バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
合宿という名の合同稽古。
f0041625_1438144.jpg


週末は、伊東まで稽古に行ってきました。
まぁ、合宿と言いつつ、日帰り。
稽古して、1泊して、翌朝また稽古ってのが予定だったけど
翌日の道場の予約取れなかったので、日帰りで。

朝はみんなで待ち合わせして、グリーン車で行った。
生まれて初めてグリーン車乗ったし。
行く途中で、崎陽軒のシュウマイ弁当食べて、って感じ。
それはそれで楽しい。

伊東に到着、優雅な組は踊り子だったので、お土産屋見たり、
海まで散歩に行ったりと、時間を潰す。
ものすごい良い天気で自転車で来れば良かったかなぁ、と。
でも、帰り遅いし、道着が重たいからね。

で、伊東の道場の方達と合流し、道場へ。
道場、めっちゃキレイだよ、川崎と大違い!
とか文句言っちゃいけないけど、川崎は古いんですよ。
記念撮影したりして、稽古開始、3時間半の始まり~

せっかくなので、伊東の方達と稽古。
経験同じくらいの白帯の青年に、受けが柔らかいと驚かれる。
いやはや、褒められると照れくさいです。
そんな彼の受けだって、全然上手だったんだけどさ。
他の人とやっても、女性なのに柔らかい、と褒められる。
女性は力がないから、余計に力を入れたがる人が多いとか。
まぁ、柔らかいと褒められるのは、とても嬉しい事です。
日頃から、力を使わない技、というのを習得するために、
頑張ってるからね、これが難しいんだわ。
色々と、注意された事は書かなかったりする。

そんな感じで、3人の先生が交代で指導。
途中、2回の休憩のみで、途中まではけっこう元気だったけど
最後の投げ技で、ヘロヘロになりかけた。
でも、何とか全力稽古で3時間半もったよ。
体力ありますねって言われた。
まぁね~
1日で350キロ走れますから、とは言わなかったけど(^^)

終わったら、交流会~
伊東はイルカが名物なんですね、初めて食べたけど、濃厚な味で
美味しかったよ。
他にも、海の幸いっぱいで、バクバク食べました。
で、1人ずつ自己紹介したり、先生から話を聞いたりと、
あっという間の2時間半、楽しかった。

みんな合氣道大好きなんだよ。
こういうメンバーで飲むと、あっちこっちで技をかけあってるから
変な光景だけど、面白い。

そんでもって、先生の言葉、53年稽古してきてやっと色んな事が
見えてきた、とね。
さらに、まだまだ発展途上だってさー
みんなで、えぇぇ…となりました(^^;
先は長いね、みんなで頑張ろう、って感じです。
今、教えてる60代以降の先生達が、開祖がいた最後の時代の人達
なんだよね、それって本当に貴重な事なんだなと改めて思う。
開祖は、神様の様な存在?らしいよ。
本の中でしか知らないけど。
今は、孫まできてるのかな、ひ孫が若先生って呼ばれてたっけ。

ふと思った、冬になると合氣道に熱中する氣がする。
去年もそうだった、12月の寒い朝、5時半前に家を出て、
本部道場の朝稽古に参加したっけ。
もちろん自転車で、新宿の真ん中までね。

本当に楽しい合同稽古だった。
たった1人の先生が繋いだ、接点のなさそうな伊東と川崎が
合氣道で繋がるなんて、面白い。
そんで、みんなイイ人、みんな色んな事情抱えて稽古してる。

そんな週末。
帰りの電車、ちょっと大変だったので、帰り着いたらグッタリ~
日曜日もいまひとつで、久々にノーライド。
いやいや、言い訳はよくない。
寒かったし、寝坊したから乗らなかったんだけどねっ

しかし…
温泉に入れなかったのが残念。
次回は宿泊で!と思いました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-30 14:46 | 合氣道・柔術 | Comments(4)
アイスを背負って自転車通勤。
昨日はやっと自転車通勤できた。
今週は昨日の1回しかできないってわかってたけどね。

朝、久々だからか足が回らない。
とは言っても、いつもの事だしって事で、あんまり気にせず進みます。
でも、環7に入ってもスピードが上げられず…
ケイデンス的にはいつもと同じな感じなんだけどねぇ。
さらに、冬物着こんだから、暑い!
いつも同じこと書いてる気がするけど、本当、この時期の装備は難しい。

で、帰り道。
帰り道は、ちゃんとスピード出せるハズなのに、出ない、なんでー!と
思いながら、坂を下ってたら、気づいた。
フロントギア、インナーでしたっ
通勤の時って、フロントギアを変える事ないんですが(^^;
この前のローラー練習で高ケイデンス練習だぜ!とかやってた時に、
変えたまんま忘れてたって。
いやぁ、ショック、その事に15キロ以上走らないと気づかなかった…

それはさておき。
最近、旦那の体調?心調?があまり良くないみたいなので、
何かお土産でも買おうと思いました。
何のお土産だろ、自転車通勤のお土産??
まぁ、何にしようか考えながら走って、今我が家のアイスが切れてるから、
スーパーでアイスかなぁ、とか思ったけど、何かそれじゃつまんない。
どうしようかな~と考えてたら、1号沿いのサーティワン思い出した。
ちょっと走りたい気持ちもあったので、ちょうどいいべ!と家を通りすぎ
横浜方面へと行きましたさ。
で、試食させてもらったアイスを2つ買って、背負って帰りました。
溶けるから、急げ~~~と、そんな時に限って信号につかまる。
ま、15分くらいなので、大丈夫だけどね。

家について、急いで冷凍庫にしまって、夕飯準備。
豚汁作ろうと思ったら、豚肉なくて牛汁になった。
で、夕飯も終わって、アイスあるんだよ♪って食べようとしたら…
カキーン!って、スプーンが跳ね返された。
ドライアイスすげぇ、アイスがカッチカチになってた。
私の手順が間違ってたのか?
家に着いたらまず、ドライアイスを出すべきだったのかな?
仕方ないので、レンジでチンして食べました、美味しかったー

今日の夜は、合気道の稽古、明日は合宿。
今日はモンハンは止めて、早く寝ようっと。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-27 12:49 | ロードレーサー | Comments(4)
久々の1人ライド。
昨日は、会社の飲み会で、しゃぶしゃぶ食べ放題でした。
食べすぎ飲みすぎで、さすがに胃もたれしています、げぇぇ…

気を取り直して、月曜日の話。

自転車で出掛ける予定が、前日のゲーム三昧のせいでなかなか起きれず。
9時過ぎに目が覚めると、旦那が体調悪いから1人で出かけていいよって。
うーむ、休日に別行動だと食事をどうするか、と考えてしまう。
布団の中で、どうしようかと考えてたら2度寝へ突入。

起きたら10時半ちょっと前。
外は、すごい天気イイし、暖かい、絶好の自転車日和。
これ出かけなかったら、絶対後悔する!と思い立ったけど、ハラヘッタ…
旦那をたたき起こして、もう昼ごはん食べれる??と。
食べれるって言うから、せっせと作って、せっせと食べて、11時半出発。
が、携帯ポンプ忘れて、戻るハメに、めんどくせぇ。
でも、1人でパンクしたら悲しすぎるからね。

気を取り直して、出発。
鎌倉行くかとも思ったけど、土曜日の混雑っぷりを思うと却下。
じゃ、同じくらいの距離でいけそうな場所は、海の公園だな、と。
前回行ったのも1人だよ、夏休み最終日にね。
ガーミンにナビさせるも、前回とまったく同じ場所で道を間違える。
間違えた場所って、ここは注意!ってインプットされてるんだけど、
正解の道を覚えてるワケじゃないんだよね、えっ、私だけ…?

