バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
なるしまとか、合気道とか。
土曜日は、なるしまに行ってきました。
やっぱり、この前の落車で旦那の自転車の調子が悪いので、見てもらいました。
なるしまは12時からなので、11時頃家を出て、せっせと行きました。
てか、土曜日、久々の猛暑だったね(^^;

お店に着いてすぐ、いつも見てもらっている店員さんが居たので、つかまえて、
すぐに点検してもらえました。
色々と見てもらって、ちょこちょこと直してもらって、問題なく乗れるようになりました。
良かったついでに、私の自転車も点検してもらうことに。
前ブレーキのガタつきと、サドルがミシミシ鳴くので、見てもらいました。
ブレーキを調整してもらったら、ギアチェンジもスムーズになった!
サドルは…そういうサドルなんだろうと思ってたけど、オイルさしてくれたりと、
色々と見てくれました(^^)
ついでに、ライトのボルトが紛失してるって事で、代わりのボルトをつけてくれました。
通りで、グラグラしてるな~って思ってたんだよね。
でも、そこのボルトは自分で外さない限り、無くならないですよって言われて。
レースの時に外したかな?とか考えたけど、全く思い出せなかったので、
どこいったのかなぁ、と言ってたら、店員さんも苦笑いでした。
まぁ、そんなこんなで、細かいところまで整備してもらって、感謝です。

そういや、誰か、SanMarcoのMANTRA使ってる人、いませんか?
ミシミシ鳴きませんか…??

その後、買い物したりして、家に帰りました~
今回は、色々と買い足す物があったので、3万くらい使ってしまった…
ついでに、帰り道の途中にY'sロードがあるので、そっちにも寄りました。

家の近くに帰ってきたら、マンションの入り口付近で、電灯に突っ込んだ車が…
まだ事故りたてだったみたいで、中に人が乗ってて、ワゴン車なんだけどさ。
運転席の人は、車と運転席にはさまれて、出て来れない状況、腕から血が…
助手席の人にいたっては、顔面血だらけで、動いてなかった。
すごいビックリした、てか、怖かった。。。
そこを通らないと家に入れなかったので通ったけど、歩道にはフロントガラスの
破片が飛び散ってたので、自転車から降りて、かついで歩きました。
その後は、救急車やら、消防車、警察がたくさん来てました。

んで、夕方からは合気道の稽古ですよー
本当に暑かったです…
こんな日に限って、1つ1つの技の時間が長くて、バテバテになった。
1つの技が長いと、休む事なく、かけて受けてなので、本気でキツイ。
一緒に組んでた人に、自転車でたくさん走ってるから、これくらいなんともないでしょ?
って聞かれたけど、いやぁ、そんな事ないです。
同じ状況で、同じ時間だけ稽古したら、自転車より合気道の方が色んな意味でキツイ。
そう思うのは、まだまだ修行が足りないのかもね。

稽古が終わってから、近くの商店街で、夜店をやってたので、覗きに行きました。
ちょこちょこと色んなものを食べて、夕飯の代わりにしちゃいました(^^)

日曜日は、雨が降ったりやんだりで、やっぱり出かけられず…
家でのんびり過ごしましたー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-31 12:34 | ロードレーサー | Comments(6)
夜ポタ。
金曜日は、合気道の稽古に行けました(^^)
剣術が、3週ぶりだったので、あまりに振れなくなってて、ビックリした。
やっぱり、続けて練習していないとダメだねー

稽古が終わって帰ってきてから、涼しいし、走りに行こうか!となりました。
行き先は、臨港パークなんだけどね。
夜走るのって、通勤以外、ほとんどないので、ちょっと緊張。
そんなに飛ばさず、のんびり行こうと思って、出発しました。

夜は涼しいねー
家を出たのが、23時半くらいだったから、何だか車も少なかったです。
あれ以来、旦那とちゃんと一緒に走るのは、初めてだったので、
どうなるかな?と思ったけど、まぁ、いつもと変わらずでした(^^;
行きも帰りも、信号で離れてしまったので、1人旅状態が多かったけどね。

夜の臨港パークに到着。
f0041625_9115548.jpg


昼間とは別世界みたいで、楽しかった。
ベイブリッジも見えて、キレイだったよ。

もっと走りたい気分だったけど、土曜日はなるしまに行く予定だったので
起きれなくなったらイヤだから、帰りました。

夜走るのは、緊張したけど、あんまりいつもと変わらなかったかも。
むしろ、光ってるから、わかりやすい様な。
でも、道路状況とか見えにくいから、慣れてる道が良いですね。
ローラー練習に飽きてきたら、また夜に走りに行こうと思いました。

走行距離:30キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-30 09:19 | ロードレーサー | Comments(2)
今日は稽古。
日曜日は、ロングライド!と楽しみにしてたけど、予報は雨…
何とか、変わってくれないかなぁと思っています。

今日の夜は合気道の予定だけど、行けるかなぁ。
今のところ、仕事が終わらない感じだけど、何とか頑張って行きたい。
金曜日は、30分ほど剣術もやってるので、楽しい。
でも、剣術って難しいわ、「先の先の先」を読まなくちゃダメなんだよって
言われたけど、まず、「先(せん)」って何すか?って感じだった。
なので、後からコッソリ旦那に聞いたら、「先」という字を書くって事で、
相手の打ってくる手の先の先、更に先を読んで、打ち込まないとダメ
という事らしいのです。
私には…サッパリです(^^;

今日の朝、朝練しようと思ったの。
今日はもしかしたら、自転車乗れないかもしれないからと思って。
いつもより1時間早く目覚ましかけて寝たけど、鳴ったけど…
起きれませんでした。
早く寝る以外に、早く起きれる方法ないかな?
やっぱり、根性でしょうか…

そうそう、富士チャレ200に、応援に行くよ!という方が現れました。
それは、うちの会社の社長夫婦です~
温泉入りに行くついでに、寄るよって言われたんだけど…
いやぁ、コレは頑張らないと!
カッコイイとこ見せて、給料UPはありませんが(^^)
社長が、自転車に興味を持ったら、それはそれで楽しいかなと思います。

気づけば、あと2ヶ月、頑張ろう。
その前に、日産スタジアムの方にも出るんだけどね。
楽しみだなー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-28 12:58 | ロードレーサー | Comments(2)
LOOK 2010モデル。
みなさんに感謝しつつ、いつものブログに戻ります(^^)

今週は、仕事で忙しくしています。
原因は、夏休み明けの先週を、ボケボケ過ごしすぎたせいで
担当分がさばけてないってのが、理由だったりします(^^;
先週の自分を呪ってやりたい気分です。

話は変わって。
私が乗ってるLOOK566の2010年モデルの記事を見つけました。
どんなにかっこよくなってるんだろうと、期待してたんだけど…
あれー?って感じでした(^^;
いや、これは好みってのがあるんだろうけど…
何か、色合いがキットカットみたいだね。
私は、赤×黒×白が好きなので、ちょっぴり残念に思いました。
まぁ、欲しくならずに済んだという事で、良いのかな。
でも、走ってたら、カッコイイ~って思うね、きっと。

今週も、元気に自転車通勤してるけど、随分涼しくなってきた。
日も短くなって、帰る頃は、真っ暗だもんねー
走り出しは、寒いくらいだけど、走ってると暑くなって、
でも、風は冷たいから、心地よい感じです(^^)

最近は、通勤とローラー台の組み合わせが日課になってます。
ちっとは力がついてくれるといいんだけど…
とは言いつつも、平日はローラーを30分確保するのがやっとなので
目的に合わせたメニューをマジメに考えようと、
今更、思ってきた今日この頃です。
ローラーは嫌いなんだけど、30分なら、何とか楽しめるように
なってきたな、と思います。
みんなは何考えて乗ってるんだろう?
私は…終わったらアイス食べようとか平凡な事から、
ここはヤビツ、という設定にして、菜の花台到着~とか妄想して乗ってます。

そう言えば、ここ数日、安田大サーカスの団長が、
ロードで大阪から東京に向かって走ってました。
ブログにリアルタイムで状況が載ってて、面白かったよ。
そういう数日かけてどこかに行くって、いつかやってみたいなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-27 14:18 | ロードレーサー | Comments(6)
ご報告。
ご報告です。

旦那ときちんと話し合う事ができました。
今後の方針としては、お互いがお互いを思いやりながら、
一緒に自転車を続けていく、という事になりました。
本当に、お騒がせ&ご心配、おかけしました。

こんなに早く解決できたのも、みなさんのコメントのおかげです。
パートナーとの衝突をしながらも、今、楽しく続けている方の話は、
私達夫婦にとって、とても励みになりました。
まだまだ、改善していけるのではないか、と希望が持てました。

また、励ましてくれた方、心配してくれた方、本当に感謝しています。
私のブログを、こんなにたくさんの方が、読んでくれていた事にも
ビックリしましたしが、こういう時にコメントくれるという事が、
うまく言えませんが、本当に嬉しく、温かい気持ちになりました。

まだまだ課題はたくさんありますが、自転車だけじゃなく、
合気道や家事に関しても、協力しつつ、相手を尊重しながら
やっていけたらいいな、と思います。
2日間でしたが、家庭内別居みたいな生活をしてみて、
自分の中で色々と気づけた事もありました。

あと、自転車を個人で楽しむ事も必要だなと思いました。
なので、これからは、1人で出かける事や、旦那以外の人達とも
走ったりして、今までと違った楽しみも見つけたいと思います。

本当に、ありがとうございました!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-26 12:13 | ロードレーサー | Comments(16)
ありがとうございました&多摩サイ。
昨日の記事に、たくさんのコメント、本当にありがとうございました。
今までコメントをくれていた方、初めての方、たくさんの方に親身になって頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
またその中で、いろんな事を感じ、考える事ができ、自分の事を振り返ったりと
落ち着く事ができました。
正直、自分の中で、旦那ともう一緒には走れない、という事が受け止めきれず、
本当はまた一緒に走るだろう…と期待してる部分があります。
話し合った時は、罵倒のし合いで、もう絶対に一緒には走れない!って
思ってたんだけどね…
でも、自分の気持ちだけではどうにもならないし、ただただ旦那に謝罪して、
お願いしてまた一緒に走る事は無意味なので、何とも難しいところです。
ゆっくりと、解決の糸口を見つけていきたいと思います。


さてさて、話は変わります。
昨日は、そんなこんなで落ち込んでいたのですが、少しでも自転車に乗れば
気分転換になるかなぁ、と夕方の涼しくなった時間に出掛けてみました。
行き先は、もう走らん!と決めた場所、多摩サイです(^^;
人が多くて、走りにくいからね、草もボーボーだし。
でも、なぜ選んだかと言うと、旦那に初めて走り方を怒られた場所だからです。

予想通り、人が多くて走りにくかったですが、相手を思いやりながら走る事に
欠けてた私には、ちょうど良かったです。
歩く人、走る人、自転車の人、気をつけながら、20km/hくらいで走りました。
って、ここまでなら、何だか良い話だけど、途中から、すごい雨が降ってきて…
通り雨だったんだけど、かなり強く降られちゃって、滑るし、みんな慌ててるしで
あわあわしながら家に帰りました。

家に帰ってから、1人で食事をし、ローラーに乗りました。
寂しいけど、富士チャレ200に挑戦するのは自分で決めた事だし、
年内のヤビツのタイムの目標もあげてるし、落ち込んでても仕方ないもんね。

んで、今朝は自転車通勤。
注意されたところを考えながら走りましたが、やっぱり鈍いんだなぁ…
路駐してるダンプをよけたいけど、交通量が多くて、隣車線に入れないで
モタモタしてしまって、後ろからきてたピストの人にイラつかれたり。
安全第一かつ、みんなに迷惑かけないように、頑張ります~

みなさんの週末はどうだったんでしょうか?
走りに行けなかった分は、みんなのブログ読んで、楽しみたいですね~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-24 13:26 | ロードレーサー | Comments(7)
鎌倉と事故。
土曜日は、午前中を有効に使いたかったので、鎌倉まで走りに行きました。
久しぶりに、私が前を走って、旦那が後ろを走りました。
旦那は、私の走り方に、すごく不満のようで、ずっとだんまり…
始めた頃から、ずっとそうだったので、わかってはいたんだけど。

鎌倉について、建長寺の近くにあるお店のどら焼きを食べました!
高かったけど、美味しかった〜

んで、帰り。
起こってしまったんですね、事故が…
旦那が落車してしまいました。
私の鈍臭い走りが、きっかけだと言われました。
怪我もたいした事なかったし、取りあえず、自転車も無事でしたが…

そこから、大喧嘩になり、もう修復不可能な状態になってます。
詳細は省きますが、もちろん、私の走りに問題があったのは事実です。
そこは、本当に申し訳なかったと反省しています。
ただ、こちらにも言い分があるし、常日頃の私達の関係にも色々と問題が
あったので、なるべくして起きた事故、という感じでした。

なので、日曜日、予定していたロングライドも中止。
という以前に、もう、夫婦で走る事はしない、という結論に達しました。
お互いが、お互いと走る事にストレスを感じていたのは、事実だし、
それでも私は、自転車に乗る、一緒に出かけるという選択をしてたのは
一緒に楽しみたかったから、ですが、旦那の気持ちがもう戻らないだろうし、
私も、色々と言い合って、一緒に走るのは、もう無理かも…と感じてます。

夫婦での話し合いはどんどんと悪い方へ進み…
結局、相手に迷惑かけない程度に、好きな様にお互いが生活するという事に
なってしまいました。
要は、私が今までやっていた、弁当作りや、食事作りやその他家事は、
自分の為だけにやり、掃除、洗濯などの日常的に起こる家事は、
完全に分担制でやる、という何とも冷えきった生活になるようです。

旦那と生活の為に…とやっていたいろんな事、いつのまにか、やってあげている
私ばっかりがやっていると変化してて、押し付けていたのかもしれません。
仕事して、家事をして、合気道やって、自転車やって…
もう本当にいっぱいいっぱいで、勝手にストレス貯めてたのは私なのだけど…
せこい話をしてしまえば、私の方が稼いでいたので、そういう面でも、
心の奥深いところで、何か黒い感情が生まれてたのかもしれないです。

今まで、何度か離婚の話も出ていましたし、あまりにも価値観が違うので、
激しいぶつかり合いが、日常的にありました。
私がこんなに自転車にはまったのは、もちろん、自分に合っていたという
理由が1番だと思いますが、きっと、そういう難しい夫婦関係から、
目をそむけ、楽しい事で自分をごまかそうとしてたんだと思います。
合気道もそうですが夫婦でやる事への限界を感じていて、最近は遠ざかって
しまっていました。
旦那が、私を鍛えてくれていると頭ではわかっていましたが、厳しくされ
自分の中で、心が折れてしまった部分がありました。
夫婦間での、上下関係、師弟関係って難しいですね…
合気道も自転車も、趣味で楽しくやるという事が1番なのに、変な話です。

暗い話題になってしまいましたが、これからも自転車は絶対に続けようと
思っています。
来週からまた、どこかに行ってきました、と書けるといいな、と思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-23 13:50 | ロードレーサー | Comments(15)
眠れなかった。
仕事の話。

昨夜1時、布団に入ってウトウトしてたら、携帯にメールがきた。
着信の色から、社長だってわかったから、胃がキュっとなった。

不安的中、JOBが異常終了したって…
ここまでなら、私に連絡来る事なんて、ないんだよねー
今回は、私が関わってるから連絡が来た、という事です。

言われた事を調べたけど、原因がわからず…
取りあえず、社長と話して、応急処置をしてもらうために、
社長は会社に行くことになって。
社長の家から職場までは、すごく近いけど、1時半だったし
すごい申し訳なくなってしまって。

布団に入っても、気になって、全く眠れず…
私は、状況がわかってなかったから、どれだけの人に迷惑が
かかったんだろう…と不安で仕方なかったです。
たいして仕事もできないのに、迷惑ばっかりかけてるな…と。
私の関わってるシステムは、毎日夜間~早朝に動くシステムで、
ポイント毎に、いろんな人が関わってるシステムです。
あの人にも、この人にも迷惑がかかってるんだろうか…と思うと…

あまり眠れないまま朝起きて、気が重たいまま出勤。
会社のPCで確認すると、もしやコレが原因か?と思われる事が
あったので、社長がきてすぐ、すみません…と謝りました。
でも、社長から返ってきた言葉は、原因は別みたい、って。

結局、原因は別にあって、私の問題ではありませんでした。
応急処置をしたら、今度は別の人の場所で異常終了したらしい。
たまたま、私の名前が先頭にあったので、最初に処理されたっ
て事らしくてね。運が悪いというか…
涙が出そうなほど、ホっとしてしまった。
本来なら、エラーの対応できる事が1番なんだけど(^^;

夏休み明けで、ボケボケしてたから、バチが当たったのか…
ちゃんと仕事します、ごめんなさい。

でも…眠たいです(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-21 13:08 | 仕事 | Comments(6)
通勤用シューズ&ペダル。
昔のブログを読んでて気づいたんだけど、あと1ヶ月でロードに乗り始めて
1年になるんだねぇ、早いなぁ。
ロードに慣れるまでは、色々あったなぁ…としみじみです。
でもさ、ロード買って5日で、ビンディングにしてるんだよね、やるな、私。
まぁ、そうは言っても、最初は転んだよなぁ(^^;
足が固定されてるってだけで、すごい恐怖感だったしさ。
今となれば、当たり前になっちゃってるけど。

そういや、ビンディングと言えば、通勤用のBassoと、本命LOOKでは、
違うビンディングシューズとペダル使ってます。
平日は、たいして面白い事もないので、私の通勤用のシューズとペダルでも
紹介してみます、もう、かなり汚いけど。

まず、シューズ。
f0041625_1330582.jpg


SPECIALIZEDのSPD対応のシューズです。女性用。
9,450円だったと思う、Y'sロードで購入。
デザインとか、けっこう気に入ってます。
最初にはいた時は、重い!!って思ったけど、さすがに慣れました。

コレ買う時に、店員さんと色々話したんだけど、面白かったんだよねー
他には何かありますかね?と聞いたら、シマノはなんかもう、ぐちゃぐちゃだから…
との言葉が返ってきて、はて?と思って、見たら…
安全靴なの?セーフティーとか書いてありそうなシューズ…
高いのだったらカッコイイのもあったけど、1万円以内と考えるとね(^^;
そんな感じで、即決でした。
わざわざSPDにしたのは、自転車を担いで上らないといけない階段があるのと、
急遽出かけることになった時に、SIDIのシューズじゃ、歩けないから、です。
このシューズでも、歩いたら多少はクリートが当たるけど、許容範囲です。

次は、ペダル。
f0041625_13425578.jpg


SHIMANOのPD-M424です。
あー、わかってます、あんなに種類があるのに、1番ダサイの選んだよ。
今は後悔してますけど、けっこう使いやすいのと、値段が安いので…
これ買った時は、ビンディングに慣れてなくて、よくペダルを踏み外してたから
面積が広い方がいいだろうと思ったのと、両面使えるという事に引かれて
買ったんだけど、正直、両面使える必要性は、全く感じてません。
次に替える時は、もうちょっとカッコイイのにしようと思います。
まぁ、まだまだ使えるので使うけどねー

あと、Bassoの気になってる所なんだけど…
f0041625_13513570.jpg


ワイヤー、長いよね?
全部、こんくらい飛び出してるんだけど…
LOOKと比べると、すごい差があるのがわかりました。
短くしたいんだけど、ワイヤーカッター買わないといけなくて、
延び延びになっちゃってます。今度買おう。

そんな感じで、今日も仕事が終わったら自転車で帰って、夕飯食べたら
ローラー台が待ってます、ふぅ…
重めのギアで回して、ヤビツ対策になってる今日この頃です。
頑張るぞー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-20 14:05 | ロードレーサー | Comments(8)
CMWC2009。
10日ぶりの会社、11日ぶりの自転車通勤でした。
いやぁ、どこまで仕事やってたか、完全に忘れとる…

休みの間に、随分と朝の時間が涼しくなったんだねー
今日の朝は、日差しも特になく、涼しい風が吹く中、通勤できました。
まぁ、会社に着いた頃には、汗だくでしたけど(^^;

でも、昨日の疲れなのか、走り始めると、足に疲労感がある様な。
調子に乗って、ローラーも乗ったからかな。
翌日に、疲労を残さない様にするには、どうしたらイイんだろう?
マッサージ?ストレッチ?

会社でラジオ聴いてたら、気になるニュースが。
メッセンジャー世界大会が来月、東京で初開催、だそうです。
知らなかった、こんなのやってたんだねー
去年の大会では、日本人が優勝してるらしい。

詳しくは、CMWC2009


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-18 12:50 | ロードレーサー | Comments(6)
| ページトップ |