バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダーっと更新。
いっきに更新しまーす!

先週の土曜日、合氣道の審査でした。
結局、数人が審査を受ける事になった。
でも、3級は私1人だったから、最後に1人で審査やりました。
まぁ、ちょっと失敗もあったけど、それなりの技ができたと思います。
旦那さんが、デジカメで動画撮っててくれたから、終わってから見たけど、
なかなか動けてるじゃん!って思った。
自分が合氣道やってる姿って、見る事ないからね。
初めて見て、意外と出来てる事に、感動したのと、うわぁぁぁ…と思うとこも
あったりで、なかなか面白かったです。
合氣道は筋が良いとか、センスがあるとか言われてますが、これからも日々
精進して、その級に恥じない、それ以上に思われるような状態になれるように
頑張りまーす。
今年の稽古納めは、今週の土曜日です。

日曜日、ビックサイトでやってる、Pet博に行ってきました~
久々のお出かけって感じで、楽しかったけど、前日に酒飲んでたから、若干
頭が痛かったよ~
せっかく行ったけど、あんまり面白くなかった…
小動物もいるって書いてあったけど、ブースは1つだけだし、ハムスターが
数匹いるだけで、用品も全然なかった。
後は、犬ネコばっかりだし、子犬の販売、犬の服の販売とかがメインだった。
つまらーん、って事で、1時間も見ないで帰ってきました。

月曜日、この日は休み取って4連休~って思ってたのに、土曜日に社長から
メールがきて、提出したドキュメントに不備があるとの事で、朝にちょっとだけ
出勤しました。
滞在時間、10分という悲しい勤務でした。
んで、その後、脱毛を予約してたから、急いで帰って、昼飯作って、洗濯して
脱毛に行きました、疲れた~
脱毛終わって、川崎でブラブラして、ちょっと買い物して、家に帰りました。
夜は、関連会社の方たちと、忘年会。
いつもなら、欠席する私だけど、さすがに社長の顔を立てようかな、と思って
出席にしたけど、夜になると雨も降って、寒くて、行く気が失せた。
でも、重たい腰を上げて、忘年会へ。
まぁ、それなりに楽しめる忘年会でした、今やってるシステムが、ここにいる
数十人の人で支えられてるんだーって思うと、ちょっと感慨深かった。
しかも、メールとか電話だけでしか、名前を知らなかった人と、実際に会って
イメージが違ったりして、楽しかったよ。
会費も、会社持ちだったし、飲まずに食べまくったしね。
時間通り、2時間ちょっとで終わって、まっすぐ帰りました。
帰ってから旦那さんとドンキホーテに行って、久々にDSのゲーム買った。
牧場物語 風のバザールってやつ、面白いでーす。

そんなこんなで、火曜日は、1日中、ゲームやってました。
夜は、クリスマスやろうって事で、チーズフォンデュしました。
チーズフォンデュってさぁ、材料を下湯でしたり、火を通したりしなくちゃいけなくて
けっこう準備が大変なんだよね。パンが焦げるし!
そんな感じで、てんぱった私は、イライラしながら準備してました。
そんな私を見て、旦那さんは、気を使ってました、ごめんよ~。
去年もクリスマスにチーズフォンデュして、その時は、牛乳でといたけど、今年は
白ワインでといてみたら、濃厚になって、かなり美味しかった!
それでも、やっぱりすぐお腹いっぱいになったけどね。
そうそう、前に合気道の方からもらった、スイスのワインも飲んだ。
あっさりしてて、美味しかったけど、ワインはあまり飲みなれてないから、すぐに
酔っ払い気味だった、ふー。

んで、昨日のクリスマスイブは、コンビニでデコレーションケーキを買って帰った。
仕事帰りだったから、ラスト2つしかなくて、けっこうお高いのしか残ってなかった。
夕飯は、軽めにしようと思いつつ、食べ過ぎた。
タコライス作ったら、美味しくてさぁ。←自分で言っとく。
まぁ、そう言いつつ、ケーキも食べました、美味かったー!
久しぶりの生クリームのケーキ、幸せ気分でした♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-25 11:10 | 生活 | Comments(0)
眠いーー
毎日、眠くて仕方ない。

昨日は24時前には寝たのになぁ。

月曜日の疲れが、抜けてないとか?

