バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
冬をどう乗り切るか。
来週の火曜日から、かなり寒くなるって天気予報で言ってた。
ヤーダーなー、すでに寒がってるっていうのにさ。
寒いの嫌い、もともと起きれないのがもっと起きれなくなるし。
外に出るのが億劫になってしまうしねー

さて、冬の自転車生活、どうやって乗り切ろうかと悩み中。
だって、旦那が、冬は完全オフに入るとか言うからさぁ。
年越しランしようよって言ったら、拒絶されたし。

去年はどう過ごしたっけ??とブログ読み返したら、どよ~ん…
去年の秋~冬は、夫婦の離婚危機に陥ってて、それどころじゃ
なかったんだー、あはは、って笑えなかった去年でした。
私も相当病んでたしねー
そう考えると、今、元気だなぁ、1年ってあっという間。

話がズレたけど、冬の自転車生活、本当どうしよう。
旦那がオフに入ったら、1人で走るしかないんだけど、
ぬくぬくしてる旦那を置いて、1人で出かける精神力があるかな…
絶対、つられてぬくぬくしたくなるよねぇ(^^;
いやいや、取り合えず、日曜日だけでも走ろう。
峠は凍る心配とかあるし、ロングライドは心が折れそうだから
鎌倉往復くらいがちょうど良いのかな。

なんて考えてます。
今日は、久々に旦那と一緒に自転車通勤。
すごい飛ばすから、着いていくの大変だったよ。
着いていかなくても良かったんだけど、何か悔しいじゃん。
で、自転車通勤始めて1年経つのに、会社への近道だと思ってた
道よりも、もっといい道を発見してしまった今日でした。
いやー、抜け道的な道は、時に自転車には、逆に時間がかかる
ってことになるんだよね。

で、冬はやっぱりローラーなのかね。
いつも回ってるこの人見習って、ローラー乗るかなぁ。
f0041625_1215599.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-29 12:06 | ロードレーサー | Comments(8)
自転車通勤で回復走。
昨日から天気が良いので自転車通勤。
体の痛みは引いたものの、いざ自転車に乗ると、足回らんね。
何だろう、疲労が残ってる時って、すぐ太ももが痛くなる。
ついでに、ハーハーゼーゼーと、すぐなる気がする。
で、本当に疲労が蓄積してるからなの?って不安になる。
私の力は、実はこの程度だったのでは…なんてねー

回復走する方がいいのか、完全休養する方がいいのか…
どっちが回復が早いんだろうねー
今週末は、イベント参加なので、それまでに何とか復活して
おきたいなぁ。
ふぅ、飴なめよう、グリコーゲン貯めるぞー

そういや、Bassoの方が、乗りなれてた感じがしてたのに、
不思議な事に、昨日乗ってみたら違和感を感じた。
まぁ、あんだけLOOKに乗ったら、体がそっちに慣れるよね。
でも、何だかちょっと嬉しい。
安い自転車のほうが合う女、じゃなくなってきた?


そうそう、月曜日は、雨で電車だったから、会社終わってから
近くのブックオフに行ってみた。
電車で読む本探しに行ったけど、DVDのコーナーで発見。

伝説のツール・ド・フランス
f0041625_1148238.jpg


無駄遣い…
いや、これから寒くなる時期へモチベーション上げる為にも
必要!と言い訳して、購入、1500円だから安い方だよね。
帰ってから早速観ましたが、なんか笑えた。
パッケージの選手にスポット当たってないし。
本当、舞台裏って感じで、なかなか面白い内容でした。

ツールドフランス、生で観戦したいなぁ。
DVD観てると、コースの脇にテーブル広げて、ワインと
美味しそうな物食べながら、観てるでしょ。
すごい羨ましいっていつも思う、そこかよっ(^^;

まぁ、宝くじでも当たったら、行きますよ。

で、オータムジャンボですが、当たった…!
秋祭り賞だって、1万円、わーい。
今年はドリームジャンボでも1万円当たってるから、
なかなか良い感じ、そろそろ1等きちゃうかも。

なんてことはないので、仕事しまーす。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-28 12:04 | ロードレーサー | Comments(4)
富士チャレンジ200 レポート その2。
ダラダラ詳細です。

前日は、フレンドシップの時に宿泊した宿にまた泊まりました。
宿に着いたら、ネコが出迎えてくれて、可愛かった。
ネコアレルギーだけど、なでまくりました、ネコってカワイイー
写真撮れなかったのが残念。

んで、夕飯は前回同様、サンマ&とんかつというナイスな献立。
今回は、我慢せず、ご飯おかわりしたよ、満腹!!
f0041625_11373337.jpg


当日の朝、4時半起床、コンビニのパンを食べて、5時半には会場入り。
7月のフレンドシップの時に、のんびり行ったらピットの場所取りに
苦労したので、今回は早めの会場入りです。
まだ外は暗いし、予想以上の寒さで、意気消沈しましが(^^;

まだあまり人がいないピット内、暗いし寒い…
f0041625_11391510.jpg


自転車の調整したりしてたら、6時半になったので受付へ。
スタートは9時だったので、ブースを見たり、ドリンクを作ったり。
7時から試走ができたので、1周だけ走ったけど、足が回らん。
焦りで不機嫌になる私でした、めんどくせーやつ!

で、キッズレースが終わって、いよいよ並びます。
スタートまで20分くらいあったので、招待選手の紹介や、いろんな人の
挨拶があって、いよいよスタートです。

■1周~10周(0km~45km)
まず、1周目はローリングスタートで、追い抜き禁止でした。
が、そんな事は守られず、抜かされまくりでした(^^;
とにかく人人人!って感じなので、接触と落車しないように気をつけながら
走ったのを覚えています。
そんな感じで1周目は、8分半くらいでした。
それ以降、8周目まで7分台で走れ、8~10週目までも8分15秒以内でした。
しかし、7週目辺りで、左足の付け根に痛みが…
これ、フレンドシップでもなって、けっこう辛かったのでした。
ポジションのせいか、フォームが悪いのか、今後の課題ですね。

■11周~20周(45km~90km)
左足が痛いものの、なかなか調子良い感じ。
だいたい8分台で走れてるので、いい感じと思いつつも、どっかで疲れが
いっきに出るんじゃないか…とビクビクしながら走ります。
ただ、富士山を見たりする余裕がありました。
同じ場所をぐるぐるにも飽きて、周りの人の自転車とかタイヤとか、
宿にいたネコの事なんかを考えながら走りましたw

■21周~30周(90km~135km)
ちょうど3時間ちょっと経過した辺りで、なんと走行距離は100km。
100kmを33km/hくらいで走れてました。
フレンドシップからの3ヶ月半で、すごい成長!と嬉しくなります。
ここで初めて、もしかして完走できるかも?と淡い期待が。
気持ち的にも盛り上がり、速度も上がります。
足の痛みも引き始めるけど、4時間チームや100kmの人達がいなくなって
きてて、乗れる列車が減り始めました。

■31周~40周(135km~180km)
今回、1番辛い区間でした、色々あったし。
もう、辞めたい!と何度思ったか…
残り14周と思った時、やっとだな~って思ったんだけど、1周を10分
って考えたら、単純計算でも140分と、どっと疲れたので、考えるの
止めたのを覚えてますw
が、ここで応援団、社長夫婦とそのお友達、総勢5名が登場です。
ホームストレート前の応援席から応援してくれて、気持ち的に
ずいぶん励まされました。
でも、最初は手を振ったりしてましたが、だんだん辛くなってきて
余裕がなくなりましたけどね(^^;
で、ちょうど150km地点で、走りながら羊羹食べてたんですよー
そしたら、後ろから声をかけられてビックリしたら、旦那でした。
周回差か!?と思ったら、旦那は補給のタイミングがつかめず、
何度もピットインしたようで、同じ周回でした。
まぁ、追いつけないので、先に行ってもらったけどね。
で、スタートから4時間半~5時間辺りで雨です。
すんごい寒さと、風も出てきて、テンションが下がりそうに…
で、38周目で、ついに1周10分台を叩き出してしまいました…
不安になったけど、このペースでも完走できる事をここで確信。

■41周~44周ラスト(180km~200km)
まぁ、実際は、1周が4,526kmなので、199.144kmなんだけど(^^;
やっと本当にあと少しだ、と思いながら、必死でした。
41周回目が終わった時、時計を見たら、頑張れば6時間半切れるかも?
と欲が出てきました。
でも、それには1周を9分台で走らないといけないし、すでに10分台に
落ちてるしできるか不安でしたが、ちょっとずつペースを上げながら、
残り3周を9分台に戻し、走りました。
で、迷ったけど、そのままゴール。

終わったらすぐ、スタッフの人がチップ回収してくれます。
なので、1周足りなかった!とか泣いても、終了です。
ピットに戻って、携帯でちゃんと44周走ったか確認。
ちゃんと完走になってる、しかもギリッギリだけど6時間半切りで
良かった~と思ったのもつかの間で。
あれ?8位じゃん、と気づいて、慌てて予定表を確認しました。
表彰対象が1位~8位となってたのでね、うぉー!と思いました。

そんなこんなで終了したレースです。
表彰対象と言っても、表彰台の隣のテントで賞品受け取るだけ
なんだけどね、それでも嬉しかったよ。
で、帰りは、駿河小山駅まで自走だったんだけど、雨が強くて…
暗いし、渋滞してるし、重たい荷物持って、苦手なダウンヒル7kmは
無理と、私を見かねた旦那が判断して、前日宿泊した宿に行って、
急遽、もう1泊させてもらいました。
助かった、いきなりの宿泊でも、快くOKしてくれて本当に感謝です。

で、こんなに大盛りな夕飯を作ってくれました。
もちろん、この日もご飯は2杯、パンパンに食べましたw
f0041625_11492560.jpg


翌日は予定があったので、6時には宿を出てきました。
意外と近いんだよね、9時過ぎには家に到着。
でも、川崎に戻ってきて、雨と寒さにビックリしました。
川崎駅からはバスで、家の近くまで帰りました。

そうそう、富士SWを44周すると、獲得標高は1900mでした。
我が家から箱根越えるより、上るんだね、へぇ~
それと、今回、初めてシャーミークリーム塗りましたよ!
skinsはいてたんで、skinsにペタペタと塗って使いました。
結果的に、擦れなかったから、クリームのおかげなのかな?
skinsはくと、たいてい膝の後ろも擦れるから、そこにも塗ったけど
そっちも大丈夫だった。

今年最後のソロのレース、良い締めくくりができて良かったです。
エンデューロは好きなんだけど、イマイチ結果が出せず、
むいてないんだなぁ、ってちょっぴり寂しかったんだけど、
これで多少は自信がつきました!
来年も引き続き、エンデューロに挑戦していきたいです。
もちろんヒルクライムもね。

富士チャレ200レポート、終わり!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-27 12:14 | ロードレーサー | Comments(8)
富士チャレンジ200 レポート その1。
取り合えず…全体のまとめ的なレポートから書きます。

今回の目標は、とにかく完走!という事でした。
富士SWを走るのは2回目で、1回目は今年7月のフレンドシップ。
フレンドシップでは、グズグズとした結果になってしまったので、
かなり不安な状況での挑戦でした。

そういや、タイヤは木曜日の夜、前後同じ物に交換しました!
今日はよろしく、という感じですねー
f0041625_1215369.jpg


今回気をつけた事は…
・とにかく列車に乗る
・下りコーナーは無理せず、ちぎれても安全第一でいく
・上りは頑張るけど、足を使いすぎない
・ピットインは最高でも2回までにする

まず、列車に関しては、フレンドシップよりは乗れました。
主に、ホームストレートから最初の下りコーナーまで。
ホームストレート、後半は雨と風で1人になるとダレまくりでしたが
無理してでも列車に乗ると、38km/hくらいまで引き上げて
もらえました、しかも列車って長いと長いだけラクなんだね~
それでも、1人旅もかなりしちゃったけどね(^^;

下りコーナーに関しては、真ん中に白いラインが引いてあったので
遅い人用の左側だけを走りました。
ホームストレートから良い列車に乗れてても、後方の方に手で合図を
送って、左に抜けてコーナーに入る、を繰り返しました。
速度は落ちるけど、恐怖感を味わう事がなかったので、自分としては
この方法は正解だったかな、と思います。
ブレーキもあまりかけずに済んだのでね。
ただ、この後の下り、何もしなくても50km出るので、1人になると
距離が伸びず、ちょっと苦労しました。
難しいですねー、でも、安全第一だからね。

で、上りですよ。
今回は、これが完走のカギだった気がします。
7月よりも、明らかにラクに上れるようになってるんだよね。
下りで抜かされた人たちを、わっさわっさと抜かしました。
上りゾーンだけは、右側を走ったりもしました。
でも、無理せずなので、珍しくダンシングをマメにしつつ上りました。
で、最後の緩い上りのカーブを上って、ホームストレートに突入。
辛くても、フロントをアウターに入れて、踏み込み速度を上げました。

最後、ピットインですが…
200kmをノーピットで走りましたw
いやぁ、まさかまさかでした、トイレ行きたくならなかったしねー
フレンドシップでは、途中でハンガーノックになりそうになったので、
今回は、走りながらマメに補給を心がけました。

今回持って走った物、補給した物は、こんな感じ。
まず、恒例のキャメルバック、ダサいと言われようが使いますw
CCDの粉末と、クエン酸&BCAAの粉末を1袋ずつ入れ、
水を1リットルちょっと入れて、溶かしました。
更に、そこにパワージェルを2袋、トップテンを1個入れました。
味はすごかったですが、飲める許容範囲です。
あとは、トップテンを1本と、コンビニで売ってる小さい羊羹1本。
パワージェル1本、これだけです。

走行中に固形物を食べれるか不安だったけど、羊羹、食べれました。
意外と飲み込めるし、甘くて疲れた体には嬉しい感じでした。
後はやっぱりトップテンが威力を発揮してくれた感じですね。
1度も空腹を感じる事なく走れました(^^)
で、実際に食べたのは、トップテン7割と、羊羹半分だけ。
飲み物は、のこり100mlくらいありました。
気温が低かったのもあったけど、燃費良いな私、とちょっと思った。

ちなみに、走行中にボトルを取れない私は、背中に手を回すのさえ
躊躇してしまうので、これらの補給食は、全部コレに入れました。
キャメルバッグにトライバッグ…
見た目がスマートじゃないけど、ストレスなしなので、
今後もエンデューロはこのスタイルになりそうですw

そんな感じの200km。
3度目のエンデューロでやっと30km/h超えを達成でした。
もっとダラダラ詳細は次の記事に書きます~

初めての表彰状と賞品、とにかく嬉しいです(^^)
f0041625_1157065.jpg


賞品は、CCD粉末10袋、お米450g、何故かサイクルモードのタオル。
CCD粉末が今回のレースで切れたので、ちょうど良かったです。
ファンライドからはないの?とちと疑問に思ったり思わなかったり。

そうそう、旦那も無事に完走しました。
昨日の夜は、予定通りお祝いとして、回転寿司食べに行きました!
入賞のお祝いはまた別ね、という事にしてあります~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-26 12:17 | ロードレーサー | Comments(8)
富士チャレンジ200 結果。
無事に帰ってきました。
昨日のうちに帰る予定だったけど、色々あって今、帰宅です。
取りあえず、結果だけ。

ソロ200km女子
6時間29分53秒で無事完走。
しかも、8位入賞という、おまけつきでした(^^)
初めて賞品もらって、帰ってきました。

レポートは、また後でか、後日アップします。

200kmに挑戦したら?と言ってくれた方、応援してくれた方、
ありがとうごさいました!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-25 09:17 | ロードレーサー | Comments(10)
今日は完全休足日。
天気が良いけど、今日は電車で通勤。
月、火、水と自転車通勤してみて、疲労感があったので。
レース前だから、軽めのギアで回して、足に負担をかけない様に
走ろうって思うんだけど、ついつい踏み込んでしまうんだな。

昨日の夜は、タイヤ交換した。
注文してた、MICHELIN PRO3 Raceがちょっと前に届いてたから。
自転車に合わせて赤にしたけど、ザ・赤!って感じの赤さだった。
しかも、クリンチャーのくせに、けっこう硬いし。
硬いとは噂に聞いていたけど、はめにくい。
人一倍、指先とか手の力がないので、苦労しながら、何とか装着。
装着すると、タイヤの赤さが気にならない、不思議なもんだね。

今、前輪だけMICHELIN PRO3 Raceがついてる状態。
後輪のチューブレスは空気漏れがないので、勿体無くてさぁ。
はめるのも、はずすのも気が重いので、このままチグハグでいくか
ちょっと悩み中。
前輪・後輪、タイヤが違うのって良くなかったりするのかなぁ。

我が家、使い途中のタイヤが、何本も余ってて。
ちょっと切れ目が入ってるのとか、レースじゃ使いたくないじゃん。
でも、まだ日常では使えそう…とか思って、放置されてます。
まぁ、そのうち使うハズ(^^;


てか、すでに緊張してきた…
明後日なのに、はやっ!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-22 11:32 | ロードレーサー | Comments(4)
チェーンの掃除。
日曜日の続き。

前からずっとやりたかった、チェーンの掃除。
随分前に買ったのに、未開封で放置されていたチェーンマシーンを
ついに開封しました~

さっそく掃除、と言いたいところだけど、どうやんの?って事で、
まずは、メンテナンスのDVD観てから掃除しました(^^)

準備しておいた物はこんな感じ。
f0041625_12495793.jpg


・WAKOSのスーパージャンボクリーナー(中乾性)
・パソコン用のエアダスター
・RESPOチタンスプレー
・チェーンマシーン&ディグリーザー
・マイナスドライバー
・新聞紙
・ウエス(写真にはないけど…)

本当は、クリーナーは速乾性のが良いんだけど、買ってなかったので、
中乾性で我慢しました。
ギアは、フロントはインナーに入れて、アウターは3段目くらいがいいらしい。

こんな風に新聞を挟んで、汚れないようにっと。
てか、我が家のベランダの壁、汚ねー
f0041625_1317293.jpg


チェーンマシーンをセット!
f0041625_13192289.jpg


いざ回し始めると、私がチェーンマシーンを手前に引きすぎてて、
チェーンが平行に動かなくて、何度もチェーンが外れました(^^;
なので、やじるしの方に、ぐっと押す感じでやったら、うまくできた。

クルクル回して、更に1度ディグリーザーを捨てて、新しくして
気が済むまでクルクルしました。
で、ジャンボクリーナーを吹き付けて、ディグリーザーを落とします。
その時に、ウエスで挟んでやったけど、けっこう黒かった…
で、エアーダスターで、残ったクリーナー液を吹き飛ばして、暫く放置。
速乾性なら、チェーンオイルさしちゃっていいんだろうけどねー
乾いたら、チェーンオイルをたっぷり吹き付けて、ウエスで拭き取って終了。

あれ、思ったより簡単だった…
面倒そう&後片付けがヤダって理由でずっと放置してたけど、
これくらいなら、定期的にできそうだなぁ。
まぁ、色々初めてで、何やら飛び散りまくってたけどね(^^;

掃除前
f0041625_1333351.jpg


掃除後
f0041625_13332368.jpg


うっ、何かこうやって見ると、もうちょっとキレイにできた気が…
次回は、もっとクルクルしてやろうと思います。
手で回してみても、かなりスムーズになった気がするので、
次に乗る時が楽しみです~

あ、そうそう、マイナスドライバーは、何に使ったかと言うと、
プーリーとスプロケットに斜めに当てて回して、こびりついてる汚れを
剥ぎ取るって感じで使いました。
が、もうちょっと小さいのだと、良かったかも?と思いました。

後片付けは、水で洗うのはよくないので、ジャンボクリーナーで
チェーンマシーンを洗って、外に放置して、乾かしてます。
液体類は、汚れたウエスに吸わせて、新聞紙と一緒に丸めてポイです。

あっ…、チェーンマシーン、まだ外に出しっぱなしの予感…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-20 13:42 | ロードレーサー | Comments(14)
久々に鎌倉へ。
日曜日、早起きして出かける予定だったものの…
前日の夜更かしで、起きれるワケもなく(^^;

結局、ダラダラと起きて、11時過ぎに家を出ました。
行き先は、小田原城だったけど、家を出て、旦那も私も不調で
そんな元気ないねって事で、大磯までにしようってなりました。

いやぁ、しかし、鎌倉行くの何か久しぶりな気がした。
前は月に1回は行ってたからね(^^)
ただ、何だか体が重くて、横浜までの道のりが辛かった~
足も回らないし、向かい風のせいもあると思うけど…

そうそう、鎌倉の踏み切り近辺に、何故か米が散らばってた。
まだ、精米する前の米、袋のままだったよ。
米泥棒?
勿体無い!と思いながら、走りました。

そんなこんなで由比ガ浜に到着。
うわ、逆光…、上手に撮れるようになりたいなぁ。
f0041625_11303158.jpg


ベンチでまったり休憩しました。
で、来週の土曜日だよね?レース…という会話になり…
今日以外、もう休みなくね?と2人は気づき…
マシンの調整、してないよね?と焦り始め…
今日はここで引き返すか!となりました(^^;
平日は、残業がありそうなので、あまり時間が取れなさそうで
落ち着いてできるのはこの日が最後かぁ、と。

でも、家に帰る前に、アイスが食べたい!と思ったので、
建長寺前のお店で、食べました♪

旦那がゆずで、私が紫イモです、うまかった!
f0041625_11293567.jpg


帰りは、私が先頭で帰りましたが、帰りになると足が回る!
でも、なぜか追い風ではなかった、なんでー?
まぁ、そんなこんなで、絶好調になった私は、飛ばしまくりで
帰りましたよー
いやぁ、爽快でしたっ
いつもこれくらい調子が良いといいんだけどなぁ。

で、帰ってから旦那から、言われた事。
何で登り坂になったら速度上がるの?おかしくない?
私も以前から思ってたんだけどね(^^;
横浜→川崎の帰り道って、下りが多いけど、
緩やかな登りもちょっとあったりで、走っててすごく楽しい道。
まぁ、私の1番のお気に入りの道で、大好きなゾーンが
たくさんあったりして、テンション上がるんだよね。
下りでスピードがのったまま登りに差し掛かると、
楽しくなってしまって踏み込んじゃって、結果的に、
登りの方が速度が出る、って事みたい。
まぁ、登りって言う程の登りじゃないんだけどさ。
道もかなりキレイ&広いので、車の心配とか路面の心配も
ほとんどしなくて大丈夫なので、良いです。
横浜→川崎間は10キロくらいだけど、オススメです。

そんなこんなで、帰ってからは、ついに例のブツを開封…


走行距離:70キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-19 11:39 | ロードレーサー | Comments(8)
金曜日の稽古&土曜日の稽古。
合気道の話。
最近、合気道へのモチベーションもかなり復活してきた(^^)

金曜日は仕事が終わってから、いつもの様に稽古へ。
旦那は仕事が終わらないらしく、久々に1人で行きました。
最初は、受け身の練習を兼ねて、投げ技と小手返し。
その後、剣術を30分。
剣術が終わってから、正面打一教をやったんだけど。
黒帯の人に褒められたー!
うまいね、もうすぐ初段ってレベルだねって。
すごい嬉しかった、特に一教苦手だったしね。
一教って基本中の基本の技だけど、1番難しいと言われてる技。
その後は、片手持呼吸投げ、正面打入身投げ、座技呼吸やりました。
帰ってから、旦那とご飯を食べて、夜練は行かずに、ローラーで
我慢しました、夜は寒くってさ(^^;

で、土曜日。
もうね、土曜日の午前中を走りに行って、午後を稽古ってやると
疲労が抜けないので、止めました。
午前中は、掃除したりして、まったり過ごして、夕方稽古へ。
やった技は…
正面打入身投げ、正面打一教、正面打二教、片手持呼吸投げ、
天地投げ、後ろ両手取り四方投げ、後ろ両手取り三教、
呼吸投げ、座技呼吸、こんなもんか。
改めて書き出すと、けっこう技数やってるんだなぁ、って意外。
稽古時間は1時間40分だけど、クタクタでした。

夜は、ローラーくらいやらないとね、と旦那と話すも…
30分くらいやるかぁ、やろうかぁ、あとちょっとしたらやろうかー
って無謀な会話を続けて、結局、久々にWiiSportsやろうや!って
なってしまって、気づいたら、1時半までやってました(^^;
でも、これはこれで、いい運動になった気がw

レース1週間前なのに、自転車乗らずに、過ごしてしまいました♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-18 15:02 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
遂にきちゃった。
昨日は整体の日でした。
1ヶ月半ぶりくらいに行ったら、再診料取られちゃった。
週1ペースで来てくれないと、せっかく矯正しても…云々言われたし。
更に、筋肉がものすごく張ってますよ?だってー。
そういうのって、日常ではストレッチとかしてほぐすのかなぁ。

そんなこんなで自転車で涼しい夜の道を走って帰りました。
そうそう、昨日は会社の近くの八百屋でレタスが30円という安さだったので
リュックにレタスをぎゅー!と詰めて帰りました、助かる~

で、家に帰ったら、2つほど届いてました。

1つ目、WiggleからASSOSのシャーミークリーム。
入荷次第発送だったので、1つだけ別便で届いてた。
コレを尻に塗ったくれば、擦れる事もないのかな?と思うと楽しみだね。

2つ目は、富士チャレ200の参加通知ハガキ。
クリームの威力を試せる絶好のチャンスだわ!と思いつつ、
いっきにテンションが下がりました、いやぁ、もう来週なんだねー
絶対辛いもん、7時間全力走行とか…
フレンドシップやら日産スタジアムでの倍の時間苦しむのかぁ…
自分で申し込んでおきながら、この憂鬱な気持ちは何でしょうか。
で、憂鬱だったので、ローラーはさぼりました!
って最近、さぼりまくってます(^^;

そんな感じなんで、体重増加してるんじゃ…とかなり久々に
体重計に乗ったら、なんか微妙に増えてるし。
いやいやそりゃないでしょw、と思い、着てるもの全部脱いで、
トイレに行ってから計り直したら、増えてなかったー、よし!
えっ…

そういや、富士チャレ200で今年のレースは終了!と思ってたんだけど、
もう1つ出れることになったの。
そっちのレースがめちゃくちゃ楽しみなので、気持ちが完全にそっちに
いってしまってたわぁ。

残りの10月は、レースとイベント参加があったりで自転車三昧。
でも11月は、審査や合宿があるから、合気道月間になりそう。
で、12月にガツンと〆のレースです。

体調管理に気をつけなくちゃねー
ふと気づけば、喉痛いの治ってるなぁ、自転車パワー?


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-10-16 14:20 | ロードレーサー | Comments(10)
| ページトップ |