バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
水槽リセット、稽古、夜練。
土曜日の話。
やっぱり朝から天気は悪かった。
ただ、土曜日は、水槽のリセットという、気が重たい作業があった。
3月の第一週に、猫を迎えるので、その準備でもある。

で、水槽のリセット。
立ち上げてから、ちょうど2年くらいかな。
こんな素敵な時代があったりしつつ、最近はコケに悩まされ、
廃墟状態だった。
もうね、フィルターがダメになってたんですよ。
コケとか繁殖しちゃったら、根絶するの不可能じゃね?
でも、水草の絨毯は2回成功したし、魚は奇跡的に素晴らしい状態に
育ったりと、なかなか楽しかった。
ただ、水槽は、メンテナンスフリーなんて、絶対に不可能なのです!

それで、次のコンセプトとして、もう水草水槽は止める事にした。
光量とか二酸化炭素とか、面倒なんだよね、金かかるし。
なので、次はシンプルな水槽で、魚の繁殖に力を入れる事にした。
結局、迷いに迷ったフィルターは、底面式オンリー。
アクアシステムのプロジェクトフィルター。エアーリフト式だよ〜
で、ソイルは、プロジェクトソイルを使って悲惨な状態になった
旦那を見てたので、却下。
底面式にも使える、KOTOBUKIのドクターソイルにしてみた。
今後の変化が楽しみだなー

取りあえず、こんな感じになってる。
f0041625_1882286.jpg


マジ何にもねー!
これから、シュリンプハウスと水草入れる予定。
今、水槽にいるのは、掃除屋として買ったら、急激に繁殖した
ミナミヌマエビ30匹くらいと、クラウンキリー4匹と、
ボララスマキュラータ6匹と、オトシンクルスネグロ1匹。
クラウンキリーを繁殖させたいけど、もうけっこう歳だからなぁ。
近々、メンバー増員を予定中。
それにしても、水がキラキラしてて良いわぁ〜

てか、水槽のリセットはかなり疲れた…
バケツに水槽の水を半分うつして、そこに魚たちを避難させて、
残りの水を抜いて、水草とソイルを捨てて、水槽を磨く。
我が家はマンションで、外に水道がないので、全部風呂場。
もう、本当、作業しずらい!
もし宝くじが当たったら、自転車と水槽と猫と快適に暮らせる家を
買い直してやる!と思う。

そんなこんなで、稽古の時間になったので、稽古へ。
雨が止んでたから、稽古休んで走りに行くか迷ったけど、稽古にした。
その選択は正解だったな〜と思うくらい、充実した稽古だった。
旦那にも、いつ見てもハードにやってたねって言われたくらい。
そういうのって、自分の気持ち次第なんだろうけどね。
そんな感じで、すごい気持ち良い稽古だった。

で、稽古終わって外出ると、雨…
夜練は諦めて、川崎へ買い物に行く事に。
猫用品とか色々と買い込んで、帰宅する頃には雨が止んでた。
なので、21時に出発して、またもや横浜方面へ。
この日は25キロで終了。
さすがに金曜日よりは寒かったけど、ちょうどいい気温だった。
夜練、クセになりそうだなぁ。

そんな感じで、いつもの如く、慌ただしい土曜日でしたー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-28 19:14 | 趣味 | Comments(2)
雨の夜練。
予想外に週末の天気が悪くなるらしい。
2月も実走距離1000キロを目指してて、何とか週末にまとめて走れば
達成できそうなとこまできてたのに、かなり痛い…

そんなこんなで、金曜日はジテ通は休み。
夜は東京で合気道の稽古、終わってから剣術30分。
帰宅途中、風が弱まって、雨もパラパラしか降ってなかった。
しかも生暖かい〜

家に帰って、家事を済ませて、23時過ぎ。
ベランダで雨の様子を確認して、走ろうかな…と思い始めてしまった。
旦那に、走ってこようと思うけど、頭おかしい人みたい?って聞いたら、
頭おかしいと思うけど、いいんじゃない?って返事だったので、
ダッシュで着替えて、横浜方面へ出発〜!

絶対、濡れる&汚れるので、こんな時は通勤用のBassoで出陣。
家を出てすぐ、普通に雨が降ってる事に気づいた…
小雨とかパラパラとか言うレベルじゃねー!
でも、せっかくだから行く!と出発してみた。
道路がかなり濡れてるけど、走りやすいし、気持ちいい〜
とか思ってたら、5キロくらい走ったら、雨が強くなってきた…
そろそろ引き返すか?とか思いつつ、もう少しもう少し…。
雨が弱くなったり強くなったりしながら、結局、しっかりと
本降りになり、これ以上は危ないなーと思って、引き返した。
結局20キロ、川崎から東神奈川駅前まで第二京浜で。

雨の日に走ると、帰宅してから面倒くさい。
取りあえず、玄関で全裸になって風呂場へ直行。
自転車もウェアも何もかもがズブ濡れで、シューズは重いし。
風呂で温まりながら、何か…楽しかったな〜と思った。
雨の日でも、走れるんじゃんって思ったりした。
でも、通勤はしたくないなぁ、会社着いてから大変だよね。
自転車のメンテも面倒だしなぁ。
で、結論としては、雨の日はやっぱり止めよう。

雨の日は、ブレーキの効きがかなり悪くなって、怖いよね。
スピードも出せないし、視界も悪いしさぁ。
ただ、この上ない非日常感たっぷりで、ちょっと癖になりそう…
そんな感じの金曜日の夜でした。

風呂上がってから、また洗濯して〜なんてやってたら、こんな時間。
いつもなら、眠い〜って時間だけど、今日は何かテンション上がって
しまってるのか、あんまり眠くない。
ただ、さすがに体には疲労感があるね。

で、結局1000キロまでは、まだ走らないといけないので…
日曜日、午後からでも走れたらいいなぁって思う。
もしダメそうなら、土曜日も雨でも夜練に出かけてしまいそう。
ふぅ、つくづく自転車が好きなんだなって思った夜でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-27 01:59 | ロードレーサー | Comments(4)
脚がパンパン。
今週に入ってから、どんどん暖かくなっていく朝晩。
今朝は特に、暖かかった~
会社着くころには、汗だくになってたよ。
まぁ、ビビって真冬装備で行ったのが原因だけどねー

しかし、今朝は、全く脚が回らなかった。
毎日乗ってると、ダメな日と調子のイイ日との差がハッキリとわかる。
昨日の帰りは、すごく調子良くて、軽く進んだ感じだったのに…
こういう感覚が、イマイチわからないんだよねぇ。
原因は、疲労なのか、体調なのか、そういう時期なのか?

まぁ、たぶん、疲労蓄積なのだろうね。
最近は、通勤で往復35~40kmを走るようにしてる。
会社までの最短距離は往復で25km。
けっこう頑張ってまっせ。

でね、どっかに、自転車に乗らない事だけが休足とは限らないって
書いてあって、強度を抑えて負荷かけずに走れば、休足になる!って
書いてあったんだよねぇ。
そっかぁ、なんて単純だから思ったけど…
なんねーよ!と思った朝でした。
いや、なる人はなるんだろうとは思うけどー
やっぱ、坂とかあると、頑張っちゃうもんねぇ。

そういや、昨日の帰り、Garminがぶっ飛んだ。
速度が68kmとか、最大速度が115kmとか表示されてた。
一旦リセットして、電源入れ直したら戻ったけどね。
旦那に話したら、旦那も同じ様な現象だったらしい。
旦那のデータ見たら、Max1115.8kmとかだし!音速か!
しかも、なぜか、10kmくらいぐちゃぐちゃと走った様な形跡が。
うーん、何でしょうかね?
ま、今朝は大丈夫だったけどねー

それで、疲労蓄積中なら、何かいい方法ないかな。
乗らないという選択肢はなし、という事で…
やっぱり、マッサージ&ストレッチ&クエン酸かなぁ。
この前当たったクエン酸、なかなか良い気がします。
マッサージとかストレッチって、面倒なんだよねー
でも、今朝みたいに、こんなにパンパンになっちゃうなら、
ちゃんとやらないとダメだね。


全然話は変わるけど、最近、iPod用のイヤフォンが壊れた。
数年前に、旦那と一緒に買ったSonyのイヤフォンだったんだけどね。
全く同じ様に、ほぼ同時期に壊れたよ、やっぱりアレかね…
で、新しく買ったのが、オーディオテクニカのATH-CKM55。
評判良かったけど、実際使ってみて、本当に良くてビックリ。
いやいや、音良いねぇ、音量上げてもキンキンしないし。
Sonyのも、そこそこ値段したんだけど、断然、こっちのが良い。
イヤフォン1つでも、音楽を聴く楽しさが変わるねー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-24 14:08 | ロードレーサー | Comments(4)
自転車の効果、健康診断。
うちの会社では、毎年2月の最初に健康診断をやる。
去年は、まだ、自転車始めたばかりというか、秋も冬もあんまり乗ってなくて
健康診断だったので、劇的な変化はなかった。

で、今年。
体重は去年より、4kg減ってた、あんまりビックリしない。
しかし、腹囲、要は、メタボ検診なんだけど、8cm減ってたー!
これにはさすがに驚いた、てか、去年までリアルキューピーだったんだけどね。
まぁ、最近、何か腹割れてるよね?って感じで、うっすら割れ目が見えてきたし
下っ腹というどうしようもない肉がなくなってきてたのは確かだった。

旦那に、自転車乗ってるだけで、こんなに痩せた~と喜んで報告したら、
乗ってるだけって笑えるような乗り方してないじゃんって言われた。
あっ、確かに。
今月も、さりげなく月1000キロを目指してたりします。
もうここまできたら、半分くらい意地になってる様なw
でも、楽しいから、いーのです。

で、今年こそ、目指せオールA判定だったのに、結局ダメだった。
てっきり、去年と一昨年と同じ、視力がB判定かと思ったら、身体検査でBだった。
健康上は痩せと判定されたらしいけど、どうなんでしょうかね。
ま、そんな感じで、安心して、今後もドカ食いしようっと。


ふぅ、猫の事が気になるぜ。
ブリーダーさんは、毎日の様に、写真を送ってくれます。

ネコパーンチ!
f0041625_1518175.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-23 15:25 | ロードレーサー | Comments(4)
仔猫に逢いに、千葉まで往復100km。
我が家で、猫を飼う事になりました。
新しい家族とは猫の事で、猫と暮らすために、部屋の中を大改造中。
片付け苦手な夫婦にはちょうど良いね。

日曜日は、ブリーダーさんの家まで、仔猫を見に行きました。
場所は千葉県の鎌ヶ谷。
片道50キロくらいだったので、自転車で行きます、と言ったら、
驚かれてましたが、温かく迎えてくれました。

13時からの予定だったので、余裕を持って、食事の時間も考えて、
9時半には家を出た。
都内を走ったんだけど、本当に走りにくかったよー
最近は、都内も走るようになったから慣れてはきたものの、
やっぱり怖いし、走りにくいし、とにかく信号が多くて長い!
旦那は、間に合わないかも!?と心配そうだったけど、
私は、千葉に入れば、ラクになるはず、と思ってました。

初めて、浅草近辺を走った。
スカイツリーが見えたよ、こんな場所だったんだーと思ったけど、
写真撮ってる余裕がなく、残念。
先を急いで進むと、だんだんと走りやすくなってきた。
荒川も渡り、松戸方面へ走ると、鎌ヶ谷に到着~って感じでした。
12時くらいだったので、ブリーダーさんの家を確認して、
一旦、ファミレスへ休憩&食事。

で、時間になったら、ブリーダーさんの家へ。
猫の部屋に入ると、たくさん猫がいましたー!
もうね、本当に、可愛すぎた…
仔猫は全部で7匹くらいいたのかな。
みんなで丸くなって寝てたけど、ブリーダーさんが起こしてくれて
起こしたら、眠そうにしてたけど、私達に興味津々みたいで、
私のリュックの紐でジャレたり、ボールで遊んだりと、もう本当に
天国でしたよ、溶けそうでした。
大人になってる猫も何匹かいたけど、それぞれ個性があって面白い。
あっという間に時間は過ぎていきました。
旦那は色々と質問してたけど、私は、うわぁぁぁかわえぇぇ~って
感じで、猫たちと遊んでばっかでした、すんません。

という事で、我が家に来ることになった、アメショの♂です。
f0041625_1231080.jpg


すっかり猫の虜になり、来た道を走って帰宅。
名前は何にしよう?なんて走りながら考えてました~
仔猫が実際に我が家に来るのは、3月の上旬になりそう。
いやぁ、楽しみ過ぎる~


今回のルート
川崎→第二京浜、途中で大崎の方へ。
大崎からは、北品川→品川→田町で、田町駅過ぎてすぐの芝5の
交差点で日比谷通りへ。
第一京浜でもいいんだけど、日比谷通りの方が走りやすい。
東京駅過ぎたら、どこかで右折して、江戸通りで浅草まで。
浅草から、隅田川・荒川・新中川・江戸川を渡る。
464号線を道也に走って、松戸→鎌ヶ谷。
と、こんな感じでした。

走行距離:100.2キロ。


-----------------------------------------------------------------
ずっと読んでくれてる人からしたら、ニルが死んでから日も浅くて
あんなに落ち込んでたのに、もうかよ!と思われるかもしれないね。
ただ、私の場合、新たに愛情を注ぐ事のできる存在が居ること、
それが1番の心の復活なので、最終的に決断した。
ただ、自分の心を癒すためだけに飼うのではないけどね。
後、もう小動物を止めたのは、寿命が短いので別れが早いから。
でも、家にいるハムスターは、猫とは絶対に会う事がないような構造で
飼うので、引き続き、当たり前ですが、大事に育てます。
-----------------------------------------------------------------


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-22 12:36 | ロードレーサー | Comments(10)
土曜日の趣味。
土曜日は、先週予定してた事をやろう!と思ってたけど、
旦那が歯医者だったりと予定があったので、私は寝坊。
いやぁ、10時半まで寝れるなんて、幸せですねぇ。
むっくり起きて、朝昼兼用のご飯を食べる。

で、稽古までの時間をどうする?って事になった。
私は、少しでも自転車に乗りたかったので、1人で横浜まで
走ろうかな〜なんて思ってたけど、
ちょっとペットエコに行きたくなったので、旦那に言ったら
ペットエコなら旦那も行くって事だったので、2人で向かった。

もう少ししたら、新しい家族を迎える予定なので、最近は
それに向けて、家の中を改造中で忙しいんだよねー
で、私達には、水槽という趣味もあったりする。
その水槽を今回の改造で移動させないといけなくなったので
これまた、色々とやる事が多いんだなぁ。
今は、30cmキューブを1つずつ担当して、60cm水槽用の
ライトを使ったりと、共用してるから、今回の移動で、
別々に置く事になったから、さぁ大変って感じ。

現状、水槽を立ち上げてから2年くらい経ったし、最近、
フィルターも弱ってるし、コケも大発生してるし、
この際、リセットする!という事にした。
リセットはいいんだけど、フィルターが迷う。
次に置く場所では、今まで使ってた外部式は使えない。
じゃあ、外掛け?底面?上部?外部?併用する?
もう、本当、色々考えられちゃうから、迷うんだよね。
でも、楽しいけどね、次は繁殖に挑戦しようと考え中。

ペットエコでは、水槽用品見たり、子犬や子猫見て
買い物して、帰ってきた、往復で22キロ。

あっという間に稽古の時間になったから道場へ。
今日の稽古は、中身のすごく濃い稽古だったな〜
稽古の後って、こんな私でもさわやかな気分になる。
行くまでは面倒なんだけどねー
そういや、この前の審査の受けをやった時の自分の
動画を観たんだけど、何かショックだったなぁ。
別にちゃんと動けてはいたんだけど、何ていうか…
動きが女っぽくてショックだった…
いやぁ、仕方ないんだろうけど、女っぽい技とかには
絶対なりたくない!って思ってただけにショック。
もうちょっとメリハリなのかな、迫力なのかなー

帰ってきてからは、荷物が届いたりと、なかなか落ち着かず。
そういや、新しい掃除機を買ったんだー
コードレスのハンディタイプの掃除機。
働いてると、夜、帰ってきて掃除機出して〜ってなかなか面倒。
だから、ハンディタイプで、しかもコードレスなら、
さっと出してきて、さっと掃除するかな?って考え。

そんで、ダラダラを水槽関連の調べものをしてた。
土曜日って、いろんな事がギュっとつまる1日になるな。
本音はもっと自転車に乗りたかったけど、睡魔が勝ってしまった。

何かお腹空いてきたから、そろそろ寝ようっと。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-21 00:32 | 趣味 | Comments(0)
記憶力の低下。
私の記憶力が、非常に低下しつつある。
昔は、旦那がビックリするくらい細かい事まで覚えてる記憶力
だったのに、最近はどんどん落ちてる。
まさか、病気!?と思ったけど、そういうワケではないんだな。
で、家具を買い足そうと思って、会社からネットで注文しよう♪
って思って見てたら、サイズに自信がなくなった…
いや、物は決まってたんだけど、奥行きが数種類あって、
一体どれだったかな?と。。。
数日前に、測ったばっかりなのになぁ、ふぅ。


昨日の帰りは、会社を出たら雪っぽいものが降ってた。
途中でやんだけどね。
ここ数日で、2月って本当に寒いなーって思う。
寒いと肩が上がるよね、別に寒いのは変わらないのにさ。
帰り道、家の間近で踏み切りがあるんだけど、いつもつかまるの。
で、1キロくらい先に駅と踏み切りがあるから、電車に勝てるかな?
と思って、走ったんだけど、寸前で負けた…
しかも、反対方向からも電車が来て、結局、たくさん待った。
何か誰かに、見透かされてる気がしたね。

今朝は、起きたら予想以上に雪が降っていて。
自転車は諦めて、のんびり時間をかけて弁当を作った。
でも、家を出る頃には、雪が弱くなってて、自転車で行けたのに…
って思って、今なんて晴れてるから、自転車…という気持ち。
今月は、天気悪い日が多くて、自転車に乗れない日が多いなぁ。
目標達成はムリっぽいのに、鼻息荒く、意地でも達成させようと
しちゃうんだろうなぁ、なんて思う。
不思議とストレスは感じない、そういう自分がスキなんでしょ。
そこに「美」を感じるのだから、仕方ない。

話は戻って、朝が電車になると、時間的に余裕があるから、
弁当を丁寧に作った、朝から挽肉をこねて、つくねを作った。
こんな優雅な朝は、滅多にない。
そんな事してたら、結局、時間が足りなくなったんだけどね。
頑張ったから写真撮ったけど、何か暗くて不味そうに写ってた…

さて、帰ったらローラーだな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-18 16:22 | ロードレーサー | Comments(2)
痛かった帰り道とEdge705のケイデンスセンサーについて。
昨日の帰りは、目論見が外れて、やっぱり天気が崩れた。
雨かぁ、なんて思って走り出すと、何か顔が痛い。
最初は、またミゾレかぁ、って思ってたんだけど…

すげぇ、痛い!

もう、本当、殺傷能力高すぎなミゾレ。
この前のミゾレは、パチパチと痛気持ちいい~なんて思ったけど、
昨日のは、ガラスの破片を顔に投げつけられてるみたいな感じ。
今、顔は血だらけかもしれない…みたいな。
まぁ、そんな経験はないんだけどね。
本当に、いちいち痛くて、サングラスはぼやけるけど外せないし、
かなりしんどい帰り道となりました。
雪がはらはらと降る中、帰れるのかと思ってたのになー
で、何とか家に帰りつくと、足先の感覚がマヒしてました。
すごい寒かったんだね、痛くて気づかなかったわ。

で、一昨日の夜のローラーの話。
我が家は、旦那と並んでローラーやるんだけど、一昨日は、
何度やっても私のGarminで旦那のケイデンスを受信しちゃって
マルチケイデンスセンサーなんたら…というメッセージが。
これが出ると、一旦スピードもケイデンスも取れなくなって、
暫くすると、検知してる方のデータの表示が始まる。
でも、マルチケイデンス~なメッセージがまた出て…
と、永遠とそんな事を繰り返す。
ま、ケイデンス切ればいいんだけどさ。

何でかな?と思って調べた(旦那が)
これが正解かはわからないけど、私達の見解。
私の場合、LOOKとBassoにケイデンスセンサーをつけてある。
日曜日にLOOKに乗って、月曜日はジテ通しないで、
ローラーでBassoを使った。
日曜日にLOOKの方のケイデンスセンサーと対になったままで
いきなりBassoを使ったから、すぐに検知できず、先に回し始めた
旦那のケイデンスセンサーを先に検知してしまった。
後に、Bassoのセンサーにも反応してしまったんじゃないかなぁ。

何度読み直してもわかりにくいけど…
Garmin本体とケイデンスセンサーは1対である事、が基本。

解決策として、LOOK⇔Bassoとなる場合、
他のケイデンスセンサーとは、ある程度の距離を保って、
まず自分のGarminにしっかり認識させることかなーと思います。

と、たまに混信してたので、謎が解けた感じでしたっ
こんな使い方は、あまりしませんかね(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-17 13:21 | ロードレーサー | Comments(0)
独り言。
何となく、心が軽くなってきたなぁと思った。

最近、高校生の頃、よく聴いていたアーティストの曲を聴くようになった。
あの頃、なんでスキだったのかはわからないけど。
ヘッドフォンで聴くと、歌詞が頭の中に入りやすい。
懐かしいなぁと思うのと同時に、えっ!?と思った。
こんな深い意味のある歌詞だったのかぁ、と発見だったと同時に、電車なのに
涙が流れてしまったよ、本当にツーって感じ。
あの頃、全く感じ得なかった感情が、いろんな経験を通して感じれる様になり
あんなに多感だった時期よりも、影響を受けるんだから、スゴイ。
慌てて、同い年の友達にメールで、報告。

そんな感じで、最近の心の波風が何だったのかとわかった気がした。
自分のいる空間を幸せになるようにするんじゃなく、その外へと手を出そうと
していたのかなぁと思った。
だから、もどかしくて、苦しくて、物足りなくて、イライラして。
まずは、自分のいる空間、枠の中を何とかしないとダメなのにね。
わかってたはずなのに、いつのまにか、その枠から出ようとしてたんだな。
そして、自分の枠の中を改めて見たら、あれ、幸せなんじゃない?って。
あーーーー、そういう事か。

そう感じたら、何か急にラクになった。
所詮、そんなものなんだよね、悩みの根源は、いつも自分なんだよね。

そんな事を考えてたら、色々と思い出してね。
そういや、数年前に私の事を、お転婆娘、と言った人がいた。
今まで、私が現実で他人に与える印象は、マジメとかツンとしてるとか、
とにかく、とっつきにくい人、他人と壁を作る人、という感じだったから、
そういう意外性が嬉しかったな、そういう自分であった事が。
まぁ、実際、合氣道で骨折してたから言われたんだと思うけどね。
その数年後、自分に迷ってたときに、屈託の無い、と私を表現した人がいた。
悪い意味で、子供っぽい、幼いって言われる事が多かったので、屈託の無い
って言葉が、すごく新しく感じたし、良いなぁ、と思った。
その人は、自分が欲しくても手に入れられなかった、とも言っていた。
どっちも、そんなに褒めてないと言われればそうなのかもしれないけど、
私としては、何気ない言葉が嬉しかったりした。

今、そうやって言われた時の様な、自分で居たか?と考えたら…
妙に悪い方へと考える事が多くなったり、かっこつけてたり、何か、感じ悪い
自分だった気がしたりした。
で、いろんな意味での優しい人になりたいなぁ、と思った。
そうなるには、まず、他人の自分への優しさを取りこぼさないようにしないと。
ちゃんと見てないとダメだなって思った。

それで、遠くで、何故だか私の食生活を心配してる人がいるようなので、
こんな感じで、ちゃんと野菜摂るようにしてますって事で、昨晩の夕飯。
ビビンバ+わかめ&長ネギのスープ。
f0041625_1384152.jpg


ほうれん草は、2人で1袋食べたぜ、もやしも半分。
ナムルって、すごい簡単に作れるんだね、知らなかったー
ビビンバはかなり絶妙で、旨かったわ、また作ろうっと。
初めて、スチームオーブンで、ほうれん草ともやしは処理したけど、
すごい簡単に普通に茹でた状態になってた…
もっと早く気づけば良かったなぁ。
あ、普通の電子レンジでもできるね、まぁ、いいの、スチームが。

そんな今日は、血迷って、ジテ通してみた。
夜は雪が降らない事を祈りマス…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-16 13:33 | 生活 | Comments(2)
かっけぇチャリで、大磯まで。
日曜日、天気も回復して、自転車日和だった。
でも、相変わらず、寝坊して、先週よりも家を出るのが遅くなった。
限りなく11時半に近い11時過ぎに出発。
時間的にも100キロで帰る!と言うことで、大磯を目的地に。

久々に、鎌倉に行ったら、予想してたよりは混んではなかったけど、
本当に突然、歩行者が車道を渡ってこようとしたのでビックリした。
いやぁ、後方確認くらいしようよ~と思ってしまったよ。
しかも私、旦那の後ろ走ってて、その歩行者が旦那とかぶってて、
全く存在に気づいてなかったので、ぎゃぁ!って感じだった。
けど、まぁ、そういう事への対処も、かなりできるようになったな~
って思ったりした、前なら転んでたな、と思った。
※旦那から聞いたら、急にお店から出てきて、左右確認せずに
そのまま渡ろうとしたらしいので、私が認識できなかったのは、
仕方なかったようです、そうだよね、さすがに(^^;

久々に由比ガ浜で休憩。
f0041625_1303049.jpg


この時は、すごく暖かくて、ポカポカしてて、寝ちゃいそ~とか
思うくらい、過ごしやすかったのだけど…
いざ、大磯方面に走り出すと、急に曇ってきて、寒い。

江ノ島からは、先頭交代の予定だったので、私が先頭で。
頑張らないつもりが、けっこう本気になって走ってしまった…
いつもの事だけど。
疲れたわ、でも、いい練習になったよ。
この日は、膝痛が心配だったから、できるだけ踏み込まないように
走ってみたけど、なかなかいつもと違う感じで良かったかも。
復路は旦那が先頭だったけど、けっこう飛ばすので更に疲れた。
でも、前だったら、往路で先頭引いて飛ばした後の復路は、
ボロボロになるけど、この日はだいぶ、調子が良かったかなぁ。

帰りは、どんどん曇ってきて、寒くなって辛かったな。
あまりにも寒いのと、何も食べてなかったので、コンビニで補給。
途中で、旦那の膝痛が発生して、横浜からはのんびり帰宅。
そんな感じのロングライドでした。
家を出るのが遅いのと、無計画に出発するから、結局今回も、
グルメもデザートも何もない1日でした。

そういや、帰宅途中、信号待ちしてたら、ママチャリに乗った
おじさんに、それ軽い?と聞かれた。
軽いですよ、とは言ったけど、今まで、速い?とか、高い?と
聞かれる事が多かったから、意外だな~なんて思った。
それと最近、中学生の男の子達に、はえぇ!とかチャリかっけぇ!
と言われる事があった、単純に嬉しいね。
旦那のチャリではなく、私のチャリをかっけぇと思ったあの子は、
見る目があるな、と勝手に思った私でした。

走行距離:111.0km。
(川崎→鎌倉→134号線→大磯→同じ道で帰宅)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-15 13:14 | ロードレーサー | Comments(6)
| ページトップ |