バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
床の汚れチェック。 animal
最近、剛ちゃんの床の汚れチェックが厳しい。

むむ、髪の毛…
f0041625_0302282.jpg


ここに髪の毛落ちてますけどー
f0041625_0301075.jpg


という事で、せっせと掃除機で吸引。
再度チェックされる。

むむ…
f0041625_0295951.jpg


何か…この床、臭う!
f0041625_0292968.jpg


しっかり掃除しとけ~
f0041625_0294861.jpg


とにかく最近、床に髪の毛が落ちてると、夢中になって
ジャレるというか、チョイチョイやったり、くわえてみたりする。
飲み込まれても困るから、頻繁に掃除してるものの、
どこからともなく、ふわ~とやってきた髪の毛を見つけては、
写真の様な感じ。
明らかに、剛三の毛の方が落ちてるのに、厳しいチェック。
ちゃんと掃除しますよー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-30 12:39 | | Comments(12)
稽古した。
昨日は、東京の稽古日だった。
水曜日は、とにかく人数が多くて、1人当たりの使える畳は
半畳ぐらいしかなくて、ツライ。
旦那は行けないって言うし、迷ったけど、結局行った。
てか、自転車で行った、風強かった…

道場着いたら、もうかなりの人数で大変だった。
でも、まぁ、いろんな人と稽古できて楽しかったなー
ある黒帯の人と稽古してたら、何級?って聞かれて、
2級です~って言ったら、あぁ通りで!と言われた。
それ以降、彼の技が強めになった。
私としては、コレは強めに技をかけても、ちゃんと受けが
取れてる、と判断されたんだ、と思っている。
他の黒帯の人にも、今何級だ?と聞かれて、2級ですって
行ったら、じゃ次審査か?と。
わ~~~い、審査じゃないけど。
これは…そろそろ自分の技が1級に近づいてきてるのか。

合気道って、本当になかなか結果が出ない。
級や段だって、その会によってマチマチだしさ。
最近、かなり気が緩んでて、2ヶ月ほど稽古日数が
激減してたっていうのに、ちゃんと成長してたんだー
もう5年目だもんね。
昇級は、すっごいスローだけど、とにかくひたすらに
稽古を重ねるしかないんだよねー
で、今、すごく合気道が楽しい!と感じる時期。
そういう時は、きっといい技や受けが出てるんだろうね。

で、昨日は外人さんも来てて一緒に稽古した。
色々と注意もされたけどねー
稽古の後半、畳の上がみんなの汗でビショビショだった。
けっこう滑るんだけど、何かいい光景。

稽古終わって、暑さと疲労でCCレモンをいっき飲みしたら
かなり元気になった。
川崎の先生に、お腹空いた~って言ったら、先生が持ってた
チョコを食べなさい!と半分かじらせてもらったら、
更に元気になって、家までの22キロ、向かい風の中
せっせと帰れたー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-29 12:45 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
脱皮。
f0041625_0303578.jpg


先日、夜ライドから帰ってきたら、マンションの入り口で
脱皮しているセミを発見。
幼い頃は、毎年夏になると、父親と一緒にちょっとした山に
セミ取りに行ってたけど、セミの脱皮を見たのは初でした。

慌てて一眼を取りに行って、カシャカシャと。
ただ、夜中に、汗だくのレーパン姿で、頭にバンダナ巻いた
アラサー女が、壁に向かって必死にシャッター押してる姿…
怖い!

翌朝、様子を見てみたら、立派なアブラゼミになってました。
良かったねー

私も脱皮したいな~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-28 10:57 | カメラ | Comments(6)
ジテ通とiPhone。
昨日の帰りは、会社を出た時から、空がピカピカしてて、
今の時期だから、どっかで花火だな♪
なんて、のんびり走ってたら、川崎に近づくにつれて、
光が強くなって、花火見えないな~って思って
多摩川を渡った瞬間、すごい光ってイナズマが見えた…
カミナリだったのか!
そっからは、飛ばして帰ったよ。
ポツポツと降り出した瞬間に家に着いた、セーフ。

昨日は、絶対濡らしたくないものを持ってたの。
そう、6月30日に予約してたiPhone4がきた♪
昨日の朝、アップルストアから、24時間以内に取りにきな!
ってメールがきてて。
社長に言ったら、今行ってきていいよって言われたから、
11時頃、渋谷に取りに行ってきた。
ウィルコムの5年前くらいの端末を使ってたから、ものすごい
時代の差を感じつつ、色々といじってた昨日の夜。
取り合えず…
ウィルコムとiPhoneは同期が取れないから、ほぼ手動で
データを入れてるので、まだメインはウィルコム。
数少ない友達のみなさん、完全に切り替えたら連絡しますので
ちょっと待ってて下さい。
こんな感じなんで、携帯変えるの久々すぎて、データ見てたら
もう絶対連絡取らないだろうな~って人も出てくるんだよね。
こうやって、友達の欄から消去されていって、私の友達と
呼べる人数が、減っていくんだなー
でも、その反面、自転車と合気道で知り合った人が増えたけど!

で、今朝もジテ通したんだけど、昨日の夜、iPhoneいじってたら
寝るのが遅くなって、4時間半くらいしか寝てない状態で
この暑さの中走ってたら、さすがにダウンしてしまった。
途中で歩道で休憩とかしちゃったよ、マズイね。
そっからは、のんびりと走って会社に向かって、ぼーっと
涼んでたら、元気になったけどさ。
寝不足と暑さは、本当に危険だなーと思った。
今日は絶対、早く寝ようっと。
てか、今寝たい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-27 13:00 | ロードレーサー | Comments(11)
歯医者と肉と夜ライド。
土曜日の夜。
夕飯のパスタを食べてたら、歯の詰め物が取れた…
たぶん、小学生か中学生の頃に処置したと思うんだけどね。
若干のショックを受けつつ、夜ライド。
いつもの稲荷坂×10本、連続で上ったら、やっぱり疲れた。

日曜日。
朝起きて、日曜日もやってる歯医者に電話してみたら、
15分後に来て下さいって言われて、ノーメイクで急いで行った。
詰め物が、かなり古いでしょ?って話になって、新しくする事に。
初めて行った歯医者だったけど、すっごいキレイで良かった!
先生も歯科助手もお姉さんも優しかったし。
待ち合い室がカフェ?ってくらいオシャレだし、処置中も割と
好みなジャズがかかってるから、飽きなかったなー
で、歯のレントゲンを撮って、歯が若い!と言われた。
やったねー
歯の治療って久々なんだけど、歯を削るのにも麻酔するんだね。
いつの間にそうなったの?
昔って、ひぇえぇ〜!ってなりながら削ってもらってた気がする。
取りあえず、今回は削って型とって、来週、かぶせるという感じ。

で、2時間くらいは、食べないで下さいって言われたけど、
今日は前から肉を食べに行く、と決めてたから、30分くらいで
さっさと食べに行ってみた。

肉食べたー!(旦那のiPhoneで撮影。一眼と全然違うぜ。)
f0041625_0342124.jpg


サラダとスープとフルーツとライスが食べ放題で。
肉もこれ全部で300gだから、けっこうボリュームあるのに、
サラダ×2とライス×2とスープ×1とフルーツ×1で
撃沈してしまった、もっと食べたかった。

肉を食べるために、久々に日中走ってみたけど、マズイね…
お店まで6キロ程度なのに、日差しでクラクラしたー
それでも、ロードで走ってる人がけっこういて、すげぇなぁって
感心してしまった。
私、確実に去年よりひ弱になってる気がするけど…
ま、今年の方が暑いって事にしておこう。

肉食べた後、ビックカメラに寄ったから、スポーツ用品の売り場で
ネッククーラー買ってみた、ゴルフのとこにあったけど気にせず…
つけてみたけど、気持ちいいね!
ただ、何か予想以上に太いのを買ってしまったし、前がゴムになってて
頭からかぶって装着するタイプだから、どうなの?って思った。
だって、ヘルメットかぶってからじゃつけれないって事なんだもん。
取りあえず、そのうち、不得意な裁縫で改造する予定。
でも、ネッククーラーは気持ちいいね!

で、夜は雨の予報だったから、夕方18時くらいに夜ライドへ。
またもや稲荷坂×10本を連続で上ってみたけど、足痛い…
なぜかハムストが痛い、激坂上って痛む場所がハムストって
正しく使えてるのか!?と不安になりつつ、ま、いっか〜と
ヘコヘコと10本上って、その直後に旦那と喧嘩したので、
別々に帰宅、ま、帰って仲直りしたけどー

そんな週末でしたー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-26 00:44 | ロードレーサー | Comments(10)
金曜日の稽古。
今日も暑い〜、剛ちゃんもちょっと遊ぶとダレます。
冷房入れてるんだけどねー
f0041625_13341823.jpg


って事で、日中は全く外に出ないというひ弱な生活を送ってます。
日が落ちたら活動開始♪

昨日の夜は、合気道の稽古だった。
やっとやる気が出てきたし、最近、早起きして出社時間を早めてるから
17時45分に会社を出て、道場へ向かった。

いつもはJRで行くんだけど、地下鉄の方が早い事に気づいて地下鉄で
行ってみたものの、乗り換えは遠いわ、指定された出口まで遠いわで
結局、いつもよりも時間がかかってしまった、却下!

久々に、稽古開始時間からみっちり稽古できた。
2技やったところで、髪の毛はシャワー浴びた状態だし、ボタボタと
畳に落ちる程の汗をかいていた。
ある意味、自転車よりも強烈に汗をかくんだよね〜

で、稽古してて、投げ技になった時、相手の手が私の目にヒットした…
すっげぇ痛かった、反面、すっげぇむかついた。
遠目に見てても、危なっかしい技をする人だな、と思ったのだけどね。
あまりやらない技をやってたから、相手に合わせようと、私が一瞬
怯んだ時に、凄い勢いで眼球に当たった。
本当に痛かったし、その後も、ずっと目の奥がズキズキした。

色々思う。
今回の事は、私にも非はあったと思う。
ただ、両腕取られてる技だったから、手で顔面をカバーという
基本的な事はできなくて仕方なかった。
けど、黒帯で上段者なのに、相手を思いやれない技はどうかと思う。
というのは、合気道って相手(受け)の行きたい方向に導いたり、
相手(受け)のかかってくる力、勢いを利用する技なのに、
結局、自分(取り)の行きたい方向に無理矢理持って行こうとするから
こういう事が起こると思う。
そりゃぁ稽古してたら、怪我をしてしまう場面もあるけどさー
とにかく、力任せに、勢いだけで技をかけられると、受けてる方は、
すっごい不快なんだけどね。
で、これって逆でも言える事で、自分本意な受けをやってると、
技を掛けてる方は、不快なわけですよ。

ま、色々と学びます。
今回の事は、反面教師として、自分ではやらないように気をつけよう。
でも、あの黒帯のおじさんは、要注意人物なので、もう組まない!

こういう事もあったけど、剣術までしっかりと稽古できた。
楽しかったー
で、今日も夕方から稽古。しっかり頑張ろ〜

追記:
稽古行ってきたー
昨日よりも、更に暑かった、すぐ汗だくになってしまった。
でも、いい稽古できた!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-24 13:57 | 合氣道・柔術 | Comments(4)
暑過ぎ。
ここんとこ、本当に暑い。
でも、ジテ通は続けてる。
アチー、アチーと言いながら走る感じ。
ボトルの水は、腕や足を冷やす用で、乾いたらかけてる。
さらに、会社に着いてからの処理が大変。
会社には、いつも1番に着くから、社内が蒸し風呂状態。
そこからエアコン入れてもなかなか効かなくて、
自分の汗も全然引かず、ダラダラ、と。
水道の水は、生温いしねー

んで、只今、社内が33度。
一昨日は、34.5度まで上がった、昨日は33.5度。
色々とヤル気が失せる。
何でこんなに暑いのかと言うと、エアコンが弱いのと、
最上階なのと、4面ガラスに面してるから、午後が地獄。
それと、PCが1人3台と、サーバーが3台あるからか?
それにしたって、あーつーいー

何か気分悪くなってきたー
眠いし…って、ソレは関係ないね。

寝不足気味で、この暑さの中自転車に乗ると、
心拍数がスゴイ事になるし、足が回らなくなる。
体調管理、しっかりしないと、ダメだね。

そういやニュースで、ヒルクライムレース中に、
男性が熱中症で死んでたね。
気をつけなければ…
やっぱり夏は、頑張らないくらいでちょうど良いのかもw
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-22 13:48 | ロードレーサー | Comments(4)
フレーメン反応。
剛ちゃんが股メンテをしていた。

せっせと…
f0041625_2334928.jpg


くっさぁ…と放心状態。口開いちゃってる。
f0041625_23345272.jpg


しばし、放心。
f0041625_2335303.jpg


毎回、こうなるw
お前の股の匂いだぞ!と言いたくなるけど、面白い。
猫の行動って、いちいち面白くてカワイイ♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-20 23:39 | | Comments(2)
3連休の自転車。
土曜日。
昼からなるしまへ。
あの距離なのに、すっごい暑くて死にそうになる。
店はいつもより人が少なかった。
夜ライド用のライトと、新しいグローブを買った。
私のグローブ、毎日使ってるせいか、本当に臭いんだよね…
日焼けを気にしてロングタイプを使ってたけど、
結局指切りを買ってしまった。

日曜日。
前日、合気道の飲み会だったり、朝の4時まで旦那と話してたから
起きたのは12時だったー
こんな時間に走りに行ったら熱中症になるだろ〜と夜ライドに。
最近、ゆるゆるだったので、稲荷坂に行った。
初めて10本連続で登ってみたら、足が震えた。
でも、良い達成感でしたー

月曜日。
朝練しようと5時に起床するも、外の暑そうな雰囲気にビビって
悩みに悩んで、2度寝してしまったー
たぶん、日差しは全然マシだったんだろうと思うけど、
日に照らされて走る気になれなかったんだよねー
なので、日曜日と同じく夜ライドへ。
同じく稲荷坂、前日のもあって足がパンパンだったから、
3本→流し→4本の、7本登って終了。

最近、すっかり気が緩んじゃってます…
梅雨明けしたものの、この日差しの中、ロングライドとか
できないよー
夜ライドしてると、けっこうロードの人に出会う。
朝派か夜派に分かれてるのかなー?
こんな暑い中、走りたくない!とか言ってたら、8月になったら
全然ダメになっちゃうね、去年はけっこう走ってたから、
じわじわと暑さに体も慣れてくるハズ…!

どうでもいい話だけど、最近、いろんな人に、痩せた!と言われる。
体重の変化は、一切ないのだけどね。
引き締まったんだ、という事らしい、そうなのかなー
すっごい食べてるし、乗ってる強度は低くなってるけどね。
やっぱり月1000キロは、それなりの結果があるのかね?
それと、髪をかなり短くした、慣れないから変な感じー
ヘルメットに全部髪がおさまるからラクになった。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-19 23:36 | ロードレーサー | Comments(8)
元気ですかー!飲み会×2。
金曜日は、会社の月1回の親睦会という飲み会だった。
今回は、幹事だった。
行った事ないお店をピックアップして行ったのはいいけど、
自分自身が苦手な料理だったという、オチでした。

行ったお店は、本格四川料理。
四川料理って、めっちゃ辛いね。
味付けとか、凝ってるのはわかる、わかるが、辛い!
辛いのは、苦手じゃないと思ってたけど、山椒の辛さは
どうやら苦手だ、という事がわかった。
あまりに辛いから、アルコールが進んじゃってw
かなり早い段階で撃沈気味でしたー
ま、これはこれで、盛り上がってけどね。

で、そのお店は、けっこう芸能人も来てるらしくて、
私達が食事をしてたら、アントニオ猪木が来た!
テレビのまんまだったー
葉巻をくわえて、赤い長いマフラー?をして、スーツで。
てか、握手とか2回もしちゃった、ファンじゃないけど。
他のお客さんも、喜んじゃって、握手してもらってたら、
最後に、あの「元気ですかー!」をやってくれた。
いい人だ〜なんて思ってしまった、ファンじゃないけど。

そんな感じで、苦手な幹事をやったけど、いろんな事が
重なってくれて、盛り上がった飲み会となった♪

で、今日。
今日は川崎の合気道の会の、暑気払いという飲み会だった。
いやぁ、楽しかった!
みんな、本当にいい人なんだよねー
料理も旨かったし、スゴイ量だったから、たらふく食ったし。
で、1人ずつ目標とか挨拶して、先生の話聞いたり、
あっちこっちで、技かけあったりしてて、面白い光景だった。
うちの会は、飲み会は年に2回しかやらない。
他の会だと、毎回稽古後に飲んだりするんだけどね。
そういう、各自の生活を尊重する会で、深く関わり過ぎないけど
みんな尊敬し合える会、というのは、本当に珍しいと思う。
なので、居心地よいんだよねー

と、取り合えず、大きな目標をみんなにも言っちゃったから、
稽古も頑張っていこうって、またモチベーションも上がりつつある。
そんなもんさ♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-17 22:55 | 仕事 | Comments(7)
| ページトップ |