バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
木曜日は強風、金曜日はなるしまへ。
木曜日の話。
三浦半島1周しようかな〜と思って家を出ると、風強い…
暫くすればおさまるかも?なんて思い進んでみるけど、
海へ近くなればなるほど強くなっていく様な感じで、
煽られて怖いし、16号は車が多いしで、途中で断念。
で、引き返した途端に雨が降り出した。
若干、雨に濡れながら、たいして走ってもないのに、
ソフトクリームが食べたくなって弘明寺のまみぃに寄った。
で、家に帰って、のんびりゲームしたり、米びつが空っぽに
なってたので、米を買いに行ったりと過ごす。

夜になって、風もおさまってたから、横浜まで走りに。
途中、あまりにもポジションが合ってないと思って、
調整したりしつつ、それでも、全然調子が上がらず凹んだ。
旦那について行けない、頑張っても置いて行かれる…
凹みはいつのまにか、イラつきになてたけどね。
で、稲荷坂行く予定だったけど、行きたくなくなったので、
臨港パークで休憩して帰った。
臨港パーク、すっごく久しぶりに行ったよ。
人が全然いなかったし、何かのんびりできて良かった。
でも、寒くなってきたので、すぐ帰宅。

金曜日。
もう休みに入ってるので、朝寝坊して、のんびり起床。
なるしまに行く予定だったのもあったしね。
昼を食べて、12時頃に家を出て、なるしまへ。
旦那の自転車の調整と、欲しい物があったので相談。
あ、欲しい物って、ローラー用の安いホイール。
今は、Bassoでローラー練習はやってるんだけど、やっぱり
LOOKでやりたいなって思って。
ホイールは余ってるけど、カンパ対応じゃないんだよねぇ。
計算してもらったけど、1番安く見積もっても3万くらい。
はぁ、11sのスプロケがホイールより高いという現実。
わかってはいたけど、カンパって何でも高いわ!
んで、カンパとシマノの両方を使うと、互換性から余分な
金と道具と機材が必要って事。
ま、でも、両方使えて楽しいもんって事にしておく。
取りあえず、急ぎじゃないので、もっと財布に余裕がある時に
しようかな、と買わないで帰宅。

帰ってから、またゲームしたりとのんびり〜
休みっていいねぇ、普段の休日にのんびりできないから、
こういう連休でのんびりしてしまう。
で、夜は、ローラーとか言いつつ、グズグズしてて、今日は
止めとくか、となったけど、30分くらいしてから、
やっぱりやっておこうか…ってなって、30分ローラー。
だって、6月は富士HCあるもんねぇ。

そんなGWの始まり〜
って言っても、対して予定は立ててないけど。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-30 23:56 | ロードレーサー | Comments(0)
sayakettsライブ!
水曜日の話。
水曜日の夜、専門の時の友達のライブに行った。
と言っても、ギリギリに滑り込んだので、少しだけね。

仕事が終わって、家に帰って、夕飯食べて、アイスまで食べた後、
友達からメールがきて、今からライブ会場へ向かう、と。
時間は遅かったけど、急に行きたくなって、急遽行く事に。
場所は横浜だから、自転車で飛ばせば30分だな、と。
急いで家事を済ませて、終わらない分は旦那にお願いして、
支度して家を出て、会場に到着。
友達を待って、一緒に店へ。
てか、かつてないくらいの速さで横浜に到着した気がする(^^;

そこには、久々に会う専門時代の友達が2人。
懐かしいな〜なんて思いつつ、演奏を聴いた。
ラスト2曲だけしか間に合わなかったけど、行って良かったよ。
いやぁ、もっと聴きたかったー

何気に、卒業してから初めてライブに行ったの…
いつも予定は教えてくれてたのに、何だか行けなかった。
忙しかったのもあるけど、自分に自信がなかったのだよねー
自分の夢へちゃんと頑張ってる人と会うのが怖かったのかなぁ。
今も全然自信はないけれど、それでも、数年前よりはマシになったかも
って思いと、ちょっと大人になったのかな。

本当に少しの間しか聴けなかったし、話せなかったけど、本当に
素敵な時間でしたよ、何か、久々にス〜っと心が和らいだ時間。
学生時代の友達に会うのって、ちょっと気が引けるんだけど、
そんなのって自分の思い込みだったのかな、って思えるほど、楽しかった。
みんなが頑張ってるのもわかって、何か、すごーくいい顔してて、
学生時代に戻ったみたいだなぁとか思った。

最近は、色々とめまぐるしい毎日で、イライラしたり悩んだり焦ったり…
負の感情が多くて、自分を追いつめる事も多くて、疲れてた。
彼女の曲、演奏を聴いてたら、何でかすごくラクになれた。
すごいよねぇ、音楽の力、彼女の力なのかな。
みんなの力でもあるのだろうね、色々気づけたかも。

そういや、自転車の話をしたら、ドMだ!と散々言われた、オモロいね。
そんな夜。

一分一秒

[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-30 01:41 | 生活 | Comments(0)
ヤビツ、タイム変わらず。
日曜日の話。

ヤビツに行ってきた。
先週の草津の雪辱をはらすべく、というワケでもないけど、
どんな調子で登れるかな〜なんて思いながら。
心拍の事もあって、若干の不安もあったけど、ヤビツで発作が
出た事もないし、土曜日にけっこう寝れたので、
大丈夫だろう、と思いつつ、出発。

いつもの様に246経由で名古木交差点に到着。
調子は、まぁまぁ良いかな〜って感じ。
でも、なぜだか、タイム更新できる気はしなかった(^^;

旦那より、信号1回分先にスタート。
前回の失敗(最初にかっ飛ばす作戦)は、もう繰り返さず、
足を残しながら走ると、良いペースで走れた。
菜の花台までは、今まで1番速いペースで走れたけど、
そこからが頑張りきれず、タイムは44分30秒。
ベストタイムから3秒遅いけど、その辺りは誤差みたいなもん。

タイム更新できずに悔しかった。
でも、今までで1番、気持ち良くヤビツを登れた。
これ、けっこう感動だった。
もちろん走ってる時は、すっごく辛いけど、登りきってから、
気持ちいいー!って、精神面に余裕が残っていた。
今まで、本当にギリギリのところで登ってたんだなって思った。
いや、だからといって、今回タイムを縮められたわけではなく、
上手に登れた♪という感覚だった。
既に10回以上登ってるのに、初めての感覚。
こういう成長の仕方もあるのかな、なんて思った。
それはそれで嬉しかったけど、もうちょっと頑張れば、タイムが
更新できたのかも…とか思うと、悔しい!

すっごい気持ち良く、記念撮影、でも悔し~
f0041625_103312.jpg


今日のヤビツは大盛況で、学生なのか、蓑毛のバス停から大量に
サイクリストが流れ込んできて、車も割と多かったから、
追い抜きや、下りはちょっと怖かったなぁ。
そうそう、下りでは、初めて下ハンを持って下ってみた。
やればできるじゃん、とちょっと感動だったけど、まだまだ
ぎこちなくって、練習が必要だな~って思った。
下った後は、恒例のドーナツを食べた、相変わらず旨い!
帰りも246経由で。

そういや、草津の時にポジションが合ってないって事で、朝、
家を出る前にポジションを変えた。
私、お店に行くと、直しましょうか?って言われるくらい、
サドルがけっこうな前上がりなんだよね。
でも、血迷って、草津の2週間前に、水平に近い前上がりに直して
しまって挑んだら、ケツ痛い!!!って感じだったから、
また派手に前上がりにした。
そしたら、登りは快適なんだけど、平地が痛い〜〜〜
帰りは、股の痛みをかばうように走ってたから、体のあちこちが
痛くなってしまって、グデグデになってしまった。
ポジションって、本当に難しい。。。
帰ってから、もうちょっと緩めの前上がりにしてみたので、
GW辺り、もう1回ヤビツで確認だなぁ。

そんなこんなの日曜日、天気もよくて、思い切り日焼けしたー

走行距離:140キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-26 10:06 | ロードレーサー | Comments(8)
耳をしゃぶる猫。
そう言えば、草津の時に心配だったのが、剛三だった。
初の1泊の留守番、大丈夫だろうか…と不安で不安で。
ペットホテルか病院に預ける事も考えたけど、猫って、家につくって
言うくらいだから、1泊なら自宅で留守番の方がいいのかな、と。
それでも、まだ生後4ヶ月にも満たないわけで、心配だった。
ただ、普段から日中は留守番してるし、エサもずっと出しっぱなしで、
食べたい時に食べたいだけ、調整して食べれる子なので、その辺りの
心配はいらないなぁ、なんて思いつつ、留守番させてみた。

で、結果としては、ちゃんと留守番できていた。
トイレもエサも、2つずつ用意したけど、ちゃんと両方を上手に使って
過ごしていたみたい。
ただ、洗面所の扉をこじ開けて、中に入ったみたいで、歯ブラシが
散乱してたけどね、まぁ、そんくらいだった。

でも、すごく寂しかったみたいで、普段から甘えん坊なんだけど、
更に甘えん坊度が上がったような気がした(^^;
まぁ、カワイイんだけどね。

甘えん坊。
f0041625_130440.jpg


そんな剛三さんは、ここ数週間で、人の耳たぶをしゃぶる、という
なんとも不愉快な事をしてくるようになった。
初めてやられた時はビックリなのと、くすぐったくて、ギャハハ!って
感じで、その反応に気を良くしたのか?毎日、とにかくしつこい。
コレ、私らが寝てると、喉をゴロゴロ鳴らしながらやってきて、
すごい鼻息とゴロゴロがブヒブヒに聞えるくらいの勢いで、耳たぶを
しゃぶってくるんだよ、すっごいくすぐったい~
止めろ~って布団かぶっても、意地でも中に入ってきて、しゃぶる。
旦那に押し付けるけど、旦那が割りと上手にかわすもんで、結局、
私のトコにやってきて、ニヒヒwみたいな顔してさ。
んで、たまに噛むから、痛っ!となるんだよねぇ。
これ、何なの?母猫のおっぱいを吸う感覚なの??

気になったから、ググってみたけど、こういう猫はけっこう居る。
そんな事がわかったからって、何も解決しないけど…
で、みなさんの解決方法、耳たぶに歯磨き粉塗るとか、猫の苦手な
柑橘系の香りのするものを塗るとか、布団にもぐるとか、
こんなカワイイ仕草は止めさせない!とか、色々だった。
私としては、止めてほしいかな、寝れないし、くすぐったいし。
でも、耳たぶに何か塗って寝るのはイヤだし、布団かぶるのは、
しつこい猫だから追っかけてくるし。
何かないのかねぇ。
大人になったら止めるのかもしれないけど、それはそれで、
ちょっぴり寂しいのは、やっぱり止めさせたくないのかな、なんて。
まぁ、何にしろ、そんな悪趣味な睡眠妨害を、毎日くらってます。

いやぁ、猫って思ってたよりも、カワイイっすね♪
結局、そうなるんだよね(^^;

最近は、テレビの上に乗れるようになった…
f0041625_1325697.jpg


早朝から起きてはしゃいでるから、家を出る頃は、少し疲れてたり…
f0041625_1335358.jpg


ま、こんな猫な日々。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-23 13:05 | | Comments(4)
病院に行った。
昨日は、仕事を早めに切り上げて、病院へ。
草津の時に、突発的に発生した不整脈の事でね。
本当は大きな病院で検査したかったけど、取り合えず近場で。

汗だくになって、レーパン姿で病院に到着。
他の患者さんにガン見され、先生にも、どこに行ってきたの?と言われた。
会社ですよって言っておいたけど。

問診と、酸素濃度のチェックなどをやって、心電図へ。
今回は、3分タイプの心電図もやった。
いやぁ、こんな時に、ビンゴ!で、発作が発生するわけもなく。
やっぱりなぁ、と思いつつ、診察へ。

先生曰く、過労・疲労・ストレス・睡眠不足で、こういう症状が
起きる事がよくある!と言ってた。
で、自律神経失調症だとさ。
結局、そこかい!と思ったので、色々と質問してみたけど。
何か、原因がわからん事については、全部、この回答になるよねー
でも、今回ばかりはしっかり調べたいから、次のもうちょっと詳細な
検査を受けようと思う。
ただ、突発的な発作が出た場合、速やかに運動を止める事って
言われちった、それはわかってるけどねぇ。
私の生活時間を聞いてか、GWにリフレッシュした方がいいよ、とも
言われてしまったし。

でも、疲労と睡眠不足、ストレスは思い当たる節があるからな…
結局、本当にそこが問題なのか?

改めて、自分の生活を振り返ると、かなりのフル稼働状態。
ちょっと体調悪くても、ローラーとか乗ってしまうし。
で、翌日、うぇぇぇってなるけど、寝込む程でもないから、ジテ通。
稽古も、フルでやると週3回、平日の夜は帰りが遅くなって、キツイ。
帰ってからも、やる事、翌日の弁当の準備とかに追われるし、
道着は絶対洗濯したいし…なんてやってると、寝るのが1時半~2時。
しかも、自転車で行くようになってから、50キロ以上走る事になって
肉体疲労気味でもある。
後は、剛三を迎えてから、早朝から起こされるので、寝不足。
夜も、前は帰ってからすぐ、夕飯の支度と翌日の準備ができたのに、
剛三のかまって攻撃と、イタズラで進まず、結局、旦那が帰ってきて
見ててもらって、って感じだから、必然的に全てが遅い時間になる。
旦那との帰宅時間のずれも、仕方ないけど、キツイ原因の1つ。

うーん、じゃぁ、どう改善する?って思うと、絶対に省けないのが、
仕事に行ってる時間だから、その他のトコで調整するしかない。
最近はうまくやれてるって思ってたけど、そうでもないのかな。
毎日が何かダルイって状態なのはわかってるけど、稽古も自転車も、
やらないとって気持ちもあるし。
先生にも言われたけど、趣味は趣味、プロじゃないでしょ?って。
あーー、それ言われちゃうと、何かシュンとしちゃうよね。
それはわかってるんだけど、何とかうまくやりたいから、病院に
来てるんじゃんって言いたくなった。
でも、考えると、患者自身もちゃんと治したいという気持ちと、
行動がないと、治るものも治らないんだろうな~とも思った。

取り合えず、週に1日くらいは、のんびり過ごした方がいいのかな。
でもさ、1日家事さぼれても、また明日からあるんだよなって思うと
1日休んだくらいじゃ、何も変わらん!無意味!と思ってしまって、
結局、やっちゃうし、自転車も乗らないと何か不安になるし。
まずは、精神的なトコからサボれる様にならないとダメだね。
って、いつもこんな事、言ってる気がするぅ。

まぁ、でも、結局、それでレースでああいう事になるのなら、
自分の責任であるワケで、ちゃんと調整していかないとな~
でも、来週あたり、また、詳細な検査をしようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-22 12:57 | 生活 | Comments(14)
バースデー休暇、反省走、ケーキバイキング!
19日は、29回目の誕生日だったりした。
20代最後の年だ…とか、全然思わない。
ここまでくると、もう、どうでもいいって感じがあるね。
気持ち的には、24歳で止まってるもん。
図々しいですね、はい。

うちの会社には、誕生月の中で1日、バースデー休暇が取れる。
有休とは別。
ま、そんな感じで、レース翌日ってのもあって、会社を休んだ。
ふと気づいたら、旦那も体調不良で休んでいた。

前日のレースがグズグズだったのもあったから、走りに行った。
やっぱり、全くといっていいほど、足への疲労感は無かった。
なので、久々に鎌倉方面、由比ガ浜まで。
平日でも車多いね、サイクリストもけっこう居たし。
そういう人は、平日休みなのかな?
それとも、私みたいに、回復走じゃなくて、反省走とか?
なんだそれって感じだけど、走りながら、反省したんだもん。
で、特にトラブルも、面白い事もなく、由比ガ浜へ到着。
海を見て、何かやっとシットリと考える事ができて、けっこう
落ち込んでしまった、やっぱり悔しかったもん!!
どっか、心でセーブしてたので、ぶわぁ~っと感情がね。
ま、それだけ、なんだけど。
そんで、海見てたら、強くなりたいよなぁ、こんだけ悔しいのは
真剣に取り組んでるからだなぁって思って、ガンバロー!って
元気になって帰れた、安上がりw

久々に記念撮影、山もいいけど、海は癒される気がする。
f0041625_167495.jpg


建長寺の坂は、絶好調で、アウターでガンガン上れた。
心拍も乱れないし、苦しい事も全くなく、帰宅~
これだから、強くならないとか噂もw
まぁ、いいんだよ、常に強くなる走りをしなくってもさ。

帰ってから、誕生日じゃん!と思う。
ケーキが食べたい、しかも、たらふく!!と思い始めちゃって。
バイキングを探すと、川崎にスイーツパラダイスがあったので、
まだ17時なのに、調子の悪い旦那とバイキングへ。
いやぁ、久々にケーキたらふく食べた、パスタもね。

これを3皿+パスタ、食べ過ぎて、動けなかったー
てか、ケーキ自分で切るタイプで、汚くなってしまった…
f0041625_1694215.jpg


ケーキのバイキングって、ただただ甘ったるいってイメージが
あったけど、ここのケーキは、美味しかったよ。
ほぼ、全種類制覇してきた、パスタもね。
また行こうっと、ちなみに、1時間半で1480円でした。

後は、川崎でプラプラと買い物して帰宅。
夜、姉から誕生日プレゼントの、でっかいバームクーヘンが届く。
さすがに食べ放題に行ってしまったので、冷蔵庫に閉まって、
火曜日から食べようって思った。
大食い夫婦だけど、1回で完食できるようなサイズじゃなかったー

そんなバースデー休暇。
夜は、ドロドロになったLOOKを磨いた。
そういや、草津の会場で自転車の重さを測ってくれたんだけど、
なんと、私のLOOKは7.5キロだって、軽い!!
こんな素晴らしい自転車に見合う力をつけなくっちゃねー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-20 16:11 | ロードレーサー | Comments(16)
ツールド草津、詳細。
前日受付だったので、土曜日の朝、出発。
てか、朝からミゾレが降っていて寒かった…
今回は、横浜から草津まで直行する、高速バス「キラキラ号」で初のバス輪行。
初めてなので、色々心配があったけど、すごく快適に現地まで着けた。
高速バスは、ほとんどが自転車持ち込み禁止らしいけど、キラキラ号は、
予約時に伝えておくと、大丈夫で、トランクルームに入れられます。
ただ、破損の場合の責任は持てないって言われた。
トランクルームは、かなり広くて、手すりの様な物があったので、そこに
ずれないように、紐で固定して、寝かせた状態で入れたけど、自転車には
特に問題もなく、傷もつかず、無事に運べました。

草津へ近づくにつれて、真冬か!と思うくらいの雪景色。
レースやれるのかなぁ、とか思いつつ、受付場所へ自走。
既に自転車がドロドロになった…
受付して、宿がすぐ近くだったので1時間早かったけど、チェックイン。
今回は、一緒に行く予定だったマル子さんが宿を手配してくれていて、
とても助かったし、良い宿だったので、快適だった♪
f0041625_23272659.jpg


宿に荷物を置いて、また受付会場に戻って、トークショーや、抽選会へ参加。
抽選会では、珍しく当選。僅かな運を使い果たす…
スペシャライズドのボトル。
ツールド草津の参加賞もボトルだったので、計3本のボトルを
持って帰ってくるはめに…。荷物になるんじゃー!
f0041625_23291829.jpg


そんなこんなで、宿に戻って、温泉と夕飯を堪能して、就寝。
てか、既に標高が高いせいか、疲れからか、頭痛が酷かったなぁ。
で、案の定、あんまり眠れず朝を迎えた。
まぁでも、調子悪いって感じでもないし、足の疲労も抜けてくれてるし
悪くはないなってコンディション。
しかし、予想以上に寒くて、何を着て走るか迷う…
結局、スタート位置に整列してからスタートまで、1時間以上あるので、
冬物のジャケットで走る事にした。
てかさ、待ち時間長過ぎて、アップしたのも意味ないような気がした…

で、スタート。
正直、あまりにも待ち時間が長くて、寒くて、既にやる気が…。
スタートしてからは、まぁ、それなりに緩い登り、なのにキツイ。
それでも、なかなか良いペースで走れてたのに、殺生ゴール辺りで、
いっきに強風に煽られる、うわぁぁぁ〜とか言っちゃったし。
で、ここで不整脈発生で、心拍が240とかなった。
これになっちゃうと、足に力が入らなくて、全身気怠い感じになる。
呼吸も乱れまくって、棄権するか迷うけど、とにかく、ゆっくりペダルを
踏んで、息を整える事に集中すると、何とか戻ってくれた。
気を取り直すも、強風に泣きそうになった、景色は良いんだけどね。
そんな感じで、不整脈がまた出たらどうしよう…なんて不安もありつつ、
踏むのが怖くなってしまって、心拍170辺りで走るはめに。
いつもヤビツなんかは、180〜190で走るので、抑え過ぎだなって思って、
またちょっと踏み込んでみたら、2回目の不整脈発生…
もうダメだって思ったけど、さっきと同じように何とか落ち着かせた。
でも、強風に心が完全に折れてしまって、もういいや、ってなっちゃって。
しかも、右尻に激痛。あー、ポジション合ってない…
数週間前にポジション変えたのが、仇となってしまった。
何やってるんだ、自分!と思った。

心拍のデータは、赤いライン。2回だけ、異様な飛び出方をしてる所が
不整脈が起こった所。Max250を計測、死ぬ〜〜〜
f0041625_2334227.jpg


そんな感じで、ひぃひぃとゴールしたら、あの結果。
タイムの目標はしょうがないとしても、あと3分は縮められたと思う。
強風で心が折れたのが大きかったなぁ、強風にもめげずに走れないとね。
後は、完全な実力不足。
もし、不整脈が起きなくても、結果はあまり変わらなかったんじゃないかな。
でも、トップと5分差なので、手の届く範囲にいるのを確信した。

下りは、まだあまり人数もいなくて、快適だったけど、極寒だった!
途中で景色を撮ったりした。どう見ても真冬の光景…
f0041625_23355210.jpg


受付した会場で、豚汁とバナナが配られてて、冷えきった&疲れた体に
嬉しいサービスでした、美味しかったよ〜
で、完走証を貰って、荷物を預けてた宿に戻って、携帯で結果を確認。
あの走りなので仕方ないけど、ショックだったなぁ。
あとはさっさと帰るのみって事で、最寄り駅まで自走。
帰りは電車で輪行したけど、草津、遠いわ!っと言いたかった。

ま、そんな感じで、無事に終わったツールド草津。
今年最初のレースとしては、良い課題ができたレースだったのかな。
取りあえずは、頭1割には入れた訳だし、まぁ、でもね…
気づけば、ヒルクライムレースは、2回目だったのだなぁ。
ツールド草津は、街をあげてって形のレースなので、街の人の協力が
本当にすごくて、今までで参加したどのレースよりも、温かいレースだった。
また行きたくなるって気持ちがわかるわ〜

あと、不整脈は、色々と気になる。
自転車乗ってても、合気道やってても起こるし、普段の生活でもたまに。
発生頻度は低いから気にしてなかったけど、レース中はさすがに困る。
なので、ちゃんと検査しようって思ったのでした。
でも、改善とかできるのかなーって不安もあったり。
運動強度が高いと起こるのか、とも思ったけど、ヤビツのタイムアタック中に
起こった事は1度もないんだよねぇ。
ま、その辺りは追々って事で、GWは、気合い入れ直しだね。

まぁ、本音は、本当に悔しくて、今日も1人で走りに行ったけど、海を見て
はぁ…とため息でした。
というのも、出し切れなかったというのは、1番最悪なパターンかな、と。
今日も、全然足が元気で、建長寺の坂も、アウターでガツガツ上れたり。
レース翌日に、こんな事って無かったので、どれだけ気持ちが負けたのか…
ま、それも全部、今の実力なんだけど。
ちゃんと受け止めて、次に繋げる、まだ今年は始まったばかりだし!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-19 23:40 | ロードレーサー | Comments(6)
取りあえず、草津の結果。
何1つとして目標がクリアできないで終わってしまった…

結果:13位
タイム:55分43秒

入賞と50分切りを目指してたのに、この結果。
ただ、タイムに関しては、強風が吹き荒れる中だったので、
全体的に遅く、50分切れたら、女子で優勝だったよ。
それにしても、あと3分は縮められた要因が散らばってるから。

反省はすればキリがない。
ただ言えるのは、草津まで行って、出し切れずに帰ってきたって事。
足の疲労感は全くなく、ただただケツが痛いだけ。
あと、病院で検査が必要なんだろうなって事が発覚してしまった。

でも、これが今の自分の実力だと思った。
ただ、自分はまだまだ伸びる、と確信がある。

てか、草津が思ってたよりも遠くて、疲れたー!!

取りあえず、詳細は後日。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-18 23:40 | ロードレーサー | Comments(8)
草津の準備が…。
今週末は、ツールド草津に初参戦!

と、まぁ、いつもの事ながら、準備なんて全くしておらず。
土曜日の早朝出発だって言うのに。
たぶん、金曜日の夜になって、慌てて準備ってパターンだな。
でも、取り合えず、草津まで行く交通手段を予約した。
しかも、社長が調べてくれた方法でw

で、一昨日、久々に体重を測ってみたら、1キロ増えてた…
草津までに1キロ落とそうと思ってたから、予定より2キロ多い。
あれだけ食べてれば、減るはずはないだろうと思ってたけど、
数値で現実を突きつけられると、うっ…となってしまった。
コンポとペダルで軽量化したのに、自分の軽量化に失敗。
意味ねぇ。

いつもレース前って、どう過ごせばいいのかな?って思う。
何気に、今、非常に不安がある。
3週連続で行った、稲荷坂の疲れが足から全く抜けてないの!
昨日もジテ通したけど、本当にマズイなって思うレベルの疲労感。
なので、昨日は絶対踏まない!と誓って、ヨロヨロ帰ってきた。
旦那にも、少しは考えて練習しなよって言われたし。
だから、今日と明日は自転車乗らないって決めた。
昨日はマッサージと、低周波治療器をやったけど…
あんまり変わらん、クエン酸も飲んだのに。
ま、いいや、2日休めば、きっと回復するはず~

で、昨日会社で、レースに持っていく物リストとか作ってたら、
色々心配になってきて、あれもこれも…となってしまった。
会社帰りに、閉店寸前のサイクルキューブで買い物。
欲しいと思ってた物が全部揃わず、そのまま環八Y'sロードへ。
てか、Y's高いよ~~~と思いながら、日曜日に、なるしまで
買い物しなかったのが悪いんだ…と仕方なく購入。
ま、それでも揃わなかったんだけどね。

そんな感じで、相変わらず、直前になってアワアワしてますw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-15 12:12 | ロードレーサー | Comments(6)
寝る子。
この前、テレビで、猫の語源は、寝る子って言ってた。
本当かな。
まぁ、本当に良く寝るけどね…

気持ち良さそう…
f0041625_164259100.jpg


眠そうな顔して見てくる。
f0041625_16434769.jpg


手!
f0041625_1644108.jpg


剛三は、毎日カワイイ(飼い主バカ)。
大人になっても、甘えん坊のままでいてほしいな~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-04-14 16:51 | | Comments(8)
| ページトップ |