バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ジャパンペットフェア。
日曜日は、パシフィコ横浜でやってた、ジャパンペットフェアに行きました。
横浜で開催されるのは、2年ぶりでした。
今回は節約もかねて、弁当作って持って行ったよ~。

不景気のせいか、一昨年よりも、サンプルとか貰える物が少なかったなぁ。
小動物と水槽関連を目的で行ったけど、犬猫関連が多かったし。

それでも、かなり楽しめたけどね。
さかなくんのトークショーがあったり、ソフトバンクのCMに出てるお父さん役の
犬が来てたりと、色々ありましたよ。

一部の動物たちを紹介~

入ったらすぐ、コツメカワウソがいたよ、可愛かった!
f0041625_16425440.jpg


マングースもね、あんまり好きじゃないけど。
f0041625_16431513.jpg


赤目のハムスター、寄り添って可愛かった。
f0041625_16445343.jpg


鳥も色々といて、並んでて可愛かった。写真撮ってたら飛んできた!f0041625_16464176.jpg


丸々太ったモルモット。こっちをじーーーーっと見てました。f0041625_16491622.jpg


うさぎたちも、寄り添って寝てました、カワイイ。f0041625_1649186.jpg


まぁ、本当に一部なんだけど、こんな感じで、沢山動物がいました。
ハムスターとか、モルモット、フェレット、うさぎは、遊べる場所もありました。

一回りして、うろうろしてたら、アロマオイルの企業がきてて、つかまりました(^^;
悩んで悩んで、結局、ミストシャワーアロマと、アロマオイルを3本買ったよ。
家に帰ってから使ってみてるけど、思ったよりも良いです。
最近、ニルの小便の臭いが気になってたから、しょうど良かったかな。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-30 16:54 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
始動!
来月から、ちょこちょことレース出るよ!

4月は、富士チャレンジX
6月は、富士ヒルクライム

富士ヒルクライムは、人気のレースなので、抽選だったんだけど
旦那さんも私も、当選メールが今日、届きました!

さて、チャレンジXまでは、体力アップを頑張ろう。
それが終わったら、ヒルクライムに向けて、体作りだね。

しっかし、いちいち泊まりなので、懐は寂しくなりますね。
レースの参加料も、1回1万くらいだしね。
まぁ、それ以上の感動が得られるので、いいけどね。

楽しみだ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-27 11:46 | ロードレーサー | Comments(2)
お菓子作り。
昨日は、休みを取った。
まず、美容院に行って、ストレートとカットした。

その後、帰ってきて、久々にお菓子作りした。
こんな感じ。
f0041625_13583548.jpg


左は、ガトーショコラ。でも、豆腐入りです。
右は、紅茶味のパンケーキ。固かったです。

その後は、夕飯の支度して、洗濯して。
夕方に、歯医者を予約してたから行ってきました。
ちょっと前から、顎の付け根が痛かったんだけど、顎関節症だそうです。
まぁ、そうだろうってわかってたんだけどさ。
何だか、ストレスとか、ガム噛みすぎたりとか、頬杖ついたりとかでも、
痛くなったりすることがあるんだってさ。
痛くなったら、なるべく大きく口を開かないように気をつけて、自然に痛みが
ひくまで待つしかないそうです。

そんな有休日。あっという間だったー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-26 13:58 | 趣味 | Comments(2)
箱根越え ~Part3~
帰る途中、オルゴール館に行く事にしてました。
地図では、ちょうどその前を通るだろうって事だったしね。
でも、結局見つけられず、諦めました。
さらに、また、道を間違えて、無駄に上って、無駄に下りました…

でも、こんな絶景が観れました。
雪で真っ白な富士山、芦ノ湖と、疲労の残る足で坂を上って不機嫌な私。
f0041625_152731.jpg


道を間違えたんで、また戻って正しい道に行こうと思ったけど、どうせなら
オルゴール館を探そうって事で、うろうろ探したら、見つけました♪

オリジナルオルゴールを作ってみることに。
基本セットが1500円で、それに色々と自分でガラスの人形等をくっつけていきます。
曲は、今の流行の曲が多くて、他にはジブリが多かったです。
ここで、かなり悩みに悩んで作ったオルゴールが、コレです。
f0041625_15344623.jpg


向かって左が旦那さんの作品。
今回の旅行の思い出だそうで、緑のビー玉は箱根の山だそうです。
寝てるクマが、旦那自身で、トイレに座ってるカエルが私だそうです。
何でそうなのかって細かい理由は、2人の秘密という事で(^^)
向かって右が私の作品。
私のは、特にテーマはないです、うさぎが可愛かったので。
あと、できるだけ安くあげようとケチケチしてたら、シンプルなのができました。
まぁ、それでも1つ3000円くらいになっちゃったんだけどね。
高いけど、かなり面白かったので、1回はお試しあれ~って感じでした。

さて、帰り道ですよ。
椿ラインという道を走ってみたかったので、椿ラインへ。
またもや、上りありの山道を行くと、暫くしたらいっきに下りへ。
下りって死ぬほど寒い、手がかじかむし、ブレーキかけないとすごいスピードで
危ないから手は疲れるしで、大変でした。
上り(ヒルクライム)は危険は少ないけど、下り(ダウンヒル)は危険がいっぱいです。
天気も良かったから、バイクも沢山いて、寒さからも、休憩しながら下りました。
下りが異常に長くて、まだかなぁ…と鼻を垂らしながら考えてたんだけど、旦那から
前日、それだけの道を上って来たって事だよって言われて、こんなに上ったんだなって
改めて考えると、すごいなって思いました。
何とか湯河原の町へ出てきて、道を確認しつつ温かい飲み物で体を温めました。
天気は良かったけど、思いのほか気温が上がらず、寒かったです。

そのまま、湯河原→真鶴→小田原→国府津…と海沿いを走って帰りました。
もうこのさい、家まで自転車で帰ろう!ってなってたので、ひらすら走りました。
やっと茅ヶ崎に来た頃、旦那さんが前から痛めてた膝痛が再発。
しばらく休み、様子をみながら帰ることに。
鎌倉の建長寺の坂、こんな疲れた状態で上れるのかなって思ったけど余裕でした。
だんだん暗くなってきて、ライトをつけようとするけど、ライトがつかない。
しかも、スピードメーターも動いてなくて。
両方とも電池切れしました、こんな時にーー!
でも、ライトはないと危ないので、暫く走ると電気屋があったから両方の電池を調達。
それからまた、ひたすら走って、家路に着きました。

前日の疲労が足にずっしりと残った状態だったけど、何とか走って帰り着きました。
上りあり、下りあり、平地ありの125キロ、家に着いたのは19時半くらいでした。
2日続けてガッツリ走ったのは初めてだったので、けっこうきつかったけど、帰り道では
もう上りはないんだ!と思った途端、すごい気がラクになってかっ飛ばせました。

今回の旅行は、本当に密度の濃い、すごく楽しい旅行になりました。
旅行自体、新婚旅行以来だったので、約1年ぶりだったしね。
箱根の峠は、またいつかリベンジしたいかなって、ほんのり思います。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-23 15:56 | ロードレーサー | Comments(2)
箱根越え ~Part2~
宿には、15時半過ぎに到着。
到着してすぐ、貸切露天風呂に入れて、疲れを癒す事ができました~
夕食までには時間があったから、しばらく部屋で仮眠取りました。

今回泊まった宿は、料理が美味しいって評判だったから、楽しみだったんだけど
本当にどれもこれも、気持ちのこもった料理で、美味しかった!

まず、前菜。
こんにゃくと、なすに味噌が載せてあるのと、合鴨です。
f0041625_1534441.jpg


次に、魚貝料理。
エビチリっぽいけど、マヨネーズ和えって書いてあったなぁ。あと、水菜ね。
f0041625_1554319.jpg


次に、スープ。
さつまいものスープでした、ベーコンも入ってた。
f0041625_1563194.jpg


次はメインの肉料理なんだけど、その前に五穀米がきた。
肉が来る前にちょっと食べたけど、うまいし、かなりボリュームあった。
しかも、おかわり自由でした。
f0041625_1572538.jpg


肉料理登場。
牛ヒレ肉のステーキ、すごく柔らかかったです。
f0041625_158269.jpg


最後に、デザート。
写真取る前に、手前にあったピンクのアイスをさっさと食べてしまいました。
ケーキは、バナナのシフォンケーキ、紅茶もついてます。
f0041625_1584987.jpg


全部、本当に美味しかったです。
ここのこだわりは、材料に良い物を使っているって書いてあったけど、
食べてみて、その良さが本当にわかるくらい、美味しいものばっかりだった。
大食いの私だけど、コースなのでゆっくり出てくるのと、けっこうなボリュームなので
お腹いっぱい、大変満足できる食事でした!
お酒も別料金だけど、色々と種類があって、旦那さんは飲んでたけど、私には
飲めそうな、サワーとかはなかったので、お茶を飲んでました。

食事が終わって、貸切露天風呂を予約してたので、また入りました。
電気を消して入ると、星がキレイに見えて、すごく良かったです。
んで、部屋に戻って、早めの就寝。
朝は7時からまた露天風呂の予約してたので、早めに起きてお風呂へ。
朝食は8時半からで、ちょっと遅めだったので、お腹すいたけどね~

では、朝食。
パンでした、ちょっと固めだったけど、美味しかった。
しかも、おかわり自由!バターと、はちみつと、ブルーベリージャムがありました。
f0041625_15154193.jpg


ソーセージと、スクランブルエッグ。
f0041625_15162088.jpg


デザートは、キウイフルーツと紅茶。あと、最初から牛乳もありました。
f0041625_1519951.jpg


こんな感じでした(^^)
宿は、ペンションなので部屋の作りはちょっとアレだけど、後は満足できる宿でした。
食事もお風呂も本当に良かったし、部屋は清潔感があって気持ちよく過ごせた。
10時ちょっと前にチェックアウトして、自転車で椿ラインを通って帰ることに。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-23 15:20 | ロードレーサー | Comments(0)
箱根越え ~Part1~
金曜日から土曜日にかけて、箱根に1泊旅行行ってきました。
もちろん、自転車で!

金曜日
午前は雨の予報で、憂鬱になりながらも、5時起床、6時に川崎駅へ。
自転車を輪行バックに入れて、東海道で小田原まで行きました。
小田原駅に着いた7時半頃、雨がちょっと降り出していて、迷ったけど、
待ってても、もっと降るだろうって事で、早速、箱根の山へと出発。
ルートは、小田原駅→箱根湯元→塔ノ沢→宮の下と、ひたすら上った。

もうね、本当に本当にきつかったぁぁぁぁぁ!
ヘタレなので、数回、自転車から降りましたとも。

箱根彫刻の森に行くって予定にしてたので、宮の下の分岐で強羅の方へ。
ここで雨が降り出して、かなり強くなりました。
急いで彫刻の森に着いたら、守衛のおじさんが優しくて、濡れた私たちを見て
あっちが暖かいからって教えてくれました、ありがたい!

なとか着いたよ、記念撮影。
f0041625_118547.jpg


ハコシキとか言う、イベントやってたので、300円で参加して作成。
とりあえず、客がいなくて、先生にマンツーマンで教えてもらいながら作りました。

で、ちょっと見て回って、外に出ると、濡れた体が寒い…
早めにご飯にしようって事で、バイキングへ。
洋食が多かったけど、和食も中華もあって、美味しかったです!
f0041625_11112253.jpg


腹も満たされて、体も温まって、再度美術館へ。
雨はあがってたけど、すごい霧!見えねぇ…
f0041625_11153273.jpg


てか、この格好で、当たり前のように歩いてる私は一体…って感じですね。
彫刻の森美術館は、初めて来たけど、なかなかゆっくりできていいね。
芸術とか、正直よくわからないけど、全体的にのんびりした雰囲気で。
ピカソ館の近くに、足湯があって、思いのほか、体が温まりました。
そうこうしてたら13時半くらいになって、彫刻の森を出発しました。

この時点では、まだ箱根の峠を半分くらいしか上ってなかったんですねぇ。
これから、地獄の始まりよ~
バイキング食べ過ぎて、横っ腹は痛くなるし、霧が深いし、道は悪いで大変でした。
坂もすごいしね、もう自転車捨てていきたい気分でしたよ。
箱根の山は天下の嶮ってのは、本当だったんですね…

ひたすら必死でペダルを回し、1号線を上り続けました。
これで最後の上りかなぁ…と何度も思いながら、やっと最高地点に到着!
f0041625_11253887.jpg


てか、すごい霧でした。
数メートル先は、全く見えなくて、ちょっと怖かったけど、神秘的でした。
そこからは、宿目指して、下りだー!と思ってたら、道間違えた…
無駄に上ったし、無駄に下ったし、無駄に体力使って、心が折れました…
箱根で道を間違えると、体力と気力が一気に奪われますね(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-23 11:31 | ロードレーサー | Comments(0)
ない…
今週は、天気良くて、気温も高くて、自転車通勤日和な日々が続いてます。
花粉症な私には、こんな中、マスクもなしに自転車通勤して大丈夫なのかって
不安もあるけど、今のところ、何とかごまかせてます。
まぁでも、点鼻薬は必須だし、飲み薬は毎日飲んでるけどね。

昨日は、第二京浜で渋滞してて、のんびり通勤でした。
渋滞の時は、自転車が1番早い気がするよ。
間をスリ抜けるだけじゃなくって、歩道に避難できるからね。
で、何で渋滞してたかって、事故があったらしく、暫く行くと警察やら救急車が。
道路に血が流れてたので、ちょっとビックリしました。
朝から交通量も多いし、飛ばす車も多いから、自分も気をつけないとね。
あと、ママチャリでも普通にフラフラと車道走ってるからな、危ないんだよね。

そんなこんなで、会社についたら、あれ?っていつもと自転車が違うんだけど。
あーーーー!携帯ポンプがないっ!!
どっかのタイミングで落としたらしく、留め具しか残ってなかった…
まぁ、何だかハマリの悪いポンプだったから、いつか落としそうってなんとなく
思ってたら、案の定、失くしてしまった。
てか、全然気がつかなかった、足にも当たらなかったしなぁ。
気になって、帰り道と、今朝、探してみたけど、やっぱりどこにも落ちてなかった。
まぁ、誰か拾って使ってたら、それはそれでいいか。
道路でバラバラ破片で発見されるよりは、マシだよね。
って事で、今日の帰りにでもY’sロードで、新しいの買ってこようっと。
また落とすかもしれないから、今度も安物でいいや。

なんか、最近は、自転車通勤にはよい季節になってきてるけど、その反面、自転車が
増えてきた事での危険が増えて、車がかっ飛ばして意地悪してくる事が増えた。
昨日も帰り道の橋の上で、すごい寄せて飛ばす車がいて、接触するかと思った。
橋の上は、いつも怖い思いするから、何とか対策しないとな。
スピード上げていっきに橋を渡り切ってたけど、接近されたら逆に危ないしな。
自分の通勤経路は、いかに安全に走るかって事が大事なんだなー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-19 11:21 | ロードレーサー | Comments(2)
定期点検。
日曜日は、自転車の定期点検に、なるしままで行ってきた。
旦那さんと行く予定だったけど、体調崩してたので、1人で行きました。

かなりの方向音痴なので、ルートを印刷して、地図を持っていきました。
って、もう2回は行ってる道のりなのに、不安なんだよね。
しかも、恵比寿、渋谷、原宿を通るので、キライな道ばっかりなんだよね。

行きは、ルートを頭に入れてたので、なんとか無事に到着。
どうしても点検して欲しいところがいくつかあったので、それを伝えた。
まず、ブレーキの効きがイマイチになったのと、ギアからの異音。
タイヤが微妙にボコってたので、それをお願いしました。

待ってる間に店内を見てると、SMPのサドルが安くなっとる!
旦那さんが欲しがってたな~と思って電話すると、ちょうど欲しかった物みたいで。
定価は25000円くらいなんだけど、14800円で売ってました。
しかも、なるしま会員なので、3%引きになるって事で、結局買いました~

話はズレますが、結局、このサドルを今は私が使ってます。
かなりの優れものなので、感想はのちほど。

点検が終わって、呼ばれていくと、タイヤを替えないとダメって言われた。
前輪のタイヤがボコっとなってて、家で1度空気抜いてみたけど、原因がわからなくて。
何でだろうって思ってたんだよね。チューブに問題があると思ってたんだけどさ。
店員さんが言うところによると、ビードが切れてるかもしれないって事。
まだ2000キロくらいだけど、そういう事もあるらしいので、タイヤを買って帰る事に。
つけてもらうと工賃が1000円って事だったから、自分でやりますって即答でした(^^;

点検してもらって、調整してもらったから、かなり走りやすくなった気がした。
でも、帰り道は迷いに迷って、余分に7kmくらい走りました~
ま、帰れたので取りあえずは良かったわ。

んで、家に帰って、早速タイヤを外してみたんだけど、よくわからん。
けど、よーくよーく見てみると、確かにかすかに切れてる箇所が1箇所あった!
すげぇ、こんなちょっとの切れ込みで、ボコってなるんだねぇ。
そのまま乗り続けると、すぐに危険ってワケじゃないけど、切れ続けるって事だから、
やっぱり定期点検は必要ですな、素人目じゃわからん事も沢山あるし。
タイヤの交換は、10分もかからず終わりました、自分でできればお金かからないね~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-17 10:55 | ロードレーサー | Comments(0)
剣術。
金曜、土曜と合氣道の稽古だった。

金曜日の稽古は、千代田区でやってる稽古。
ここ数ヶ月、剣術の稽古も30分~40分、稽古内でやっている。
だから、金曜日は、木刀持参で会社に行ってます。

金曜日は主に、肩取りの技をやった。
いちいち道衣が脱げるから、あまり好きじゃないんだけどね。
相手が力強くて、体硬い人だったから、技かけるのが大変だったし、
かけられる時は引っ張られて、大変だったよ、でも良い稽古になった。

剣術は、相変わらず、あまり上達しない。
まぁ、クソ握りだの、足が逆だの言われてた時にくらべたら、マシに
なってきたのかもしれないけどね、難しいんだよねぇ。
合氣道はよく、剣を持った時の動きに例えられる事が多いんだ。
手刀って言うくらいだからね。
だから、剣術はやってて損はないし、きっと技に生かせるはず。
ここで教えてる先生は、小野派一刀流だそうです。
剣術も、色々と流派があって、そこによって色々と違うらしい。

そんなこんなで、いつも剣術の時は、旦那と組むんだけど、
金曜は旦那が残業で1人だったから、別の有段者の方と組んだ。
あまりにも緊張しちゃって、相手が入り身に入ってきたのにつられて
相手の頭を、木刀で叩きそうになりました、申し訳なかったなぁ。
そんなこんなで、今後も剣術は続きます。

土曜日は、川崎での稽古。
受けの時に、受けてあげてるって注意されちゃった。
難しいよね、突っ張る事はできるけど、それだと稽古にならんし。
受け過ぎるのもよくないのはわかってるんだけどね。
まぁ、うちの会の人は、みんな優しいから、受けてくれるし、技かける時も
痛めないようにやんわり、かけてくれるんだよね。
だから、馴れ合いの様な稽古になってるのかもしれないねぇ。
でも、みんな真面目で上達早くて、ウカウカしてられないんだけどさ。

そんなこんなで、やっとちょっとずつだけど、合氣道のモチベーションも
上がってきたから、頑張ろっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-16 15:03 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
Y'sロード。
昨日の帰りは、Y'sロードによって帰った。
スピードメーター用のマグネットセンサーを買いに。

珍しく、駐輪場にロードが数台並んでた。
平日のこの時間は、いつもほとんど人がいないんだけどね。

取りあえず、自転車も見ていく事にした。
やっぱり、カッコイイわぁ。
私がロードにしたのは、とにかく走る事に特化させたかったから。
無駄なものは何もない、走る為だけの自転車が欲しかったから。
ドロップハンドルも、スマートな車体も、惚れ惚れするなぁ、改めて眺めた。

もし、GHISALLOが壊れたら、何買うかなぁ。
やっぱり、またGHISALLOを買うんだろうなぁ。
みんな、最初に買ったメーカーには、相当な愛着がわくみたいですよ。

前方用の明るいライトが欲しいなぁ。
今のライト、適当に買ったから、なんだか暗い気がする。
見てくれがスマートで、明るくて、いいライトないかな~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-13 15:44 | ロードレーサー | Comments(10)
| ページトップ |