バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
焼き豚。
f0041625_14375211.jpg


焼き豚作った~!
ロース肉使って、一晩タレに漬け込んでおいたのを、片面20分ずつ焼きました。
肉汁たっぷりだし、すごい柔らかくて、美味しかったです。
今度は、いっきに大量に作ろうっと♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-01-22 14:40 | 生活 | Comments(2)
チェ。
日曜日、旦那さんと2人で、新年会しました。
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
まぁ、モニターだったんで、半額で食べれるって事で、行ったんだけどね(^^;
しゃぶしゃぶ、美味しかった!
こんなに思い切り、牛肉を食べれる事もないだろうねってくらい、食べたよ。
もう1皿って気分だったけど、旦那さんに止められた。
止めてもらって正解だったわ、きしめん食べて、デザート食べたら、満腹でした。

その後、映画でも観るか~って事で、ラゾーナへ。
「WALL・E」観たかったけど、吹き替えが終わってしまってたから、別の映画に。
旦那さんが観たいって言ってた、「チェ28歳の革命」を観ました。
チェ・ゲバラの事も、キューバ革命の事も、ほとんど知らぬまま観ました。
案の定、よくわからんかった…
というか、映画の作りがわかりずらさを増してたような気がしたよ。

国連での演説&インタビューとキューバの革命活動のゲリラ戦が交互に描かれている
構成になっていて、最初は、何だ?って感じだった。
ゲリラ戦での銃撃は、ちょっと迫力あったりだけど、あとは淡々と話が続く感じで。
私にとっては、政治的な事はイマイチわかんないので、言葉も難しく感じました。
それと、最初は、どの人がチェ・ゲバラなのか見失うほど、隊員達に特長がないのと
画面が暗いから(ジャングルの中だったりするから)、しゃべってる人見ても、
誰この人?って気分でした。
だんだんわかってくるけどね~

とりあえず、少しは知識ないと面白くないかも。
私は、そういう政治的な事とか、革命とか、本当に疎いので、ついていけなかった
ところもあったけど、キューバ革命の事とか、チェ・ゲバラという人がいた事とか
知った事は、良かったです、帰ってから、ネットで検索してみたりしたよ。
へぇ、そんな事があったんだ~、キューバってそんな国なんだ~って。
まぁ、帰って調べないとわからないくらい、内容が薄かったのかもしれない。
私の理解力がないだけかもしれないけどね(^^;

それなりの映画だったのかなぁ、ああいう映画は初めて観たからなぁ。
とりあえず、カップルで来てた人は、彼女の方がトイレに行きまくってました。
まぁ、そんくらい、淡々と進む映画でした。
面白くないワケではなかったよ、続編は観に行くのかな~?
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-01-13 14:52 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
免状&新年会。
土曜日は、川崎の会での初稽古でした。
この前の審査の免状、もらいました。
やっと3級になったな~って感じです。
一般的なら、女性は3級取ったら袴を履くんだけど、私は履きません。
男性は初段からだし、3級なんて、まだ未熟過ぎるよね。
それに、せっかく一緒にやってきた仲間よりも、女性だって事で、先に
袴を履くなんてイヤだなーって気持ちになってしまったのでね。
前は、早く袴を履きたい!って思ってたんだけど、気持ちが変わった。
まぁ、袴を履きたい気持ちはあるけど、それは初段になってからね。

稽古が終わった後、数人で、新年会やろうって事で、蒲田へ。
餃子をたらふく食べました~
みんなと色々話して、普段思ってる事とか、感じてる事とかさ。
横受身の時、掛け声が早くて着いていけないよね~とか。
そんな他愛もない話から、合気道への思いとか、みんなに対する思い
とかね、私以外は全員男性で、30歳過ぎだったんだけどさ。
なのに酒が入ってきて、合気道の事とか、色々熱く語って、今考えると
ちょっと恥ずかしい様な事も、色々と話ました。
それだけ、合気道を一生懸命やっているのもわかったし、本当に本当に
珍しいってくらい、良い人達ばっかりで、感激でした。
たくさん人が集まると、嫌な人って1人か2人はいるもんでしょ?
でも、本当にそういう人いないし、みんなそう思ってるのがわかるから
居心地が良いんだよね。
こういう仲間は、大切にしていかないとなって、つくづく思ったよ。

でも、ちょっと飲みすぎて、次の日はグロッキーでした(^^;
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-01-13 11:09 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
寝坊三昧。
年明けの仕事は、なんだかダルイね。

仕事始めの月曜日は、新年最初って事で、去年も行ったお寿司屋で、
特上寿司を食べて、グラスワインを飲みました。
社長と奥さんはビールでした。
奥さんは普段は別の会社で仕事してて、ただの昼休みなんだけどね。
何か、昼休みに酒飲んでも、OKらしいです?

食べ終わって、会社に戻って、しばらくしたら、酒飲んでだるくなったから
今日は帰ってもいいよ、って、社長から言われました。
それじゃぁ、遠慮なくって事で、3時くらいに会社出ましたよ。

火曜日から、ちょっと忙しくなって、ちょっと残業。

水曜日は、目覚ましかけ忘れてて、起きたら9時前でした。
寝坊して起きた瞬間って、すぐわかるよね、何でだろうね。
あ、この雰囲気、完全に寝坊してるな~って感じで。
急いで携帯みたら、8時55分だって、アハハ…って感じでした。
旦那さんは即効支度して、出て行ったけど、私は、弁当用にご飯炊いたり
しちゃってたから、取り合えず、皿にうつしておいた。
まぁ、10時までに行けばいいやって思って、のんびり支度。
ギリギリ10時に会社に着いたけど、私がそんなに遅い事ってないから、
社長が先に来てて、自転車で事故でも起こしたかと思ったよ~って心配
されてました、寝坊です~って言っておいたけど。
この日もちょこっと残業して、帰ってから、固くなった今朝のご飯を使って
カルビクッパを作りました、なかなか美味かった。

そんで、今朝、木曜日の朝。
目覚ましかけてたのに、しっかり止めて、また寝坊しました…
まぁ、今日は7時50分だったから、根性で弁当まで作ったけどね。
正月に遅くまで寝てたから、体のリズムが戻らないのかなぁ。

そんな事はさておき、今朝、やっと新年1発目の自転車通勤しました。
絶対寒いって思ってたけど、まだまだ朝は大丈夫。
帰りのほうが寒いだろうから、ちょっと心配だけどね。

今度、冬装備の詳細でもアップしますわ。
数少ない?女性ロード通勤者なのに、何の情報も出さないなんて、
役立たないもんねー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-01-08 13:45 | 生活 | Comments(0)
あけました。
あけましておめでとうございます。

今年も、マイペースにブログを書いていこうと思います。
去年は、色々とあって辛い1年だったので、今年は、笑って過ごせる1年に
したいな~と思ってます。

今年の抱負は、自分を大切に生きる、ってとこでしょうか。
自分勝手な抱負だけどね。

世の中の普通とか、当たり前とかに囚われず、自分がしたいように生きる。
他人に何言われても、自分の信念を持って、ブレずに生活したいです。
自分は自分で生かすしかないんだ、って思った去年でした。

それと、スポーティーな1年にしたいです!
合気道、自転車に去年以上に、精力を使いたいです。
そのためにも、健康でいなくては。

後は、仕事も頑張らないとね。

そんな今年の抱負でした。

1年後の今頃、どうなってるでしょうか?
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-01-05 10:52 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |