
01月:1037.88km
02月:1011.90km
03月:1162.21km
04月:1006.71km
05月:1017.09km
06月:1044.61km
07月:1007.94km
08月:1039.66km
09月:1015.80km
10月:1006.20km
11月:1176.18km
12月:1016.03km
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-31 18:47 | ロードレーサー | Comments(2)
年末の猫たち。
年末だけど、相変わらずなニャンズ。
仲良く1つのベッドで寝てました(^^)
f0041625_13192096.jpg


f0041625_1319725.jpg


f0041625_1319336.jpg


私はまだ、風邪が完治してないので、大掃除も途中で放棄。
そのまま年明けとなりそうです。
そもそも、大掃除なんて暖かい時期にやるべきだよなぁと
毎年思うのだけど、やらないんだけどね。

そういえば、1月1日は剛ちゃんの誕生日でもある。
今年、ブリーダーさんは大変だったんだろうなぁ(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-30 13:25 | | Comments(6)
剛ちゃん、当てる。
ちょっと前にねこのきもちから図書カードが届いた♪
今月のラッキーチャンスというのに当選したらしい。
剛ちゃんの名前で登録してあるから、剛ちゃんに報告。

なぜか、図書カードにヨダレをダラ〜っと垂らした…
f0041625_22245343.jpg


f0041625_2225245.jpg


平ちゃんにも報告♪
f0041625_22251599.jpg


500円分なので、何か猫雑誌とか買うのに使うかな。
でも、カワイイから使うのが勿体ないな〜とか思ったり。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-27 22:31 | | Comments(6)
見下ろす猫。
最近の平ちゃんのお気に入りの場所は冷蔵庫の上。
居ないなぁと思うと、ここに居る事が多い。

見下ろす平ちゃん、その下には…
f0041625_221615100.jpg


剛ちゃんが見てました。
f0041625_22162663.jpg


ふたりで仲良く♪
f0041625_22164280.jpg


元々は、剛ちゃんがよく冷蔵庫の上に乗っていた。
平ちゃんは、それを見て、にゃーにゃー鳴いてた。
平ちゃんもようやく登れる様になったらしい(^^)

おかげで私は、冷蔵庫の上もちゃんと掃除するようになりました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-26 22:22 | | Comments(4)
平ちゃん、カラー生活終了。
火曜日、会社から帰ると平ちゃんのカラーに
たくさんの噛んだ形跡が…
f0041625_0375226.jpg


うーんと考えて…
きっと剛ちゃんがカラーを取ってあげようと思って
噛んだんだろうな♪と解釈(^^;

木曜日、カラー外した!
f0041625_0401140.jpg


外した途端に、走り回ってたよ。
でも、1番喜んでたのは、明らかに剛ちゃんw
もうね、本当にはしゃぎまくって、ふたりで大暴れして
毛がむしれるくらい遊んだから、毛の塊がたくさん落ちてた。

遊び疲れたふたり。
f0041625_0425869.jpg


これで安心して年始を迎えられる気がするな〜
平ちゃん、お疲れさま!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-24 00:46 | | Comments(6)
水曜日の稽古とTwitter。
水曜日。

仕事を早めに切り上げて、久々に水曜日の稽古へ。
と思ったら、ギリギリになって仕事が入りそうになる。
今日じゃないとダメなんですか?と嫌味たっぷりで聞き返し
休み明けでいいって事だったから、帰りますね、と帰った。
仕事に関しては、明日でいい事は今日やらない主義なので♪

急いで行きたかったのは、Twitterで知り合った方が
東京の会の稽古に来られるという事だったので。
せっかくだから、最初から行って、一緒に稽古したいな〜と。
で、いそいそと自転車で行くも、すごい混んでたなぁ。
最低Aveで道場に到着したけど、取りあえず間に合った。

道場に入ると、既にTwitterの方は来てて、他の人と
身体ほぐしたりしてたので、声はかけずに準備運動へ。
お互い、雰囲気とか伝えていたので、すぐにわかったけどね。
稽古始まるも、並んだ場所が遠かったので、
なかなかその方まで辿りつけなかったけど、3技目くらいで
何とか一緒に稽古できた。

最初はだいぶ緊張した(^^;
でも、色々と教えてもらって、勉強になったな〜
それに、その方の技や受けが、すっごく柔らかくてビックリ。
私もあんな風に柔らかくできるようになりたいなぁ。
その後も1回一緒に稽古してもらって、色々と教えて頂き、
1時間45分の稽古終了、すっごい疲れた。

稽古が終わってから、その方と話しをして、面白い技を1つ
教えてもらったりと、とても楽しい時間でした。
最近、いろんな人の技が気になるので、新しい人と稽古するのは
楽しいし、こうやってTwitterを通して知り合った人と、
実際に会って稽古するとは、面白いよね(^^)

ただ、新しい人と稽古すると、自分のダメさがよくわかる。
やっぱり、稽古しないとなぁ。。。と思ったのでした。
でも、楽しかった!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-23 17:56 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
三浦半島一周(短縮コース)。
日曜日。
そろそろのんびりな休日を過ごしたかったけど、
12月の進捗状況がよくないので、渋々走りに行ってきた。
渋々なので、行きたい場所なんて無いから、何となく三浦半島。

8時に1人で出発。(旦那は寝てましたー。)
寒い!と思ったけど、別にいつもの通勤と変わらないや。
渋々だったけど、走ってたら意外と楽しくなってきた。
やっぱり馬堀海岸沿いはいいね、テンションが上がったよ。
でも、空はどんより曇ってて景色は。。。

お決まりの観音崎。
f0041625_11253561.jpg


観音崎は強風で、極寒でいっきに体温が下がってしまった。
おまけに小雨が降ってきて、引き返したくなったけど、
せっかくここまで来たんだし!って事で先を進む。
雨は一時的なもので、すぐに止んで、日差しも出てきたけど、
今度は向かい風。
気軽な感じの三浦半島!とか思ってたけど、疲れたー
ヨタヨタ走って由比ガ浜に着いた時は、助かった…って感じ。
f0041625_11275247.jpg


少し休憩して、再出発するも空腹で力が入らない。
何も食べてないんだった。
腹さえ減らなければ、休憩しないんだけどな~
鎌倉過ぎた先のコンビニで補給して、再度出発するも、
何か体調が良くない、胃もたれかな?とか考えてたら、
日野の坂の手前で不整脈発生。
死ぬかも~~と思いながら、ゆっくり呼吸を整えて
走ってたら、暫くしたら治まった。
その後は、無理せずのんびりペースで帰宅しました。

久々の不整脈、力が抜けちゃうから辛いんだよね。
微妙に疲れが溜まってるから発生したんだろうけど。
上手な疲れの抜き方を研究しないとなぁ。

ただ、なんだかんだ言いつつ、走ればそれなりに楽しかった。
けど、スゴイきつかったよ、三浦半島のクセに!

走行距離:121キロ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-21 12:07 | ロードレーサー | Comments(4)
平ちゃんの術後の様子。
平ちゃん術後2日目。
賢い平ちゃん、だいぶ慣れてきました。
いやぁしかし、カラーでかいな(^^;
剛ちゃんの時と改めて比べてみると、ね。

f0041625_032409.jpg


f0041625_0331382.jpg


f0041625_0325939.jpg


f0041625_0332783.jpg


かなり慣れてはきたものの、やっぱり不機嫌そうな顔。
剛ちゃんは剛ちゃんで、平ちゃんと遊べないのが寂しいのか、
甘えん坊っぷりがスゴイです(^^;
あと数日、ふたりとも頑張れ〜!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-21 00:42 | | Comments(4)
平ちゃんの手術。
土曜日、平ちゃんの去勢手術でした。
剛ちゃんの時と同じで、朝病院に預けて、夕方お迎え。
何か問題が起きた場合のみ、連絡がくるという事だったから
夕方まで落ち着かなかった。
全身麻酔だから、本当に心配で考えるとキリがないのだけど。
夕方まで、何度も携帯みたけど、連絡はなく、予定通りに
夕方に迎えに行ったら、不機嫌そうな平ちゃんが(^^;
でも、顔みたらすっごく安心したな〜
ただ、カラーが剛ちゃんの時より大きい。
帰って早々、ウンチしたらカラーにウンチが…
1cmくらいカラーを切ったら少しラクになったみたい。

平ちゃん、お疲れさま。
f0041625_21505496.jpg


剛ちゃんの反応は、!!?って感じ。
恐る恐る近づいて、ニオイを嗅いだり。
f0041625_2151967.jpg


心配そうに毛繕いしてました♪
寄り添ってる事がより多くなったふたりです。
f0041625_21512184.jpg


剛ちゃんは優しいのだけど、その優しさゆえに、
平ちゃんの傷口を舐めてあげちゃうんだよね(^^;
ダメだよって言ったら、わかったのか止めたけど、
留守中がちょっと心配だなぁ。
でも、平ちゃんは不安もあるのか、剛ちゃんの側に行きたがる。
微笑ましいです。

私はできるだけ平ちゃんの手助け中。
平ちゃんは剛ちゃんより賢いので、そんなに苦戦しないかな?と
思ったけど、こだわりが強いのか、けっこう大変。
スプーンで食べさせても、すっごい嫌な顔してたり(^^;
数日の我慢なので、頑張ってほしいね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-19 22:16 | | Comments(4)
| ページトップ |