バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
LOOK、走り納め。
大掃除も終わらないまま放置し、ちょっとだけ走ってきました。
Bassoでの走り納めはしてたけど、LOOKはまだだったなぁ、と言う事で
体調が良くなってきた旦那を誘って、久しぶりに2人で臨港パークへ。
この前1人で行った時が、今年最後かなぁ、なんて思ってたけどね。

家を出発したものの、あまりの強風にビックリ。
横浜までは向かい風、病み上がりの旦那が前だったので、私はラクが
できたけど、旦那はさすがに苦しそうでした。

到着、また来ちゃった♪
f0041625_1329108.jpg


私の自転車生活は、この臨港パークから始まった様なものだなぁ、と
思ったりします。
初めて、目的地を決めて走ったのも、ここだったから。
暇さえあれば来てたからね、来年もたくさん行きますよ♪

ちょっと休憩して、退散。
途中で、デニーズで昼食を食べて、帰宅しました。
ちょっとだけだったけど、楽しかった。

走行距離:28キロ。


昨日の夜は、おおまかに来年のレース計画を立てた。
来年は、ヒルクライムが中心の1年になるでしょう、はぁ…
でも、エンデューロも1回は出場しようと思ってます。
フレンドシップか富士チャレ200になりそうだなぁ。
女子チームでも、何か参加したいね、よろしくです。

今年1年、自転車を通じて、ブログを通じて、少しでも私と
関わりを持ってくれた方々に、感謝です。
本当にありがとうございました。
来年も、こんな調子でいきますので、よろしくお願いします!

それでは、よいお年を〜


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-31 13:38 | ロードレーサー | Comments(10)
仕事&ジテ通納め、大掃除。
28日は、仕事納めでした。
朝起きたら雨降ってたけど、午後にはやむ予報だったし、
東京方面は降ってない、という事だったので、自転車で通勤。
ちょっと濡れたけど、東京に入ったら、本当にやんだからビックリ。
会社着く頃には、晴れてきて、暖かかった。

仕事はほとんどせず、大掃除。
今年引っ越してきて事務所が広くなったので、みんなで手分けして
大掃除して、お昼は社長のおごりでそば屋へ。
年内最後の昼食と、年明け最初の昼食は、みんなで食べる事になってて。
天ぷら盛り合わせ、板わさ、漬け物をつまんでから、メインへ。
私は、去年も食べた、カツ丼&そばの定食。
これがかなりのボリュームで、更にマカロニサラダまでついてたので
胃の調子がイマイチなのに、パンパンになるまで食べました。
気づいたら、完食してたのは、私だけだったんだけどね(^^;

そんなこんなで、仕事は終わり。
帰って良かったけど、今年最後の通院があったので、会社でまったりと
時間を潰してました。食べ過ぎて、眠くてねぇ。
病院にはロードで行って、レーパンで診察。
婦人科なので、のんびりした雰囲気なので、1人すごく浮いてました。
病院もさっさと終わり、帰宅。
今年の仕事がやっと終わって、何かど〜っと疲れが出てしまったので、
ゴロゴロとゲームしながら過ごした、そんな1日でした。
12月は、いっぱいジテ通できたなぁ。

29日は、大掃除ですよー
まず、ずっと放置してた水槽の掃除。
これが大変なんだわ、まずフィルター。
もう、真っ黒ですよ、わしゃわしゃと中身を洗って、次はホース類。
すごいコケだったので、磨いてなんとかコケを取って…
おかげで、ピカピカになったけど、本当はリセットしたかったんだよね。
そろそろソイルが寿命なので、リセットして水草もやり直したかったけど
準備してなかったので、今回は掃除だけ。
ボララスも、クラウンキリーも、エビも元気だから、まぁいいか。
亜硝酸濃度が異常に高くなってたけど、これで落ち着くはず、たぶん…
水流がかなり弱くなってたのが、掃除したおかげで強くなったので、
魚達が遊んでるのが、カワイイ♪