そんなこんな私でも、無事に到着できるから、ガーミン様サマ。
途中の16号は渋滞でしたが、サイクリストさんに挨拶されたり、
激坂登ったり、いちょう並木を通ったりと、のんびり1人ライド。

到着、全力で逆光。
f0041625_1081315.jpg


帰りは、来た道戻らないで、ちょっと回ってから~と思ったら、
あっさり16号に合流してた。
混雑してるけど、道が広めなので、車の横をスイスイとね。
帰りはね、高ケイデンスでクルクルと帰りました。
なので、スピードは全然出てない状態。
あの人、あんなに回してるのに遅いねって言われそうな感じ。
でも、いいんだ、練習だもん。
ハムストリングがイイ感じで、痛くなってきたから、成功かな。

関内の方に出て帰るのがイヤだったので、1号への抜け道へ。
とは言っても、旦那に連れて行ってもらった2回のみなので、
うろ覚え…、途中で完全に間違えましたが、そんな時もガーミン。
地図で1号の方へ方へと走ると、無事に出ました。
でも、連れて行ってもらった時と全然違う場所、まぁいっか。
信号待ちしてると、おじさんが、その自転車いくら?と。
えぇ、高いですよ~なんて話をして、信号が青に。

時間はまだ14時過ぎだったけど、夕方みたいな空の色で。
あぁ、冬になってきてるんだなぁ、としみじみ。
もうちょっと走ろうかと思ったけど、何だか早く帰らなくちゃって
気分になるんだよね。

で、サクサクと1号を走って、家に到着。
たった3時間でしたが、何だか充実してたなぁと思った。
距離はそんなに走れなかったけど、なんだか楽しかった、
のんびりライド。

走行距離:63キロ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-25 10:20 | ロードレーサー | Comments(8)
鎌倉と、稽古と、買い物と、ゲーム。
土曜日の話。

日曜日と月曜日が雨の予報になってたので、土曜日だけど
朝から自転車に乗って、鎌倉行きました。
いやぁ、休日の鎌倉はダメだね、北鎌倉駅辺りから、激混!
道も狭いし、観光客も多いしで、途中で断念したかったけど、
取り合えず、建長寺の坂を下ってみた。
でも、渋滞は改善されないし、帰ろう!と引き返しました~

ま、そんなこんなだったんだけどね。
土曜日の朝+鎌倉+私が先頭ってのだったんですが…
行く前から、嫌な予感はしてたんだけど…
またもや、夫婦喧嘩ですよ、本当、相変わらずで(^^;
まぁ、喧嘩って言っても、土曜日は何とか持ちこたえたんだけど
くすぶったまま日曜日に入って、他の事も付随しちゃって、
どーん!みたいなね、久々に喧嘩した気がした。
まぁ、でも、何とか仲直りできたので、良かったです。

土曜日は、鎌倉から帰ったら、稽古。
金曜日の稽古で教えてもらった事と、全く反対の事を言われる。
どっちも利点があるんだろうね、こういう場合の判断は難しいけど
結局は自分がどっちの技をやりたいか、って事になる。
他の武道をやった事ないのでわからないけど、これが正しいなんて事は
武道に関してはないんじゃないか、と思う。
もし正解が1つなら、流派がこんなに分かれるハズないよね。
そんなこんなで、悩ましい思いをした稽古でした。
でも、こういうのが楽しい部分でもあるのかもねー
今週の土曜日は、他の道場と合同合宿、3時間半みっちりです~

稽古終わってからは、ラゾーナに買い物へ~
遂に買ってしまった…、PSP!!
悩んだ挙句、クリスマスプレゼントって事で、お互いに交換って事で。
ふぅ、デュラエース貯金が~とか思いつつ、どうせいつか買うんだし。
買ってしまうと、時間を忘れてやってしまうので…


日曜日の話。

えぇ、1日ゲームしてました(^^;
9時過ぎに起きたら、まだ雨降ってなくて。
ちょっくら乗るべきかなぁとか思ったけど、寒いし、雨降りそうだし、
やめやめ!と、自分に正当な?理由をつけて布団に戻りました。
で、ゲーム、ずっとゲーム、途中でご飯食べたり、昼寝したり。
すっかり堕落しきった1日でした。
夜、さすがに何かマズイ気がする…と反省して、1人ローラーへ。

そんな2日間でしたっ。

そういや、この前行った自転車教室の事が、20日に発売したバイクラに
載ってたので、買ったよ。
1日かけて、写真撮ったり、インタビューしたりしてたのに、
たったの2ページなんだね、雑誌作るのって大変だなーなんて思った。
で、自分も写真に載ってたけど、これ!って言わないとわからんだろって
くらいの米粒でしたが、当日の事を思い出した、楽しかったな~。


土日の自転車時間。
走行距離:65キロ
ローラー:1時間


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-24 11:56 | ロードレーサー | Comments(10)
作戦会議!
昨日は、仕事が終わってから、12月のレースの作戦会議をしました。
女子チームメンバー、マル子さんユメさんと私の3人です。
こういう事するのに慣れてない私が企画だったので、
若干バタつきましたが、無事、3人で集まる事ができましたー
ちなみに、自分で渋谷のモヤイ像集合ね!と言っておきながら、
モヤイ像がなかなか見つけられなかった私でした…
いやぁ、渋谷はダメ、相変わらず苦手だなぁ、あはは。
心配性なので、30分以上前に着いたので、良かったです~

で、食事をしながら、作戦会議。
5分で終了~
取り合えず、1時間20分交代って事と、走る順番だけ決めました。
後は、もうどうにでもなるでしょう。

残りは、女のべしゃりタイムです。
本当、こうやって旦那じゃなく、会社じゃない人と食事するのが
久しぶりで、私のテンションは高かったと思います。
本当、楽しかったからさぁ~
2人のレーパン&薄化粧状態しか知らなかったので、新鮮だったしね。

いやぁ、本当に楽しい2時間ちょっと、あっという間でした。
大食いしようと、席についてすぐ、ベルトを緩めてた私でしたが、
ユメさんが女性らしく、もうお腹がいっぱい、と言ったので
腹7分目くらいで食事は終了~
おかげで、久しぶりに食べ過ぎずに済みました、ありがたい。

家に帰って、何だか感慨深かったです。
自転車やらなかったら、全く知り合う事もなかった3人が、
自転車に乗るんじゃなく、一緒にご飯食べて、楽しい時間を過ごせた…
出会いって不思議ですね♪

次は、冬の大食いポタですかね(^^)
3人の中間地点が難しいので、誰か余分に走る事になりそうですがw
それはそれで、楽しそうです。
ユメさん、マル子さん、ありがとうございました~
また、よろしくお願いしますね!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-20 14:17 | ロードレーサー | Comments(6)
朝からドタバタ。
今日は仕事が終わってから、用事があるので電車で通勤。
11月、体調崩したりと、予想以上に自転車に乗れてないなぁ…と。
来週も用事があるから、自転車通勤は1回しかできないし。
何か、ちょっと、悶々と、そして、別の事でイライラとしてきた朝。

で、旦那が自転車で出勤してから、急いでローラーへ。
自分の出社限界時間考えたら、何とか15分確保、イソゲ~。
1ヶ月ぶりに乗ったよ、本当、サボリ過ぎでしょ。
昨日の夜、時間あったんだから、乗っとけ!と言いたかった。

たった15分、されど15分、教えてもらった様に、高ケイデンスで。
寒いし短時間だから、扇風機いらねって思ったのが間違いだった。
汗だく、ダラダラ止まらないし!
あっという間の15分だけど、ホント疲れたよ…

急いで支度するけど、汗がひかず、予定より5分遅く家を出たら…
会社の最寄り駅に着いたのが、9時56分。
久々に足で走った、なんか膝痛いけど…
で、6階まで階段でかけ上がって、到着、9時58分、セーフでした。
いや、別に、ちょっと遅れても怒られる事はないんだけどね(^^;
朝の15分のローラーのおかげなのか、体が軽かったから、
何だか楽しくなったそんな朝でした。
まぁ、駅から会社まで、徒歩3分なんだけどね。

早起き計画は、たった2週間で断念したけど…
朝のローラーは、けっこう良いのかも?と思ったりした。
でも、起きれない、寒いし、眠いし、起きなくても会社に間に合うもん
って毎朝思ってしまうのでした…

そんな私の昨日の睡眠時間、7時間30分、子供かー!
寒かったし疲れたから、布団の中で、ねずみの本読んでたら、
眠くなっちゃってね(^^;

でも、今日は夜遊びだもんね、一緒の方々、よろしく!
たくさん食べましょう♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-19 12:17 | ロードレーサー | Comments(4)
急いでないのにね。
今日は晴れの予報だから、自転車だー!と思って外を見ると
雨降ってるけど…
でも、予報では晴れだったから、自転車で行くことに。
結局雨は、すぐ止んだから、良かったけどね。

しかし寒い…
すでに、真冬モードの格好になってしまった。
でも、さすがにやりすぎ、3キロくらいで暑くなった。
更に、足が回らん、朝は毎度の事だけど、悲惨だった…
多摩川大橋、向かい風がちょっとあったけど、23km/hとか…
最近、ちゃんと走りこんでないからなぁ。
ローラーも1ヶ月以上、放置状態だし、厳し~

でも、7キロ走ったくらいで、何とか生き返る。
ママチャリが、ヒーヒーなってる坂を、颯爽と上る。
本当は、ハーハーゼーゼーなってるけどね。

今朝は、時間がなくて、果物とヨーグルトしか食べれなかった。
だから、会社近くのコンビニでパンを買う。
自転車で行くと、電車の時より、1時間くらい早く腹が減るから、
会社で食べるのが、本当はちょうどいいんだよね。
ちょくちょく、こんな感じだったら、コンビニのおばちゃんに初めて
声をかけられた、自転車寒くないの?って。
いつも自転車で来るよねって。
なんて、世間話をして、お店を後にしたけど、このコンビニ、
私服で行くことの方が多いんだけどね、気づかないよね。

そんな朝、いつもより2分早く会社に到着。
速かったんじゃなくて、信号につかまらなかっただけ。
でも、嬉しくなってしまう、変なの。


今日のおやつ。
f0041625_15441494.jpg


お菓子作るのって、何で楽しいんだろうね。
コネコネ、混ぜ混ぜしてると癒される。
焼き始めると膨らんでさ、考えた人、すげーと思うよ。
けど、私はアチコチに飛び散らかすので、後片付けは面倒。
で、お菓子作ると思う。
こんなに砂糖や油分を食べるのか、と…
でも、美味しいから、いいか。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-18 15:55 | ロードレーサー | Comments(2)
シューズカバーとワイヤーカット。
昨日は、1週間ぶりに自転車通勤できました~
寒いけど、夜の風は気持ち良かったよ。
あまりに気持ちよかったので、マンション敷地内で、
苦手な八の字スラロームの練習したりしました。
相変わらずヘタすぎて、植え込みにめり込みました。
日々精進ですね、とか言って、練習したの初めてだけどw

さて、シューズカバーです。
あ、昨日は使ってません、まだまだ我慢できそうだね。
f0041625_12421020.jpg


履くとこんな感じ。
後ろはチャックになってるので、大きく開くけど、履きにくい…
f0041625_12425612.jpg


問題の裏側…
なんかレザーってるけど。すぐ足着くので、かかとが心配だー
f0041625_12444388.jpg


丈がいつもはいてるパールイズミの冬用の靴下よりも長い。
内部はちょっとモコモコとした温かい生地でした。
そこはイイとして、足先の寒さは改善されるのかねー?

あ、あと、昨日は、やっと通勤用Bassoのワイヤーカットしました。
Bassoはネットで注文したんだけど、来た時から長くて気になってたの。
だんだんひんまがってくるし、カットしようと思いつつ、キャップ買うのを
忘れてて、のびのびになってました。

ワイヤーカッター
f0041625_12532888.jpg


赤矢印の部分でカットして、青矢印の部分でキャップを潰します。

カット前、なげー!
f0041625_1363553.jpg


カット後、スッキリ~
f0041625_12551664.jpg


全部で4箇所、カットしてキャップつけました、スッキリした。
今回、どうしても赤のキャップにしたかったの。
LOOKがそうなってて、統一されてて、何かいいねぇ!と思ったので。
でも、近くのY'sロードじゃ赤キャップ売ってなくて。
なるしまで、1個10円で買ってきました。
てか、ワイヤーカット、簡単だった、当たり前かw
でも、ワイヤーカットしてるとき、もうちょっと切ろうかなって5ミリくらいを
切ったら、ワイヤーの細かい針金みたいなのが飛び散って、ビックリ。
踏んだらパンクの原因になる!と旦那に、言われました(^^;

