バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫の首輪を作ってみた。
昨日は早く帰れた。
家に着いたら、リビングのドアの透明の部分からニャンズが覗いてた♪

平ちゃんが、足にしがみついてきた〜
f0041625_0293633.jpg


時間があったから、久々に裁縫なんてしてみたよ。
作ってみたのは、猫の首輪。
布やらアイロンやらミシンを持ち出したら、ニャンズ大騒ぎ。
にゃんだこれ!みたいに、騒いで大変だったー
猫に邪魔されつつ、悪戦苦闘して完成。
f0041625_0303333.jpg


裁縫は、あまり得意じゃないので、遠目で写真を撮ってみた。
私の作った物は、近くで見たらいけない…
平ちゃんに装着してみたら、固まってたw
f0041625_0331699.jpg


鈴が気になるよね、でも、すぐ慣れたみたい♪
f0041625_0341628.jpg


そんな感じで、もう1本作成して、剛ちゃんへ。
お揃いで装着。
f0041625_035067.jpg


剛ちゃんには鈴なしで。
2匹とも鈴つけたら、うるさそうだもんね。
ただ、やっぱり同じ布で作るのは何だかなぁ、だな。
色違いの布があるから、今度、作り直そう。
他にも布は山ほどある(買っておいて使ってない…)から、
暇な時にでも作ろう、なかなか楽しかったし♪
ただ、接合部分の処理がヒドイから、ちょっと考えないとなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-30 00:40 | | Comments(8)
ニャンズ。
今週から、猫達だけでの長時間の留守番が始まった。
先週は、休みが多かったし、旦那はずっと休みだったからね。

私が帰宅後の夕飯の支度中の様子。
f0041625_016671.jpg


f0041625_016213.jpg


すごい見守られてるー!
ただ、眠いのなら、別の場所で寝て頂きたいのですが…
水が跳ねたりすると、迷惑そうな顔とかするしねw
生肉出すと、まな板の上とか平気で乗ってくるから困る。

夕飯作りの見学にも飽きたら、各々好きな感じで…
剛ちゃんは、相変わらず、髪の毛に反応するw
f0041625_0163880.jpg


平ちゃんは、剛ちゃんがほとんど使わなかったベッドを
それなりに使ってくれたりする♪
f0041625_0165074.jpg


こんな2匹が待ってると思うと、さっさと帰りたくなる♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-29 00:34 | | Comments(4)
土曜の出来事、日曜の横浜ポタ。
土曜日。

専門学校の時、一緒だった子の結婚パーティだった。
パーティは夕方からだったから、親友と昼前に待ち合わせて遊んだ。
ネットで調べたパスタ屋に行こうと思って、道を間違えたりしつつ、
駅から20分以上歩かせておいて、到着したら、更地だった…
潰れたんかい!
意気消沈と、申し訳ないな〜という気持ちでいっぱいになったー
ま、結局、マックで食べたんだけどね。
その後は、時間までカラオケ、4時間歌ってストレス発散した。

パーティは、うん、まぁ、予想通りでした、2時間で終了。
そそくさと帰宅、私は、ああいう席は、やっぱり苦手。
取り合えず、いろんな面で疲れたーって感じか。

帰ってから、走りに行きたかったけど、この日はニャンズに起こされて
4時半から稼働してたから、めちゃくちゃ眠くなって止めちゃった。


日曜日。

久々に朝から旦那と横浜ポタリングしてみた。
まぁ、ポタと言っても、スピード出す場所は出すから疲れたけど。
でも、本当に涼しくなったね、8時出発だったけど寒かったもん。

まず、根岸森林公園。
f0041625_12504048.jpg


次は、中華街に行って、ぶたまんを買って、山下公園で食べた。
f0041625_1252449.jpg


喉が渇いて、ジュースを飲んだ場所は、新港パークだった。
少し前に、KJ566さんのブログに載ってて、気になってたんだよね。
臨港パークの隣だったんだねー
f0041625_1252497.jpg


そんな感じで、50キロくらいのんびり走ってきた。
こんなポタリング的な事は、旦那とは初めてかも?って思ったけど、
たまには、のんびり走るのもいいもんだね。
土曜日の疲れと、ここんとこの気温の変化で、アレルギー症状が出て
だるかったから、これくらいがちょうど良かった感じだったし。

帰ってからも、まだ昼前だったから、午後からはゆっくりDVD鑑賞。
ダグラムの続きをせっせと観たけど、面白い。
39話まで終了〜
あとは、ニャンズとゴロゴロしたりして、まったりと過ごしたー

来週は、ちょっと頑張って走るかなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-27 13:01 | ロードレーサー | Comments(10)
猫、命名!
仔ニャの名前、やっと決まった!
平蔵(へいぞう)になりました♪

改めて、平蔵です、よろしくです〜
f0041625_2238576.jpg


今回は、かなり迷ってしまって、時間がかかったけど、
何とか、納得いく名前に落ちついた。
剛ちゃんが和名だから、和名がいいな、とは思ってたけど
なかなか思いつかず。
〜ぞうという感じで、剛三と共通点を持たせたいなぁって
思ってテレビみてたら、長谷川平蔵って聞こえてきて。
鬼平犯科帳から取ってしまったw
実際に呼ぶのは、へーちゃんが多いんだけどね。
やっと決まって嬉しいのか、へーちゃん♪って呼ぶと、
にゃぁ!って鳴いたりして、カワイイです(^^)

平蔵写真。
f0041625_2243415.jpg


f0041625_22443582.jpg


f0041625_2245836.jpg



剛ちゃんは、すっかり落ち着いた。
へーちゃんが来る前と、あまり変わらないかな?ってくらい
甘えん坊も戻ってきた感じ。
今までしなかったような甘え方もしてくる様になったり。
へーちゃんも、かなり甘えん坊なので、2匹の甘えん坊猫に
囲まれて、幸せな日々ですわ。
でも、剛ちゃん1匹の時みたいに、手がかかる!という感じは
あまりないんだよね。
食事の支度してても、2匹が遊んでたりしてくれるから、
落ち着いてできるし。
ただ、ドタバタが始まったり、2匹がイタズラを始めると
あー!あっちも!こっちも!みたいになるw
まぁ、そういうのも楽しいのだけどね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-26 22:54 | | Comments(8)
猫、仲良し動画。
仲良し動画(旦那がiPhoneで撮影)


剛ちゃんの寝込みをガブっと襲う仔ニャ。
剛ちゃんの反応が可愛い!
それに答える仔ニャの反応も可愛い!
仲良し過ぎて、嫉妬しそうw
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-25 09:35 | | Comments(6)
猫、5日目、もう大丈夫。
今日で5日目、もう大丈夫…

f0041625_1752239.jpg


f0041625_17522478.jpg


f0041625_17523970.jpg


f0041625_17525248.jpg


f0041625_1753526.jpg



剛ちゃんの後を、仔ニャが着いていく…
くつろぐ剛ちゃんに、仔ニャがねぇねぇ、と話しかける…
一緒にご飯を食べる…
眠る仔ニャの毛繕いをする剛ちゃん…
寄り添って一緒に眠る…

一緒に行動する事が当たり前のようになった(T_T)
いっぱい心配したけど、もう大丈夫。
本当に安心できた日、すっごく嬉しい、そして感動♪

さ、名前決めにゃ(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-23 17:59 | | Comments(4)
猫、4日目、いい感じ〜
4日目、2匹はとてもいい感じ♪

今朝は、剛ちゃんの耳たぶしゃぶりが復活した。
剛ちゃんが耳たぶをしゃぶるのは、毎日の日課だったけど、
仔ニャが来てからはやらなくなってて。
剛ちゃんが私の耳たぶをしゃぶり、仔ニャが剛ちゃんの
毛繕いをするという、素晴らしき光景だった〜
思い出すだけで、幸せだわ(^^)
お互いを毛繕いする光景も増えてきて、2匹の距離は、
どんどん縮まってる様です。

今朝も、こんな光景が♪
f0041625_23504118.jpg


一緒に遊ぶ時間も増えた。
f0041625_23521979.jpg


幸せそうに眠る仔ニャ。
f0041625_23533550.jpg


ちょっと疲れたかな?剛ちゃん。
f0041625_23534981.jpg



仔ニャはスリスリとモミモミが好きみたいで、
今日は、寝転んでテレビ見てたら、お腹に乗ってきて、
モミモミと下からやってきた♪
仔ニャの甘えが、日に日に増えてきてる感じで嬉しい。
心開いてきてくれてるのかな〜なんて♪

ちょっとモミますよ、てな感じで、モミモミ中。
f0041625_23531949.jpg


そういえば、仔ニャは、カメラを嫌がらない。
しかも、目線までくれるので、助かる〜
剛ちゃんは、散々撮られてるから、またかよ〜な顔をする事が
多いから、なかなか良い表情を撮るのは難しいんだよね(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-23 00:02 | | Comments(6)
猫、3日目、2匹の距離。
3日目、寄り添うまではいかないけど、良い感じ♪
ふと見ると、数十センチという間隔で一緒に寝てる事も。

仔ニャを見守る剛ちゃん。
f0041625_152442.jpg


取っ組み合いも、2日目とは明らかに違う雰囲気です。
仔ニャが剛ちゃんに対して、全く威嚇しなくなった。

やられる剛ちゃん、仔ニャ強し!
f0041625_1532777.jpg



仔ニャは元気いっぱい。
ブリーダーさんの言う通り、マイペースな性格だな〜と思う。
自分が甘えたい時は、高い声でにゃ〜と鳴いて寄ってくるけど
そうじゃない時は、けっこうアッサリしてたりw
昨日、キャットタワーの上で仔ニャが寝てたのを見てたら、
むくっと起きて、伸びをして、私達を探して見つけたら、
にゃーにゃーと鳴きながら急いで、降りて走ってきたのが、
すんごく可愛くて仕方なかった♪

名前がなかなか決められなくて、ごめんよ〜
遅くても、今週中には決める!
f0041625_1552561.jpg



剛ちゃんは、相変わらず、甘えん坊を封印してるけど、
背中に乗ってくる回数が増えてきた。
私は今まで、剛ちゃんを背中に乗せて、別の部屋に水槽を
見せに行ってたので、その催促なんだよね、可愛いなぁ。
別の部屋に行くと2人(1人と1匹)になるので、
ちょっと甘えん坊復活しつつ、リビングが気になりつつ。

そんな感じで、みんな元気に過ごしてます〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-22 02:05 | | Comments(8)
猫、2日目。複雑な感情。
猫、2日目。

子猫はよく寝ますな。
f0041625_23188.jpg


バトル開始!
f0041625_231539.jpg


f0041625_2322211.jpg


f0041625_2323564.jpg


f0041625_2325286.jpg


この写真だと、剛ちゃんが有利な感じだけど、
子猫は、めっちゃ威嚇してます。
それに、逆パターンもあるし、取っ組み合った時は、
子猫も負けてはいません(^^)
で、嫌になると、鳴きながら私達の元に隠れる。
カワイイが、世渡り上手だなwと面白い。

この顔、悪いなぁw
f0041625_233349.jpg


お疲れ剛ちゃんです。
f0041625_2331772.jpg



あんなに甘えん坊だった剛ちゃんが、子猫が来てから
甘えるのを我慢してる…
そんな姿を見てると、切なく愛おしい。
環境が変わって不安もありつつ無邪気な子猫。
この子も甘えん坊だけど、我慢してる部分もあるだろう。
2匹とも、状況と環境がかわり、大変だよね、本当に。

しかし…
実は参ってるのは私もだったりw
あんなにベッタリだった剛ちゃんが、子猫に夢中?で…
気づいたらいつも側に居たのになぁ。
すんごい寂しいです、はい…
でも、剛ちゃんが頑張ってるのだから、私も頑張らなくちゃ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-20 23:31 | | Comments(4)
朝ライド。
土曜日。
珍しく休日に早起きできたから、1人で朝ライドへ。
3時間くらいで帰って来れる場所となると、60キロくらい。
って事で、久々に海の公園へ。
木・金と自転車には乗らなかったので、脚の調子がいい!と
頑張って走らなくても、35km/hオーバーでビックリ。
そんな感じで、あっさりと到着。
f0041625_2220398.jpg


何も食べないで来たから、売店で唐揚げを買ったけど
あんまり美味しくなかった、高かったのに。
特にする事もないので、さっさと帰宅。
で、帰りはめっちゃ向かい風だった…
そうか、行きが追い風だったから、速かったんだ、と
いつもの事ながら、帰りに気がつくんだよね。
今度は、頑張っても25km/hくらいで帰宅。

日曜日。
猫が来たので、ノーライド。

月曜日。
猫の事が気になって、6時には起床。
特にする事もなかったから、7時に1人で出発。
昼から旦那となるしまに行く予定だったから、10時過ぎには
家に戻りたかったから、往復50キロくらいの場所という事で
横浜ベイサイドマリーナへ。
この日も食べずに出発したから、途中のマックで朝食を、
と思ってたけど、何か平気そうだったから、YBMのマックで
食べよう♪といそいそと走った。
で、到着して、YBMのマックは9時から営業だった…
仕方ないから、近くのコンビニでパンを買って、海を見ながら
朝食を食べたけど、日射しが強くて、暑かったわ。
家を出た時は、小雨が降ってるくらい曇ってたのに。
でも、帰りは、川崎方面へ近づけば近づく程、曇り空だった。

月曜日の朝のお供はBassoでしたー
f0041625_22285068.jpg


家に帰って、今度はLOOKに乗り換えて、旦那となるしまへ。
途中、部分的に雨に降られて、濡れたりしつつ到着。
私は特に買う物も点検もなかったから、ウロウロして終了。
帰宅後は、何か疲れて、爆睡しちゃった。
そんな感じでした。

そろそろ、どっか走りに行きたいけど、どこがいいかなぁ。
ヤビツもそろそろいい時期だけど、非常に疲れるからなぁ。
三浦半島とかグルメライド的な走りもしたいけど、旦那が
三浦半島嫌いだから、なかなかね。
旦那は、新しい場所を走りたいってタイプじゃないんだよね。
私は、けっこう飽きっぽいから、色々と走ってみたいんだけど。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-20 22:37 | ロードレーサー | Comments(2)
| ページトップ |