バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫、取れない、続き。
先日の記事には続きがあったりした。

平ちゃん登場。
剛ちゃんの様子を遠くから見てて、気になったらしい。
f0041625_1181190.jpg


f0041625_1182791.jpg


f0041625_1184157.jpg


f0041625_1185497.jpg


f0041625_11981.jpg


f0041625_1191945.jpg


まぁ、結局、取れなかったんですけどね(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-30 11:12 | | Comments(2)
またヤビツ峠へ。
日曜日。

またヤビツに行ってきた。
朝起きたものの、ヤビツには行きたくないな〜と思って、旦那に、
私は今日はヤビツに行かないから、と。
旦那は1人でも行くって事だったから、別々に家を出た。
と言っても、10分差くらいで。
私は相模湖方面に向かったけど、Garminのナビの調子がいまいちで
やる気がなくなって、結局、迷う事なく行けるヤビツへ向かった。

旦那を必死で追いかけて35キロ。
歩道の上で何かやってる旦那を発見!
が、信号につかまって追いつけず、40キロ走ったところで追いついた。
かなり頑張って走ったのもあって、既に脚が痛かったわ〜
1人で246走るのが怖かったから、必死だったのもあったけどね。

タイムはどうせ変わってないだろうから、今日はトレーニング。
でも、ちゃんと本気モードで登ったよ。
タイムは、47分24秒と、前回より50秒良くなっただけ。
当たり前だわ、体重も減ってないし、そんなに甘くないです。
ただ、登り終わった後、何か脚が残ってるな〜って感じだった。
うまく出し切って登るのって難しい。

あんなに行きたくなかったのに、ちゃんと登った自分エライ!
天気も良かったし、そんな気分もあって気持ちよかった。
f0041625_1213391.jpg


旦那が下りが苦手なので、先に下って、ドーナツ屋の前で待つ。
なかなか来なくて心配になったけど、震えながら旦那が到着。
どうも異常に体温が下がってしまうみたいで。

登った後のご褒美は、豆腐ドーナツ。
f0041625_1262750.jpg


揚げたてのホカホカを2個ずつ食べて、出発。
ヤビツの頂上から我が家までは、ちょうど70キロ。
長い道のりに感じたけど、先週よりは疲れずに帰宅。
あ、途中の回転寿しで遅めの昼食?おやつ?を食べた。

とにかく、富士HCまでにはタイムと感覚を元に戻したい。
だから、また、頑張れる気がする。
ま、当面はローラーで強化と、ダイエットですな。

走行距離:138キロ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-29 12:27 | ロードレーサー | Comments(6)
猫、仲良し兄弟。
ゴロゴロしてた剛ちゃんの隣に行って寝た平ちゃん。
眠る平ちゃんを剛ちゃんが毛繕い♪
f0041625_0185756.jpg


若干、嫌がり始めた平ちゃん。
剛ちゃんはおかまいなしに続けます。
f0041625_019988.jpg


嫌になって起きた平ちゃん。
寝起きが悪そうだね、バンダナの向きがw
f0041625_0192459.jpg


暫くすると、眠る剛ちゃんの毛繕いをする平ちゃん♪
剛ちゃん、気持ち良さそ〜
f0041625_0193626.jpg


ふたりを見てると、本当に仲良しだなぁ、と思う。
なんだかんだ、いつも連れだってるしね♪
私の後ろを、ふたりで着いてくる姿は最高にカワイイ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-29 00:27 | | Comments(4)
ブルベのメダル。
9月に走ったブルベのメダルが到着。
f0041625_2223435.jpg


あの日、暑かったし辛かったし怖かったけど、
それ以上に楽しかったし、達成感が凄かった!
メダル、けっこう嬉しいもんだね。

来年は、1月からブルベ参加予定だったけど、
合気道との関連で、1月は参加できなくなった。
なので、2月か3月から参加する予定。
また頑張っていこう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-27 22:28 | ロードレーサー | Comments(4)
猫、取れない。 animal
洗面所の扉の下に、おもちゃが挟まった。
剛ちゃん、取ろうと頑張るけど…
f0041625_10533964.jpg


f0041625_10535560.jpg


f0041625_1054440.jpg


f0041625_10541494.jpg


f0041625_10542468.jpg


取れなかったみたいです(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-26 10:59 | | Comments(2)
ジテ通、ロードに追突されてパンク。
今朝のジテ通での出来事。

駒沢通りを走ってたら、ピッタリくっついて走るロードが…
ヤダなぁ…と思いつつ、渋滞してるから先に行かせても
その人の後ろを私が走る事になるだけだしなーって事で、
そのまま我慢して走った。

渋滞はしてるけど、道幅はあるし、車が完全に止まってると
左側が抜けれるから、そこを注意しながらゆっくり走ってたら
動き出した車が、曲がりたかったのか、いきなり幅寄せ。
ま、予想の範疇なので、普通にブレーキしたし、
特に危機感を感じる程の出来事でもなかったんだけど、
後ろのピッタリくっついてたロードが止まれなかったらしく
私に追突して転倒。
すっごいビックリした。
取りあえず、大丈夫ですか!?と声をかけつつ、
彼の散らかった荷物を拾い集めて歩道へ。
彼は自分の自転車のチェックをしてて、ちょっとイラついてる?
って感じだったから、事情を説明したら、謝ってきたから、
彼の怪我はしてないかを確認して先に行く事に。

って、後輪、パンクしてる…
確実に追突でパンクしたんだけど、何故に!?って思った。
何か刺さったのか?

ちょっと行った歩道でパンク修理。
彼もやってきて、どうかしましたか?と聞かれたからパンクです
って言ったら、すごい謝ってて手伝おうをしてきたから、
慣れてるから大丈夫です〜って言って、行ってもらった。
ま、パンク修理はさっさと終わったんだけど、携帯ポンプで
空気が入らない!
見てみると、携帯ポンプの口から水や砂が流れ出てきてる始末。
途方にくれてたら、ちょうどソバ屋のおばちゃんが出てきて、
大丈夫〜大変ねぇ、なんて話しながら、携帯ポンプを
ずっとしゅぽしゅぽやってたら、直ったみたいでw
せっせと空気を入れて、会社に無事に到着。
そんな朝でした。

やっぱり、車間距離って自転車でも大事だよねー
私としては、彼に対して、お前くっつき過ぎなんだよ!って
ちょっと言いたかったけど、転倒して自転車も多少はキズついて
動揺してる人に追い打ちをかける気にもなれなかったし、
自分自身、似た様な事で転倒してるから、
何事も経験かなぁ、とか、色々と思った朝でした。
取り合えず、お互い怪我もなかったしね。
というか、携帯ポンプの口にゴミが詰まってるとは…
その辺のチェックもしっかりしておかないとな〜と思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-25 10:37 | ロードレーサー | Comments(4)
猫、愛らしい寝姿。 animal
平ちゃんの寝姿ってすごく愛らしい。
f0041625_0154714.jpg


f0041625_0101659.jpg


f0041625_0233282.jpg



そういえば。
平ちゃんは、生後5ヶ月ちょっと。
そろそろ歯が生え変わる時期じゃないかなぁ、と思いつつ
そんな気配がなくて、ちょっと心配してたけど、
ふと気づいたら、床に抜けた歯が落ちてて、ほっとした♪

まだまだあどけない顔してるけど…
ゆっくり大人になってくださいな。
f0041625_091346.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-24 00:24 | | Comments(4)
久々のヤビツで撃沈。
日曜日。
半年ぶりのヤビツ峠、行ってきました。
どう考えても、いい結果が出るとは思えなかったから、
気が重くて、乗り気じゃなかったけど、現実を確認しに…

名古木までは246経由で淡々と。
片道56キロだけど、気が重すぎて、あっという間に到着。

はい、スタート。
f0041625_1027432.jpg


前半は、思ったよりもいい感じ。
蓑毛までは、辛いものの、けっこういいペースだった。
で、菜の花台の前で、脚が終わる…
本当に回らん!27Tなのに、重くて重くて…

死にかけながら、ゴール。
f0041625_10303965.jpg


タイムは…48分14秒。
今年の3月に出した1番速いタイムは44分27秒なので…
4分近く落ちてるー!
1分縮めるのがどれだけ大変かって、今年の前半で、
嫌って程経験してきたから、気が重たい…
が、この程度で良かったとも言えるな。
それだけ、サボった自覚ありなのですよ。

取りあえず、反省点を挙げておこう。

3月よりも体重が3.5キロも重たい。
→取りあえず、6月までに元に戻す。
 ただの食い過ぎなので、戻すのは苦労しないはず…

月1000キロよりも、月の獲得標高の目標を立てる。
→月6000mくらい?もっといけそうかな、検討中。

ローラーでヒルクライム対策
→前はちゃんとやってたので、この冬から再開。

今年は月1000キロに集中しすぎて、完全な強度不足。
毎月、呪文のように強度不足と書きつつ、何もしなかったしな。
かと言って、月1000キロは長距離や土台作りとしては、
役に立ってるはず(だと思いたい)
あと、1人で走る事も増えて、辛くても着いていかないと、
ってそういう事が減ったのも原因か。
てか、今年の5月くらいから、完全に気持ちが切れたのが
1番の問題だったね、もう辛いトレーニングは嫌!って。
当たり前の結果と言えばそうなんだけど。
ヤビツ40分切るまでは頑張りたいので、取りあえず、
半年くらいで元に戻す予定、がんばるぞー!
ま、いつまで続くかな(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-22 10:50 | ロードレーサー | Comments(8)
猫、不満な時は…。
剛ちゃんの姿が見えないなぁと思うと、
畳んだ羽毛布団の間に不満そうな顔で居ました。
f0041625_2351484.jpg


手があまりにも可愛かったから、ちょっと触れると
急いで引っ込められちゃった。
f0041625_23511845.jpg


猫って、表情豊かだよね。
剛ちゃんは、遊んでほしくて鳴いてたんだけど、
忙しくてかまってあげれなかったら、
不満そうに布団の間に入っちゃった(^^)
こういう日常のひとコマに疲れた心も癒されます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-21 00:11 | | Comments(2)
朝ライド、会社行きたくない。
今朝は、朝から気持ちが沈んでたから、気分転換を兼ねて、
通勤途中に寄り道ライドしてから会社に行った。
朝の多摩サイは走りやすいから、取りあえず、羽田空港まで。
f0041625_10262933.jpg


その後は、多摩サイを戻り、丸子橋から中原街道のルートで。
今日は空気が澄んでいて、富士山がくっきり見えていた。
富士山は、すっかり真っ白になっていて、冬!って感じだった。
真ん中に富士山だけどわかるかなぁ、iPhoneじゃ難しいね。
f0041625_1033553.jpg


ま、そんな朝ライド、通勤も合わせて30キロだけど、
それなりに楽しく走れて、少しは気分転換になったかな。
てか、朝の空気が気持ちよくて、余計に会社に行きたくない
ってなった気もするけど。

そういや今日の夜は、会社の人たちと酉の市に行く。
毎年の恒例行事なんだよね。
で、そのあと、しゃぶしゃぶ食べ放題。
今回は、社長の飲み友達も数名参加するらしく…
何の親睦会なんだか…
と言うか、そろそろ月1回の親睦会終わりにしてほしい。
今日は自転車だから酒は1滴も飲まない、という
完全に空気の読めない人なのでした♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-19 10:42 | ロードレーサー | Comments(6)
| ページトップ |