バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
短縮グルメライドと、稽古。
土曜日の話。

朝いちで美容院だったので、Bassoで美容院まで。
カットが終わって、外に出ると、今にも雨が降り出しそうな感じ。
これは急がないと!と思って、そのままグルメライドへ出発。
遠回りはやめて、最短距離で目的のお店へ。

今回は、ミスタームシパン、雪谷大塚店
またラジオで紹介されたスイーツなんだけどね。

ムシパンなんて、あんまり期待してなかったけど、
まず、種類が豊富でビックリ、更に食べてみてビックリ。
うめぇっす。
メニューはこんな感じだけど、店頭にはもっと色々あった!
f0041625_22293080.jpg


注文したのは、スープセット500円
ムシパン2個(合計360円以内)+スープというセット
抹茶クリーム、だったかな、中にクリームが入ってた。
f0041625_22352312.jpg


f0041625_22353279.jpg


ブルーベリーチーズと、スープ。
f0041625_22374427.jpg


f0041625_22375238.jpg


気に入ったので、夜食べようと、お土産用も購入。
バナナなんとかと、いちごクリームと、ハムマヨコーン。
f0041625_22395414.jpg


後は、先週も行ったラーメン屋、Boo Foo Wooへ。
どうしても、ランチセット食べたかったんだよね。
f0041625_2240341.jpg


ムシパン食べたばっかりで、えらい満腹になってしまった。
走行距離も20キロ未満で、ただただ食べただけになっちゃった。
ま、いいや。

夕方からは、稽古へ。
最近、精神的に落ちてるのと、この1ヶ月週1回のみの稽古に
減らしたせいか、技がダメダメ。
先々週の土曜日の稽古で先生に、心ここにあらずだね、とばれていた…
私、全然割り切れないタイプなんだよね…
何か、心に引っかかる事柄があると、全部が引き込まれちゃう感じ。
だから、ここ最近は、何をしても、うーん…という心情だったり。
切り替えようと自転車も乗ってはいるものの、なかなか難しいね。

そんで、稽古は結局、どうしたいんだろ、と思う。
稽古を減らすと、やっぱり技にすぐ影響して、それで注意されて、
モチベーションが下がってきて、余計にやりたくなくなる気がする。
注意された後とか、はぁ…もうヤダ…って思うもん。
かと言って、稽古量を元に戻すと、生活に支障が…
単純に戻す、と言えない状況と環境でもあるから、簡単には
戻せないんだけどね。
本当、面倒くさいのよ、合気道の人間関係は…

そんな感じで、色々考えちゃったりするけど、取りあえずは、
今のペースでゆっくりといこうかな。
色んな事が前向きに進み始めた!と思うと、どーんと落ちる事が
起きるので、油断できないし。

そんな土曜日でした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-31 22:45 | ロードレーサー | Comments(4)
イタズラ猫。
剛三のイタズラに拍車がかかる今日この頃。
今朝は、弁当作り中にちょっと目を離したすきに、私の弁当箱から
ウィンナーを引きずり出して、くわえてました…
ま、コラー!と取り戻して、今日のお昼に食べたんですけどね(^^;

で、その後。
最近、キッチンの引き出しの中に入って、上下に行ったり来たりするのが
楽しいらしく、今朝も隙間から入って遊んでたから、ほっといた。
暫くしたら、白い粉が舞って、剛三が顔を白くして、口に白い粉のついた
ビニールの切れ端をくわえてるわけですよ。
えっ!?と思って、引き出しを見たら、パン用の高い小麦粉の袋を
噛み千切って、粉大放出…、朝から、大変でした。
小麦粉食べちゃってないか、ちょっと心配だけど、元気だったから、
まぁ、大丈夫だよね。

更に、昨日の留守中の話ですよ。
会社に着いて、剛三はどうしてるかな~とカメラチェックしたら…
ティッシュが散乱!
ティッシュケースから、少しでもティッシュが出てるのが剛三に
見つかると、エライ事になっちゃうんだよね。