たいした作業じゃなくても、自分の自転車いじるの楽しいですねー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-17 13:10 | ロードレーサー | Comments(6)
物資の調達 in なるしま。
日曜日、外はいい天気だし、暖かい。
相変わらず咳が出てたけど、いい加減、体動かさないと、
余計に体に悪い気がする!と自転車に乗りました(^^;
5日間、自転車に乗らない&合気道の稽古もできないなんて、
ここ1年くらいなかったんで、すごいウズウズしました。

でも、ロングライドとかやったら、またブリ返しそうなんで、
なるしまへ、物資調達へと行きました~
走り始めると、意外とラクだったけど、体が重たかった~

いつも以上に混む!と思ったので、開店30分前に到着。
さすがに1番のりでした。
今日は、いい加減、シューズカバーを買おう!と思ってて。

で、買いました。
パールイズミの去年のモデルなのかなぁ。
セールで、7000円が3500円になってたので。
本当は、別のが欲しかったけど、Sサイズがなくってねぇ。
私、図体でかいけど、足は小さいのでした。
これ書きながら思ったけど、ちょっと失敗したかも…
私が買ったシューズカバー、クリート部分しか開いてなくて、
かかと部分は、皮みたいな布で覆われてます。
※帰って時間あったら、写真撮ってアップしておきます~
って、これじゃ、歩いたらスレるよね…
うむ、もうちょっと考えて買えば良かったかも。
まぁ、いっか!
あ、さすがにSPDシューズには被せられませんでした。
ちょっと期待したんだけど、ムリムリムリ!
SPDシューズは、厚いし、前が穴あいてないから大丈夫かな?
去年の冬の通勤は、まだSPDシューズじゃなかったんで、
今年初になりますね、どうなることやら(^^;

後は、細々した消耗品を買って、アストロによって工具買って
帰宅しました、何気に、風強かったよね、疲れた…

走行距離:45キロ



で、帰ってから、ニルの具合が良くないので、病院へ。
ついでに、小春の定期健診(歯切り)もしてもらった。
ニルの具合の悪い原因はわからず、心配だけど、元気はあるし
食事もちゃんとしてるので、薬あげながら見守るしかない、です。
動物は、調子悪いとか言えないから、小さな変化も見逃したら
ダメですね、でも、内臓に何か起こってるのは、触診しても
わからないから、辛いところです…
昨日も、エコーやったけど、素人の私達には、???って感じで
説明されても、イマイチわかりませんでした。
これから、ニルにはより一層注意しながら生活したいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-16 13:12 | ロードレーサー | Comments(8)
イモの処理。
結局、風邪が治らないまま、週末です…
木曜日から、咳が止まらず、微熱が続いてます〜
今週も、合気道は3コマやるぞ!と思ってたのに、1度も稽古できずに
終わってしまいました、残念。
まぁ、仕方ないので、来週、頑張ろう(^^)
更に、自転車にも全く乗れてないので、体が重たい感じがする。
って、食べ過ぎって気もするけど。

こんな時こそ日頃できない事をやってしまおう!と思い立ったよ。
そう、ジャガイモの処理。
キロ単位で買ったのを、倉庫に置いてすっかり忘れていたんです。
で、全部がこんな状態になってしまったのでした(^^;

小公女セーラが買ってきたジャガイモよりひどいでしょう…
f0041625_1753181.jpg


これが20個くらい、ちょっと小さめジャガイモ達。
どうしようか悩んだ結果、まず、全部皮を剥いて、茹でました。

格闘する事、1時間半…

ジャガイモのニョッキになりました〜
一口食べちゃったし、ニョッキ見えないし…
f0041625_1944063.jpg


後は、おやつ用のポンデケージョ。
f0041625_1931430.jpg


両方、美味しかったですが、腹いっぱいです。
またもや、食べ過ぎましたっ
でも、甘い物が食べたいなぁ。

明日こそ、元気になるといいのだけどね。
今日も早く寝ようっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-14 19:12 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |