バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
激坂練習と、クレープとたこ焼き。
日曜日の事。

行きたい場所はあったけど、明らかに天気が悪そうなので却下。
外は寒いし、ヤル気もあんまり無かったから、激坂練習に行く事に。
近場の激坂と言えば、稲荷坂。
気持ちは10本だけど、現実は5本で撃沈。

まず3本をほぼ休憩なしで登った。
その後、16号を3キロくらい走って脚を回復させて、2本。
もう、色々と心が折れたので、5本で終了。
10本とか、ムリムリ、特に精神的にムリ!って感じでした(^^;

やっと見つけた、稲荷坂って書いてあるヤツ!
f0041625_1744144.jpg


たいして走ってないのに、クレープとたこ焼きを食べに弘明寺へ。
ユメさんに教えてもらってたけど、1度だけ行ったきり、行けてなくて。
前に行った時は、アイスだけ食べたんだよね。
で、今回は食べたかったクレープとたこ焼き。
お店がリニューアルしてキレイになってて、ビックリした!

クレープはスペシャルクリームっての注文。
1個250円だよ、安いよね、安くても、すごく美味しいです~
f0041625_1745543.jpg


1番楽しみだったたこ焼き!
6個で280円、コレも安い~
タコが大きくて、ちょっと柔らかめだけど、美味しかった!
f0041625_17453433.jpg


ちょっと気になったのは、線路挟んだ向かい側にある、
究極のカレーぱんってお店、買おうか迷ったけど、止めた。
ユメさん、知ってるかなー?

そんな感じで、どん曇りで極寒の中、そそくさと帰宅。
本当に体のシンまで冷え切った感じで、帰ってからも震えたよ。
でも、帰宅して焼きそばとアイスを食べたり…
ま、そんなもんですよ。

夜は、ローラー1時間。
珍しくマジメにやったので、すっごい疲れた、汗だくだし。
ローラーってさぼろうと思えば、本当、適当にさぼれちゃうからね。
ちゃんとやるとこんなに疲れるのかぁ、なんて思ってしまった。

走行距離:47キロで月間1000キロ達成!

今月はあんまり苦労しなかったなぁ。
年間12000キロ走る為にも、残りもしっかりジテ通の予定。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-30 10:41 | ロードレーサー | Comments(4)
カレーと、稽古。
今日もジテ通…、てか、寒い!
しかも雨まで降ってるしさ、春がなかなか来ない…
朝食はちゃんと食べたのに、会社に着いて1時間でお腹が空いて、
おやつ用に持ってきたパンを、昼までに全部食べてしまった…
それでも、空腹が満たされず、弁当食べて、やっと一息だよ。
最近、食べる量が今まで以上に増えてて、困るわ…


土曜日の話。
朝いちで、剛三を病院へ連れて行った、2回目のワクチンの為にね。
初めての病院で、どういう反応するか楽しみだった。
で、結果、診察台の上に乗せたら、緊張して震えてたw
診察や注射は、ニャ…っと小さい声で鳴くくらいで、大人しくしてて。
なかなか面白かった(^^)

その後は、久々にバーグにカレーを食べに行った。
いつもと違うメニューで食べたいメニューがあったのに、今週のおすすめが
気になってしまって、結局、カツカレー食べた。
だって、カツにしそ&チーズがはさんであるって言うんだもん。

食べたー
f0041625_12303968.jpg


ボリュームあったし、美味しかったけど、けど…
スタミナカレーの方がいいねって結論で帰ってきた(^^;
いやぁ、スタミナカレーはクセになる味なんだよねー

帰り途中で、買い物。
グリーンジャンボ、当選番号の確認してなくて、今頃してみたら、何と!
春のおとずれ賞が当たってたので1万円ゲットだった。
臨時収入だ~って事で、剛三へのおもちゃを買い足した。
あと、アイスを大量買いしておいた。
何気に、定期的に1万円当たってる、そろそろ1等こないかなぁ。
でも、いつも6000円分買うから、実質プラスは4000円だけどねー

夕方は稽古へ。
何かダメダメな稽古だった。
相手によって、技をかえないとダメなんだけど、それが全然できず…
結局、力使ってしまって、なんだかなぁ。
そういや、うちの会に、また新しい人が入会した。
うちの会は、当初は、本当に数人でこじんまりとやってた会なのに、
今や30人以上になったんじゃないかな、スゴイよねぇ。
けっこう人を集めるのって大変らしいんだけど、うちの会は、どんどん
人が増えてって、大所帯になりつつある。
でもスゴイのは、みんなイイ人。
これねぇ、本当にスゴイなぁって思う。
たくさん人が集まると、絶対イヤな奴っているもんだと思ってたけど、
そうじゃない場合もあるんだね。
なので、すごい居心地のいい場所だったりする。
だからこそ、大切にしていきたいって思う。

夜は、久々に美容院へ。
ちゃんとご飯食べてる?と心配された。
来るたびに痩せていくからって言われたさ。
すごい食べてるから大丈夫!って言っておいたけど、大丈夫じゃないくらい
食べてるのが本当だよね…

走行距離:30キロ。
もうすぐ月間1000キロだーってトコ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-29 12:34 | 生活 | Comments(8)
猫、成長中。
久々に剛三。
動画や写真は毎日の様に撮ってるけど、動きまくるので、ブレちゃって
載せられるようなものが撮れなかったり(^^;
あと、デジタルビデオ買った!
フルハイビジョンで撮ってみたけど、YouTubeにアップしたら、
サイズがおかしいなぁ…

剛三は、すくすくと育って、やんちゃっぷりも増してたりで、大変。
力も強くなってきたので、ジャレられて、本気で痛かったりね。
でも、基本はいい子かなぁ。

遊び疲れて、まったり中。


夜は相変わらず、大運動会。
早朝から起き出して、寝てるそばで大暴れ。
でも、こっちも慣れてきて、だいぶ寝れるようになった。
朝方、気がつくと、いつも剛三に布団の真ん中を占領されてる…
全然気がつかないんだよね。
寝返りうったら、ニャー!って聞こえて、剛三が居た、みたいな。
で、剛三は絶対に動こうとしないから、私が気を使う…

ま、そんな猫な日々、楽しく送ってます〜
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-25 01:05 | | Comments(4)
土日の自転車と、水草の事とか。
前後するけど、土日の話。

土曜日は、何か疲れちゃってて、昼まで寝てしまったー
でも、久々に寝た!って感じで、良かったけど、体調イマイチで。
稽古までのんびり過ごして、稽古行って、川崎に買い物。
川崎までのBassoで行ったけど、風強いよ~~って感じだった。
翌日も天気悪い&強風の予報だったから、夜更かししちゃったよ。

で、日曜日。
もちろん早起きできるワケもなく、10時過ぎに起床。
外は天気イイし、思ったよりも風も強くなくて、どうしようかな~と。
何の予定も立ててなかったからさ。
色々考えて、水草を買いに行く事にした、Bassoで。
あ、その前に、もうずーっと我慢してた、カッパ寿司へ。
久々の寿司に満足したわ、定期的にスゴイ食べたくなるんだよね。
2人で30皿近く食すのは、当たり前の光景になってしまった…
我が家では、寿司は何かお祝いの時だけ!みたいになってる。
じゃぁ、日曜日は何のお祝いだったの?って感じですがね。

やっぱり外を走ると風がある。
水草は、奥沢駅の近くにある、水景工房というお店。
前は月2回くらいで通ってたのに、気づけば1年半ぶりくらいで。
綱島街道→中原街道を通って、途中で自由通りに入って、到着。
家から10kmしかないや、近かったのかぁ、と感心。
店内は相変わらずキレイで、癒される。
でも、何を買おうか迷う、水草って、けっこう高いんですよー

しつこいくらい迷って、アヌビアスナナと竹炭ハウス(モス付)を買った。
アヌビアスナナは、1Potで680円、状態も良いし、かなりの量。
竹炭ハウスは1680円、たけぇ…、お小遣いほとんどないのに…

帰宅してから、旦那がベランダに放置してた流木を磨く。
汚くて捨てたくなったけど、磨いたら何とか使いものになった。
で、アヌビアスナナをミシン糸で巻きつける。
ちゃんと活着してくれるといいんだけどねぇ。
後は竹炭ハウスを放り込んで、水換えして、終了、何気に疲れた。

いたってフツーの水槽、面白みがあまりないわぁ。
f0041625_12533021.jpg


水草ないと、やっぱり水質が落ち着かない。
でも、絨毯とかやりたくないし、二酸化炭素もやりたくない。
ライトも買いなおしたくないから、ほとんど光がいらない水草を
選んでみたけど、本当に大丈夫かなぁ、と心配。
ただ、水質は、少し落ち着いてきてる感じ。
相変わらず、ミナミヌマエビが☆になってるけどねー

夜は、悩んだ挙句、ゆるゆるでローラー50分と中途半端に。
何か、休日をダラダラ過ごしてしまうと、夜になって落ち着かない。
日々、あんなに時間がない~って思ってるのに、いざ時間があると
腰が重たいもんだね、で、後で後悔するから、面倒なヤツ。
ローラー乗るまでの経緯で、イラっとする事があったけど、
乗ればスッキリするので、良いねー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-24 13:15 | 水槽&エビ | Comments(4)
またヤビツへ。
月曜日。
土日はほとんど自転車に乗れなかったので、乗るぞー!と気合いを
入れて早寝したものの、夜中、激しい吐き気で目覚める…
起きても吐き気がおさまってなくて、朝食はほとんど食べれず。
どうしようか迷ったけど、旦那には不調は伝えず、出発。
自転車乗ればどうにかなるかなーなんて。

暫く、おぇ…といちいちなりながら走る。
40キロ走ったくらいで、何となく落ち着いてきて、今度は腹が減った。
善波峠の直前のコンビニで、補給。
吐き気が落ち着いたから、今日もタイム更新狙おう、と企む。

善波峠を登ると、キレイな富士山が見えた。
f0041625_2315574.jpg


名古木の交差点で、出発しようとしていたら、うささんご夫婦が!
最初は自信が持てず、じーっと凝視してしまってすみません。
まさしく、今から出発って時で、あまり話せませんでしたが、
ちょうどのタイミングでご一緒できて、嬉しかったです(^^)

今日は、名古木交差点から、蓑毛のバス停までを飛ばす計画で
走ってみようと思って、暫く旦那にくっついて走る、が…
この計画が大失敗…
いつもなら、林道に入ったら、傾斜が緩くなって一息なんだけど、
前半のムリのせいで、脚が全然残ってない!という感じに。
残りをどうやって走ろうか、今日は止めようか、とか考えながら
必死で走ってみるも、気持ちも途切れて、グダグダに。
何とか走りきるも、タイムは45分30秒、微妙…
先週よりも1分遅いけど、悪いタイムじゃないんだなぁ。
感覚的には、もっと遅い感じだったので、複雑だった。
でも、納得いかず、かなりショックを受けてました(^^;

ガッカリしつつ、記念撮影。
f0041625_23225457.jpg


暫く休憩してると、うささんの旦那さんのMOWさんが来て、
挨拶されて、すぐ下って行きました。
その後、下山時に、また登ってくるMOWさんに遭遇!
私も2本登れるくらいになりたいなぁ。

先週食べれなかったドーナツを今日こそは!と期待してたら、
今日はやってました、2つずつ食べた。
f0041625_23284247.jpg


できたてのホカホカで、外はサクっとして、中がふわふわ。
ほんのり甘くて、温かくて、本当に美味しかった!
しかも、1個70円って安いね、下山で冷えた体にも良かったし♪

後は、56キロの道のりを帰るのみ。
途中のファミレスで昼食、ドーナツ2個食べてお腹が満たされたけど
普通に食べれてしまった、が、まだ胃の調子がイマイチ。
それから、淡々と走ってたら、急に体が軽くなった。
脚には疲労感が残ってたけど、どんよりした体の重さが抜けた…
旦那にも、顔が元気になってるよって言われるくらい。
どうやら、やっと吐き気が完全に良くなったみたいで。
てか、すごい今更感たっぷりで、元気に帰宅。

走行距離:139キロ。


結局、吐き気の原因は何だったか、と。
たまに、夜中にものすごい吐き気で目が覚める事があったから、
何だろう、と思ってたら、今日、やっと判明。
数年間、毎日飲んでるピル、飲み忘れた時に、前日分と一緒に
2錠飲むと、この現象が起こるって事が、わかった。
ピル自体、副作用で吐き気があるのだから、2錠なんて飲んだら
体に良くないよね、今後、ちゃんと忘れないようにしないと。
てか、今更気づくなって感じだー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-22 23:41 | ロードレーサー | Comments(8)
クランク長について。
今週もサクサクとジテ通。
遠回りが面倒くせぇな、とか思いつつ、重たい脚で遠回り。
社長に、どこどこに急な坂があるよ!と教えてもらったのに、
1度も行ってなかったから、行ってみたけど…
おぇ?って感じだった。
全然急じゃない、しかもショートカット気味だし。
たぶん、道、間違えたんだと思うけどね。
朝から、ヤル気に満ち溢れないので、のんびり中原街道の
アップダウンくらいでちょうどいいや。

さてさて、クランク長について。
この前のコンポ変更で、変わったクランク長。
LOOKは、165→170
Bassoは、170→165

LOOKに関しては、回してて、長くなった的な感覚は全くないけど、
自転車に安定感が増したのだけは、最初に乗ってみて気づいた。
たぶん、クランク長のおかげ。
換えるまでは、LOOKって、何かチョコンと乗ってる感じがしてた。
あと、クランクが長くなれば、力が伝わりやすくなるらしいね、テコの原理。
ヤビツ登って、その辺り感じたかと言われれば、わからん…
取り合えず、クランクがカーボンになって軽くなったので、
漕ぎ出し、踏み込みがラクってのはわかった。
だから、いつもより、ちょっとだけ疲れにくい感じか。
クランク長、関係ないじゃん。

Bassoに関しては、短くなったなぁと、たまーに感じる。
使うギアが少し変わってると思うけど、細かい事はわからん。
今何使って走ってるか、とか、いちいち気にしてないからね。
でも、それでも、何か前より回るわ…って感じるから、そこはやっぱり
短くなったって事だよね。

で、結局、どっちがいい?って言われれば、自転車による、と思った。
LOOKに関しては、170にして安定感が出たから、良しって感じ。
Bassoに関しては、どっちでもいいや、って感じ。

私の身長は、163センチなので、適正は165だろうね。
脚の長さは、至って普通だと思う、たぶん、短い方かもしれんけど…
でも、LOOKになら170の方がイイ。
Bassoはどっちでもイイけど、強いて選ぶなら、170だわ。
思うのは、私は普段から重たいのを踏むのがスキ。
シクロパビリオンでも、重たいの踏みすぎ!と言われたけどさ。
私は、高ケイデンス型じゃないんだと思う。
なので、長いくらいが、ちょうどいいのかもしれない。

そんな事を考えながら走った、今朝でしたー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-19 15:15 | ロードレーサー | Comments(6)
猫に見張られてる生活。
夕飯の支度中、熱い視線を感じる…

剛)ジーーー…
f0041625_12502835.jpg


近づくと、身を乗り出す。
剛)遊べんの?
私)遊べないっす、寝てろ。
f0041625_1251814.jpg


剛)けっ。じゃ、寝る。
f0041625_12533037.jpg


私の妄想やりとり。

珍しく、食事の支度中に大人しい。
遊び尽くしたのと、旦那がテレビ観てるからか?
こうだと、支度もしやすいのになぁ。
基本は、私の肩の上に居る事が多いです。

そういや、どうでもいいんだけど、猫用品の紹介でも。
今回は、猫砂。
我が家では、トフカスサンドK使ってます。
試供品として1袋貰えて使ってみたら、良かったので、そのままコレに。
他の猫砂使った事ないから、比較できないけど、評判もかなりイイっぽい。
旦那は、ニオイが苦手って言うけど、私はあまり感じない。
おしっこの固まりが良いし、側面についても、サクっと取れる。
後は、トイレに流せるのが良いねー
7Lで、安いとこで780円なので、ちょっと高めかもしれないけど、
使いやすいので、今後もコレだなー
店頭では、見かけた事ないので、ネットでまとめ買いしました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-18 13:09 | | Comments(2)
猫との日常とか。
火曜日は会社を休んでしまった。
会社休むのかなり久々だった、私としては優秀。
で、今日、会社に来て、忙しくなっていた。
ま、たいした事ないけど。

昨日は、午前は病院行ったりしたけど、暑かった。
午後は、外には出ないで、睡眠不足解消しようと昼寝。
剛三がそそくさと、布団に入って、私の隣で枕に頭を乗せて寝てた。
カワイイな~と思いながら、2人で爆睡。

夕方起きると、剛三が元気すぎて、何も進まない…
パソコンを開こうものなら、よじ登ってきて、遊べ!とね(^^;
遊んで遊んで、疲れて寝てたから、立ち上がって夕飯の支度~と
台所へ行くと、にゃー!と鳴くんだな。
無視してるとよじ登ってくるから、最近は、剛三を肩に乗せたまま、
料理できるようになってきた。
何が楽しいのかわからないけど、肩の上で落ち着いてるんだよね。

写真じゃわからんけど、実際は、白目だった…
f0041625_1721746.jpg


我が家に来て、10日くらいなのに、明らかに大きくなってきてる。
よく食べて、よく遊んで、よく寝て…って元気だからね、良い事だ。

そんなこんなで、ヤビツの疲れも抜け切れてないような…
脚は重いし、体も重いし、何か色々と重いー!
ま、そんなでも乗りまっせ、今日もせっせとジテ通でしたー

しかし、寝溜めってできないのかね、今日も、結局すごい眠い…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-17 17:29 | | Comments(2)
剛三とキャットタワー。
剛三が来てから1週間。
もっとずっと前から一緒に暮らしてる様な感覚だね。
毎日の様に、夜は大運動会、朝は早朝から起こされ…
そんな生活にも、少しずつ慣れてきたかな。
最近の剛三のブームは、早朝に私の隣でおもちゃで遊ぶ事みたい。
毎朝、ドタバタとやってる、たまに私を巻き込んで遊んでる。
起きたら、腕に新しい引っ掻き傷が増えてる毎日だったり…

剛三は、キャットタワーがかなり気に入ってる様。
静かになったなぁ、と思うと、だいたいキャットタワーの
1番高い所から見てたりする。
あと、バリバリ音がすると、キャットタワーで暴れてる。

何考えてるのかなぁ、なんて思ってしまう、カワイイ。


先週は、剛三に夢中で、自転車さぼった感じが否めなかった。
いや、今も変わらんけど。
でも、昨日のヤビツで、ヤル気も復活!
今月も1000キロ目指して頑張ろう、何とか半分クリアしたしねー

私に手をついて眠る剛三、リラックス~
f0041625_1459140.jpg


眠る剛三を見てると、こっちまで眠くなる(^^;
そして、すごく柔らかくて暖かい…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-15 15:04 | | Comments(0)
久々のヤビツ、タイム更新。
日曜日。
去年の10月以来行ってなかったヤビツにタイムアタックしに行った。
いやぁ、本当に久しぶり、5ヶ月ぶり。
10月に、2009年の目標タイムを大幅に更新して満足して終わってたので
オフ開けだし、今回はムリかな、とか思いつつ。

我が家から名古木の交差点まで、約60キロ。
良いアップとかいうレベルは超える様な気がする。
しかも、久々に246走ったら、すごい怖かった…
そんなこんなで、意気消沈して到着。

名古木交差点、スタート。
f0041625_22165343.jpg


取りあえず、蓑毛のバス停までがキツイが、何か走れてる感じ。
でも、相変わらずの息切れと、心拍が190まで上がる。
何度も心が折れそうになりながら、いやいや頑張ろう…と繰り返した。
やっとこさゴールしたら、タイムは44分27秒
すげぇ、ベストタイムから約2分縮めた上に、45分切れた!

久々、記念撮影〜
f0041625_2222595.jpg


まぁ、正直、タイム更新できるとは思ってなかった。
距離は走ってたけど、峠を登ったのは去年の秋が最後だったし、
強度の高い練習を全然してなかったから。
でも、1月・2月と、1000キロ越え!とかやってて良かった。
まぁ、その成果かはわからないけどね。
私の場合、オフもちゃんと走れば、力は落ちない、という事は
わかったので、良かった。
自転車の面白いとこは、こういうとこでもあるな、と思う。

そうそう、今回、やっとATHENAの11sを試せた感じ。
結論、すっげぇいい!効率的!だと思った。
ヤビツを登ってみて、今回1番使ったのが、25Tだった。
次は23Tだったの。
27Tは、踏めなくなってきた時と、心が折れかけた時にだけ
使った感じだった。
重たいのを踏めれば、スピードは上がるわけだからね。
スプロケの23→25→27の変速に違和感がなかったのも良かった。
シマノの27Tの時は、24→27だから、ガタってなってたから。
ヒルクライムの為に、コンポ換えて良かったな〜

後は、下りで、ブレーキの軽さにすごく助けられた。
私は下りが苦手で、ブレーキ魔なので、常にブレーキかけてる
そんな状態で下るから、105の時は手が痛くなって、力が〜〜
ってなってたけど、ATHENAにしたら、全く疲れなかった上に
ブレーキの効きが良いので、安心して下れたよ。

ま、そんな感じでタイム更新は、機材のおかげ、かね。
私としては、夢の45分切りなんだけど、旦那に言ったら、
速いとは思うけど、40分切ったらスゴイと思う、と言われた。
そんな感じで、今年は40分切り目指すかね、無謀だけどさ。
目標は高く、それに向かって練習、わかりやすいから。
でも、今日は疲れた〜

走行距離:142キロ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-03-14 22:47 | ロードレーサー | Comments(8)
| ページトップ |