会社から様子を見てたら、更にやってくれてました…
動画は長いです、4分ちょっと、後半、燃えて遊び始めます。



今、とにかく仕事が辛い…
忙しいわけじゃく、精神的に追い詰められてる感じで。
かなりのウェイトを占め始めてて、何をしても楽しくない感じ。
ちょっと危険だなぁ、どうしよう。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-27 18:17 | | Comments(2)
山デートで食べ過ぎ。
昨日の夜は山でデートだった。
もちろん私はロードでかけつけたさ。
ま、山と言っても、青山なんだけどね。

そんなオシャレスポットにも関わらず。
いつものdhbのロゴがはげてきてるレーパンに、deuterリュックと
SPDシューズで食事してきたよ。
相手には、本当にその格好で来たんだwって言われたけどね。

相手は、最近仲良くなった同い年の女性。
東京の稽古を休んでるから、呼び出されたのだよね。
最初は面倒くせぇって思ったけど、考え直して、行ってみた。
やっぱり、心配してくれてる人は大事にしないといけない気がした。
でも、疲れたー!
ま、楽しかったよ、でも、しゃべり疲れちゃった。
最近、友達と会う、という事が増えてきてるのだけど、普段から
しゃべり慣れてないせいか、翌日、必ず喉が痛くなる…
喉弱っ、てか、どんだけ必死にしゃべってるんだろー

そうそう、中華のオーダー式のバイキングに行った。
すごい美味しかった、で、食べ過ぎた。
珍しく、今日まで胃がもたれてる、気持ち悪い…

ま、胃がもたれてるのは、昨日帰ってきたのが24時前で、
それから、仕事の事を悶々と考えてたら、あっという間に3時半に
なっていて、ものすっごい寝不足っていう要因の方が大きいと思う。

昨日の食べ過ぎた帰り道は、もちろんロードだったのだけど
途中で、何度も赤信号で抜きにかかってくるクロスと遭遇。
鬱陶しい!
腹がいっぱいなのに、すごい頑張って走ってしまった。
おかげで汗だく、いい運動になったけどね。

そんな夜でしたー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-26 12:47 | 生活 | Comments(2)
邪魔する猫。
家でPCに向かってると、猫が拗ねる。
で、邪魔し始める…

最初はこんな感じでアピール。
f0041625_2357445.jpg


無視してると、ムっとする。
f0041625_23583167.jpg


更に無視してると、覗きに来る。
f0041625_23593580.jpg


Wiggleで一緒に物色する。
f0041625_01535.jpg


物色にもすぐ飽きて、占領される。
f0041625_021028.jpg


寝るの!?
f0041625_035620.jpg


ウィンドウを落とされて、終了〜
f0041625_05733.jpg


ま、毎回こんな感じで邪魔されます(^^;
この前なんて、Safariの表示文字の設定を変更されててビックリ。
けっこうピンポイントにキーを押してる様ですw
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-25 00:06 | | Comments(8)
食べ過ぎグルメライド。
土曜日の話。

土曜日の午前中はスイーツライドにする!と決めた先週。
今週はスイーツだけじゃなく、気になるお店巡りしてみた!
確実に、消費カロリーよりも摂取カロリーが多い。

まずは、ラジオで紹介されてて気になったお店。
広尾にできたチュロスのお店、ChurroStar(チュロスター)
f0041625_23272951.jpg


ラジオで紹介されてる内容は、チュロスって本場はスペイン。
スペインでは家庭で作るお菓子で、アイスとかチョコレートを
つけながら食べるのが主流らしい。
って事で、そんな食べ方で売ってるので買ってみた。

チョコチュロサンデー(400円、ちょっと高いな。)
f0041625_23321839.jpg


写真がかなり残念な感じで撮れてるけど、美味しかった!
チュロスは揚げたてで、すごくサクサクしてて、中は柔らか〜
ってそんな感じだし、アイスもどこだったか忘れたけど、
取り寄せたアイスらしく、美味しかった!

あと、お店の前が、公園になってたので、自転車止めて、
ベンチに座って、のんびりと食べれたのも良かったな〜
f0041625_2335194.jpg


さて、次は、等々力へ。
目黒通りに出て進むルートを作ってたのに、道が混雑してて
通勤ルートで行ってショートカットして合流しよう!と
走ってたら、思い切り等々力自体をショートカットしてしまって
慌てて引き返すという、ダメっぷり…

次のお店は、肉の吉野屋
f0041625_0125860.jpg


目当てはメンチカツ(1個150円、100円だと嬉しいな〜)
f0041625_234177.jpg


揚げたてではなかったけど、サクサクだし、中身が!肉!
すっごい肉肉しいメンチでした、肉がふわっとしてるのがイイ!
予想してたよりも小さめだったのが残念かな。
で、何かまだ食べ足りなくて、再度お店へ。
買う時に気になってた、チーズかつロール(1個105円)購入。
f0041625_2345588.jpg


けっこう小さめだけど、中にチーズがたっぷり。
これもなかなか美味しかったけど、やっぱりメンチだなー
お店の周りで食べられる様な場所がないのが残念。
なので、線路沿いの細い道で自転車を止めて食べた。

さて、最後はきちんと昼食を、という事で、近所にある
前から気になってたラーメン屋、Boo Foo Woo
f0041625_23514015.jpg


小洒落た感じのお店だな。
店内はキレイで広いし、席もたくさんあって、かなりくつろげる。
ただ、何だか知らないけど床が滑るから、要注意。
本当はランチセットが食べたかったけど、さすがに腹が…
って事で、普通にとんこつラーメン(580円、安いかな)
f0041625_23552787.jpg


麺の量は、私くらいの大食いにとっては、少なめに感じた。
スープは、まろやかで飲みやすい感じ。
とんこつラーメンと言えば、近場のやんつき亭かな、
と思ってたけど、こっちの方が好きかもな、安いのもいいしねー
お店の前の歩道が、かなり広いので、自転車止めてても、
通行人の邪魔になったりって事がないし、お店がガラス張りだから
自転車を監視できるのも、かなり良い感じだった。

そんな感じで、食べ過ぎグルメライドでした。
いやぁ、こういうのも楽しいね!
でも、毎週やってたら、恐ろしい事になりそうな気が…
まだまだ行きたい場所はピックアップしてあるので、ちょっとずつ
太らない程度に実行していこうと思ってます。

使ったお金:400円+255円+580円=1235円
走った距離:42キロ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-23 00:09 | ロードレーサー | Comments(10)
今日のジテ通と、乗鞍当選。
週末、土曜日は天気いいみたいだけど、日曜日は微妙。
土曜日は遠出できないから、今週末はあんまり走れないや。
まぁ、仕方ない、目も不調だし、今週は我慢かな。
そう言えば、先週、箱根に行った時に、看板があったのを思い出した。
今週末、箱根方面は交通規制あるみたい。
どんな感じになるのかサッパリわからんけど、詳細

今朝は、ビックリするくらい暑かったー
私、寒さより暑さのほうが苦手かもって思ったりした。
こんな日差しの日に、サングラス無しなんて辛すぎる!と思って、
通勤の1時間くらいいいよね?とコンタクトを装着…
ギャー!となった。
激痛っぷりは全く変わってなかった…
もう本当、先生がOKって言うまで、絶対入れないにしよう。

でも、やっぱりサングラスは欲しいって事で、普段のメガネの上に
無理矢理サングラスを被せてみたら、けっこういける♪
まぁ、よく見なければ見た目もわからないから、そのまま行ってみた。
若干、妙な視界になったけど、応急処置的にはアリだな、と思った。
会社着いたら、あまりの暑さに、久々にシャワー浴びた状態に
なってました、夏が思いやられるー


話は変わって。
乗鞍の抽選に当選してしまった、ビックリ。
すごい人気だから、無理でしょ~って油断してたら当選。
しかし、このヤル気がドン下がりしてる時に当選かぁ、悩ましい。
でも、せっかくだし出場しておこうかな。
出る、となったら頑張れるかもしれない、3ヶ月あるし。
そんな感じで、乗鞍に出れるらしいでっす♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-21 12:49 | ロードレーサー | Comments(4)
目の不調。
会社に来ると、鬱々とした気分になってくる…
はぁ、辞めたい辞めたい辞めたーい!
ま、辞めれないけど。


ここ数ヶ月、目の調子が悪い。
それでも、病院に行くわけでもなく、普通に過ごしてたら…

昨日の朝、会社行く支度して、最後にコンタクトを入れたら、激痛!!
もう痛すぎてビックリ、同時に涙が止まらないし。
うぅぅぅ…と洗面所で号泣しながら、何とかコンタクトを外したけど、
外しても暫く、涙が止まらず。
さすがにまずそうだ…と思って、会社行く前に眼科へ。

ま、結局、結膜炎と、眼球に無数のキズ!という診断でした。
瞼の裏の写真見せてもらったけど、炎症でボコボコだった。
左目の方がキズが深いので、朝の激痛が起こったらしく、暫くコンタクトは
使用禁止だし、目薬3種類を続けないとダメみたい。
左目はキズのせいで、矯正しても、視力が右目の半分もないという。
目って怖いわ。
ちなみに、裸眼は0.04だった、どんどん悪くなっていく…

困ったことは、自転車。
メガネが何だか苦手で、普段でも使いたくないのに、自転車に乗る時は
どうしようか、と思ったけど、昨日は普通のメガネでジテ通してみた。
思ってたよりも違和感もイヤな感じもなかったけど、眩しいわ!
メガネかけちゃうと、サングラスできないんだよなぁ。
でも、やっぱりコンタクトの方がいいな~なんて思った。

今後どうしようか。
選択としては、度つきのサングラスを作る、目のキズが治るまで待って
今後は気をつける、それかレーシック。
うぅぅ、レーシックやりたいかも…
数年前、父親が受けて、やった方がいい!って言われたけど、何だか
怖くて、いいやぁって避けてたんだけど、今更ながら選択肢に。
でも、やるなら自転車オフシーズンがいいよね、それか梅雨時期かなー
とか、結局、そういう事なんだけど。
でもでも、やっぱりレーシックは、何だか怖いな~とか思う。
周りでも、けっこういるんだけどね、どうしようかなぁ。

意味もなく剛三、ニャー!
f0041625_15175517.jpg
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-19 15:19 | 生活 | Comments(12)
箱根旧道1人旅、帰りは輪行。
日曜日の話。

ヤビツじゃない山に行きたい!と思い始めてから1ヶ月。
神奈川に居るなら、やっぱり箱根だな、って事で箱根へ行く事に。
今回初めて、旧道を走ってみることにした。
でも、どうせ早起きできないのはわかってたし、200キロまでは
走りたい気分じゃないので帰りは輪行に。

朝、起きたら1時間の寝坊、出発も1時間近く遅れ…
ま、そんなもんさ、と諦めて、急がずに走る。
取り合えず、近道して小田原駅まで。
いつもなら、鎌倉経由だけど、大船駅を経由するルート。
Garminにナビさせても道を間違えたりして、何とか江ノ島に出れた。
久々の134号線、やっぱり走りやすいねー
いつもより抑え目に走るも、やっぱりオーバーペースになって、
若干疲れ気味になっちゃったけどね。

てか、小田原遠くね?と何度も思った。
まぁ、ショートカットしても70キロ以上あるので仕方ないね。
小田原城見て帰ろうかな、とか面倒になりつつ、何とか小田原駅到着。
コインロッカーにリュックを預け、再度出発。
腹が減ってたので、どっかで食べたかったけど、結局コンビニへ。
腹ごしらえした後は、旧道入り口へGO!

登り始めましたよー
噂通り、国道1号より、はるかに走りやすい、車もいない!
何か楽しいな~と、のんびり登る。
ウソ、箱根なめてた。
国道1号は2回登ってるけど、記憶が曖昧になってて、
こんなにきつかったっけぇ!?となった。
ま、でも、登るしかないので登った、景色いいね。
途中、相当な傾斜のカーブがあって、ビックリした。
で、27Tの出番だぜ!って思ったら、とっくに27Tになってた…

後は、黙々と登るしかないので登る。
しかし、本当に景色はいいし、車いないし、静かだし、鳥の鳴き声
とか聞こえてきて、こういうの求めてたんだよ!と興奮。
で、暫くすると、あの例の看板登場。
f0041625_22374378.jpg


こっからは絶対きついと思って、気合だー!と登ってたら、
ウォーキング?なのか、歩いて降りてくる人達が、ワサワサと。
みんな止まって、頑張れー!ほれ!よいしょ!と声援。
こういうのいいよね、すっごい嬉しかったよ、ありがとー!と
言って、かっこよく走り去りたかったけど、ぜぇぜぇ…と。
汗がレーパンにポタポタと垂れちゃうくらい汗かいてたし。
12回曲がると、このカーブ地獄は終わったらしい。
サルの親子が出るの?と思ったら、餌付けすんな!って看板。
f0041625_2239542.jpg


