バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ニャンだろ〜光線。
遂に我が家にも、ニャンだろ〜光線を導入した!
さぁ、遊べ!

まず、平ちゃん。
f0041625_1419477.jpg


剛ちゃんも〜。
f0041625_14191521.jpg


光線プリーズ!(いや、右上…)
f0041625_14193886.jpg


じー…
f0041625_1419523.jpg


平ちゃん、キャッチ!
f0041625_14214396.jpg


剛ちゃんは、光線の元がよくわかってないようだけど、
平ちゃんは、にゃんかアイツの持ってるものが怪しい…てな
感じで、私の手を見てました。
f0041625_14201231.jpg


今回、暗い部屋に向けて写真を撮ったのに、
設定変えてないから、ブワブワになっちゃった…
ちゃんと勉強せねば!

そういや、平ちゃんの首輪変えました。
平ちゃんが来る前から準備してたバンダナ付きの首輪。
剛ちゃんが前にしてた首輪の色違い。
で、平ちゃんがつけてた私が作った鈴付きの首輪を
今は剛ちゃんがつけてたりします。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-30 14:32 | | Comments(2)
今週のニャンズ。
猫で遊ぶ。大人しいもんだ。

平蔵
f0041625_23225780.jpg


剛三
f0041625_23232690.jpg



遊び過ぎて、ハァハァなる平蔵。目クソが…
f0041625_23265317.jpg


f0041625_2327864.jpg


仔猫って、ハァハァゼェゼェなるまで遊ぶよね。
我が家は、少しでもハァハァ言い出したら、遊び終了です。
剛ちゃんが仔猫の時は、それをわかってたのか、
気づかれない様に、こっそりハァハァしてたよw

そうだ。
先日、防水シーツと防水カバーを買って、装着した。
剛ちゃんの粗相って、我々が在宅時にしかなかったの。
でも、火曜日に帰ったら、思い切り布団に粗相されてた。
羽毛布団の上に毛布かけてたんだけど、毛布にしっかりと…
毛布が吸ってくれてたから被害は毛布だけで済んだけど、
防水カバーにも少し付いちゃってて。
でも、さすが防水。
ちゃんとはじいてて拭き取るだけで大丈夫でしたー
てか、留守中に粗相するなんて…

ぐひひ。
f0041625_23343678.jpg


ま、でも、何か怒る気は全く湧かなかったなー
毛布はザブザブ洗えるし、気持ち良く寝てたら
漏らしちゃったのかな〜なんて思った。
そもそも剛ちゃんと平ちゃんが寝やすいように、
毎朝、自分の布団を広げて行っちゃうから(^^;
ニャンズが幸せなら、それで良いのだよ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-28 23:43 | | Comments(6)
sayakettsライブ 横浜 HEY-JOE。
f0041625_11165041.jpg


昨日は、専門時代の友達のライブに行ってきた。
4月にも行った横浜でのライブだったから、会社から自転車で。
お店に行くの2回目なのに、道を間違えて、彷徨ってしまったけど
何とか19時半のスタートに間に合った。

いつもはトリオでやってるけど、今回はゲストとして、フルートと
ギターが参加してて、同じ曲でも、楽器が増えたら、
雰囲気が変わって、コレはコレで良いなぁ〜って思った。
やっぱりライブの良いところは、毎回違う音が聴けるのもあるよな。

彼女のオリジナルだけじゃなく、カバーやアレンジあり、
聴きにきていたミュージシャン仲間のSaxの参加ありの中身の濃い
時間を過ごさせてもらった。
面白かったのは、ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャー。
どうなるのかなぁ、と思ってたら、素敵なJazzになってました。
いやぁ、本当、良かったよ〜
んで、私のお気に入りの曲、GAMEもやっと生で聴けたし♪
何曲かは動画撮れたので、アップできるものは後日アップ。
YouTubeでも、「sayaketts」とか「岸淑香」で検索すれば、
色々と出て来るので、Jazz好きな人は聴いてみてほしいなぁ。

彼女に興味を持った方は、是非!
HP:http://www.sayaketto.net/index.html

ここで視聴ができます〜
http://www.myspace.com/sayaketts

昨日は素敵な夜でした♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-28 11:42 | 生活 | Comments(0)
多摩サイ通勤&平蔵さま。
自転車通勤ルートをしょっちゅう変えてる私だけど、ここ最近は、
多摩サイ通勤にハマっている。
最近は、正規ルートの1国で通勤してたけど、ここんとこ激混み。
しかも、マナーの悪い自転車小僧も増えてきて、走りにくかった。
で、思い立って多摩サイにふら〜っと入ってみたら、快適!
多摩サイのイメージって、ランニングの人、ウォーキングの人、
自転車の人で、ごちゃごちゃしてて、とてもじゃないけど走れない
って思ってたけど、朝の通勤時間帯は、人がすごく少ない。
しかも、信号がほぼないから、スピード出せなくても、効率よく
会社に着く事に気づいた、しかも安全。

そんな感じで今日も多摩サイでした。
私の会社は、割とどこを通っても行ける場所にあったりする。
1国、中原街道、環七、環八、246、目黒通り、駒沢通り…
大通りはこんな感じかな、組み合わせ自由な感じで。


話変わって。
ツイッターにはUPしたけど、一昨日の夜の平蔵さま。

テレビに釘付け〜(写真はiPhone4)
f0041625_1225215.jpg


そんで、昨夜の平蔵さま。
寝ようとしてたら、じーっと覗き見…(写真はiPhone4)
f0041625_1321777.jpg


暫く覗いてたけど、無言で立ち去って行った…
な、なに!?何か言ってくれ〜って気分だった。

何かもう、本当、カワイイね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-27 13:04 | ロードレーサー | Comments(4)
猫、袋の取り合い。 animal
猫はすぐ袋に入りたがる。
まずは剛ちゃんがIN。平ちゃんも入りたくてしょうがない。
f0041625_23171478.jpg


出ろー!ガブー!
f0041625_2317343.jpg


平ちゃん奪取成功。
f0041625_23174842.jpg


やっぱり剛ちゃんも諦めきれない。
f0041625_2318040.jpg


f0041625_23181162.jpg


最後は剛ちゃんでした♪
f0041625_23182359.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-25 23:26 | | Comments(8)
演武会。
日曜日は、合気道の演武会だった。
毎年開催されていたけど、うちの会は参加してなかったから初めて。
いつも稽古してる市の道場での開催だったし、普段の稽古風景を、
みんなの前でやるだけだったから、緊張しないかな〜って思ったけど
意外と緊張した。
しかも、急遽、指導員演武の受けをやる事になって。
相手が旦那だったから、そんなに心配はなかったけど、緊張した。

団体演武もちょっと緊張したけど、いつも通りな感じ。
次に指導員演武といって、各会の指導員が演武していく。
うちの会からは3人出る事になっていて、3人一緒に演武すると
思ってたのに、プログラム見ると、3人別々になってて。
それで、急遽、旦那の受けを私がやったら?って話に。
何か、夫婦演武も面白くない?とか、そんな理由で(^^;
指導員演武の受けが白帯って、いいのかな〜とか思いつつ…
すごく不安だったけど、旦那とは普段から稽古してるから、
大丈夫かな〜って感じで、いざ演武へ。
80人くらいいたのかなぁ、そんな中、真ん中で2人で演武。
最初はかなり緊張したけど、数本やったら、だんだん緊張も
ほぐれてきて、楽しかった。
道場半面を、たった2人で使って稽古できるなんて事ないしね。
22本連続でやったら、息も上がったけど、楽しかったから、
疲れたって感覚は、あまりなかったなぁ。
7段の師範演武を最後に、演武会終了。

正直、演武会って面倒だな〜って思ってたけど、普段、
一緒に稽古する事のない他の会の人達の技が見れて良かった。
やってる事は、「合気道」なのに、不思議なくらい会によって
技が違うから、どの会に入るかって、けっこう重要だね。
でも、どれが正解ってのはないんだけどさ。
自分たちの目指す技、自信を持って突き進むしかないね。

演武会終了後は、近くのファミレスで反省会。
ああでもない、こうでもないって話をして、来年はもうちょっと
工夫しようか、なんて感じで終了。

今月は、体調崩したり、東京の会の稽古日が少なかったりして、
稽古量が激減しちゃったから、11月は気合い入れて頑張ろう。
11月には、川崎の会で昇級・昇段審査もあって、また受けも
頼まれてるから、体を軽くしておかなくちゃ。

そういや、旦那との演武の様子をビデオに撮ってもらった。
家に帰ってみたけど、まぁ、それなりに受けれてるな〜とは
思ったけど、何だかなぁ…だった。
自分の稽古してる姿って、ビデオにでも撮らないと見れないけど
いざ見てみると、こんな動きしてるの!?ってなる。
もっといい意味での迫力、鋭さが欲しいなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-25 10:32 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
寄り添う猫達。 animal
先日、ニャンズが大人しくなったと思ったら、
寄り添って寝ていた!

カワイイ〜
f0041625_1015857.jpg


幸せそうな顔だなぁ。
f0041625_101835.jpg


剛ちゃん、ゆるみ過ぎ。
f0041625_10181258.jpg


トイレから戻って来ると、待ってた、何か可笑しいw
f0041625_10182227.jpg


眠いなら寝れ〜
f0041625_1018304.jpg


平ちゃんは眠いのに、毛繕いする剛ちゃん。
f0041625_10183966.jpg



そうそう、剛ちゃんのお漏らしが再開してしまった…
水曜日は、夜の1時半に私の寝てる羽毛布団の上に粗相。
眠い中、カバーは外して洗濯、本体はスプレーして乾燥。
で、木曜日は、朝の5時前に私の寝てる羽毛布団、
しかもヘソ辺りに粗相。
クリーニングから戻ってきたばっかりだったのに、
もう2回もやられちゃって、ニオイついちゃったよ…
取りあえず、理由がよくわらかないから、
粗相されても被害が少なくなるように、
防水シーツと防水掛け布団カバーを注文しました。
2セットで2万円なり…うん、頑張ろう。
今朝はされなかったんだけど、剛ちゃんが羽毛布団に
乗るたびに、ビクビクと目が覚めてしまった。
防水シーツとカバーは、基本、介護用なんだよね。
掛け布団カバーの方は、介護用を猫の粗相対策に
使ってる人が多くて、ペット用にも出したらしい。
ただ、値段が高いのがねー
でも、これで本体に被害がないなら、安いもんだね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-22 10:37 | | Comments(6)
病院に行ってきた。
今日は会社を休んで、病院へ行って来た。
いまひとつ、目眩が治まらないから、耳鼻咽喉科へ。
いろいろと検査して、左耳の聴力が落ちている事が判明した。
ほっとくと悪化して、難聴になっちゃうんだって。
今まで、健康診断で聴力検査は何度もやってきたけど、
引っかかった事なかったし、聞こえないって経験をした事が
なかったから、ビックリだった。
まぁ、それでも、正常範囲内だから、不安じゃないけど。
取りあえず、目眩は疲労やストレス、聴力低下もストレスって
言われて、1〜2週間は、できるだけストレス感じない生活を
心がけて下さいって言われたよ。
そんな事できたら、とっくにやってるわ!とか思ったけど。
ストレス感じない生活って、どうすりゃいいんだろう。

まず、会社に行くってミッションだけで毎日ストレスで、
更に会社に行くと人間関係がグズグズでストレスで、
帰ってきても、家事に追われてストレスで…みたいな!
まぁ、イライラし過ぎなんだけどね。
取りあえず、今週は、自分を甘やかそう!おー!と思った。

そう思った矢先、今日はせっかく会社休んだのに、
昼寝を2時間した以外、ずっと家の掃除をしていた…
で、夕方になって夕飯作り終わって、すごいグッタリ。
やっぱり体調悪いんだな〜って、そこで再確認したし。
何か、寝込む程の体調不良じゃないで会社を休んだ日って
勿体ないって思って、家の掃除をしてしまう…
普段の休日だと、時間があってもやらないのにね、不思議。

最近、病院に行っても原因がわからなければ、ストレスと
言われる事が多いなぁって思う。
まぁ、気のせいですよ!とか言われたら、腹立つけどさ。
そんな感じで、最近は、不調続き。
毎日の様に首から肩がガチガチで、夜中にも痛くて
目覚めるくらいだったり、目眩だったり、鼻ズルだったり。
病院の帰りに、日経Healthなんて買っちゃったよ。

てか、処方されたイソバイドって薬が激マズだった…
先生も薬剤師も、すごく苦くて飲みにくいって
しつこいくらい言ってくるから、どんなもんだ?と
思ってたけど、苦いっていうか、マズイです、はい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-20 22:57 | 生活 | Comments(4)
かまって平ちゃん。
かまって欲しい時、甘えたい時の平ちゃん。
こうやって鳴きながら、ついて回るんだよね(^^)


もっと甘えたい時は、鳴きながら、すりすり〜ってしてきたり。
すっごいカワイイ…
なので、忙しくても、ついついかまってしまう(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-19 09:48 | | Comments(2)
体調不良でイマイチな週末。
先週は、高温期でもないのに、ずっと微熱が続いてる状況で、
37℃超えたら会社を休んでヨシ!と思って、毎日、熱出ろ!と
体温を測ってたけど、結局36.8℃の毎日を過ごしていた。
こういう中途半端な微熱は、本気でダルイ。
とは言いつつ、外は晴れてるから、オール自転車通勤。

そんで、金曜日は稽古に行ったんだけど、30分でギブアップ。
しかも、自転車で行ってたから、22キロの道のりを走って帰ったり。
でも、途中で旦那がクレープおごってくれた!

で、土曜日は、今までで1番ヒドイ目眩に襲われ、稽古に行けず…
午前中に、カレー食べに走ったりしたのが良くなかったのか…
いや、またもやつまらん事で夫婦喧嘩して頭に血が上ったからか…

で、日曜日は、自然と目が覚めるまで寝てやるって事で遅起き。
起きて、体調が復活してそうだったから、なるしままで。
が、行く途中で、やっぱり不調で戻ろうか迷ったけど、
再度出直して行くのが面倒だから、強行突破。
ブレーキの調整してもらった。
帰り道にはかなり復活!
帰ってから、ローラー1時間、久々にガチで踏んだら疲れた〜

やっぱり、ローラーは真面目にやると、効率のいいトレーニングが
できるんだな〜って思った。
ローラー終わった後、異常に腹が減って、甘い物が摂取したくて
たまらなくなって、買いに行ってしまったし。

そんな消化不良な週末。
ちなみに今日の体調は…イマイチ!
ちょっと前から、起きると首から肩にかけてガチガチという状況。
いい加減、しっかり休養するべきなんだろうね。
まぁ、今週末は、土日ともに合気道の用事があって、
自転車乗れそうにもないから、ちょうどいいか。
って、体調崩さないとストップかけれない性格なんとかせな。
ただ、自転車始めてから、寝込む程の体調を崩してないから、
自転車は良いんだと思います。


話は変わって、最近、大きい交差点には警察官が立ってる。
今朝もジテ通してたら、警察官が立ってて、信号待ちしてたら、
こっちに歩いてきた。
その時の私の心拍数はかなり上がってたと思う。
別に悪い事してないけど、ここって自転車NGゾーンだったっけ?
とか、いっきに色々考えてしまった。
で、結局、何の用事だったかと言うと、最近、自転車での事故が
増えてるから、気をつけてって事と、信号無視する自転車も
増えてるから、危ないし、赤切符切るからねって事を、
仲間にも伝えておいてって事でしたー
はいって言ってしまったから、ここに書いておく。
季節的にも自転車増えてるから、特に気をつけなきゃ、と思う
今日この頃ですね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-18 12:07 | ロードレーサー | Comments(8)
| ページトップ |