バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
デジタル一眼デビューの成果。
水曜日の夜、木曜日の朝と夜で撮影した枚数は1500枚。
連写してると、あっという間の枚数だった。
あれこれ試行錯誤しつつ、えーい!撮っちゃえ!という感じで、
ひたすらシャッターを押し続けたりした。
取りあえず、1500枚中の5枚。

おぉ、背景がボケた!と感動した。
f0041625_0251773.jpg


奥行きを感じれた1枚だった、剛ちゃんの鼻がカワイイ。
f0041625_0261471.jpg


こんな瞬間も逃さないのが良いね、しかし、確実に明るすぎ…
f0041625_0272846.jpg


コロっと寝転んだ瞬間、てんぱって、真ん中に合わせられず。
f0041625_0282216.jpg


モードAvで撮影、なかなか雰囲気出てる感じ〜
f0041625_0303759.jpg


画像は一切修正しないで、サイズだけ変更してみた。
クリックで少し大きいサイズ、別窓で表示。

すっごい楽しいけど、調整とかやり始めると、難しいねー
もっといい写真が撮れるようになりたいなぁ、と思う。
色々やり始めると、あっという間に時間と枚数がいっててビックリする。
それを見越して16GB買って良かった〜と思った。

そもそも、カメラに対してほとんど興味もなかったから、知識もないので、
絞りだとか、ISOだとか言われても、ちんぷんかんぷんなんだけど…
せっせとググったりしながら勉強してます。
頑張ろー!

あと、部屋片付けないとダメだなって思ったりした(^^;
せっかくいい写真が撮れても、妙なものが映り込んでる我が家でしたー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-30 23:58 | | Comments(2)
買っちゃった♪
買っちゃった♪
f0041625_081769.jpg


仕事が終わって、ビックカメラへ直行。
値段を確認して、店員にもっと安くならない?と聞いたら、
お待ち下さい、と言う事で、戻ってきたら、値段は下げられないけど
ポイント還元率なら上げれると。
もう一声ほしいな〜って感じだったから、考えます、と店を後にして、
旦那と合流して相談。
再度売り場に戻って、もう一声ポイント還元率上げてくれたら、
この場で買って帰る!と言ったら、ちょっと待った後、OK!との事で
かなりお得な値段でゲットできました。

結局、何が背中を押したかというと、実家の父親が、同じ物を先週
買っていた、と聞いて、無性に欲しくなってしまったのと、
みなさんのコメントかなぁ、買ってたくさん使えばいいのだ!と。
父親が買った値段(うちの父は値切るのがうまいのです)と、
ネットでの値段を確認して、だいたいの値引き金額は把握してたので
その辺りで交渉しよう、と思ってお店へ行きました。
更に今買うと、キャンペーン中で、スマイルフォトBOXがついてくる
って事で、本日お買い上げとなりました(^^)
旦那に、ちょっとビビられたけどねー

家に帰ってから、取りあえず、試しに色々と撮影してみてます。
本当、音だけでもプロになった気分で、面白い!
ちょっと練習しただけで、400枚は軽く撮影してました。
ま、ほとんどボツ写真なんだけどねー
剛ちゃんが、ジャンプして中に浮いてる写真とか、楽しいよ。
でも、まだまだわからない事だらけなので、勉強してみまーす。
しかし、楽しい!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-30 00:18 | 生活 | Comments(6)
ネコも暑い?
毎日暑い、暑くてバテバテになる~
それはネコも一緒なのか、エアコンつけてあるけどねぇ…

暑いから、腹出して睡眠中。
f0041625_14354482.jpg


箱に入っても暑い。
f0041625_14361992.jpg


暑い、あつい、アツイ、ブツブツ…
f0041625_1437046.jpg


暑くて二重アゴになっちゃう。
f0041625_14375396.jpg


と、まぁ、そんなに暑がってる感じはしないんですけどね。
ネコは犬よりも、暑さには強いんじゃないのかね?
とか言いつつ、毎日、エアコンつけて会社に来てますが。
最近の湿度は、異様だからねー

昨日の帰りは、ビンゴで雨に降られちゃった。
体が濡れるのは、どうせ汗でベトベトになるのと変わらないから、
どうでもいいけど、やっぱり路面が濡れるのはツライね。
傘さし運転の人も増えたりで、いつも以上に神経を集中して走ったら
ドっと疲れましたので、今日はジテ通止めました。
今月も、無事に1000キロ達成したのも理由だけどね。
今日は電車だから、寄り道して帰ろうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-29 14:48 | | Comments(4)
ダライラマ講演、銀座アップルストアへ。
土曜日の話。
パシフィコ横浜で、ダライ・ラマ法王 横浜法話・講演があったから
朝から弁当作って行ってきた。
ダライラマがどこの法王なのかすら知らなかった無知な私なのに、
たまたま行く事になってね。

正直、午前の部の法話は、仏教についての知識も全く持ってないし、
通訳がわかりにくかったし、言葉の意味すらわからない事が多かった。
午後の部の講演は、結局、ありきたりの当たり前の事しか言ってない
そんな気がして帰ってきたけど、帰ってから、チベットの状況について
調べてみて、そんな状況下の中、ああいう事を唱えられるのは、
スゴイって簡単な言葉で済ませていいのかわからないけど、本当、
色々と考えさせらた。
講演の解説してくれてる人のサイトとかも読んでみたけど、
かなりわかりやすくて、そういう事だったのか!ってなったり。

いい経験になったなぁ。
そういや、お昼のステージで、渡辺貞夫がサックスを演奏したのには
ビックリした。
演奏が終わってから、渡辺貞夫って事がわかって、勿体無いことした
とちょっと後悔したけど(^^;

日曜日の話。
朝から微妙な空模様だったから、遠出は止めて、銀座のアップルストアに
自転車で行ってきた。
旦那のiPhone4を予約しに。
私はまだiPhoneにするか迷ってるんだよね。
今、ウィルコムとauを使ってて、ウィルコムがメインなんだけど、
端末は4年くらい使ってて、機種変したいけど、いい機種が全く出ない。
今の端末の寿命もあと少しだろうな~と思いつつ、Macユーザーとしては
iPhoneに興味ありながらも、auだしなぁって感じで、迷ってマス。

てか、iPhoneと一眼を天秤にかけたら、どう考えても一眼が欲しいワケで。
両方買っちゃおう!ってくらいの、勇気は私にはないなぁ(^^;
何か欲しい物ができた時は、それを買える貯金があっても、何となく躊躇して
しまうのは、やっぱり貧乏性だからなのかね?
とか思いつつ、一眼を買うのにも躊躇しまくり、ビビリまくりで。
誰か、背中を押してくれー
日々、せっせと働いてるから、自分にボーナスご褒美的な感覚でいいのかな。

とか色々考えてると、日本に住んで、こうやって仕事があって、欲しい物を
買おうか迷ったり、自転車に乗って銀座に行ったりできる生活は、
幸せなんだろうなぁって、チベットの事を調べた後だから、尚更感じる。
ダライラマの講演は、また機会があったら行ってみたいかも。
仏教には興味ないし、無宗教だけど、結局、人が生きていくうえでの
大事な事の本質は、共通なんだろうね。
そんで、みんなが他者を思いやり、自分が自分がの精神が変われば、
世の中、もっと平和になるんだろうね。

そんな事を思いつつ、今朝の通勤では、逆走自転車に私が睨まれて、
キレそうになった心の狭い私でした、でも、我慢したよー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-28 13:03 | 生活 | Comments(6)
夜ライドと、朝の風景。
昨日もサクっと夜ライド。
今週は、平日だけで200キロオーバー、マジメにやったなぁ。
それでも、まだ1000キロには達せず、来週、雨降りませんように…
喉の調子は、ボチボチと回復中。
明日も朝から弁当作ってお出かけなので、今日は早寝しよう。
なので、夜ライドはお休み~

朝の風景。
f0041625_12562652.jpg


私の足の上に乗って、外を見てる剛三。
猫は外を見るのがスキみたいだから、居間の窓も、寝室の窓も、
少しだけカーテンが開けてある。
朝、私がその隙間から外のビオトープを覗いてると、
急いでやってきて、私の肩に飛び乗って一緒にメダカの様子を見る。
そんな朝、フワっと癒されてます。


みなさん、本当にありがとうございます!!
剛ちゃんに1票♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-25 13:06 | | Comments(2)
猫にかかる費用と、ちょっと自転車の話。
フォトコンテスト、投票ありがとうございます!
投票数が上がっててビックリしましたよー
数台のPCから、会社から、自宅から、と本当に感謝です(^^)
結果が出たら、ココで報告します。

さてさて。
猫にかかる費用っていうのは、食費だったり医療費だったりじゃなくて。
何か、猫アイテムが欲しくなるんだよね(^^;

第一便、雑貨。
f0041625_1127505.jpg


エコバック、ポーチ、メガネケース、印鑑ケース、カードケース…
買っちゃった♪

第二便、ペンダント。
f0041625_11284766.jpg


定期購読してる、ねこのきもちで紹介されてて、一目ぼれ。
ココで買ったんだけど、手作りなのに安いよね。
実際に届いてみたら、予想以上に良かったので、愛用してます(^^)
何だか、剛ちゃんに似てる気がする…、よねぇ?

第三便、書籍。
f0041625_11381196.jpg


毎日、デジカメで剛ちゃんを撮影するも、悲惨な写真ばっかりで…
なので、ちょっとは勉強してみようかな~なんて購入。
昨日到着したから、週末にでもゆっくり見ようっと。
でも、最近、一眼レフが欲しくてたまらない。
ボーナスにはまだ手つけてないしなぁ、とかフワフワと考え中。
今のデジカメ、もう3年半以上使ってるんだよねぇ。

剛ちゃんを撮影するために、3月にビデオも購入してるワケで…
ま、あまり気にしないでおこう♪

蒸し暑いのか、ボー…としてた。f0041625_11252515.jpg



そういや、昨日も夜ライドした!
月~水と3日連続で、良い感じ、昨日は特に涼しかったしね。
昨日は、途中でガストに寄って、パフェを食べてしまったー
火曜日は、途中でマックのヨーグルト味のシェイクが気になってね…
あ、家ではさすがにアイスは自粛してますがね。


剛ちゃんに1票♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-24 12:42 | | Comments(4)
フォトコンテストに参戦中。
こんなのに参加中。
極楽ねこカレンダー フォトコンテスト
人脈のない私には厳しいけど、剛ちゃんの可愛さでなんとかならんかね。
どうやら、365位までに入れれば、来年の極楽ねこカレンダーの
1ページ(1日)を飾れるという話らしい。
猫飼ってる人、応募者全員プレゼントもあるみたいだから、どうでしょうか。

1PC1クリックなので、もし、気が向いたら投票を~
剛ちゃんに1票♪

オネガイシマス。
f0041625_10381564.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-23 15:11 | | Comments(6)
夜ライド。
喉がかなり復活してきた!
久々に、咳で目が覚めるって事がなかったから、よく寝れたしね~
やっぱり、自転車乗ってたら、風邪治るんだ♪とか思いつつ、
乗ってるから長引いたとか、そんな気もしないでもないけど、
取り合えず、いい加減、病院行きかなって思ってたから、良かったー

しかし、蒸し暑い。
こういう暑さは苦手って、みんなそうだよね。
なんだかんだ言いつつ、雨降らないから、自転車通勤してるけど、
会社に着いたら、汗ビッショリで、髪はシャワー浴びたみたいになる。
昨日の通勤は、フラストレーションが溜まりに溜まった。
何かこう、流れにのれない時とか、やたら渋滞してる日とかある。
そうなると、モワっとした走りしかできないから、何だかなーになる。
ま、仕方ないんだけど。

なので、昨日は夕飯食べてから、夜ライドに出かけてみた。
蒸し暑いけど、日中よりは全然マシ。
横浜方面へは、道は広いし、街頭は明るいしで、ほぼ日中と変わらない。
それに、平日の夜は車がすごく少ないしね~
本当は、軽く流そうって思ってたのに、めちゃくちゃ足の調子が良くて、
旦那(久々登場!)を後ろから煽りまくって走ってみた。
ちなみに、旦那は通勤用のシングルスピードだからねー
本当、久々に調子良くて、この状態でレースだったら、絶対いい結果が
出せるだろうな~とか思いながら、走ってた。
帰ってからは、剛ちゃんとまったり遊んでみたり。
最近、暑さのせいか、剛ちゃんが、すぐバテるんだよねぇ(^^;

そんな感じで、昨日は程よい疲労感で眠りにつけた。

今日も自転車通勤。
どんよりと曇ってて、蒸し暑いけど、こういう日は、日焼け対策を
しなくていいから、私としては、すごくラク。

しかし、こんな天気のせいか、自転車に乗ってもいまひとつ気分が
盛り上がらないんだよねぇ、何だろうねー
月1000キロ頑張ろうって目標がなかったら、乗ってないかもね。
今月の達成は、かなり微妙なラインなんですがね…
悪あがきだけは、最後までしてみたいと思いマス。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-22 12:54 | ロードレーサー | Comments(10)
予定外の週末。
体調は悪くないものの、咳だけは酷くなってる…
喉にヘンにヒットすると、涙が流れるほど咳が止まらなくなるから
疲れるんだよね、ふ~

土日は、雨の予報だったから、のんびり過ごそうって思ってたのに
予定外に晴れたり、雨降らなかったりで、結局、乗った。
それでも、予定してたよりも距離は短かったけど。
土日のトータルで160キロくらいか、もうちょっと乗りたかったな。
土曜日は久々に稽古にも行ったし、病み上がりってか、上がってない
体調には、ちとキツイ週末でしたー

日曜日は、大磯まで行きたかったけど、結局、江ノ島で引き返した。
家を早く出たのに、鎌倉が激混みで、もう行かない!って思った。
鎌倉、いつでも人気だね、あれじゃ走れないやー

そんな感じの週末、走りに行きたい場所はいくつかあるけど、
なかなか重たい腰が上がらず、ダラダラっとした感じになってしまった。
ダイエットと気分転換にはちょうどいいか。
ただ、不思議な事に、自転車に乗ってると咳は出ない。
だから、良くなったと思いこんでしまうのかも。
咳が酷くなるのは、寝てる時、特に朝方かなー
朝、咳き込んで涙流してたら、剛ちゃんが心配そうに見てた。
いや、たぶん、涙のしずくが面白くて見てたんだと思うけどw
ま、いいの、カワイイから。

会社には行かせませんよって感じ。
f0041625_10442892.jpg


ま、そんな感じで、今日ものんきにジテ通♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-21 13:05 | ロードレーサー | Comments(4)
昨夜の剛三パート2。
体調がどんどん悪化していますな。
今朝はビックリするほど声が出ないし、眩暈でまっすぐ歩けなかった。
眩暈は、寝不足。
そう、昨晩も早寝する予定が、剛三によって阻止されてしまった。

今まで、1度もお漏らしをした事がなかったのに、昨日に限って、
突然、お漏らし、しかも、私の羽毛布団の上…
何か布団の上で難しい顔してるな~って思ったら、砂をかけるような
仕草をしたから、慌てて行って見たら、おしっこー!

えぇぇぇ…
この時、夜の12時近かったんだけど、急いで羽毛布団のカバーを
外して洗濯機で洗って、布団本体は、消臭&消毒スプレーで
叩きまくって拭いてみた、取り合えず、本体への被害は少なかった。
でも、どうしたんだろう、急になんだよね。
マーキングが始まってしまったのか!?
夏休みには去勢しようとは思ってるんだけど、早くないかなぁ。
でも、もう5ヶ月半だし、そろそろ始まってもおかしくないのか。
それとも、病気??なんて、不安になりながら、ググったりしてたけど
イマイチわからないから、様子を見ようと思う。
これで、今日帰っておしっこ漏らされたら、けっこう悲惨だけどねー
ま、本当、仕方ないよね、今までが超いい子だったワケだし。

加害者の猫と、被害者の羽毛布団。
f0041625_1046183.jpg


さ、あと少しで仕事の目処がつく感じ。
今週の自分の頑張りは、すごかった、いつもこれくらいやれれば
こんな作業は、とっくに終わってたんだと思うけど。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-06-17 16:07 | | Comments(4)
| ページトップ |