バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
新しいサドル来たー!
先日注文した新しいサドルが届いた!
って、何で今受け取れるんだよって感じですね。

今日は、会社を休んでしまいました…
というのも、昨晩、寝てたら、息が出来なくなって苦しくて起きたら、
ものすごい鼻づまりでした、アレルギー持ちは、こういうのが辛いよね。
更に、何か顔から体中から痒くなって、鏡をみたら…
蕁麻疹かなぁ、あっちこっち赤く腫れてました。
もう、鼻づまりと、痒みで眠れるわけもなく、朝を迎えてしまったのでした。
弁当は作ったものの、さすがに辛くて、休んでしまいました。
体中を掻きむしりながら仕事するのもあれだしねー
んで、午前中寝てたら、だるさも痒みもだいぶ引いたけど、まだ痒い。
まぁ、明日には大丈夫でしょう(^^)

話は戻って、新しいサドルは、コレです。

SanMarco ASPIDE Glamour Arrowhead
f0041625_14122761.jpg


カーボン強化樹脂シェルにバイオフォームを配した、
アスピデシリーズ唯一の女性用レーシングサドル、だそうです。

お尻が広くて、穴あきで、見た目がカッコイイという、私の希望を
叶えてくれてますが、実際使ってみたらどうだろうね?
使ってみたら、また使用感とか書いていきます!

このサドル、カタログ上は、重量が184gになってるけど…
さっき測ってみたら、200g超えてたんですけど…
まぁ、それでも軽いよね、ちなみに値段は、12,390円で買いました。
高いけど、MANTRAの23,800円に比べれば、安いと思ってしまうのが
自転車用品の怖いところです(^^;

私のお尻の救世主になるのか、楽しみです〜

それと…
サドルに関して、アドバイスしてくれた方々、ありがとうございました!
これからも、お尻の痛みと股の痛みの解消方法は募集中です〜
何かいい方法あったら、教えて下さい!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-30 14:23 | ロードレーサー | Comments(4)
イライラ爆発。
今週は、天気悪いみたいだね。
昨日は久しぶりに、自転車通勤だったけど、気持ち良かった。
帰りに、旦那とY'sで待ち合わせして、サドルを物色。
仕事の合間に、血眼になってサドル探ししてたので、欲しいサドルは
決まってたんだけど、やっぱり店にはなかった。
帰ってから、ネットでポチっと注文しました、在庫あるかわからんけど。

そうそう、昨日は走りに行く予定はなかったのに、旦那に腹が立って、
夕飯の後、通勤自転車とリュック背負ったまま、横浜まで爆走した。
心拍計つけてなかったからわからないけど、相当いってたハズ(^^;

まぁ、最近ね、自転車へのやる気が落ちててねぇ…
ちゃんと乗ってるし、走ってるから、そうなの?って感じだけど。
理由は、最近、全然足が回らなくて、速度が出ないんです。。。
旦那には置いていかれ、どうしたの?とか言われる始末。
前はもっと食らいついてきてたとか、遅くなったとか言われてさぁ。
あーーー、わかってるけどね、私自身、そんな自分に焦りを感じてて、
ちょっと不安を口にしたのに、そういう事言うか、と。
その言葉にカチーン!と切れて、昨晩、1人で横浜への爆走になったワケ。
どうせ遅いですよーだ!と逆ギレ状態でした(^^;

悔しい悔しい悔しい!!と呪文を唱えながら、横浜まで走ったら、
思いのほか、スピードが出せて、ちょっと安心。
でも、足への負担がかなり残ってしまった…
家まであと6キロくらいの場所の信号待ちで、後ろに旦那がいた。
一旦家に帰ってから、ロードで出直したんだと。
私は怒ってたので、は?何でいるの?と冷たい視線を送って、
青とともに無視してダッシュ。
通勤用Bassoで旦那をちぎれたので、満足しました!
という事で、仲直りです、別に1人で怒ってただけだけどー

遅くなった理由が、わかった気がした。
1つ目は、気持ちの問題だわ。
旦那においていかれるとヤル気が失せて、どうでもよくなる。
なので、のんびり行けばいいや、と開き直ってしまう。
旦那の言動がいちいちムカツクのも問題w

2つ目は、疲労蓄積。
いい加減、休養するべき…

3つ目は、ポジション!
正直、通勤用Bassoの方が、乗りやすい、認めたくなかったけど。
何が違うかと言うと、大きくは、ハンドルの高さとサドルだねー
LOOKの方、フレンドシップで窮屈に感じたから、店で調整して
もらったんだけど、どうやら、そのポジションもダメみたいでした。
ハンドル低すぎ、前傾きつくて、疲れる…ポジションになってて。
素直にハンドル上げてみたら、ラクじゃない!と言う結果でした(^^;
後、サドル下げすぎ、自転車教室では、イイ!って思ったんだけど、
乗り込んでいくうちに、何か気持ち悪い…になる。
あぁ、私って、けっこうポジションにうるさい人なんだ、と思った。
しかし、暫く走ってみないと気づかない、鈍いみたい…

そんな昨日でした、月曜日から疲れた…
でも、マイナスな気持ちがぶっ飛んだ気もしました、良いねー

走行距離:48キロ(通勤含む)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-29 13:52 | ロードレーサー | Comments(8)
小山田周回練習とサドルについて。
日曜日、小山田周回練習へ行ってきました。
いろんな方が練習コースとしてるみたいなのでね。
この辺りは初めてじゃなかったんだけど、練習するぞ!と行くのは初。

こんなコース。
f0041625_12454394.jpg


稲城長沼まで、多摩サイを走ったけど…
やっぱり、多摩サイは嫌い!と思った(^^;
けっこう道が悪いよね、砂利になったり、途切れたり。
でも、我慢して片道で25キロくらい走りました。
信号ないので速いかと思ったけど、全然、時間かかったよー

んで、周回コースの練習だ!と走り始めますが…
坂だらけで、辛い…
1周33キロ設定だったので、これでもか!と走りました。

しかし…、全然パワー出ません。
実は、体調悪かったんです。
自分で、気づかないフリしてたけど、かなり疲労蓄積状態。
新潟ロングライド、仕事、夜練、合気道の疲労が抜けてなかった…
もう若くないんだから、無理はいけないなぁ、と思い、
勿体ないけど、周回コースの練習は1周で終了。

でも、かなり良い練習になるコースだと思いました。
キツイけど、練習ネタがない時は、来ようかなと思います。

こんな感じで、獲得高度は614mくらいでした。
左右のゆるやかなところは、多摩サイです。
f0041625_12495097.jpg


さて、帰りも多摩サイを帰りましたよ。
道がガタガタで、尻と股が痛くて、辛かった。
てか、新潟の時にも思ったけど…

サドル替える!!

高かったから…と思って、しつこくMANTRA使ってたけど、
もうヤーダー!
私は、穴あきじゃないとダメなので、次は何を試そうかな。

今まで使ってみたサドル

■Fizi:k RONDINE LIFE WOMEN + Blin:k
穴あきじゃないタイプ、20キロくらいで股が痛くなった。
女性用だけあって、尻部分が大きくて座り心地は良い。
通勤用に使用中。

■SMP GLIDER
穴あきタイプ、50キロ走ると股と尻が痛むから却下。
そもそも、旦那が買ったのを横取りして使ってたので、
旦那に返却、交通事故でキズ物にしたけどw

■SanMarco MANTRA
今使ってる、風変わりなサドル、穴あきタイプ
変わった形なので、ポジションを出すのが難しい。
薄型の軽いサドルだけど、かなり硬い。
長距離には向かないけど、色んなポジションが取れるのは良い。

ふぅ、どうしよう。
穴あきで、尻部分が大きめの硬すぎないサドルが欲しい!
んで、見た目もスマートな感じなのがいいなぁ、色は黒で。
富士チャレまでに探さなくちゃなぁ。


走行距離:90キロ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-28 12:51 | ロードレーサー | Comments(10)
また臨港パークへ夜練。
日本横断の疲れを残しつつ、木・金は仕事だった。
未だに、疲れが抜けきれてない気がする(^^;

そうは言っても、合気道も頑張らないといけないので、金曜日は、
仕事が終わってから、道場へ直行しました。
いつもより早く会社を出れたので、1時間半近く稽古できたわ。
行く前は、体がだるかったけど、稽古で汗を流すと、さっぱりする。
不思議な事に、体も軽くなるんだよねー

んで、夕飯食べてから、夜練へ。
いやぁ、眠かったんだけど、ローラーやりたくないから…
って、最近、1週間ほどローラーはやってません、えへへ。

まぁ、夜練って言っても、いつもの臨港パークなんだけどね。
夜は涼しいし、空いてるから、路面状況さえわかってれば、ラクだね。

毎度の事ながら、写真を撮ったら、ちょっといつもと違う感じに撮れた。
f0041625_22113776.jpg


ベイブリッジ〜
f0041625_2213451.jpg


金曜日の夜の臨港パークは、カップルだらけだったよw

帰り道は、久しぶりに、飛ばした。
最近、のんびり走ってばっかりだったので、久々に飛ばしてみた。
疲れたけど、これはこれで楽しいもんだね。

土曜日は、予定があったので、自転車では出かけられず。
なので、午前中はLOOKの掃除しました。
何やら、虫の死骸とかくっついてるし…
あっちこっち埃だらけだったから、けっこう大変だったわぁ。

夕方からは、またもや合気道の稽古。
それまで、ちょっと時間があったらか、昼寝〜と横になったら…
爆睡しちゃって、起きたら16時、稽古始まってるし!
急いで支度して、道場へ行きました。
寝惚けた頭で稽古したけど、なんだか、体が重たかったよー
天地投げ、注意されちゃったしさ、難しい…

んで、夜、ちょこっと三ツ池公園の周りを走りに行ってみたけど…
夜は走るもんじゃない!って感じの道だったので、消化不良な感じ。

さて、明日はどこに行こうかなぁ(^^)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-26 22:16 | ロードレーサー | Comments(2)
Garmin Edge 705 外部電源を使ってみる。
先日の1日で日本列島横断の旅の時に、心配だったのがGarminの充電。
説明書には、通常使用で15時間って書いてあるの。
ナビ機能とか、バックライト使ったら、もっと短くなるよね。
まぁ、通常使用でも足りないんだけど(^^;
でも、全データ取りたい!と思ったので、外部電源を試してみました~

eneloopのポータブル予備電源。※写真のケーブルは家にあったやつ。
詳細は、ココ
f0041625_1691637.jpg


ビックカメラで2900円で購入。
旅の前に、試してみました。

Garminと予備電源を繋いで、Garminの電源をONにしてみる。
ん??電源が入らない。
何でだろう?と思って、あ!っと気がつく。
ケーブルの仕業だろうと。
家にあった別のケーブルで接続してみたら、無事起動!
どうやら、eneloopのポータブル予備電源に付属しているケーブルだと
Garminとの相性が悪いのか、外部電源として認識しないみたいです。
ただし、充電はできました。

外部電源使ってる状態だと、電池のマークに、カミナリ?みたいな
マークが入るので、一目瞭然です(^^)
※または、コンセントのマークになる事も…何でだろー。
でも、これ、70分しかもたない。
って事で、eneloopをプラス4本、合計6本持っていきました。

ちなみに、予備電源使ってて、予備電源の電池がなくなったら、
ピーって音とともに、画面に「External Power Lost」って出ます。
外部電源のケーブルを引っこ抜いた時も、同じ現象になります。
んで、勝手に内部電源に切り替わるので、落ちたりはしないんだけど、
バックライト使ってたら、バックライトは落ちた気がした。

私は、走行中はこんな感じで、外部電源使いました!
f0041625_16124171.jpg


わかりにくすぎる…
このトライバッグ に入れて、ケーブルだけ出して繋いで使いました。
そうそう、私のステムが短くて、ステムにGarminつけれないんだけど、
今回は、それが良かったのでした。
ステムに着けてると、ケーブル差す部分がステムと重なるので、
ケーブルが差せないんだよー

なぜか旦那の方は、振動でいちいち外部電源が外れてましたw
いやぁ、LOOK566の振動吸収性の良さなのか、使ってたトライバックが
良かったのかはわからないけど、そういう事もあるみたいです。

そうそう。
外部電源を使って、外部の電池がなくなって、例のメッセージの後は
Garminの内部電源がしっかり充電されてた。
内部電源が半分くらいになったら、外部電源使ってたんだけどね。
なので、結果的には、20時間なら1回の外部充電使用で大丈夫って事。
まぁ、でも、心配なので、4本はあると安心かなぁ。

そんなこんなで、無事に全データを取得できて良かった。
やっぱり、Garmin Edge 705 優秀ですね!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-25 16:24 | ロードレーサー | Comments(0)
1日で日本列島横断の旅 その3。
記憶が曖昧になってきたので、続けて更新します〜

その1その2の続きです。

そう言えば、お昼食べる前に、諏訪湖を通り過ぎました。
まぁ、景色なんて楽しむ余裕がなくなってきてたんだけどね…
特にトラブルもなく、甲府を目指してひたすら走ります。
塩尻峠を下った後、なんだかんだでまた登らされてました。
画像の3つ目の山なんだけど、地味にきつかったです。

そうこうしてたら、山梨県、突入!!
旦那に言われなければ、通り過ぎるところでした(^^;
f0041625_22474534.jpg


山梨に入っても先は遠く、気が遠くなりながら、走ります。
ついに甲府到着、メーターがやっと200キロ超えました!
もうね、尻はずっと痛かったんだけど、腰もえらい痛くてね…
腰から骨が飛び出してるんじゃね?ってくらい痛くて。
200キロ地点で、歩道に自転車止めて、ストレッチしました。
多少はよくなるものの、また乗り始めると痛いけど、耐えます。
17時近くなので、ちょっと暗くなり始めてます。
少しでも明るいうちに距離を稼ごう!と頑張りますが…
ちょっと走った石和温泉あたりで、完全に日が落ちます。

辺りは真っ暗のまま、最後の難関、笹子峠です。4つ目の山。
ちなみに、ここからは、ほとんど写真なしです。
地獄の始まりだったのです…

まず、大渋滞です…
そして、舗装はされてはいるものの、山道なのでめっちゃ狭い…
大渋滞の横を、懸命に登ります。
しかし、車に幅寄せされたり、すり抜けもできず、止まったり走ったりを
峠で繰り返すと、体力と気力が削られていきました。
更に、追い討ちをかけるかのように、雨が本降りに。
とにかく、安全第一で、路面状況と車の状況を見ながら走ります。
ここまでの疲労も忘れるくらい、集中して登ってたら、登りが終わった様子。
ほっと一息もつかの間、今度は渋滞&雨で濡れた路面をダウンヒル。
更に、路面状況がものすごく悪い、長いトンネルへ突入。
これ、死ぬかと思うくらい怖かったです。
渋滞してたのに、トンネルになるとガンガン飛ばす車達。
大型のダンプ、観光バスに轢かれる!!と何度も恐怖を味わいました。

で、思った事。
こんなに頑張って走ってきたのに、轢かれて終わりでたまるか!
車が来ない時を見計らって、ダッシュして、車がきたらゆるめてを
繰り返して、何とかトンネル脱出。
普段、全然怖がらない旦那も、怖かった…と言ってたくらいでした。
笹子峠は二度と行かないと心に誓いました。

でも、まだ終わりません。
まだまだ渋滞は続き、路面も濡れてる中、そーっとダウンヒル。
何とか希望が見えてきたのは、大月に着いた頃でした。
とりあえず、コンビ二で補給するものの、疲労と緊張からか、
胃が固形物を受け付けない感じに…
でも、無理やり詰め込み、残り100キロへ出発です。
この頃、やっと雨がやみましたが、気温が下がってたので、
冬物のインナーをウィンブレの下に着込みます。

安心したのも一瞬で、今度は、ガンガン飛ばす車に恐怖です。
歩道と車道をうまく使い分けながら、ゆっくりペースで進みました。
でも、暫く走ると、また渋滞にはまり、思うように進まず…
結局、神奈川県の相模湖辺りまで渋滞は続き、かなり苦労しました。

やっと相模湖だー!と嬉しかったですが、相模湖周辺ってアップダウンが…
しかも、家までまだ70キロくらいある。
でも、もうやけくそで登ります、フォームとか知ったこっちゃねー。
んで、津久井湖も通り過ぎ、市街へ。
さすがにほっとしました、帰ってきたよーって気持ち。
16号線を目指して走り、16号線にたどり着きましたが…
16号線、こぇぇぇぇ!
3車線もあるのに、すんごいスピードで飛ばす車で、街に帰ってきた!って
喜びも一瞬にして、吹っ飛びましたが、ここで記念すべき300キロ達成!
でも、鶴ヶ峰あたりまでくると、かなり落ち着き始めて安心して走れます。
安心から、今回のルートを決めた旦那を罵倒しながら走りますw

この辺りになると、ちらほらと標識に、川崎方面と出てきます。
川崎に直行したい…と思いながらも、目的を果たす為、遠回りしてでも
臨港パークを目指します。

さぁ、感動のゴールです!
臨港パーーーーーク、太平洋です!!!!
f0041625_22522444.jpg


これじゃあ、日頃の写真と変わらねーって事で、もう1枚。
旦那が撮影しましたが、全部ブレてました…
f0041625_2353070.jpg


信じられない気持ちでいっぱいでした。
ついに、ついに、ついに、来ちゃったー!とテンションは上がります。
何度も何度も来た臨港パークでしたが、この日の臨港パークは格別だね。
記念撮影を終えたら、ベンチで横になり、夜空を見上げたら、うるうる…
ではなくって、マジ疲れだぁーーー!!と悪態をつきました(^^;
その間に、旦那がコーラを買ってきたんだけど、これが美味いの!
コーラってあんまり好きじゃないんだけどね。
暫く、呆然とのんびり過ごしてから、あぁ、家までまだ12キロある…と。
でも、後はいつもの走り慣れた道だし、もう真夜中だったのでのんびりと帰宅。
後は家に帰るだけという喜びと疲労で、変なテンションになる私でした。

ふぅ、無事に家に着いた時、時間は既に、夜中の2時を過ぎてました。
家に入って、荷物降ろすと、緊張が解けてか、思ってた以上の疲労感でビックリ。
風呂に入って幸せを感じ、布団に入った瞬間、生きてて良かった、すんごい幸せ…
と感じたと同時に眠りに落ちてました(^^)

結局、臨港パークまでは20時間かかりました。
実際、向かい風、ファミレスでの昼食休憩、渋滞、雨がなければ、
17〜18時間くらいで行けたと思います。
実際の走行時間は、16時間20分だったしね。

さて、何でこんな事やったんだろうねw
意味はないですが、自転車、スゴイよねー
新潟から川崎まで、1日24時間以内に走れちゃうんです。
ヒルクライムとも、エンデューロとも違う達成感と疲労感。
正直、走ってる間は、あまりに先が見えず、ただただ辛かったんだけど、
走りきったら、ものすごいテンション上がりまくりでした。
何か…ちょっと…癖になりそう!
まぁ、でも、暫くやらんわ、2年に1回くらいでいいかもw

ちなみに、今回のルート、もう2度とやらないだろうから、最長ルートだそうで。
ちょこちょこと、遠回りしたらしいです。
それと、胃の調子が悪くなりましたが、翌日、ご褒美だ!と旦那と言いながら、
回転寿司に行き、2人で35皿たいらげました♪


■データまとめ
走行距離 :糸魚川→臨港パーク 335キロ
      糸魚川→自宅    347キロ
稼動時間 :糸魚川→臨港パーク 20時間
      糸魚川→自宅    21時間
実走行時間:糸魚川→自宅    16時間20分
獲得高度 :2813m

ロードに乗り始めて1年。
50キロ走れた!とか、30キロ出せた!とか喜んでた1年前が、懐かしい。
気づかぬうちに、私も随分と成長してたのかもしれません(^^)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-24 22:59 | ロードレーサー | Comments(6)
1日で日本列島横断の旅 その2。
前回の続きです。

今回走った地形です。
f0041625_21181985.jpg


まず、糸魚川駅を朝の5時17分に出発し、日本海を目指しました。
が、駅を出ると、あっという間に日本海です~
f0041625_1058411.jpg


日本海、ちゃんと見たのは初めてかもしれないなぁ…と思いながら
写真を撮って、さっさと出発です。
へこへこと走り始めるけど、何か…キツイんですけど!
最初に貼った地形の画像見るとわかるように、スタートしてから
最初の山の頂上までの約65キロは登りです…

まぁ、それは後から知ったので、ひたすら走るしかなかったです。
道端にタヌキが死んでたりして、ビックリしたりしながら走りました。
何本のトンネルを抜けたかわからないくらい、トンネルばっかりでした。
しかも1本が2キロ以上あったりするし、終わった!と思ったら次のトンネル…
朝早かったので車がほとんどいなかったのが、まだ救いかも。

広くなった場所で休憩。
たまたま撮った写真は、崖崩れがあった場所らしい。
f0041625_117725.jpg


そうこうしてるうちに、県境に到着!
前は長野県、後ろは新潟県、何かすげぇー、テンションが上がります。
f0041625_119272.jpg


ここからは長野県だ、でもまだ、標高369m地点だそうで…
このトンネルから、急に空気が冷たくなりました、なんでだろー。
この後も、登って登って、たまに下って、また登って…
登りすぎて、尻から異常な痛みを発してました、これが最後まで響く事に。

下りが多くなり始めたら、やっと青木湖に到着~
f0041625_11145551.jpg


この後、木崎湖を通り過ぎると、安曇野アートラインへ。
かなり走りやすくて、今まで登りで遅れた分が取り戻せた感じでした(^^)

ここからは、街の中の道になります。
やっぱり連休だけあって、渋滞してます、なかなか進みません…
何とか松本に着いた頃、100キロちょっとでした。

さて、次の難所は、塩尻峠です。最初の図の2つ目の山。
しかし、塩尻峠までの道が、かなりの向かい風、全然進まん!
旦那が前を引いてくれるものの、着いていけず、1人風に吹かれます。
泣きそうになりながら走ってると、登り始めました、峠が始まった…
登る前に旦那が待っててくれたので、一緒に登ります。
登りだけは、何が何でも遅れない!と心に近い、必死で旦那にくっついて
登りました、旦那もビックリ、すげぇガッツだな!と褒められました(^^)

やっと到着ー!マジで感動した!!標高は、1012mだそうです。
f0041625_11372692.jpg


この後は、塩尻峠を下ります~
塩尻峠は、道はキレイだし、広いし、すごく走りやすかったです。
きつかったけど、勾配は割りと緩やかで、下りが気持ち良かった。

塩尻峠を下ったら、やっとお昼休憩です。
この時、すでに14時過ぎてて、しかもまだ150キロしか走ってません。
旦那も私も、ほぼ無言、出てくる言葉は、本当に家まで帰れるのかな…
実は、リタイア用に、人から貰ったんだけど、松本からのあずさの切符を
持っていたのです、心が揺れますが、最悪でも甲府までは!と気合です。

さて、この後は、山梨県を目指します。
つづく…


長くなってすみません、次回で終わらせる予定です~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-24 11:43 | ロードレーサー | Comments(4)
1日で日本列島横断の旅 その1。
無事に帰ってきました(^^)
あまりにも疲れたので、今日は夕方まで寝てました〜

今回挑戦したのは…
日本海から太平洋を24時間以内に自転車で結ぶ!の旅でした。

スタートは、新潟県の糸魚川駅で、ゴールは横浜の臨港パークです。
新潟から、長野、山梨を経由して、神奈川に帰ってきました。
走行距離、347キロを1日で走ってきました!
しかも、獲得高度が、2813mという、かなり過酷な旅でした〜
温泉なし、特産品なし、スイーツなしという、ハードな旅です。

青色の線は、今回走ってきたルートです。
f0041625_21442112.jpg


疲れた〜と、一言で片付けられない旅だったし、いろんな事があったので
何回かに分けて更新します〜

では、まず、糸魚川まで行く時の事からです。

糸魚川までは、輪行で、寝台特急「北陸」で行きました。
上野駅から出てます。
f0041625_21491469.jpg


北陸は、1人用の個室があるんだけど、人気もあるし、予約しに行ったのが
遅かったので、二段ベッドのB寝台しか取れませんでした。
※個室でも値段が変わらないので、絶対個室がいいと思います。
今回取った場所が、4人用だったので、自転車を置く場所に困りました。
結局、乗務員室の前に渋々置かせてもらえましたが…
もし輪行で個室が取れなかった場合は、端の上下段ベッドを取ると、
下段の前に自転車が置けるので安心です。
車両の後ろの端だけは、向かい合わせじゃないので、2人で使えます。
私達は、4人用の下段で、上段には見知らぬ人が居たので、
やっぱり多少のストレスはありました。

寝台は、小学生以来かなぁ、すごく久しぶりに乗ったよ。
本当に寝るだけのスペースでかなり狭いけど、なかなか楽しかったです。
上野を23時に出発して、糸魚川には翌日の朝4時35分に着きます。
寝ないと!と思うとなかなか眠れず…
結局、4時間くらいしか寝れませんでした(^^;

糸魚川に到着〜
f0041625_21574479.jpg


まだ暗かったけど、予想よりも、かなり暖かくてビックリしました。
自転車を組み立てて、荷物の整理をして、出発です。

まずは、日本海を目指します〜


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-23 22:07 | ロードレーサー | Comments(4)
Garminソフトウェアアップデート方法。
Garminをソフトウェアアップデートしないといけないと
わかっていながらずっと無視してたけど、やっとやりました〜
何でやりたくなかったかって言うと、画面設定と履歴が全部消えるから!
Ver.2.70→Ver.2.80にあげると消えます。。。
んで、今の最新は、Ver.2.90なのですよ。
本当に今更なんだけど、レース前にやっておこうと思いまして(^^;

取りあえず、手順を自分の為にも書いておきます。
すぐ忘れるから…

■自分のGarminのVer.確認方法
menuボタン > Settings > System >【About Edge】
選択するとVer.画面が表示。

■最新Ver.を確認
GarminのHPのここ。

■WebUpdaterをインストール
GarminのHPのここ。
自分の環境に合ったものをダウンロード、インストール。

■アップデート
WebUpdaterを起動して、Garminを繋ぐと自動的に、自分のGarminに
必要なアップデートをしてくれるので、出てくる指示に従っていけばOK。

初めてやったので、この後は、その時によって違うのかな?
パソコンからGarminを抜いて、起動するとアップデートしたぜ〜的な
メッセージが表示されました。
今回はこの後に、初期設定の画面が出てました。
リセットされてたのは、画面設定と履歴と単位設定くらいかなぁ。
心配だった今までの走行距離とか、自転車のプロフィールとかは
全部残ってたので一安心。
ただ、やる前に、全部中身をパソコンにバックアップはしました。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-21 15:18 | ロードレーサー | Comments(0)
夜の鎌倉。
今日の予定は、6時に起きて、7時に家を出て、鎌倉に行って、
11時前に家に戻ってきて、なるしまへ12時に行く、という計画でした。
が…
起きたら、7時過ぎだし、旦那は眠そうだし、面倒になって、
なるしま行ってから鎌倉にしようや〜って事で、早速二度寝(^^;

んで、11時半に家を出て、なるしまに行きました。
なるしまに、2010年モデルのLOOKがありました!
色合いが、キットカットみたいとか言ったけど、実物はかっこよかったよ〜
なるしまで、細々したものを買って、今日はすぐに帰りました。

しっかし、今日の日中は夏みたいに暑かったねー
あと、今の季節って何か花粉飛んでるのかな?
目がしょぼしょぼして、くしゃみと鼻水が出て、辛かったよ。
そんなこんなで、予想以上に暑かったので、鎌倉は夕方ねって事になりました。
どんだけ、ダラダラしてるんだよって感じだけど…

帰ってから、読書してたら、眠くなったので昼寝。
何か、寝てばっかりだw
で、起きたら17時で、軽くうどんを食べて、18時に出発!
もう外は暗いし、寒かった…
道は、やっぱり連休ってこともあるのか、混んでたから、走りにくかったよ。

せっせと走って、由比ケ浜到着〜
f0041625_2302223.jpg


ただただ真っ暗な海で、休憩してたら寒くなったので、とっとと
帰る事にしました。
帰りは、途中で腹が減ってきたので、前から行きたいと言ってた
びっくりドンキーに行って夕飯。

300gのハンバーグですよー
f0041625_2341573.jpg


普通に食べきれてしまった自分が悲しいです。
てか、もう一皿でも食べれたよ。
んで、物足りなくて、家に帰ってから、アイス食べながら、ブログを
更新しています(^^)
食べ過ぎなんだろうけど、食べたいので仕方ないです。

今日は思いのほか走ったから、足が疲れたー
なんだか風も強かったしね。
明日の夜から、ちょっとお出かけの予定です。
無事に帰ってこれたら、更新します〜
いつも直前にバタバタしたくするので、今からちゃんと支度します。

今日の走行距離
なるしまで40キロ、由比ケ浜で70キロ。
合計110キロでしたー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-20 23:16 | ロードレーサー | Comments(4)
| ページトップ |