水槽終わったら、今度はハムスター達のケージの掃除。
これは、旦那が中心になってやってくれたので、途中から私は風呂の掃除へ。
せっせと掃除したものの、新しい洗剤に手がかぶれ、痒い!!
ガシガシかいてたら、真っ赤に腫れて、手がぶわぁっと厚くなって焦った。
数十分で治まったけど、あまり強い洗剤はダメですね。
元々皮膚が、かなり弱いから気をつけなくちゃなぁ、と思った。

これだけやったら、もうグッタリで、ギブアップ。
続きは明日という事で…
明日は、残りの部屋と自転車を大掃除する予定!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-29 18:12 | 生活 | Comments(2)
横浜行って、なるしまへ。
土曜日は、寝坊したのと大掃除と稽古で、自転車乗らず(^^;
稽古で、力の強い男性と、思い切り技かけあって、引きずり倒し合って
稽古したら、日曜日、全身筋肉痛で激痛でした〜
いやぁ、普段の生活で男を力いっぱい倒して、押さえつけるなんて事が
ないから、面白いよねぇ。
でも、本来はこんな稽古はしてなくて、できるだけ力を入れない技を
やるって稽古です、たまにこうやって、楽しんでやる時があります。

さて、日曜日、起きたら全身筋肉痛。
更に、土曜日の夜、クリスマスのお祝いって事で、チーズフォンデュを
やって食べ過ぎ、ものすごい胃もたれ、胸やけで、気持ち悪い…
でも、天気いいし、せっかくだから乗っておこうと、思いました。
今日も1人でお出かけ、旦那の体調は徐々に良くなってる感じ。

なるしまに行きたかったけど、距離があまりないので、横浜に行って
それからなるしまに行こう、といつものサカタのタネまで。
出発早々、気持ち悪い…と思いつつ、元気に飛ばしてサカタのタネ到着。
折り返し始めたら、更に気持ち悪くなって、吐きそうに…
もうこのまま家に帰ろう、と諦めて、のんびり走ってたら、だんだん
気分が良くなってきたので、なるしまへ。
なるしまに着く頃には、空腹でした、欲望に忠実な腹だなぁ。
なるしまで、担当の人と話したかったけど、他のお客さんの相手してたので
セール品を見たりして、50分くらい待ってやっと、捕まりました。
いやぁ、やっぱり早く行かないとダメだねぇ。
で、今日は買い物はせずに、色々と相談だけして帰りました。
さて、来年に向けて、自転車改造計画が、具体化してきました♪

家に帰る途中、あまりの体の痛さから、だんだんだるくなってきて…
辛かった〜、全然スピード出ないんだもん。
全身がダラ〜っと重たい感じで、恐るべし筋肉痛。
何とか家に帰って、何も食べてなかったので、取りあえずアイス(^^)
それから、ゴロゴロと過ごしたけど、体の痛みは引きません。
でも、筋肉が育つはず、と我慢だね。

そんな1日。
先々週だっけ、寒波がきた1週間、すごく寒い中通勤してたけど、
意外と平気〜なんて言ってました。
でも、足先は辛かったらしい、しもやけ、できちゃいました。
何か痛痒い!と思ってたら、どうやらしもやけ、いつぶりだろ??

明日は仕事納め。
大半が大掃除だろうけど、最後の頑張りだね。
来年の為に、ここまでやったメモを秀丸に書いておかないと(^^;

走行距離:58キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-27 21:06 | ロードレーサー | Comments(4)
自転車を通して1年を振り返る。
昨日は残業で遅くなり、旦那と近所のラーメン屋で夕飯。
クリスマスイブだからか、すごい空いてた。
ラーメン食べた後、どうしてもケーキが食べたくなって、
22時前に近所のコンビニを4軒探し回って、ケーキを買いました。
久々に生クリームのケーキ、美味しかった~
5号買ったので、今日も半分あるのが嬉しい♪

ふと、他の方のマネして、1年振り返ってみようかなと思いました。

1月
・ほとんど乗ってない…

2月
・初ヤビツ峠タイムアタック

3月
・初箱根峠超え

4月
・交通事故で自転車全損(通院&ジテ通自粛)
・LOOK購入
・富士チャレX参加→雨天中止

5月
・ジテ通用のロードBasso購入
・ジテ通復帰
・2回目ヤビツ峠タイムアタック

6月
・初ヒルクライムレース:富士ヒルクライム 完走(1時間44分/23位)

7月
・初エンデューロレース:フレンドシップ 12位
・3回目ヤビツ峠タイムアタック

8月
・ヤビツ峠合宿で、4~6回目ヤビツ峠タイムアタック
・月間走行距離が初めて1000キロ超える

9月
・マル子さんとの出会い、一緒に自転車教室へ参加
・初1日で200キロ(箱根超えあり)
・日本列島横断 日本海から太平洋を24時間以内に自転車で結ぶ!の旅
 1日で350キロ完走

10月
・日産スタジアムSPF参加 6位入賞(出走は9人w)
・マル子さんとなるしまEeeランに初参加
・7回目ヤビツ峠タイムアタック、今年の目標クリア(46分12秒)
・富士チャレンジ200 (6時間29分/8位入賞)
・マル子さん、ユメさんと自転車教室へ参加

11月
・特になし…

12月
・Tokyoエンデューロ 女子チーム 3位入賞
 (マル子さん、ユメさん、私)

改めてみて、スゴイ1年だったなぁ、と思った。
おおまかなことだけでも、これだけあるもんだ。
大人になって、努力する事も、がむしゃらに頑張る事も忘れ気味だった
そんな日常が、ガラっと変わった1年。

中でも思い出深いのが、ヤビツ峠のタイムアタック。
初めて登った2月は、1時間以上かかった。
何度も足ついたし、辛くて辛くて、半べそで登ってた。
でも、11月に登った時には、交差点からの12kmを46分12秒。
8ヶ月半くらいで、20分は短縮させた、スゴイスゴイ。
努力は実ると、実感しました。

後は、日本海から太平洋を24時間以内に自転車で結ぶ旅で走った、
糸魚川~川崎350kmかな。
辛かったけど、今となれば良い思い出で。
最後は、富士チャレ200、絶対ムリだと思ってたからね。
ムリだとか、大変だと思ってた事が、いくつもできた事が嬉しい。

自転車を中心に楽しんだ1年。
ブログと自転車を通して、いろんな人にも出会えたしね。
色々ときっかけをくれたマル子さんには本当に感謝。
てか、今年1番一緒に遊んだ友達、となりました(^^;
ユメさんとは、一緒にイベントやレースに参加できたしね。
ヤビツ峠でバッタリお会いした、ころちゃんさん、うささん。
応援に来てくれたやっちゃん。
1年で、こんなに色んな人と出会えるとは思ってもみなかった。
みんな、イイ人で、人見知りの私がス~と話せる人ばかりで。
ありがとうございました。
まだまだ会いたい方いっぱいいるので、来年、会えるといいな!

と、まとめっぽくなってますが、まだ今年、走りますよ~
今日もジテ通だしね♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-25 12:58 | ロードレーサー | Comments(6)
1人でのんびり葛西臨海公園。
昨日は、またもや1人で走ってきました。
本当は行きたい所があって、旦那も電車なら行けるって言ってたけど
どうみても病人なので止めました。
早く良くなってもらって、元気に年明けしたいもんね。

どこ行こうかなぁ、と迷ってたら、旦那に荒川でも行ってくれば?と
言われて、たまにはいいかも!と思ったのでした。
ルート作る時になって、どうやって作るんだ?荒川って入れても
ダメだよなぁ、なんてウダウダやってた。
そしたら、ふと、近くに葛西臨海水族館あるじゃん♪と気づいて、
目的地も葛西臨海公園へと変更しました。

さて、出発、東京をぶった切って走るなんて久々。
こっちのコース、あまり好きじゃないというか、怖いってイメージ。
でも、品川近辺が予想以上に走りやすい、4車線とかあるし。
路面もなかなかキレイで走りやすかったよ。
で、暫く走って、どの辺りかなぁ、築地とか出てくる辺り?
すごい走りにくい~、車多いし、路駐多いし、何かもうスゴイ状態。
ヨロヨロと走って、勝鬨橋渡って~と走りやすくなるけど、
信号多いよねぇ、ちょっと進むと信号が赤でストップの繰り返し。
しかも、道路が上下にかぶってて、上の道なのか下の道なのか??
下だ!と思って行ったら、ただのUターンの道だったり…。
悪戦苦闘して、何とか東京湾岸道路に出たけど、こえぇぇぇ!
そうだったよ、ここ、前に千葉の実家に自転車で帰る時に走ったけど
ディズニーに行くバスに轢かれそうになったゾーンだった…。
道狭いし、車は飛ばすしで、怖いので歩道に避難。
ほとんど人も歩いてないので、のんびり走ってたら、
Garminがゴール!と鳴り出してた。
反対側に観覧車見えますが、渡れません。
渡れる場所探して何とか渡ったけど、もう1本奥の道に行かないとダメ。
わかりにくい、しかも日陰で何か寒いし、とブツブツ走ってたら、
奥に繋がる道が出てきたので、何とか到着~

他にもロードの人がちらほら居たので、そっと着いていってみたら、
原っぱになってて、東京湾がキレイに見渡せる場所が!
へぇぇぇ、こんな風になってるんだ~と頑張って来て良かった♪
f0041625_11151970.jpg


ベンチに座って、お菓子を食べながら海を眺めました。
思いきりは走れなかったけど、たまにはこっち方面もいいかもね。

葛西臨海公園と言えば、観覧車だよね。
f0041625_11162490.jpg


さて、帰り。
せっかくだし、荒川に寄ろうか迷ったけど、面倒になったので却下。
来た道を戻る予定が、明らかに違う方向へと…
まぁ、日本橋って出てるし、大丈夫だよね、と思ってたけど、
大丈夫そうじゃなくなってきたので、ルート確認して、元の道へ。
遠回りになったけど、湾岸道路通らなくて済んだから、良かった。
後は、来た道を帰るだけ、サクサクっと走って帰宅。

我が家から葛西臨海公園まで、片道30kmだよ。
思ってたよりも近いわ、50kmくらいあるイメージだったからね。
また今度行ってみようかなぁ。

でも、迷子になったので、走行距離は70kmでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-24 12:13 | ロードレーサー | Comments(6)
今日は忘年会。
特に忘れたいことはないけど、夜は忘年会。
そんなこんなで、今日は久々にジテ通お休み。
すごく久々に電車で通勤した気がした。
そんでもって、久々に化粧した…
最近、ジテ通の日は、会社に着いてから化粧するのが面倒で
ずっとスッピンでした、ま、3人だしねー

昨日の帰りは、間違いなく、最近で1番寒かった。
さすがに寒い…とつぶやきそうになったけど、走り出すと大丈夫。
というか、寒がってる場合じゃなかった!
昨日はいつもよりちょっと早い時間に会社を出れたのだけど、
かなり混んでて、危なくて危なくて。
集中!!と自分に言い聞かせて、帰ってきました、怖かった。
そのせいもあってか、寒いとか気にならなかった。

私の通勤スタイルは、まだ特別冬装備なし、です。
フェイスマスクも、ネックウォーマーも、耳あても、シューズカバーも。
正直、足と手の指先は痛いけど、顔や耳は特に問題なし。
自分でもビックリなんだけどね、顔の肉が詰まってるからかもしれん。
最近、冷たい風が顔に当たる感じが、たまらなく気持ち良いです。
何か、変態っぽいね。
まぁ、でも、これからが冬本番。
年明けてからのジテ通の為にも、装備を揃えないと、と思うんだけど
何がいいかなぁ、と迷う。
全部だと、装着するの大変だよね、アレ忘れた!とかなりそう。
旦那には、目の部分だけ出てるのにすれば?って言われるけど、
何か抵抗が…、かなり怪しい人っぽいじゃん。

これか…、ヤダなぁ、どうしよう。
f0041625_12523138.jpg


そういや、11日が賞与だったのだけど、明細すら確認してなくて。
今日、あまりに会社の机の中が汚いから、整理してたら明細があって
見てみたら、言われた金額よりも多かった…
えぇぇ、本当にサボリーマンなのに、すんません、としか言い様が…
来年は忙しくなるので、頑張ります、絶対に、と心に誓いました。
うちの会社、景気良さそうだけど、今年は色々あったのでした。
夏に取引先が倒産して、お金が回収できなくなったりねぇ。
事情ありの相手だったので、社長が可哀相だった。
ヒマな時期も続いたけど、11月辺りから忙しくなってきて、来年も
ガ~っと予定が詰まってる感じだし、ひとまず安心。
1番心配なのは、私のダラダラっぷりか…、ガンバロ。

さ、予定外の収入、何に使おうかな♪とか思っております。
旦那には、私の事(自転車)に使ってもいいよ、と言われました。
あぁ、どうしようかな~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-22 13:02 | ロードレーサー | Comments(16)
1人でのんびり海の公園へ。
日曜日、またもや快晴。
どうしようかなぁ、と思ったけど、1人で出かける事に。
2日連続、旦那を置き去りにして、走りに行く嫁、どうかね?
どこ行こうかな、とちょっと考えたけど、やっぱり海の公園かなぁ。
1人で4時間以内で行って帰ってこれる場所、鎌倉か海の公園。
この2箇所しかないので、今後、もっと1人で行ける場所を増やしたい。

11時前に出発、土曜日より暖かい気がしたけど、風強い??
道は思ったよりも混んでなくて、鎌倉でも良かったかなぁ、と思いつつ
海の公園まで、せっせと走りました。

到着!珍しく砂浜まで自転車も降ろしてみました。
f0041625_12324341.jpg


本当に暖かい、風がなかったら最高だなぁ、と思った。
お腹が減ったので、砂の上に座って、SOYJOYをほおばる。
うーん、何か寂しいな、やっぱり誰かと一緒の方が楽しいかも。
なんて、思いながら、珍しくぼんやり海を眺めてました。

こんな1人撮りも、若干哀愁漂います、そんな気分でした。
f0041625_12333399.jpg


ふと、砂がシューズカバーの中に入り込んでる事に気づいて、
シューズカバー外してみたりしてたら、汗が冷えてきたので退散。
前回と同じコースで、16号まで出て、保土ヶ谷への抜け道へ。
今度こそ、間違えない!と思ったけど、間違えた…
なな曲がり坂?とやらに迷い込み、何とか上ったけど、行き止まり…
結局引き返す事になりました、あー疲れたー
写真で見ると、全然大変そうじゃないし、クネクネしてたよ~
f0041625_12355549.jpg


帰り道、あまりにちんたら走りすぎたなぁ、と若干反省して、
サカタのタネから、真面目に走りました。
最近、挑戦してた、ある坂というか、ちょっとした起伏なんだけど…
そこを、35km/h以上で駆け抜けるという、プチチャレンジ。
やっと成功、ま、全然すごくないんですけどねー
そんな小さな楽しみを持ちつつ、走ったりなんかしています。

家に帰ってから、食欲が止まらず…
食欲の秋よりも、ずっとずっと食べまくってます、ま、いっか。
Tokyoエンデューロで、体重が1.5キロ落ちてたので、
取り戻す為なのかもしれないね、違うか…

日曜日の走行距離:65キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-21 12:38 | ロードレーサー | Comments(11)
走って、作って、稽古して。
朝、起きたら9時半で。
昨日の夜、モンハンという夜更かしをした割には早起き〜と
布団の中で思っていたら、旦那が「乗ってきていいよ」って。
いやぁ、見透かされてますなぁ(^^;

どうしようかなぁ〜とか言いつつ、外見ると快晴だった。
ひとっ走りしよう!と10時には家を出発。
何か目的が欲しかったので、メガネ拭きを買いに行く!という名目で
伊勢佐木町の金正堂へ。
このお店でメガネ作ると、絶妙な仕上がりです♪

このメガネ拭きで拭くとキレイになります、にゃー!
f0041625_2311320.jpg


予想以上に暖かかったので、臨港パークへ寄る事に。
この1年、何度ここへ来たかな?30回は来てるかな〜と思った。
たぶん今日が、今年最後の臨港パークかな。

本当にいい天気、ここはポカポカしてました♪
f0041625_2355153.jpg


本当、青ですわ、キラッキラの青です。
f0041625_23203049.jpg


何にも食べずに家を出たし、体調不良の旦那が待ってるので、
急いで帰りました、2時間だけだったけど、楽しかった〜
何も食べてないどころか、顔洗ってくるの、忘れてたんです。
28歳にもなって、恥ずかしいです、ま、誰もわからんけど。

帰ってから、お昼ご飯を作って、食べたら、旦那は寝てしまった。
暇だったので、お昼に作ったカルボナーラで使わなかった卵白を
使って、お菓子でも作る事に。
卵白を大量に使うといえば、シフォンケーキだね。
シフォンケーキの型を買ってから1年以上、1度も使ってないので
そろそろ使ってみることに。
メレンゲ作るのに四苦八苦、腕がぁぁぁ!となりながら、せっせと
作って焼いたら、まぁまぁなのができましたっ
f0041625_23121492.jpg


あっという間に、15時になって、今日は前回休んだ人の審査日で
稽古前に練習付き合って〜と言われてたので早めに道場へ。
練習入れて、2時間の稽古して、その後、会長さんにお茶に誘われ
行ってきて、貴重な話を聞けました。

そんな1日、疲れたけど、充実してたよ。
今日は寒かったけど、自転車はまだ大丈夫、日中なら暖かいね。
でも、稽古は寒かった、裸足ですもん、何気に道衣って寒いしねー
明日はどうしよう。
年賀状、大掃除と、やる事いっぱいなんだけど、乗りたいなぁ。
ま、乗るとしても1人だから、短距離になりそうだけどね。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-19 23:24 | ロードレーサー | Comments(4)
今日は環八で自転車通勤。
金曜日だけど、ジテ通です。
いやぁ、今週はジテ通始めてから、初の月~金までジテ通できた。
年内の水曜日の稽古は終わってしまったし、今日の稽古は仕事やらで
行けそうにもないので…と言う事で、ジテ通。

今日も寒い、けど、特別じゃない。
今日は早く出れなかったので、いつもの第二京浜コースだな、と思って
第二京浜を走ってたけど、ふと、環八で行ってみよう、と思った。
環八は、道路状況があまりよくないし、絶対混んでると思ってたけど、
意外と大丈夫だった、3車線で左は路駐の車が多かったせいか、
左車線がほとんど車がいない状況で、私としてはありがたい~
でも、あまり面白い事はなかったなぁ。
自由ヶ丘近辺で、美味しそうなパン屋とかケーキ屋があったけど。
パン屋は今度、行ってみようかな♪
環八の次は、目黒通りなんだけど、激混!!
うわぁ、全然進まん、しかも、左車線、狭っ!!
と、目黒通りで、意気消沈して、いつもより10分もオーバーするし、
距離は1キロしか多くないしと、この経路は却下!と思いました。

第二京浜→環七→目黒通りというコースは、
社長が考えてくれたコースで、途中、抜け道があったりする。
社長は車ですけどねー
結局、このコースが1番早くて走りやすい、って事を再確認。
でも、昨日の中原街道をメインとしたコースもなかなか楽しいなぁ。
楽しんで自転車通勤!という気持ちが何だか盛り上がってるので、
いろんな道を通って、会社に行ってみようと思います。
いつまで続けるかわかんないけど(^^;
第二京浜、中原街道、環七、環八、目黒通り、駒沢通り、山手通り…
使おうと思えば、色々使えるのか、面白いかも。
でも、どれも都内の道なので、混んでるのが心配だなぁ。
年末の道路状況は、今まで以上に注意が必要なんだよね。

そんなこんなで、旦那の体調があまり良くない日々です。
で、今年はもう乗らない、と言われてしまいました、えーん。
まぁ、あと2週間だけどね、年末は大掃除やらで忙しいし。
私の冬休みは、29日から4日までで、今年は短いから(普通?)、
正月くらいは、のんびりしようかと思ってます(^^)

そういや、冬用のSPDシューズってあるんだね。
買おうかなぁ、通勤はSPDじゃないと不便だから。
自転車担いで、階段登るからね。

週末は、すごく寒くなるみたいだね。
旦那も走らないって言うし、1人で出かけるには気合いが…
ま、気楽にいこーっと♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-18 17:33 | ロードレーサー | Comments(2)
CYCLE CUBEに行ってきた。
昨日の帰り、CYCLE CUBEに行ってきました。
お店が20時までで、会社を出れたのが19時過ぎで、焦った~
距離的には、10キロもないんで余裕なんだけど、道が(^^;
中原街道沿いにあるから、中原街道ずっと走ってたハズなのに、
気がつくと違う道、あれ?と思って引き返したら、分岐あったのか!
CYCLE CUBEに行くのは、3回目だけど、会社帰りに行った事なくて
お店の近くまで来てるんだろうが、また迷う…
ウロウロしてたら、何とかお店に到着、19時35分でした。

HP見てたら、色々欲しくなったので、行ったけど、甘かった。
欲しいとピックアップしてた物は、ほとんど売れちゃってました。
そうだよね、安いもんね。

CYCLE CUBEって、お店は小さいよね。
お店の前に自転車置けるスペースもないので、白線の中に入れて
お店のガラスに立てかけておくって感じ。
車もバンバン通るので、ちと怖い。
前は、中に置けるスペースがあった様な気がしたけど、気のせい?
まぁ、なるしま原宿店の1階スペースの2/3くらいの広さに、
完成車、ウェア、サドル、ハンドル、その他小物類、作業場まで、
全てキュ~となったお店な感じです。
でも、品揃えは抱負だよね、他じゃ売ってないような物が売ってて、
昨日は、SIDIのNON SLIPラバーヒール欲しかった。
コレ、あんまり売ってないから。
で、コレはあったんだけど、2種類あって、自分がどっちの種類なのか
わからなかったのです、バカだなぁ、見てくれば良かった。
お店の人に、2008年のじぇにうすふぁいぶですよ~~とカタコトで
伝えたら、2人で考えてくれたけど、わからないから、今度写真に
撮ってきてくれたら、見ますよ!って、ありがとうございます。
その年のモデルによって、変わってくるんだって、買う人は確かめてから
行くと良いと思います、てか、それが普通だね。
で、LOOKの白いボトルもないし、カンパのネックカバーもなかった。
仕方ないさ、出陣するのが遅すぎたのだから。

で、結局、何も買う物ないのか、ジャマしただけだなと思ってたら、
コンポの価格表がファイルされてて。
欲しいなぁと思って、貰えますか?って聞いたら、いいですよって
その場でコピーしてくれました、忙しいのにありがたいです。
ちょっと、コンポを変更しようか迷ってるので、参考にしよう。
そんな事をウダウダとレジの前でやってたら、発見!
そうだった、今日、コレも買おうと思ってたんだー

人生の目標を決めたら諦めない
f0041625_9565660.jpg


タイトルからして、グっとくるものがw
まだ最初の数ページしか読んでないけど、読みやすいよ。

そんな感じで、滞在時間15分くらいで退散~
良いお店なので、通勤用のBassoは、ここで調整してもらおうかな~

で、帰り道…
取り合えず武蔵小杉駅に出たいけど、右か左か、それすらわからん。
Garminで、この辺りを通ってそうな、ルート読み込んでみて、
何とか無事、家に帰り着きました、もうちょっと道を覚えよう、うん。
家帰ると、体調不良でグッタリしてる旦那。
そんな中、嫁はのんきに自転車屋です、すみません、旦那が行って
おいでって言ったもんで、食欲ないって言うから、うどんを作ったら、
何とか食べてました、早く元気にな~れ。

で、今朝。
遠回りだけど、第二京浜止めて、中原街道で会社に行こう!と。
でも道わからないから、昨日の帰り道を辿ろう、でも忘れた。
こういう時には、Garminの「Back To Start」ってのを使う。
1つ前に走った道を、ゴールからスタートに向けてナビしてくれる。
夜と朝じゃ全然違うわ、中原街道混んでますなぁ。
しかも、武蔵小杉駅前まで行く必要性がないし、遠回り~
ま、楽しかった、洗足池とかあったんだーって、朝だから気づく。
あまり上り坂はなかったハズ、と企んでたけど、そんな事なかった。
おかげで、いつもより、3キロ長かっただけなのに、疲れたわぁ~~

今朝も1番の冷え込みだったのかな?
私が家を出る、8時半前はもう、日差しがあって、多摩川の水面が
キラキラしてました、そして空が青かった!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-12-17 11:19 | ロードレーサー | Comments(6)
| ページトップ |