バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
耳鼻科→なるしま→稽古。
数名の優しい言葉で、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。
ありがたいです、本当に。
こういう悲しみは、分かち合うのも必要、とどこかに書いてあった。
確かに、言葉かけてもらったら、かなりラクになった。
ニルの事、愛情いっぱい接してあげれたのかも?と思えてきたし。
悲しみと後悔で、ぐちゃぐちゃしちゃってたからね。
本当に、ありがとうございました。

さて、土曜日は珍しく早起きして、耳鼻科へ。
もちろんBassoで行った。
隣の駅なのに、電車で行くと家から病院まで15分以上かかる。
でも、自転車だと5分だよ、すごいねぇ。
なんだか人気のある耳鼻科で、30分前に行っても行列で。
ただ、院長先生を指定しなければ、割と早く順番がきました。
鼻の中を診られたら、きてますね〜と言われたw
で、花粉症の薬を出してもらう。
あと、気になってたので、アレルギー検査をする事にした。
数年前にパッチテストをやったけど、忘れたので(^^;
今回は、血液検査。
ニルを触ると、湿疹がでて痒くなってたので、他の動物にも、
アレルギーがあるんじゃないか?と思ったので。
前にやった時は、猫とうさぎに反応してたけどね。

帰って、お昼食べたら、なるしまへ。
Bassoを受け取った時に、ついてたコンポを受け取るの忘れてたので
コンポを受け取りに行きました〜
珍しく、旦那も行くって事だったので、久々に一緒に。
でも、足重たい〜、てか、両膝痛くなってビックリ。
旦那、家を出ると道が狭くて危険だからって、いきなり30km/hくらいで
飛ばすから、着いて行くと膝が痛くなる気がするんだけど。
1人で出発するとそんな事はないからなぁ。
やっぱり、準備運動的な走行も必要なんだよね、私には。
受け取ったコンポ達は、半分に分けて、旦那と分けて持って帰った。
けっこう重たかったー

で、受け取って帰ってきたら、何かグッタリ。
血液検査で採血したし、花粉症の薬を飲み始めたし、早起きしたしねぇ。
そんな感じなんで、稽古までの1時間、のんびり昼寝。
稽古の時間になっても、なかなか起きれず、20分遅れて道場へ。
稽古するまでは本当に体が重くて、だるかったけど、稽古で汗流したら、
かなりスッキリした。
投げ技が多かったから、すごい疲れたしね。
最近、小さく受ける練習してたら、ちょっとずつできてきて、
そうやって小さく受けると、無駄な力が使われないからか、普通に受け身
取る時よりも、疲れないって事に気づいた。
あと、座技の二教を久々にやって、膝痛が心配だったけど、大丈夫だった。
まぁ、畳にこすれて痛いのはいつもで、終わったら膝が真っ赤になるけどね。
そんな感じで、スッキリ楽しく稽古できた。

土曜日って何だか忙しー
でも、土曜日で1月の走行距離が1000キロ超えたよ、ヤッタね〜


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-31 20:45 | ロードレーサー | Comments(4)
ニルの最期。
f0041625_1341933.jpg


昨日の夜、ニルを火葬してもらいました。
いつもお願いする火葬は、火葬車が家まで来て、遺体を渡して
火葬してもらう、というタイプです。
今まで我が家で亡くなったハム達3匹も、同じ様にお願いしてきてて
今回1年半くらい間があったので、ちょっとシステムが変わってました。
火葬車に乗せるところまで、私達がやる事ができました。

が、これが本当に辛かったです。
今までは、家で遺体を渡し、火葬が終わるのを自宅で待っていたけど、
実際に、火葬する台にまで自分達で乗せるとなると…
本当に胸が締め付けられる思いで、涙が止まりませんでした。
遺体がある状態だと、まだ、ニルの存在を感じられたけど、本当に
居なくなってしまったんだ、と実感しています。

そして、約1時間後、お骨となって戻ってきました。


ここからはニルの最期を書きます。
病状の詳細など書きますので、苦手な人はスルーして下さい。

More
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-29 15:14 | ハムスター・ラット | Comments(4)
ニル、永眠。
f0041625_13103060.jpg


昨日の夜、ラットのニルが永眠しました。
2歳3ヶ月と20日でした。

逝く瞬間を目の当たりにして、生と死について、考えさせられた。
闘病してたので、それなりの覚悟はできてたつもりだけど。
まだまだ、気持ちの整理はつかないし、受け入れられない…

今夜、いつもお願いしてきた火葬業者の方に、火葬してもらいます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-28 13:30 | ハムスター・ラット | Comments(8)
ジテ通な日々と花粉。
相変わらず、ジテ通な日々。
月曜日は、暖かくて、快適。
火曜日は、あまりにも風が強くて、めげそうだった。
水曜日は、サムッ!な朝だった。
とは言っても、12月の寒波の時が、1番辛かった様に感じるのは、
寒さに慣れてきたのかな。

日曜日も月曜日も暖かく、火曜日は強風だったからか、遂に花粉に
汚染されてしまった感じ。
昨日は辛かった、くしゃみと鼻水と目が痒くて、涙目だった。
年中、何かのアレルギーで鼻炎なのだけど、いつもと様子が違うから
たぶん花粉、いや、確実に花粉。
でも早いよねぇ、今年は少ないってウワサだけど、どうなの?
今週末に病院に行く予定だから、それまでは何とか誤魔化したいね。
って事で、強めの薬飲んできたら、喉乾く~~

最近、中原街道で通勤する事にハマっている。
中原街道って、どっちかと言うと、走りにくい。
車も多いし、道が狭かったり、路面状況も良くはない。
しかも、路駐がすごく多い。
なのに、なぜか、走りたくなるんだよねぇ。
中原街道から行く時は、家の近くの陸橋を渡っていくパターンでの
通勤なんだけど、いつもキレイに富士山が見える。
だから、今日こそ写真に収めようって、背中にデジカメ準備して、
陸橋登ったのに、今日に限って、何かモヤってた、残念。

で、今日の夜は稽古だったりするので、大荷物で通勤したけど、
どうやら、旦那の体調が本格的に悪化したようで、仕事終わったら、
稽古行かずに帰る事にした。
たまには、いい嫁でいよう。

で、中原街道の話だけど、何でスキなんだろうか、と考えると、
何か、都内っぽくないから、かなぁ、とか思った。
都内の、ごちゃごちゃした感じは、あまりスキじゃないから。
別のごちゃごちゃ感はあるけどね。
あと、ぬる~っとしたアップダウンがスキかも。
初めて走った時は、キツゥと思ったけど、今は楽しいな。
まぁ、キツイのはほとんど変わってないんだけど、慣れなのか。

それと、自宅から中原街道に出るまでの道がスキだったりする。
自分が通っていた専門学校の近くを通ったりするから、懐かしい。
あの頃は、毎日が音楽漬けで、大変だったけど、一生の友達にも
出会えたし、音楽しかやらないで良かった2年なんて、貴重。
今は、奏でるとは無縁の生活だけど。
まぁ、人生なんてそんなもんだよね。

で、また中原街道の話に戻るけど、中原街道で通勤すると、
必ず出会う、ロードの人がいる、たぶんこの人も通勤。
チンタラ走ってると、いつも、す~っと後ろから抜かれる。
そうすると、は!っとして、ちょっと一生懸命走るんだけど、
追いつかない、でも、信号が多いおかげで、追いつく。
結局、私の会社近辺まで一緒になるので、ちょっと楽しい。
きちんとマナーのある走りをする人なので、後ろに着いてて
ラクというか、安心というか、走りやすい。
自分もそういう風に走れるようになりたいなー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-27 13:57 | ロードレーサー | Comments(4)
久々100km、川崎~海の公園~観音崎。
土曜日は、2週間ぶりに完全休足日(自転車)だった。
ただし、稽古には行ったから、完全とまではいかないかなぁ。
なんだか疲労が溜まってたんだよねぇ。
いつも、合気道の稽古でその疲労が抜ける感じがあったんだけど、
稽古にも自転車で行き始めたら、抜けない(^^;
ま、たまには休めないとダメなんだってわかってるんだけど。


気を取り直して、日曜日。
天気いいし、暖かい、自転車日和で、前日から久々に走ろう!と旦那と
話てたけど、起きてみると、旦那、体調不良…
こんなに頻繁に体調崩すと、さすがに可哀相だな、と思った。
旦那は、走りに行きたくて、行くか悩んでたけど、前みたいに長引くと
大変だから、と留守番。
さ、嫁は1人で出発ですよー

1人だと、何だか遠出は気が重いので、海の公園を目指す。
珍しく、16号が空いてて、下ハンの練習なんかしながら行きました。
海の公園近くの、ちょっとキツイ坂で、少しラクな気がするかな?
なんて思ってたら、あっという間に海の公園到着。
お得意の逆光写真ですね、サングラスしてたから、と言い訳。
f0041625_110824.jpg


何か走り足りない気分、このまま帰るのも勿体無いな~と思って、
近くに野島公園があるみたいなので、行ってみることに。
ダラダラと探してたら見つけたけど、特に感動もなく、へぇ…って
感じで、まだまだ物足りないので、足の調子も良いし、気になってた
観音崎まで行くことに。

標識があったので、従って走ると、観音崎まで13km。
予想以上に距離があって、迷ったけど、せっかくだし行く事に。
いくつもトンネルを超えて、観音崎まで5kmと出てくると、
素敵な道に出た、走りやすいな~
f0041625_1121366.jpg


観音崎公園とやらがあるみたいなので、行ってみる事に。
しかし、どこが公園なのか、よくわからん!
取り合えず、横須賀美術館がキレイだったので記念撮影。
f0041625_1135244.jpg


何となく、観音崎っぽい?
f0041625_1192591.jpg


公園探すか迷ったけど、腹が減ってきたので、帰る事に。
こんなに走る予定ではなかったから、補給食もカギも持って来てなくて
浄水器の水を入れたボトルしかないので、さっさと帰る事にした。
てか、パンを2個しか食べてなかったから、腹減るわ。

帰りは、面白くないけど、来た道を戻る事に。
前から気になってたヴェルニー公園の位置がわかった!
けど、前から何度も通り過ぎてる場所だった(^^;
帰りも割りとスムーズに進み、いいペースで帰る。
途中の、たま~に登ってみてる(私にとっては)激坂で、練習~
やっぱり、27T使ってしまった…
ダメダメだ~と思ってたら、脚がスッカリ重たくなりました。
久々の長距離、1人の割りにはハイペースで走ってたのもあったから
85km走った辺りで、完全に脚がおかしくなった。
エライ重い、ちょっと踏み込むと、筋肉がギュギュっと痛い感じ。
横浜からかっ飛ばす予定が、28km/h出すのもやっとで帰宅。

自転車降りたら、久々に、ものすごい疲労感が脚に残ってました。
いやぁぁぁ、ヤバイ!と思った、ここまで、落ちちゃうのかぁ。
前は100kmくらい、ケロっとしてたんだけどね。
帰ってからは、お菓子とパンをドカ食いしておきました。

久々に100km走ったけど、楽しかった♪
ふと思うと、写真撮る以外、全く休憩してないんだなぁ。
LOOKで通勤は異様に緊張したけど、こうやって休日に乗ると
全く緊張しない、快適だ~と走れたよ。
あ、1人で100km走ったのも、初めてだったりしたんだった!

走行距離:100.6km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-25 11:19 | ロードレーサー | Comments(16)
おかえりBasso。
金曜日の夜は、Bassoを受取に行けました。
姿はあまり変わらないけど、乗り心地にビックリ!!
コンポ変えただけで、こんなに変わるのか…と思いました。
何だろう、本当、別物になったみたいな感覚でした。
すごく乗りやすくなって、今後の通勤が楽しみだなぁと思います。

帰り途中、旦那と待ち合わせして、一緒に帰る事に。
途中の大鳥神社で、初詣という事で、お参りしてきました。
20時近かったので、おみくじはさすがにないね〜なんて言ってたら、
おみくじ販売機?があったので、やってみることに。
私が中吉、旦那が大吉…
何か、いっつもこんな感じになるんだけどー
ま、いっかぁ、願い事は、努力すれば良い結果になる、って書いて
あったから、ヨシとします〜
後は中吉なのに、あんまりいい事書いてなかったなぁ(^^;

その後も、家までの道のりで、Bassoの変わり様に興奮しながら帰宅。
帰ってからも、旦那に色々と興奮して話してたら、いい経験したね、と。
本当だなぁって思った。
コンポの組み替えなんて、そう簡単にはやろうって思わない事だよね。
フレームもホイールも変わらない状態で、コンポだけ変えてみた場合の
自転車の変化、これ本当に面白いな、って思った。
今回は、Soraから105に変わったんだけど、本当、全然違うからね。
振動吸収性まで良くなった様な気がしたのは気分的なものだろうけどw

まず、何が1番変わったかと言われると、ブレーキ。
Soraを愛用してる方には悪いけど、Soraのブレーキは怖過ぎる…
効きが悪すぎて、ガクガクっと止まる感じだったから。
あとは、変速のしやすさと安定、漕ぎ出しのスムーズさもかなり変わった。
まぁ、これは、なるしまの調整が素晴らしい、ってのもあるけどね。
この辺りが、20キロ走っただけでも、ハッキリとわかった。
いやぁ、これからの通勤、本当に楽しみになるなぁ。

ただ、5日間、LOOKに乗ってたから、ATHENAに慣れつつあった様で、
105のブレーキの効きに、ちょっと戸惑ったりした。
えっ、こんなに効き悪かったっけ…?と。
旦那に散々、ブレーキは良いものにした方がいいって言われてたけど、
やっとその意味がわかった気がした。
やっぱり、通勤は特に、走りやすい道を選んで走れるわけじゃないから
ブレーキ操作が多くなる気がする。
だからこそ、性能の良いものを使った方が、安全なんだな〜と思った。

私が通勤用の自転車にロードを選択したのは、こうやってパーツを
共有できるから、というのもあったりした。
まぁ、1番はロードが抜群にカッコいいからって理由なんだけどね。
こういう、ちょっぴり貴重な体験ができて、良かった。
今まで以上に色んな角度から、自転車に興味が出てきたしね。
しかし、お財布の中は寂しくなりました。
またお小遣いためて、次は何をしようかな〜


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-24 01:15 | ロードレーサー | Comments(4)
LOOK通勤終了、Bassoと再会予定。
LOOKでの通勤が昨日で終了。
今日の夜は、Bassoを取りに行く予定なんで、電車で通勤。

昨日の帰りは、風が強くて怖かった。
向かい風よりもイヤなのが、横から吹く風。
左から吹かれると、右にブレそうになるので、怖いよ~と思いながら
前傾になって、しっかり握って、帰ってきた。

会社を出て、家とは反対方向に走っていくと、向かい風の様な横風。
イヤだーー!と思って、すぐに来た道を戻って、いつもの道で帰った。
でも、途中で、やっぱり遠回りしようと思い直して、中原街道へ。
なかなか走りにくいけど、いつもの道もどうせ走りにくいからね。
路駐が多くて、何とかしてほしいなぁ、とか思いつつ、路駐のおかげで
左車線がガラ空きなのも事実で。

そんなこんなで、昨日は往復で31キロ。6キロ遠回り。
でも、全然追い込めてない、キツイ!って感覚を持つ走りもしてないので
タラ~っと流した感じ、あぁぁ、こんなんで強く速くなれるのかなぁ…
今月も、ただただ走行距離だけが伸びていく…
そんな不安を持ちつつ、それでも走るしかないなーと思う毎日。
走れば楽しいし、距離が伸びていくのも、それはそれで楽しいし。
ただ、何かこう、不安なんだよなぁ。

LOOKでの通勤、実はすごく緊張してた。
軽くて怖いという感覚もあったし、去年の事故の事とかグルグルと…
なので、すごく慎重に通勤してたなぁって思った。
まぁ、LOOKでの通勤は、確実に快適だったけどね。
でもでも、やっぱり通勤はBassoでしたい、と再確認。
今日、久々にBassoに乗れるのが嬉しいな、と思う。

最近、前にも増して、食欲がスゴイ。
旦那にも、一緒になって同じ様に食べてたら、大変な事になる!と…
そんな旦那は、予想以上に増量してて、焦ってた。
まぁ、うちの旦那、すぐ体重減る人なんだけどね。
でもって、私は、こんなに食べても増えないので、調子に乗ってマス。
自転車始めてから、6キロ減った。
もう400ml献血はできなくなった。
体重だけで言うなら、あと2キロ減らしたいなー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-22 14:47 | ロードレーサー | Comments(4)
寝坊した生温い朝と、funride。
朝、パンが焼けた電子音で目が覚めた。
うわぁ、寝坊した、しかも中途半端に!
あぁぁ、イライラ、イライラ…(自分が悪いのに)
完全に寝坊なら、弁当諦めようって思えるけど、微妙に作れる…
しかし、こういう日に限って、朝からやる事が多いんだよねぇ。

イライラ、ドタバタと支度して、いつもより7分遅く出発。
それでも、遠回りして行こうと思って、いつもと違うルートへ。
踏み切りにつかまって、4本電車を見送った。
朝から、斜行・逆走してくるママチャリ、横断歩道で直進してるのに
右折でクラクション鳴らしてくる車…
あーーー、もうっ!とイラっとしたけど、これは事故の元になるなぁ、
と、気持ち切り替えて、会社へ向かう。
その途中に、前にあっさりちぎられた、ロードの方に出会ったので、
今日は何とか喰らい付いてみたけど、やっぱり置いて行かれました。
いや、前回よりは全然マシだったかな、しかし速いなぁ、あの人。

会社に着いたら、汗でぐっちょり。
今日、温かいけど、何か生温い感じだよねぇ、湿度高いのかな。
でも、帰りは寒くなってるみたいだね、風邪ひかない様にしないと。

そう言えば、昨日、funride発売日だった。
Tokyoエンデューロの写真、載ってましたよ、小さく小さく…
打ち上げやらないとねー
f0041625_12375034.jpg


今日は早く寝よう。
平日に稽古がないと、1週間にメリハリがないなぁって思った。
今日、金曜日気分なんだけど、木曜日なんだね、ガッカリ…

今朝も15km走って会社に行ったので、帰りも15kmコースにしよう。
どのコースで帰ろうかなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-21 12:55 | ロードレーサー | Comments(8)
カーボンクランク使用感とか。
昨日の夕方、仕事してたらお店から電話。
Bassoの組み換えが終わりました、って、早い~
取りに行きたい!と思ったけど、時刻、18時半…
微妙に間に合う!急いで行ったら閉店までには着くけどー
通勤用のSPDシューズもないしなぁ、って事で、諦めました。
水・木ってお店が休みだから、結局、金曜日だね。
今週は、東京の方の稽古が休みだから、仕事を早めに切り上げて、
取りに行こう!と思ったのでした、いやぁ、こっちも楽しみだー

さて、カーボンクランクのインプレ?
f0041625_12462323.jpg


取り合えず…
とても軽いです、漕ぎ出しとか、軽いからスムーズだなぁって。
そんくらいしか、正直、まだわからない。
ただ、それって、クランク長の影響もあるかも?なので、まだわからない。
Bassoが105仕様になって戻ってきて、乗り比べたいなぁ、と。
カーボン特有のしなる感じがあるらしいけど、普通に走ってる分には、
しなってる!とか、あまり感じないとは言われたけどね、どうだろうねー
※全くインプレになってねー

そういや、この前、お店でハンドルのポジション決めしてた時、
下ハン使った時に~みたいな話になって、その辺りも考慮したポジションに
してもらったりした。
まぁ、ほとんど(全然)使わないんですけどねって言ったら、何でですか?と。
持ち替えるのが怖いからって言ったら、苦笑されました。
そして、それは練習してください、ともっともな意見を頂きました。

手信号でハンドルを離すのも怖かった時期から、ちゃんと手信号をできるように
なったくらいなので、下ハンに持ち替えてとか、ハードル高い。
今まで下ハン使ったと言えば、ほとんど車がいなくて、信号がないまっすぐな道!
そうじゃないと、不安で不安で(^^;
持ち替えたら、その後の前傾姿勢、そもそも下ハンで変速できる気がしない…
と、まだまだ課題がたくさんありますなぁ。
何となく、勝手に怖いと思ってる感じもあるけどね、ビビリだし。
目標は、下ハンで下れる事だな。
下ハンの方が安定するのはわかってるんだけど、何か怖いんだよなぁ。

そんな事を、クルクル考えながら、今朝はちょっと遠回り通勤で15km。
自転車が乗りやすくなったけど、やっぱり上りは疲れるー!
そりゃそうだなんだけど。
帰りは、どの道で帰ろうかなー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-20 13:19 | ロードレーサー | Comments(6)
エルゴパワー使用感。
暫く、しつこくしつこく、インプレします、たぶん。
自分がATHENA欲しいって思った時に、必死で情報収集したから
誰かの参考になれば…

昨日と今日は、エルゴパワーの使用感を確かめながら通勤。
あっ、Basso入院中なので、LOOKで通勤なんかしてます。
室内に置けるからこそできるLOOK通勤、贅沢!

いやはや、何十回と通勤してる道を走ってみるとわかる違い…
同じスピードで走って帰ってきても、疲れ方が全然違う~
いやぁ、すげぇすげぇって思いながら、通勤。
改めて、振動吸収性の良さにも感動。
ただ、それ、今回のコンポ変更とは関係ないから!って感じ(^^;
そもそも、レース用のタイヤはいてるわけだし、ホイールも。
根本的に違うんだったー
今週限定の贅沢通勤です。

さて、エルゴパワーの使用感。
やっぱり、手へのフィット感がイイ、疲れにくい気も。
握った感じが柔らかいしね。
で、ブレーキが軽い、コレいい意味で軽いから、かけやすい。
BassoはSoraだったから、ぐぃぐぃ握りこんでも、ガクガクかかる
感覚だったし、105のブレーキは特に不満はなかったけど、
比較してみると、ATHENAの方が軽いのに効きが良い。
握力が弱いし、手が小さい私には向いてるんだろうなぁ。

最初に戸惑ったシフトアップ。
こんな感じで、簡単にくっつくまで動くのでビックリした。
105じゃなかったよねー?
f0041625_12462658.jpg


シフトダウンは、Soraで慣れてるぜ!と思ってたけど、位置も
使いやすさも、断然ATHENAでした。
で、強めに押すと、いっきに3段変速してくれるから、下りに入ったら
かなり有効でした。
シフトアップも5段いくらしいね、使ってみてないけど(^^;
操作には、徐々に慣れてきた感じ。

ここんとこ、しもやけはどんどん悪化し、さりげない膝痛が発生中。
膝痛は乗らない方がいいんだろうけど、それはそれで落ち着かないので、
とにかく踏み込まず、のんびり(チンタラ)走ってます~
Bassoが帰ってきたら、頑張る通勤になるので、それまでに良くして
おかないとなぁ。

そういや、今回の変更で、バーテープもLOOKに変更したけど、
これがけっこうな曲者!
表面が異様につるつるなので、グローブが滑る感じがする~
しっとりしたバーテープがスキなんだけどなぁ。
これも慣れ、なのかねぇ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-19 12:58 | ロードレーサー | Comments(4)
| ページトップ |