この後は淡々と走ると、緩い下りで、甘酒茶屋、お玉ヶ池を通る。
芦ノ湖へ行く予定だったので、芦ノ湖方面へ。
しかし、急激に観光客と車が増えて、走りにくい…
取り合えず、芦ノ湖の周りを走ると、人いない、誰もいないのに、
すっごい景色がいい!このルート考えた私偉い!とか思った。
f0041625_22405575.jpg


しかし、少し進むと、砂利道突入、泣きそう…
f0041625_22433874.jpg


砂利道はいつか終わるはず!と思って進んだら、本当に終わった…
f0041625_2244249.jpg


行き止まりかいな、数十メートル、砂利道を押しながら戻る。
誰もいないはずだわ…
で、今後のルートどうしようかな、と考えて、結局、時間もあまり
なかったから、来た道を戻ることに。
時間がなくなったのは、予想よりも旧道を登るのに時間がかかった
からでした、甘く見てたなぁ。

旧道を50キロオーバーで下り、気持ちえぇ~~と最高の気分。
で、小田原駅に戻って、輪行準備。
走って帰ることもちょっと考えたけど、疲れたし、家に着くのが
夜になりそうだったから、予定通り電車で。
f0041625_22451483.jpg


小田原から川崎までは、1時間ちょっとで到着、早い~
結局、家には18時前には着いた。

そんな1人旅でした。
やっぱり山はいいね、楽しい。
登ってる時は、けっこう辛くて、暫く山はいいや~とか思ったけど、
今はまた行きたいって思うのが不思議。
ふと思ったけど、行きが輪行の方が良かったのかなぁ。
小田原着いたら何か既に疲れてたからなw
でも、帰り自走だと気が重たくなりそうだ。

結局、予定より20キロほど少なくなってしまった。
で、トータルは、120キロ程度と、あれ?って感じだった。
箱根で思ったよりも走れなかったのが残念だー
行く前は、時間があったら旧道2回走ろうかな♪とか思ってた自分…
無理無理って感じでした、あはは。
ヤビツがそこそこで走れるから自信があったのに、箱根は撃沈で。
それはそれで面白いな〜って思ったりもした。

1人旅は、不安な面もあったけど、結果的にはラクだった。
こういう旅、クセになりそ~
ちょっとずつ、範囲を広げていこうかなって思った。
山を走るという非日常感、たまらんねー
ただ、取り合えず、もう1時間早く起きれるようになりたい。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-17 22:49 | ロードレーサー | Comments(14)
パンダ焼きライドとカレー。
土曜日の話。

ユメさんのブログで紹介されてて気になってたパンダ焼き。
土曜日の午前中を使って、食べに行こう!と計画。
9時には出発だな〜なんて思って起きたら、10時近く。
急いで支度して、出発。
パンダ焼きルートとして、45キロのルートを作ってたので進む。
途中、稲荷坂近くも通ったから、1本だけ登ったけど、
久々だったのもあって、えらいキツく感じた…

ルート通りに進むも、そろそろお店が出てくるはずなのに
なかなかなくて、不安になってくる。
がんかとパンダを間違えたりしながら走ってると、あった!
f0041625_20314451.jpg


パンダ食った!
f0041625_20323197.jpg


あんことクリームがあったから、迷わずクリームに。
今度はあんこにしてみよう。
てか、あんこ&クリームがあったらいいのにな〜とか思った。
味は、素朴な感じで、なかなか美味しかった。
1個80円だし、店の中には座る場所もあるし、店の前に自転車を
止めて施錠しなくても買える店だし、ってかなり満足感だった。
1人ライドでも気軽に立ち寄れるお店だね。
これから土曜日の午前中は、スイーツライドだな、と思った。
まだ、弘明寺のまみぃとパンダ焼きしか無いけど。

で、お昼は、家の近くのインド人経営のカレー屋へ。
今回はBセットのキーマカレー&本日のカレーのセット。
f0041625_20384193.jpg


このセットは、ちょっと写ってるけど、サラダとドリンクが
ついて、更にナンかライスが食べ放題で、Bセットだと750円♪
ドリンクは、前回はラッシーで、今回はチャイにしました。
本日のカレーは、カブのカレーで、聞いた時はカブ!?って
思ったけど、すっごい美味しかった。
まぁ、本日のカレーは行ってみないとわからないんだけどね。
私的には、ナンを2枚食べると、カレーを食べきれる感じで、
この日も、しっかり2枚食べたら、お腹いっぱいになった。
あと、カレーの辛さが選べるのも面白いかな。
ナンは、おかわりって言ってから、こねて焼いてくれるから
熱々が出てくるし、ほんのりと甘みがあって、クセになる味。

★お店情報
Aishworya(アイソリヤ)
神奈川県川崎市幸区塚越4-333-79
Lunch 11:00-15:00 Dinner 17:00-23:00

夕方からは、稽古へ。
だるかったけど、いざ稽古すると、楽しかった。
いつも通りの稽古で終了。
ここ最近は、週1回に稽古を減らしてしまってるから、
その1回をきちんとやらないとな〜と思っています。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-16 21:06 | ロードレーサー | Comments(8)
5年ぶりの再会。
金曜日の話。

金曜日は、高校の頃の友達が川崎に用事があって来るって事だったから
仕事を早めに切り上げて会った。
実に5年ぶり、そんなに経ってたんだ…と、ちょっとビックリ。
まぁ、お誘いは受けてたんだけど、忙しいとか何とかで、いつも流して
しまってたのは、私なんだけどね(^^;

そんな久々でも、永遠にしゃべってられそうなくらい話は尽きなくて。
今の悩み、5年間の出来事なんか、しゃべってしゃべってあっという間。
私の今の悩みを話すと、真面目だねぇ、と返ってきた。
あれ、そういう反応って初めてだなって、何か新鮮だった。
そういう考え方もあるのかぁって、ちょっとだけラクな気持ちになった。
彼女もまた、いろんな事で悩んでいるけれど。
私も彼女も、幸せ恐怖症だったりする、なんだそれって感じだけど。

彼女は今回、好きなアーティストが川崎で無料ライブやるって事と、
私にも会えるしって感じで、はるばるやってきた。
その無料ライブ、私も一緒に観たけど、なかなか良かったよ。
そんで、彼女はときめいているってわかって、何か微笑ましかった。
そういうのって大事なんだなーって思ったよ。
私、枯れてるもんw
まぁ、それはいいとして、取りあえず、ファンじゃないけど、
CD買っておいた、サインと握手と写真撮ったりした。

そのイベントが終わって、帰りのバスの時間までミスドでお茶。
夕飯が食べ足りなかったので、私だけドーナツ2個食べてたら、
本当によく食べるねって言われたし。
また色んな話、基本的に重たい話をして、あっという間に帰る時間に
なってしまって、別れたけど、本当、楽しかったなぁ。
今まで、忙しいとか、面倒だなって気持ちで会わなかったのを
悔やんだね、それでも、いつまでも友達でいてくれるのには感謝だわ。
仕事が忙しい、自転車でトレーニングしないと、稽古しないと、
家事やらないと…
そういうのも大事だけど、人との繋がりはもっと大事にしないと
いけないんだなぁ、とか、本当に今更思ったのでした。

人から影響受けやすいんだから、そうやって周りからいいパワーを
貰うのも大事だね、それに学生の頃の友達って、やっぱり特別。
だって多感だった10代を共に過ごしてきてるんだから、あんたって
こういうタイプの人間だよねってわかってるから、ラクなんだよね。
でも、変わったね、って言われて、意外と元気じゃんって。
落ち込んでるのは話してあったから、もっとグダグダだと思ったらしく。
高校生の頃、色々あって、歩いてるのがやっとみたいな時期があったから
彼女には私が落ち込むと、そのイメージが強いのだなぁ。
でもでも、やっぱり、私らはあんまり変わらないね、成長してないねって
そんな話で締めくくって終わりました。
結局、そこなんだよね、でも、それでいいかも。

でも…
あの頃に戻りたいな、とちょっぴり思ってしまった切ない夜でした。
大人になると、色々としがらみがね、そんなの自分次第なんだろうけど。
でもでも、楽しい夜でした♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-15 14:03 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |