バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
サングラス決定。
前から買いなおしたかったサングラス。
事故でクリアレンズに傷がついてたけど、我慢して使ってたんだよね。
でも、いよいよ不便に感じてきたので、買うことに。

いやぁ、どれにしようか迷った、迷った。
調光レンズ使ってみたくてさ、でも、どれもイイお値段だよねー
探してたら、SHIMANOのEQUINOXが、良さそう。
値段も14,800円で、調光レンズ+替えレンズが3枚ついてくるし。
ただ、なんだかデザインが引っかかる、いや、カッコイイんだけど。
正面から見たら、シルバーのVのデザインが、何か…ガンダムっぽくね?
でも、雑誌とかで見るとカッコイイんだよね、モノも良さそうだしさ。
でもでも、私には似合わなそうなので、他をネットで探してたら…

RUDYPROJECTのRYDON、かっけぇ!
調光レンズタイプのもあるし、コレにしようかなぁ、と迷っておりました。
しかし、高い…
しかも、フレームとレンズの組み合わせは選べなくて、こっちのフレームと
こっちのレンズを合わせたいのになぁと、なんとも悩ましい…

色々迷いつつ、ググってたら、RYDONの2009限定レーシングモデルに遭遇。
すごい気に入ってしまった、でも、 23,500円也。
たけー、しかも調光レンズじゃねー、でも、かっけー!
f0041625_12401299.jpg


昨日、1日、悶々と悩みまくりました。
でも、夜になったら、どっちの色(レンズの色が2種類あった)にしようかって
いつのまにかそういう迷い方になってましたw
んで、楽天でポチっと注文しました。
アンケートとかでチクチクと貯めたポイントも全力投入したよ。
金曜日に届くそうです♪

布団に入って、いやぁ、予定よりも奮発しちゃったなぁ、なんて話ながら、
でも、最近、お金使ってなかったからいいよねって旦那に言ったら、はぁ?と。

あっ、LOOKのボトルケージ買ったんだ。
あっ、マントラ買ったんだ。
あぁ、Garmin買ったんだ…

我が家は、自転車用品は、月3万円のお小遣いでまかなってるんで、
家計には響かないけど、なんか、すごい浪費っぷりで…
しかも、よくよく考えたら、調光レンズじゃない=夜使えないんだよね。
まぁ、替えのスペアレンズを買えばいいかって、調光レンズの替えは、
12,000円もするよ、うぅ…
まぁ、標準装備の、バイクロミックレーザーレンズも素敵だし、夜は今まで
使ってた、BBBの激安サングラスで、暫くは我慢しよう、うん。

気に入ったものを買うのが1番!
早く届かないかなぁ、すごい楽しみ~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-30 12:56 | ロードレーサー | Comments(2)
なんとか。
仕事のヤル気がおきないので、ブログでも更新するか。
まぁ、今日の自分の中でのノルマは何とか達成したからイイよね。

久々に水槽ネタ。
何とか、アレから荒れる事もなく、保っております。
f0041625_17141971.jpg


こうやってみると、グロッソが随分茂ったなぁ。
あ、奥に置いてあったテンプルプラントは捨てました。
すごい伸びっぷりで、ライトに当たるから、火事にでもなったら大変だし!
うそです、世話が面倒になって、汚らしいので抜きました…

クラウンキリーさん。何か生意気な顔してる気がする。
f0041625_1717255.jpg


写真がヘタすぎる…
まぁ、それはおいといて。

クラウンキリーが、かなりでかくなってて、相変わらず、すごい食欲。
ちょっと前に、元気な1匹は水槽から飛び出し、干からびてました。
いやぁ、水をたっぷり入れるのも、問題なのかなー
夏は夏で、水温の調整が大変なんだよなぁ、最近、30度近いし。
去年買ったファンはどっかいっちゃったし。

そうそう、ベランダのビオトープのめだかが全滅した。
5匹入れてたのに、4匹3匹といなくなり、最後の1匹も骨になってました。
なんでかなぁ、凶暴なエビに襲われてるのか、水温が高いのか…
エサはあると思うんだけどなぁ。
ボウフラが発生しても困るので、電車通勤した日の会社帰りに、
またメダカ買って帰ります。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-29 17:24 | 水槽&エビ | Comments(0)
週末のサイクリング。
土曜日は、天気良かったねぇ。
最近、朝、全く起きれないので、相変わらず、寝坊気味に起床。
11時前に家を出て、久々に臨港パークへ。
本当は、もっと遠出したかったけど、毎週毎週、合気道に遅刻してるので
今回は反省を兼ねて、近場で済ませました。

片道、14キロくらい、近いわ。
でも、土曜日は、すんごい暑かったね。
上下黒のウェアなんで、背中にジリジリと日が当たって更に暑かった~

臨港パークで、ヨットの大会?やってて、ヨットがたくさんいました。
f0041625_1031336.jpg


まぁ、休憩して、する事もないんで、そそくさと帰りました。
走行距離は、約30キロくらいなんだけど、物足りねー
でも、久々に時間通りに合気道へ行けました(^^)

日曜日はね、この日も朝起きれなくて、10時くらいに起きて、ご飯食べて
さぁ、ちょっくら鶴見川でも行くか!と支度して外に出たら、雨…
ちょっとくらい大丈夫じゃね?と出かけてはみたものの、1キロも走らない
うちから、ボツボツと大粒になり始めて、急いで帰りました。
やっぱ、早起きしないとダメですかね。
でもねー、本当に最近、平日も休日も起きれないの。
割と早く寝てるんだけどね、蒸し暑いから熟睡できてないのが原因かな?
まぁ、こんな時もあるさね。

仕方ないので、ローラー台1時間、久々に乗りました。
今までは30分で済ませてたけど、1時間、疲れたー
てか、つまらん、つまらん、つまらん…

ふと思うと、先週はハードな1週間だった。

月曜日、自転車通勤&ローラー台30分。
火曜日、自転車通勤&ローラー台30分。
水曜日、合気道の稽古、1時間45分。
木曜日、自転車通勤。
金曜日、合気道の稽古、2時間。
土曜日、サイクリング30km&合気道の稽古、1時間45分。
日曜日、ローラー台1時間。

いやぁ、スポーティだね。
すごいヒマな人みたいだけど、それなりに仕事も家事もやってますw
今週は、割と天気悪いみたいなので、休息日が持てるかな。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-29 10:16 | ロードレーサー | Comments(4)
やっと。
久々に合気道の話でも。

4月くらいから、下がるいっぽうで、辞めたいとまで思い始めてた
合気道へのモチベーションが、やっと復活し始めた。
やっぱり、きっかけは、審査の受けを引き受けたから、かねぇ。

本当は、断ろうかとも思ってたんだけど、これ断ったら、自分の中で
相当まずいだろうって思ったから、切り替えられるチャンスだと、
そう思って引き受けさせてもらった。

でも、結果としては、重たい腰をあげてでも行くという事で、
自然と重たくなくなってきたんだよ、不思議。
ただ、いくら行きたくない、辞めたいと思って稽古に行っても、
手を抜いた適当な稽古をした事は、絶対にないんだな、これが。
やっぱり、武道ってそういうもんだと思う。(意味不明?)

合気道は、5月で4年目に突入。
まだまだ短い、本当に、初心者の域をまだ出れてないって思うもん。
ただ、そればっかりだと、ただの甘えでしかないからね。
それなりの経験は積んだんだから、できないとダメだと思う事も、
多々あるわけで、難しいですわ。

金曜日の稽古が終わってから、着替えて旦那の待つロビーに行くと
金曜日の先生と、上段者の知り合いの方と旦那が話してた。
私がそこに行くと、噂をしてたら来たよって言われて。
どうせ、怖い嫁だとか話してたんだろうって思って、後から旦那に
聞いたら、私が上手だって評判なんだ、ってさ。

えー、嘘でしょ?って感じだった。
正直、1年前くらいは、稽古量多くて、ぐんぐん上達してたし、
何かと頑張ってたから、センスいいとか、上手だねって言われる事も
多かったけど、今は全然ダメダメだったからね、精神的にも技的にも。
褒められるなんて、本当、ここんとこは全然なかったしさー。
まぁ、それが社交辞令でも過去の栄光であっても、嬉しかったよ。
その反面、その評判を嘘にしたくないって思ったしね。

いやぁ、私、単純だなー

でも、この流れは、いい感じだと思った。
ただでさえ、稽古量が増えて、合気道へのモチベーションが上がって
きてたところだったから、追い打ちをかけてくれたよ。

何でもそうだけど、自分の心がけとか気持ちの持ち方で、
色々と変わるんだよね。
合気道なんて、何も考えずにダラダラと稽古しても、絶対に上達しないしね。

やっぱり、自転車と平行して頑張っていこうと思います。
審査は、今週の水曜日。
審査受ける方に、できるだけ迷惑かけないように、できるだけ技がキレイに
見えるような受けをできるように頑張ろうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-28 15:30 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
週末の天気は?
週の後半になってくると、週末の天気が気になって仕方ない。
今週の関東は、土曜日は晴れ時々曇り、日曜日は、曇りとなってるね。
まぁ、今のところって感じか。
今週末こそ、出かけさせてほしい!

土曜日は、夕方に合気道があるので、どうしても遠出ができない。
なので、我が家の自転車に1日費やせる週末は、日曜日だけ。
日曜日は、久々に、100キロ以上のロングライドに行きたいかも。
最近、70~90キロくらいしかやってない気がする。

さて、昨日はやっぱり自転車は休息日となりました。
だって、合気道だったんだもん、家に着いたの22時過ぎてたしさ。
そっから色々やってたら、あっという間に23時で、風呂入って寝ました。

てか、合気道がすごい疲れた。
冷房はいちおう入ってるけど、大人数での熱気に完全に冷房の負け。
すごい汗だく、自転車よりも汗だくかも、しかも、疲れる。
しかも昨日は、今度審査受ける人の受けをずっとやってた。
ほんのり物足りなかったけど、今は「受け命」なので、頑張りました。
交通事故で痛めた膝は、やっぱり合気道をやると、まだ痛む。
座技もできないし、派手に受けると痛みが再発して、右足全体が張るし。
はぁ、まだダメなんだな~
でも、今通ってる整骨院の先生達が、合気道を今まで通りにやれるように!
って一生懸命になってくれてるので、信じて通院してみてます。
そんな今日も、仕事帰りに通院だー

今日は、自転車で通勤できた、やっぱりいいね。
でも、相変わらず、交通ルールの守れない車にぶつけられそうになる。
車が公道を逆走とか何考えてるんだろーって思うよ、本当に止めてほしい。
まぁ、いいや、最近は怪しい行動しそうな車がわかるようになってきたし。
帰りも気をつけよう。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-25 13:03 | ロードレーサー | Comments(3)
いつもの練習。
昨日も、自転車通勤した。

帰り道、前をロードの人が走ってて、女性かと思って追いかけてみたら、
男性だった、初めて通勤で女性に出会えた!と期待したんだけどね(^^;

んで、その方が、スピード落ちたので、抜かさせてもらったら、
ピッタリと着かれてしまったので、頑張って走るしかなく…
速度的には、33~34キロくらいかなぁ、ちょっときつかったなー

そうこうして走ってたら、橋の入り口に見た事ある影を発見。
うちの旦那でした(^^;
昨日は旦那の方が会社を出たのが先で、途中で待ってたみたい。
(同じ会社ではないんだけど、そこそこ近いとこで働いてるので。)
旦那は、飛ばしてくるロードが来たな、と思ったら私だったので、笑ってた。

んで、時間も遅いし、外食するか!と、サイゼリアへ。
私はいつものごとく、すごいペコペコだったから、ドリアとピザ食べました。
食べすぎってわかってるけど、やめれん。
自転車乗るようになって、食べる量は1.5倍くらいかな…
自転車始めて嬉しい事は、体重気にしないで、大食いできるようになった事も
かなり大きいんだけどね(^^)

んで、家に帰って、ちょっとのんびりして、前日と同じく翌日の弁当の準備をして
ローラー台に30分乗りました。
土曜日に買った、バンダナのおかげで、汗が大量に顔に落ちる事がなくなって
快適になった、でも暑い、つまらん、なんかいい方法ないかなー

風呂入って、布団の中で、funrideを読む。
そうそう、funrideの富士ヒルクライムの記事の写真が、女子スタートの写真で
すんごい小さいけど私が写ってた!
自分にしか判断できないくらい小さいけどね、しかも、なんかキモかったし。

まぁ、そんな感じ。
足に疲労感があったので、skins履いて寝てみました。
そのおかげか、今朝はスッキリって気がしたけど、どうなんだろうねぇ。
今日の夜は、合気道の稽古だから、また帰り遅いなぁ。
ローラー台はムリかな、まぁ、休息日も大事だからね。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-24 13:56 | ロードレーサー | Comments(0)
通勤&ローラー台。
相変わらず、仕事へのモチベーションが下がったまま。
昨日は、新しく1人、入社した。
私より、8つ上だし、男だし、経験豊富だし、個人事業主とかやってた人。
仕事へのモチベーションも高そうだし、仕事できそうだ。
余計に、暗い気持ちになった…

昨日は、朝は小雨が降ってたけど、なんとか自転車通勤できた。
帰りは、いつもと違う道から帰ったりして、気分転換した。
帰り道、信号が青だから直進してたら、対向車線から右折してくる車がいた。
見通しも良いし、道路の幅も広い。
それなのに、強引にというか、わざと、私を轢こうとして、右折していった。
意味がわからん、別に私は蛇行したとか無いよ。
青だから、3車線ある道路の1番左の左端を、走行してただけなのに。
私が自転車から降りなかったら、確実に轢いてたよ。
運転席見たら、ニヤニヤしてんの、頭おかしいんじゃないのかね。

家に帰ったら、旦那は休み取ってたから、夕飯作ってくれてた(^^)
家に帰って、すぐにご飯食べれるって、本当に幸せを感じる。
んで、ゲームしたり、翌日の弁当の準備したりしてから、ローラー台に乗った。
何か、鬱憤がたまりまくってたので、晴らすためにもって感じ。
30分だけど、ケイデンス意識して汗だくになって回した。
それでも、スッキリできなかった…

うーん、ちょっと重症気味だなぁ…
なんで、こうなっちゃうんだろうねぇ、期待に応えたいけど、応えられないジレンマ
というか、自分の問題なのはわかってるんだけどね。

そんな今日も、のんびりと自転車で通勤。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-23 12:37 | ロードレーサー | Comments(0)
なるしま。
土曜日は、なるしまに行ってきた。
相変わらず、混んでました~
f0041625_10244664.jpg


買ったものは…
バンダナ、UVアームカバー(ずっと冬物使ってた…)、換えのチューブ&タイヤ。
あと、通勤用のポンプを新しくし買いなおした。

それと!
ずーっと欲しかった、LOOKのボトルケージ!
f0041625_10261399.jpg


カーボンだよ、カッコイイよね。
高いので、とりあえず1個買いました。
定価は、8,000円だけど、なるしまだと、6,800円だった。

家に帰って、今までつけてたボトルケージを通勤用のBassoにつけた。
これで、工具箱を会社に持っていけるから、換えのチューブも大丈夫だ。


なるしまで、ちょっと悩ましい事があったので、合気道に遅刻した。
帰って、一息ついて、急いで着替えて、稽古へ。
今日は、会長がきてたから、いつも以上に内容の濃い稽古でした。
んで、稽古終わってから、会長からお茶しませんか?と言われたので、
数名で、ファミレスへ。
色々と話をきいて、なるほどなぁ…と改めて思いました。

最近、気持ちが自転車ばっかりにいってたので、ちと反省。
稽古してても、頭で考えながらやらないと、上達しないのはわかってるからね。
当面の課題は、やっぱり「受け」だなって思いました。
がんばろ~


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-22 10:36 | ロードレーサー | Comments(2)
今週末の天気と思い出。
週末の天気、土曜日は晴れるみたいだけど、日曜日は雨の予報か。
まぁ、梅雨だから仕方ないけど、自転車で出かけたかったから残念。
土曜日は、イギリスから荷物(自転車用品)が届くし、実家からも届くから
出かけられるか微妙…
午後は合気道だしねー

どうでもいい話だけど、昔、私はバイクに乗ってた。
もともとは、高校卒業して原付とって、自宅から駅までの足に。
それから、今から6年前だったかなー。
中免を泣きながら取ったんだよね、すんごい苦労したわ。
まぁ、当時付き合ってた人の影響だったりしました(^^;
その人が、よく友達とバイクでツーリングに行ってて、楽しそうでさ。
ツーリングってお金もそんなにかからないし、私も!と思って。

それで、なんとか免許取得して、次は、バイク選び。
血迷った私は、見た目重視で、KawasakiのKSR80を買いました…
当時は全然お金なかったから、中古で買ったよ、15万くらいだったかな。
でもねー、乗ったのは20回未満だったよ、勿体ないっ。
なんでかって、つまんなかったから…
クラッチ操作とか、私には難しくて、面倒で、すぐイヤになったから…
信号で止まって、また出発するたびに、ちゃんと出発できるかドキドキして
公道走るのが面倒になったのでした、ヘタレ過ぎだけど!

んで、早々に手放したんだけどね、結局、ツーリングも1度も行かず。
まぁ、そんなもんですね。
100とかのスクーター買ってたら、もっと変わってたかもなぁ。

で、今、ロードレーサーに乗ってみて、このハマリ様(^^)
ツーリングもたくさん行ってるしさぁ。
やっぱり、自分の力ってのが、私には向いてるみたいだね。
バイクもバイクで楽しいんだろうけど、私にはわかりませんでした。

ふと、ゴールドの免許証を見て、思い出しました。

今日は、仕事終わったら、合気道の稽古だ。
稽古終わったら、今度の審査受ける人の練習に付き合う約束だし。
帰りは遅くなりそうだなー
頑張ろう。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-19 14:21 | ロードレーサー | Comments(3)
当たったー
ドリームジャンボ、当たった!

20枚買って、300円2枚と、3000円1枚と、1万円1枚。
1万円当たったの、初めてだー
当たったお金は、自転車資金かな(^^;

次は、1等が当たるといいんだけど…♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-18 17:28 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |