バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
自転車とアーチェリーとジェラート。
日曜日。
相変わらず、遅く起床。
暑いけど、ロードに乗って、戸塚へ向かった。

目的地は、横浜南フィールドアーチェリーコース。
ちょっと前に、旦那が、アーチェリーやりたくね?と。
やりたい!と私が乗って、初体験に行ってきた。

取り合えず、戸塚までが暑かった。
旦那は相変わらず、体調が良くなかったから、ボロボロな感じだし。
週末のブルベ、どうなるんだろうか…
1人で参戦するには、心細いなぁ。
ま、なるようになるね。

何とか、アーチェリー場に到着。
のほほんとおじさんが出てきて、受付やら済ませる。
練習場で待ってると、さっきのおじさんが来て、色々と説明してくれた。
まず、装備を整えて、弓の持ち方、矢の引き方、注意点などなど。
一通り説明してもらって、実際に5mからやってみた。

難しい!!!!

なんじゃこれは、と思った。
腕がプルプルしちゃうし、狙った場所に全然いかない…
説明を受けながら、何度も繰り返すけど、なかなかねぇ。
おじさんに、頭抑えてもらうと中心に当たったりしつつ、1人でやると
的はハズレ、畳の上部の方へ刺さったり、下へ刺さったりと。
アーチェリーって難しいだろうとは思ってたけど、そんな事より、
ガチでスポーツだったんだ~と、経験してみて思いましたよ。
本当に疲れた。外だし暑かったのもあるけどね。
ちょっと休憩してると、おじさんがやってきて、上達しない私に、
乱視がヒドイの?腕が痛いとか悪いとかあるの?と。
無いです~って言うと、首をかしげられたしw
いやぁ、それくらい、ドヘタだったんだよね。

で、休憩を終えて、再度挑戦してたら、アレ?と思った。
右目つぶってることに気がついた…
説明できないから省くけど、右目で的を狙った方が良いって。
そんで、右目にしてみると、おぉ!と的に命中。
なかなか良い感じだったから、ちょっと下がって7mくらいから。
それでせっせと練習してたら、常連のおじさんがやってきて、
いろんなアドバイスをくれて、徐々に上達。
旦那と勝負しよう!と勝負の時だけ、超集中力で旦那に勝利。
他のときは、断然、旦那のほうが上手だったんだけどね~

常連のおじさんは、色々と教えてくれて、面白い場所があるよ、と
コースの方へ連れ出してくれたり、面白い話を聞かせてくれた。
で、その後、1時間くらい練習して、合計2時間で終了。
私の腕には、引きすぎた時に弦が腕をかすった時にできたアザが
心地よい感じで残ってた、ダメなんだけど(^^;

そんな感じで、アーチェリー初体験は、超面白いんですけど!って
感じで終了し、これはまた、やるしかない、と思った。
今度は、コースに出てみたいな~
で、今日は、両腕筋肉痛ですよ、力み過ぎな証拠だね。

アーチャーな私と的。(格好がアレなのは触れないこと)
f0041625_1516179.jpg


帰りは、近くに横浜アイス工房があるって、看板が出てたので
行ってみることに…
って、すっごい迷った、近くまで来てるのはわかってたけど、
わかりにくい!
iPhoneなかったら、到着できてなかったなぁ。

無事に着いて、ジェラートを食べた。
レモンシャーベットとクッキー&バニラ。旨かった!
f0041625_15235984.jpg


家に着いた頃には、顔がヒリヒリしてた。
自転車で、というより、アーチェリー中に焼けたみたい。
そんな日曜日でした、疲れた~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-30 15:29 | ロードレーサー | Comments(8)
剛ちゃん自転車チェック。
片付けるのが面倒で、通勤自転車を玄関に置きっぱなしにしていた。
ネコって、新しい物があると、確認せずにはいられない性分だよね♪
自転車部屋には、自由に入れちゃってるから、初めて見る物、では
なかったんだけど、興味津々な様子。

あ、何かあるゾ、みたいな感じでしょうか。
f0041625_0463115.jpg


マグネットの匂いを嗅ぐ、口開いてますけど…
f0041625_0464529.jpg


とりゃ!と捕まえるけど、取れません~
f0041625_0465895.jpg


結局、噛む。私、ダメー!と慌てて阻止。
f0041625_0471123.jpg


じゃ、別の場所を味見。私、コラー!と慌てて阻止。
f0041625_0472681.jpg


[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-27 00:47 | | Comments(6)
日々の流れ。
なんだろう。
最近、色々と虚しくなる。

せっかく、前向きに進んでいるのに、足をすくってくる人がいる。
私に対して、変われ変われというから、望む様に変わって、
平和に日々を送っているのに、イライラを投げかけてくる人がいる。

私が何かしたのだろうか。
ただ平和に普通に楽しく生活していたいだけなのに。

人に変われという人は、信用ならない。
自分自身もそういう人間だったしね。
変わるのって、すごく大変な事だってわかってたら、言えないのに。
それより、自分が変わった方が早いのに。

大抵そういう人は、変わってもまた、不満をぶつけてくる。
結局、キリがない。
でも、こっちは感情的になったりはしないけどね。
はぁぁぁぁぁ、またか…と思う。

価値観の違いや、考え方の違いを責めても、埋まらないからね。
個性だな、と受け入れる方が早い。
どうしても受け入れられないなら、付き合わなければいい。
って、そうもいかない関係もあるからね。

で、グチグチしてるけど、別に恨んでも怒ってもないや。
昔だったら、イライラして、相手に攻撃してたのかもしれない。
でも、そうする事すら、バカバカしく感じる今日この頃。

取り合えず、平和に生きていたいだけなんですけど。
邪魔しないでくれ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-26 12:57 | 生活 | Comments(0)
乗鞍DNS。
色々考えた結果、今週末の乗鞍はDNS。

取り合えず、私も旦那も体調が悪い。
旦那は、もともと夏に弱いから、毎年この時期、2~3週間くらい
体調を崩してて、今年も同じように体調不良中。
なので、かなり自転車に乗れてない。

あと、私は、たぶん夏バテ。
先週辺りから、喉痛かったり、だるかったりを繰り返してる。
でも、ジテ通できるし、稽古できてるし、普通に走る分には
問題はないのだけど、ちょっと頑張って走ってしまうと、
草津の時の不整脈が発動したりしてる状況。
この暑さで、疲労もいつも以上に貯まってるのでしょう。

すごく人気のあるレースで、抽選で外れてしまって、
出たくても出れない人もいるのに、申し訳ないな、と思いつつ
行った先で倒れても仕方ないので、今回はDNS。
翌週が、初ブルベの予定だから、それまでに、体調を
整えていこうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-24 13:13 | ロードレーサー | Comments(12)
花火とカメラと剛ちゃん。
ここんとこ、体調も、気持ちも落ち着かない感じ。
ま、全部まとめて、夏バテって事にしておこう。

そういや、15日に大田区の花火大会だった。
花火の祭典という花火大会らしい。
この花火大会は、うちのマンションからでもよく見える。
って事で、カメラの練習した。

撮りまくったけど、よく撮れたと思えるものは無かった…
いやぁ、難しいっす。
取りあえず、マシな感じなのを数枚。
来年、上達してると願って、この記事を読んで笑う為にも。
若干、色合いは調整しちゃった。

f0041625_22111914.jpg


f0041625_22132993.jpg


f0041625_22141239.jpg


カメラは、日々、ゆるりと練習中。
秋になったら、紅葉とか撮りに行きたいな〜

そうそう。
花火の音にビビってしまった方がいました。
慌てて、キッチンガードの裏に隠れてた。
キッチンガードをどけて、写真撮ったけど、花火の音がするたびに
ビビってしまって、洗濯機の裏に入ろうとしたり大変だった(^^;

あの音、絶対ヤバイって…
f0041625_22212536.jpg


ビクビクやってきたけど、緊張が溶けない感じで耳とシッポが…

今音した、絶対した、確実にした!
f0041625_222353.jpg


ブログみてると、花火の音、けっこうダメな子多いみたいだね。
人間でもビックリするもんね。
お疲れ様な剛三さんでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-22 22:29 | カメラ | Comments(8)
久々の本部稽古。
昨日は、早く出社したから、その分、早く帰った。
で、久々に、本部道場へ稽古に行ってみた。

16時半くらいだと、外はまだ、かなり暑い…
会社から10キロくらいなのに、汗ダクダクになって到着した。
時間もギリギリだったから、急いで着替えて、何も飲まずに道場へ。
既に稽古したくらいの汗をかいてた。

久々の本部なのと、一般稽古は初めてだったから、緊張したなぁ。
稽古が始まって、20分くらいで、あまりの暑さとハードさで目が回って、
何か、黄色いチカチカした物が見え始めて、マズイかなぁって感じで。
師範の技を見てる最中に、先生に教えてもらった、呼吸を整える方法を
実践してみたりして、何とかチカチカが消えてくれて、
そのまま稽古は続行できたし、きっちり1時間、休憩する事なく終えた。

でも、バケツの水をぶっかけられたみたいに、汗が滴ってる状態…
下半身もビッショリで、道衣が濡れて透けて、スパッツが丸見えで、
スパッツ忘れないで良かったな~と思ったよ。

2コマ目は30分の休憩を挟んでたから、水分補給したよ。
確実に、出力した水分の方が多かったからね。
で、あっという間に2コマ目、開始。
会社帰りの人なのか、1コマ目の倍くらいの人数、40人くらいで稽古。
熱気でより暑かったし、もうヘトヘトで、鏡に映る自分の姿は、
頭から湯気が出てる感じだった。
そんなこんなで、2コマ目も、無事終了、死んだー

稽古して感じた事。
自分のヘタさっぷりが、ボロボロと発覚して、かなりへこんだ。
でも、それ以上に、勉強になった!
初めて稽古する相手は、どんな技と受けをしてくるのかわからないから
常に緊張というか、気が張ってる状態になる。
それは、普段の稽古以上に疲れるけど、自分の穴に気がつく良い機会。
いろんな発見があって、かなりの収穫だった。
あと、本部は外人の人数が多いから、必然的に外人と組む事になる。
外人さんは、女性にはかなり優しいので、ムチャな事はしてこないけど、
なんせ、体格が全く違うので、取りも受けも苦しい。
取りは重い、受けは、手を抜いてくれてるけど、やっぱりキツイ。
そんで、女性はやっぱり、踊り的な技が多い、これは、マズイと思う。
自分自身が、そうならないように気をつけないと、と思った。
武道は踊りじゃないからね。
自分の思った場所に相手の手が必ずくるハズがないし、
自分の描いたラインをなぞって動くだけじゃ、ダメなんだー!と。
相手にどれだけ合わせられるか、かつ、倒せるか、なんだと思う!
体の硬い人、柔らかい人、力が強い人、弱い人、背が高い人、太ってる人…
挙げればキリがないけど、みんな違うのだから、相手に合わせ、
自分の技をどう効かせられるか、と。

今回、2コマとも同じ師範だったのだけど、人数が多いのもあって、
1度も手を取ってはもらえなかった。
ま、仕方ないか、と思ってたら、帰り際に廊下で師範に会って、挨拶したら、
頑張って稽古していたね、学生さんかい?と声をかけられた。
何か、ちゃんと見ててくれたんだ…と感動してしまった。
ぐちゃぐちゃのデロデロになっても気にせず、一心不乱に稽古して良かった!
てか、てんぱってて、そうならざるを得なかったんだけどね。
それと、学生だと思われてたのかw
ま、道衣きて、スッピンで、前髪をガバっとゴムで縛ってちょんまげにして、
顔真っ赤で、汗ダクな姿じゃ、若く見えるかもw

そんな、超充実した2時間だった。
すごい楽しかった!でも、すごい辛かった!
また行こうっと。

で、帰りはもちろんロード。
若干の後悔をしつつ、新宿からせっせと走ったよ、22キロ。
途中で、枯れそうだったから、水分補給しながら帰った。
さすがに疲弊しすぎて、食欲がなかったから、夕飯はそうめんに。


合気道って、級や段はあるけど、それは目安でしかない。
せっせと稽古を積めば、ある程度までは、取れるんだよね。
結局は、どんな技を出せるか。
技は永遠に追求し続けなくちゃいけないのだ、と思った。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-18 13:09 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
3度目のお漏らし。
今朝、剛ちゃんが3度目のお漏らしをした。
場所は…私の羽毛布団!

早朝から、にゃ〜にゃ〜としつこかったけど、眠かったから無視。
しばらくしたら、大人しくなって、眠りに落ちかかってたら、
旦那が、漏らしてるぞ!と。
は!っと見ると、私の足下にたたんで置いてある羽毛布団の上で
砂をかける仕草をね、してたんですよ。

仕方なく起きて、カバーを外した。
てか、まだ朝の5時半、私は6時45分に起きたかったのに!
カバーは洗濯、本体は消臭スプレーをかけて、おしっこを拭う。
全体に柑橘系のリネンスプレーをかけて、風呂場で乾燥。

この!悪い猫め!
f0041625_1235020.jpg


で、寝室に戻って横になったけど、寝れんわ!
中途半端な時間だったから、起きて、朝の支度をして
とっとと会社に行きましたよ。
てか、今朝も暑かった。
7時台に会社に入ったら、警備会社から連絡が…
不審者だと思われたし。
そんな散々な朝〜

さて。
あの羽毛布団だが、もう3度目だし、臭いも染み付いてるから
業者にクリーニングかな、と思う。
ま、それはいいとして。
なんで、突然お漏らしをしちゃうのか?と思う。
トイレが汚かったのかと思って確認したけど、キレイだった。
じゃ、遊んでほしいのに遊んでくれなかったからか?
それは、日常的にある事で、その度に漏らすわけじゃないんだよね。
でも、剛ちゃん的に、気に食わん!という事があったのかも。
夏休みは、割と一緒にいる時間が長かったから、寂しくなったのか。
色々考えられるけど、結局は、「なんとなく、したかったから」的な
感じが否めないな〜
で、こういう場合は、怒った方がいいの??
ググってみたけど、お漏らしは怒っても意味なしって書いてあったり。
今朝は、早朝だったのもあって、私のテンションが低すぎて、
無言で片付けてしまったけど。

取りあえず、柑橘系のスプレーで対策するか。
でも。。。。
一緒に寝てくれなくなったら、寂しいニャ…と思ってしまう(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-17 12:46 | | Comments(4)
夏休み終了。
夏休みも終わり、今日から通常運営。

いやぁ、いきなり、すごい寝坊した!
起きたら、もう家出てる時間だったからね。
ま、自転車で行く場合は、かなり時間に余裕を持たせてあるから、
30分で支度して出て、最短ルートを走れば、間に合う!と。

しかし、そういう時に限って、血迷った選択をしてしまう。
まず、ガバ!と飛び起き、寝坊を確認。
あまりの寝坊っぷりに、足元に剛ちゃんが寝てたから、
剛ちゃ~ん、寝坊しちゃったよ~と、5分くらい撫でてみる。
で、我に返って弁当を作る、時間ないのに!
前日に、ある程度の下ごしらえと、メニュー決めをしてあったから
15分で作り上げ、10分で片付けと歯磨きと剛ちゃんの相手と、
着替えをして出発、起きてから30分後にはロードで走っていた。
自分、スゴイ!

で、途中で気づく。
飲まず食わずじゃね…?
案の定、すっごいバテた~~~~
かなりの湿度だったしねー
信号待ちしてたら、ボタボタと路面に落ちる汗に、引いたわ。
無事会社に着いて、ウォーターサーバーの水をガブ飲みしておいた。

そんな朝ですよ。
で、休み明けの仕事は、いつも以上にヤル気出ない~


今後の事として。
取り合えず、稽古の方に重きを置こう、と決意。
いや、また覆されると思うけど…
目標としては、あと2年半以内に初段を目指す、かな。
ちょっと事情アリで、急がないといけない時もあるもんだよ。
週3回キープしたいけど、仕事の兼ね合いや、自転車関連の
イベントで厳しい月が出てくるからね。
自転車をちょっと抑え気味にしつつ、出稽古しつつ、という
感じなのかなぁ、まぁ、出稽古は、時間的に難しいけど。
ま、出稽古するとなると、どうせロードで行くんだろうから、
ロードも乗れて、一石二鳥になりそう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-16 12:46 | 生活 | Comments(2)
どようびのにゃんこと、最近の剛三。
今日は休日にしては、早起きした。
めざまし土曜日の、どようびのにゃんこを観るために。
今日のにゃんこは、なんと、剛ちゃんの兄猫だったのだー!
ぺん助くん、1歳。録画もして何度も観たよ。
どことなく、似てるな〜と思ったし、すっげぇカワイイ!
で、ブリーダーさんに貰ったボールは、最強だという事もわかったw
剛ちゃんも、なんだかんだで1番好きなおもちゃだもんね。
いやぁ、何か良かったなぁ♪
再来週(8月28日)には、姉猫が登場らしいので、楽しみ!
我が家も応募しようかなぁ、でも剛ちゃんには芸がない…
いや、その前に、我が家が汚いから、放映できないやw

最近の剛ちゃんは、夏用のマットをかぶるのがお気に入り。

隠れてみた…
f0041625_2323137.jpg


見つかってないハズ…!
f0041625_23235881.jpg


無視してると、ねぇねぇ!みたいに出てきます。
f0041625_23244278.jpg


これかぶったまま、歩いてどっか行っちゃう事もあったり。
その辺にマットは放ってあるけどね。
毎日、何かしら、面白い事をやってくれますね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-14 23:29 | | Comments(0)
初、飯田牧場。
平日の夏休みも最終日。
最近は、横浜方面ばっかりで、国道1号は走りやすいけど、
毎日毎日飽きてきたな〜という感じだったから、
いつもとは違う場所に行ってみよう!と、朝からせっせと
ルートを作成して、飯田牧場に行ってきた。
まぁ、横浜方面なんですがね。

焦って作成したルートは、散々だった。
途中で、なぜか逆走させられた…。
しかも、歩道が途中で切れて、自転車担いで歩いたし。
ま、仕方ないさ。
いつも通り、国道1号をひたすら走り、戸塚駅も通り過ぎ、
原宿交差点辺りをごにょごにょと走って、飯田牧場到着。

けっこう人は居たけど、すぐに買えた。
レジのおばちゃんに、女性が1人で来たの!すごいわねぇ!
と感心されてたけど、異常に汗だくだったからだと思う。
みんな、普通に1人で行ってるもんねっ
で、もちろんダブルを食べた、絶対溶けると思って、カップ。
旨かった!
f0041625_20175521.jpg


頭の中に、アイスの事しかなく、牧場だって事と、
牛が居るって事をすっかり忘れてしまっていた。
後でユメさんに聞かれて、あっ…牛見てねぇ…と思い出した。
次回は見るぞ!

来た道を戻るのは嫌だったから、大和方面へ。
国道467を走って、246に入って、16号から中原街道という
いつもと違った経路で帰ってみた。
途中から、日差しが出てきて、本気で辛かった。
頑張っても23kmくらいしか出てなくてさ。
家まで10キロくらいになった時、あとちょっとだから、
飲み物は我慢しよう、と思ってたけど、あまりにも辛いから
自販機で買って飲んだら、生き返った。
こんな我慢はしちゃいけない、と心底思った。

まぁ、そんな感じで、はんぱない疲労っぷりだったけど、
走った距離は72キロ、昨日より少ない〜
来月の300キロブルベ、こんなんで走りきれるのか…
取りあえず、地道に頑張ってみよう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-08-13 20:27 | ロードレーサー | Comments(4)
| ページトップ |