バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
休息日。
昨日は、予定通り、自転車はお休みしました。
自転車部屋にも入らなかったよ、乗りたくなるからね。
今日も、雨だし、夜は合気道の稽古なので、乗れないな。
旦那も私も、こんなタイミングで風邪気味だしねー

昨日は、新事務所への、1段階目の引越しでした。
午後からパソコンを梱包したり、荷物を片付けたり、大変だったー
そんで、大雨の中、社長の車で新事務所へパソコンを運んだ。
1人で大丈夫だよね?と言われて、4台の本体と3台の液晶と、
ケーブル関連のダンボールを運んだりしてたら、よくなってた膝が
また痛くなってきて、大変でした(^^;


そんで、今日は朝からセコムやらの関連の工事が入ってます。

さらに、社長のお父さんが危篤状態になってしまって…
ちょっと前から危なかったんだけどね、ついにって感じ。
私は会ったことはないけど、苦しんでると思うと悲しいね。
しかも、ガンだしさ、ガンは本当にイヤだよ…

そんで、来週には、業者に頼んだ本格的な引越しがあるけど、
私1人で立ち会う事になったよ、ちゃんとできるか心配だなー
たまには、会社に貢献しないとね、頑張ろう。

取りあえず、来週は絶対に休めないので、週末になんとしてでも、
体調を良くしないと!
最近週末が雨ばかりでストレスだったけど、休みなさいって事の
そのための、雨なのかもね(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-29 15:14 | 仕事 | Comments(0)
ナイトサイクリング。
昨日の夜は、サイクリングに行きました~
自転車乗ってる時は、めまいが起こらないんだよね。

てか、昨日は旦那は合気道に行くって言うからさ。
私は行きたくなかったから、行かなかったんだけど、そしたら、家に帰って
夕飯作って、洗濯物を畳んでって、結局家事やるじゃん。
何か、そりゃないわ、と思ってしまったので、私もお出かけしました♪

いつもの通勤経路とは別の道で自宅近くまで帰って、横浜方面へ。
夜は涼しいし、横浜方面へ行く道は走りやすいので気持ち良かった。
心拍を上げないように、足に疲労を残さないようにと、のんびりサイクリング。
取りあえず、31キロ走って、終わりにしておきました。
しかし、帰って自転車から降りたら、ガクンと倒れそうに…
やっぱり、めまいは続いてたのね(^^;

家に着いたら、21時半近くて、旦那もそろそろ帰ってくる時間で。
自宅近くの中華料理屋に、久々に行って夕飯にしました。
いつもよりも早く寝たら、翌日の今日は、だいぶめまいが落ち着いてた。
気分的にも、ちょびっと悶々としたものが落ち着いてました。
それに、雨降ってるから、自転車通勤は強制的にお休み。

時には、休む事が大事だとわかってはいるんだけどね。
自転車に乗らないと落ち着かないんです。
でも、今日はローラー台はやらないで、さっさと寝ます!

健康でないと、自転車乗れないもんね♪

※昨日のブログを見て、心配してメールくれた方々、ありがとうです。
 心配をよそに、走り回ってました、ごめんなさい。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-28 11:45 | ロードレーサー | Comments(0)
めまい。
久々に、精神的に限界に達しそうになってます。

なんか、どーしても、時間がない。

常に誰かに合わせた時間配分で。

うまくガス抜きができない、そんくらい八方塞って感じ。


今朝からめまいが止まらない、グルグルしてる。

たまにこういう事がある。

外歩いてて、強いめまいがして、道路の真ん中に出てたり。

あぶねー…


疲れてるのかな…?
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-27 14:01 | 生活 | Comments(0)
トマトのラーメン。
昨日は、用事があって自転車通勤できなかった。
なので、ローラー台1時間、汗だくで我慢しました。
ローラー台って、本当に汗かく。
扇風機の風を当ててるけど、それでもすごい汗で。
ローラー台専用のタオルを買おうと思ったけど、何だか高いから
自分で作ろうかと思ってます。ゴム縫いつけるだけなんだけどね。

そういや、我が家は、トマト料理が流行っております(^^)
トマトは、オリーブオイルで調理するとリコピンの吸収率が上がるらしい。
リコピンは、色々と体に良いらしいね。

昨日の夕飯は、前から気になってた、日清のトマトのラーメン。
f0041625_14514466.jpg


スープがなんだかパンチが足りない味だった。
トマトとベビーリーフとオリーブオイルとパルメザンチーズをトッピング。
あっさりしてて、夏にはいいかなって感じでした。


最近、朝の胸焼けと眠たい病が大変です。。。
頭が重たい、胃が重たい、まぶたが重たい、気が重たいといった感じ。
ふー

そういや、今日は、心拍計つけて通勤したよ。
途中でチラチラ見たけど、バクバクと頑張っちゃってる感じでした(^^;
効率よく脂肪を燃焼させたいんだけどなー
汗流しながら走ってたら、トラックに乗ったおじさんが、頑張れ~!って
言ってきた、何か嬉しかったよ、ありがとう。

帰りは涼しいから、楽しみだなー
車には充分に気をつけないと、だけどね。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-26 15:02 | ロードレーサー | Comments(2)
坂練習。
土曜日、Garminつけて横浜方面へ行きました~
15時には家に帰らないといけないので、遠出はできないのでね。

土曜日は、かなり暑かったね~
ボトルの水がすぐにぬるくなって、途中の自販機で給水しました。

旦那が若い頃に走ってたという、激坂に行こう!って事になりまして。
どこだったかな?と迷いつつ、到着。
いきなり坂が始まったので、フロントギアが重いままで上ることに。

いや、無理です。。。。
ガチャガチャとフロントギアを軽いのにして、必死で上りました。
ここで足止めたから、こけるかと思いました、バカ…
あと、ダンシングがものすごくヘタなので、練習してみました。
ダンシングの時に、自転車を左右にふれません、何か怖い…
ダンシングからシッティングに戻るのに、ドスンって座ってしまって、
効率悪い、逆に疲れる、みたいになるし…

はぁ、まだまだ課題がいっぱいです。

結局、2本上って、そそくさと退散しました(^^;
帰ってから、Garminで勾配率を確認したら、1番すごいところで
16%って表示されてましたよ、うひゃー
まぁ、1キロもない坂だし、16%なんて一瞬だけどさ。

そうそう、帰り道の途中で、若者ロード集団に遭遇。
いや、坂でちぎられたんだけど(^^;
負けずキライな私は、前を走ってる旦那に、ついて行くんだ!と命令。
必死で追いかけてみました。
若者ロード集団さん、うざくてごめんなさい。
いやぁ、彼らはすごかったです、走り出しの瞬発力?の違いがハッキリと
出ていました、最初から速いの。
平地は38~40km/hくらいで走ってる感じだったけどね。
私は、ヨダレと鼻水が垂れてましたが、必死でついて行ってみました。
信号あったので、そこまで離される事もなく走れたけど、疲れた!
でも、彼らのおかげで、すごくいい運動になりました。
Garminで確認したら、心拍が真っ赤な線で表示されてたけどね…

帰ってから、遅めの昼ご飯を食べて、急いで支度して合気道の稽古へ。
疲れてはなかったけど、眠かったー
あ、疲れてるって言うのか。


日曜日は、朝から雨。
予報でも、午後から雷雨とか言ってるし、ローラー台1時間で我慢した。
結局、ヤビツは6月の2週目までおあずけかな、はぁ。
でも、今は無理は禁物だからね。

あっ、そうそう。
うまくいけば、あと1回で整形外科の通院は終わりそうです。
しんどくなってきてた通院生活も終わりを迎える時がきそうです♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-25 14:07 | ロードレーサー | Comments(4)
Garmin Edge 705!
土曜日の朝、自転車で軽く出かけようって話してたら…
先日頼んだ物がどうやら今日届くらしいって事で、10時まで待つ事に。
こういう待ってる時に限ってこないんだよね。
仕方なく出かけるかって準備してたら、ピンポーンって来ました!

そう、Garmin Edge 705 買っちゃいました(^^)
あ、もちろん英語版です、日本語版は高くて買えないよ〜
本当にこれで、しばらく高価な買い物は、止めます!
たぶん…

心拍とケイデンスを知りたいな〜って思ってて。
そのデータをパソコンで管理して、ニヤニヤしたいなーと思いまして。
いや、効率の良いトレーニングをしたいな、と思いまして(^^;
走れる時間が限られてるからねー
そういう事ができるサイクルコンピューターは、PolarかGarminの2択。
悩んだ結果、Macに対応してるのがGarminだし、GPSで地図も見れるし
って事で、Garminにしました。
Garminと決めてからも、どの機種にするか迷いに迷って、色々比較して
結局、Edge 705に落ち着きました。

旦那が一足先に買ってたので、来てすぐに設定と設置をしてもらって、
早速使ってみれました!
いやぁ、面白い!
今後、データ収集するのが楽しみです〜

しかし…
ちと、本体がでかいです。
あと、心拍計が女性には大きいと思いました。
ゴムのバンドを1番短い状態にしても、なんかふかふかしてる感じ。
心配なので、ブラにはさんで使ってみたけど、何とか改善したいなぁ。
後、お金に余裕ができたら、ちゃんとした地図を入れようと思います。
これで、迷子になる心配はなくなるかな(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-24 23:17 | ロードレーサー | Comments(1)
また…。
今日は雨の予報なので、自転車通勤はお休みしました~

今日は、ガス設備の定期点検があるって事だったので、午前は家で待機。
午後から会社に行きました。
いやぁ、このまま休んでしまおうか迷ったけど、何とか行きました。
久々に電車に乗ったけど、マスクの人、多いねー
てか、風、強すぎでしょ、自転車で行かないで良かったー

そうそう。
また、自転車関連のあるブツを、注文してしまいました(^^;
もうお小遣いないよー…
何か、かなり裕福に見えてるかな??
普段は、すごい節約生活してるんだけどね。
自転車用品に関しては、財布の紐が緩んでしまってます。。。
まぁ、我が家には車もバイクもないしね、と、言い訳しておこう。
届いたら、お披露目?します。

今日は自転車に乗れなかったから、帰ったらローラー台かな。
時間と体力あるかなー?


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

こっからは、仕事の愚痴です~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-22 15:58 | ロードレーサー | Comments(0)
アンダルシアの夏。
ネットで買ったDVD、「茄子 アンダルシアの夏」が届きました~
前々から観たいと思ってたので、やっとって感じです。

昨日は時間があったので、夕飯の後、鑑賞。
いやぁ、面白かったです(^^)
切なくなり、苦しくなり、嬉しくなり…
そんな素敵な物語でした♪

エンディングの、自転車ショー歌が面白かったです。
先日亡くなった忌野清志郎さんの歌でした。
この曲、全然知らなかったよ。
自分の自転車のブランドが出てくると、ほんのり嬉しくなりますね。


自転車以外の生活は、グズグズしてます(^^;
やる気出ないし、何か体調優れない感じ。
すごい体調悪い!じゃなく、何か…ダルイって感じ。
この時期は、みんなそうですか…?
まぁ、こういう不調が過ぎるの待つしかないですね。

明日は雨の予報になっちゃいました。
自転車通勤はダメそうだね。
日曜日も雨の予報、ヤビツ行きたかったのに、残念!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-21 13:33 | ロードレーサー | Comments(1)
MANTRA使用感。
昨日は、心がやさぐれてたので、久々に外食しました。
サイゼリヤでドリアとピザ食べたー

旦那も自転車通勤なので、合流できる場所で待ち合わせ。
自転車通勤始めてから、初めて一緒に帰りました。
なかなか面白かったです(^^)

昨日から、通勤用BASSOにMANTRAつけてみてます。
使用感は…。。。
正直、まだよくわかりません(^^;
でも、股は痛くならないから、やっぱり私は穴あきサドルが合ってるみたい。
あとは、ポジション次第で色々な乗り心地になる気がします。
今のところ、SMPの時と同じように、お尻の骨2点で支えて乗ってる感じかな。
難しいのは、どの位置で固定するか。
私は、だいぶ前下がりでつけてるけど、形が形なんで微妙な調整が必要っぽい。
ちと面倒だけど、ポジション探し、頑張ります。

しっかし、変な形のサドル。
f0041625_16235928.jpg


細いし、薄いから、私の体重で折れないか心配になるよ。
折れるわけないんだけどー
座ると、しなる感じで、ミシミシ鳴いてるけどね。

早く長距離を走ってみたいです。
でも、今週末も雨の予報になってるね、はぁ。
暫く通勤で使って、慣らしていこうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-20 16:32 | ロードレーサー | Comments(0)
時間がない。。。
はぁ、毎日、本当に時間がないです。

まず、朝7時に起きて、弁当作り、支度、自転車で出勤。
9時半~18時半仕事。ヒマで頭が痛くなる。
18時半~19時半まで整骨院。
再度会社に戻って、自転車で帰宅。
家に帰って、20時半くらいかな。
30分で夕飯の支度、21時過ぎに旦那が帰宅で、夕飯。
21時半過ぎから、夕飯の片付けして、翌日の弁当の下準備。
この後、洗濯やらやるべき家事があったらやる感じ。
23時にお風呂、ちょっと自由時間で、24時~25時に就寝。

うぅ…、仕事辞めたい。。。。
ヒマだと余計にそう思ってしまいます。
いっその事、23時とかに帰り着くらい仕事がある方が、色々と諦めがついて
精神的には良い気がするんだよねー
基本を週休3日にしてほしいよー

ふぅ。
イライラ募ってるので、今日は外食にしようかな。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-19 11:54 | 生活 | Comments(2)
| ページトップ |