自転車、張り切りすぎとか?

明日は土曜日だから、朝寝坊しよーっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-19 16:02 | 生活 | Comments(0)
新記録。
毎日、自転車の話ばっかりだー

今朝は、とても天気良くて、暖かくて、最高の自転車通勤日和でした。

ちょっと前から、また、股が痛くなるという、現象が起こってます。
ポジションが悪いのか、サドルが合わなくなってきたのか…
取り合えず、旦那さんの使ってるサドルを借りてみることにしました。

今朝は、そのサドルで通勤したんだけど、途中まではイイ感じで。
でも、走ってたら、ガコ!と言って、サドルが前後にグラグラと…
取り合えず、締めなおそうと思って、歩道に乗って、自転車を止めて。
最低限の工具持ってたんだけど、アーレンキーのサイズが合わない…
今までと違うサドルになったのに、アーレンキーを変えるの忘れてた。
どうしようもないから、そのまま吹っ飛ばして会社に行くことにしました。
まぁ、前後にグラグラくらいだと、そんなに大変でもなかったけどね。

できるだけ、体重をかけないようにしながら、爆走。
ふと、スピードメーター見ると、36.6キロ!
下り坂じゃない平地で、ここまでスピード出せたの初めてかも、です。
すごく嬉しかったよん。

そんなこんなで、無事に会社に到着。
冬装備で来たから、汗だくでした。
妙にお腹もすいてたから、頂き物のクッキーを5枚食べて、お茶飲んで。

そんな1日の始まりでした。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-18 15:39 | ロードレーサー | Comments(0)
初耳。
セルフイメージって言葉、昨日まで知らなかった。

意味は、「自分について抱いているイメージ」だって。

私の性格を、セルフイメージが高いと表現して、それは立派な事だ、とね。

そう言ってくれた人がいました。

自分のネガティブな部分だと思ってたのに、そういう表現の仕方もあったんだ。

それに、息抜きをプラスできれば、幸せに生きていけるのかも。

新しい言葉と、その意味と、その使い方を知って、ちょっと良い気分になりました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-17 17:52 | 生活 | Comments(0)
さくら通り。
昨日の疲労を残しつつ、今日も自転車通勤しました。

やっぱり、足が回らない。
前半は、22キロくらいでしか、走れなかった。
後半は、体も温まってきて、27キロくらいだったけど、疲労感が…
明日は、休養日にするかなぁ。

やっぱり、車は自転車には優しくないって思った。
マナーは守ってるつもりだし、危ない走行はしてないと思うけど。
まぁ、ジャマで仕方ないのはわかるけど、車道走るしかないから。
あんまり邪険にしないで欲しいなぁ、なんて思った朝でした。
最近は、ちゃんと、右折しますよ~って合図とか、やるようにしてる。

会社の近くに、さくら通りがある。
秋から自転車通勤始めたから、紅葉して、落ち葉になって、今は枝だけ。
来年の春は、桜の花が満開の中、走るんだろうね。

ただ…花粉症の対策どうしよう~って、ちょっと悩ましいね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-16 14:12 | ロードレーサー | Comments(0)
馬鹿としか言いようがない。
今朝は、昨日、レース出れなかった鬱憤晴らすべく、会社に行く前に、
本部道場の朝稽古に参加しましたー!
しかも、本部道場(新宿)まで、早朝から自転車で行くという、無謀な
挑戦をしました。

目標は、朝6時半からの稽古。
なので、4時45分起床、5時20分には家を出ました。
まだこの時間って真っ暗なんだね、しかも、すごい寒いんですけど。
レース用に、冬装備を揃えてたので、上半身と下半身、手は寒くなかったけど
顔、耳、足先が、痛い、耳なんて、ちぎれてしまうんじゃないか…ってくらい。
でも、とにかく、足を回すしかないと思って、必死にこぎました。
取り合えず、道がわからないので、会社に直行。
2キロくらい遠回りだけど、帰りの事を考えてね。
時間通り、会社の前に5時55分頃到着、まだ暗い~

そっから、地図を見ながら新宿へ。
すぐに地図の道をそれてしまったらしい…
んな事にも気づかず、進む。
途中で、空が白んできて、明らかに道を間違えた事にも気づく。
あわてて地図を出して、現在地を確認して、どうにか軌道修正できそうな道を
探して、その道を行ったつもりが、標識の渋谷方面に惑わされて、またそれた…
この時点で、6時25分、確実にまだ6キロはある。
間に合わないので、7時からのクラスにしようって思いました。

でも、どうにか新宿近くまで来たらしいとわかって、もう1度地図を見て確認。
ここからが、なかなか現在地がつかめず、かなり苦労しました。
どうにか、道をわかったけど、もうこの時点で、6時45分。
間に合うのかー?って思いながら、ひたすら走る。
この頃には、すっかり明るくなってました。
必死で走ってると、見覚えのある風景で、前に歩いて行った道に出てました。

本部道場に着いたのが、6時50分。
自転車にカギかけたりしてたら、もう6時55分。
受付済ませて、ダッシュで更衣室に行くも、初心者クラスがどの階で稽古して
るかわからなくて、もう1度受付に戻って、確認。
そこから、慌てて着替えるけど、肝心な帯を忘れてて。
いっきに血の気が引いて、どうしようとうろたえてたら、棚にたくさん白帯が
並んでたので、お借りしました、すみません~

どうにか2分遅れくらいで、稽古に参加できました。
足の先がかじかみすぎて、真っ赤で、準備運動中は、足が震えてました(^^;
でも、朝からの稽古は、すーごく気持ち良くて、クセになりそうでした。
今日も、初心者クラスだったんだけど、黒帯の方に、もう一般クラスで充分できる
くらいだから、今度は一般クラスにおいで、って言ってもらえました。
色々と注意される事もあったけど、充実した稽古ができました。
んで、8時に稽古終わって、道場の掃除して、着替えて、また自転車で、
会社に戻ってきたよ、会社着いたのが、9時くらい。

今日1日分の体力を使い果たした感じです。
仕事が忙しい時は、できないっすね。
でもね、日曜日の夜に、ちゃんとお弁当作って、朝ごはんの果物用意しておいた。
自分が好きな事やる場合は、旦那に迷惑かけちゃいけないというか。
そういうのが、自分の中でのケジメだったり、愛情だったりします。
まぁ、自己満足ってのが、1番大きいけどさ、そういうことですよ。

今後も朝稽古は行きたいけど、この季節に自転車で行くのは、無謀かも…
今度は、電車かなぁ、でも、交通費がかなりかかるから、やっぱり自転車かな。
でもね、こんな事は、普通の社会人がやってイイ事じゃないですよ。
自分でも、自分のやってる事が、馬鹿だよな~(^^;って気持ちでした。

でも、たまには、こんな無茶も良いかもね♪
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-15 12:06 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
無念…
日曜日は、初めてのレースのはずだった…
結果、レースには行きませんでした、悔しいぃぃぃぃ。

何で、日曜日だけ、この日だけ、雨なんだー!!

朝起きて、最初は、行く気まんまんだったんだけど、かなりの雨…
しかも、すごい寒い。

車のない私たちは、最寄駅まで、自転車で行って、そこから自転車をバラして
輪行バックに自転車詰めて、電車で立川まで行って、立川の駅で、
自転車を組み立てて、昭和記念公園まで走って行くって計画でした。

てか、あの天気で行ったら、最寄の駅に着いた時点で、ズブ濡れですよ。
参加種目がチームエンデューロだったから、相方が走ってる間は、ズブ濡れの
状態で、雨に打たれながら待つ、そんな状態になる。
雨宿りできる場所もないから、各自テントなり、何とかしてくださーいって感じ
だったから、もう断念するしかなかった。
着替えを持って行ったとしても、濡れちゃうもんね。

しかも、舗装されてないコースなんかもあって、ドロドロの状態。
そんな中、泥よけもついてない自転車で走ったら、ドロだらけになるよね。
この泥よけなしってのは、普通に考えてるよりも、悲惨な事になるんだよー。
しかも、ツルツルのタイヤで、雨の日の走行は、かなり危険。
集団走行(予定では800人くらいで走る)も、経験なかったから、それだけで、
周りに迷惑かけるんじゃとか、転倒や落車の危険性とか、色々あってさ。

泣く泣く、棄権しました。
この日のために、自転車通勤も頑張ってたから、かなりショック。
でも、無理して参加して、風邪引くだけならいいけど、転倒して怪我とか笑えない
もんね、自転車が壊れてもヤダし。

って事で、次回は、3~4月辺りの暖かくなってからのレースに参加したい!
暖かければ、多少の雨でも、凍えることはないよね。

そんな感じで、初めてのレースは、散ってしまいました。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-15 11:16 | ロードレーサー | Comments(0)
結局。
昨日の夕飯は、カツ丼と味噌汁という、手抜きなメニューになった。

帰りにスーパーに寄ったら、お惣菜が全品半額だったんだもん。
そんな時じゃないと、買わないケチな人なので、カツ買って帰った。
1枚240円の半額だから、2人で240円で済んだ。
安いし、ラクちんだったし、旦那は喜んでくれたし、なかなか美味しかったし。
ま、たまにはね、こんなのもいいよね。

ここんとこ、眠いやら、疲れてるやらで、何だかダルイ。
こういう時は、休養ですかね、思うように体力がついてってないしね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-10 14:12 | 生活 | Comments(0)
献立。
毎日の食事作り、定期的に、献立が浮かばなくなる。
今日の夕飯は何にしよう…

今日も家に着くのは20時くらいかな。
そっから簡単に作れる物となると、だいたい、麺か丼物になる。
栄養バランスとか、大丈夫なのかな。

まぁ、いっか。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-09 18:45 | 生活 | Comments(0)
週末の出来事。
週末は、色々と忙しかったような気がする。
やっぱり、12月は師走って言うだけあって、何だか忙しいなぁ。

土曜日は、朝から美容院に行った。
美容師さんと色々話して、考えさせられたなぁ。
誰かと話しをして、自分の考えと違ったりすると、そういう考えもあるのかぁって、
ちょっと考え込んでしまったりします。

夕方は、合気道へ。
てかさぁ、今日、私は審査の予定だったのに、稽古終了10分前に、今日はやらない
って言われて、再来週になってさぁ。
私の、緊張とドキドキを返してよーって気持ちでした。
まぁ、先生の都合とか色々あるから、仕方ないけどね。
んで、夜は、合気道の忘年会へ。
忘年会に行く前に、会にいる母親くらいの年齢のおばさんと色々と話した。
ま、お互い愚痴りあったんだけど、またそこで、色々と考えさせられたな~
でも、その方には、あなたは優しくて強いよねって言われた(^^)
お世辞だとしても、その場限りだとしても、最近言われないので、嬉しかった。
そこで考えた事は、やっぱり、苦労してない人、辛い思いしてない人なんて、いないんだ
って思ったんだ、その方も、色々と苦労してきてたからさ。

忘年会は、恒例になっているお寿司屋さんだった。
おいしかったし、会話も弾んで、なかなか楽しい忘年会になりました。
去年よりも人数が増えてるけど、変わらない顔ブレで迎えられたのは良い事だよね。
そんな土曜日でした。

日曜日は、朝遅く起きて、昼を食べて、自転車で多摩サイへ。
多摩サイ、走りにくい…。
人多いから、気使うしね、フラフラしてる人とかもいるし。
引き返す時に、途中が工事中で、車道に出されて道に迷った…
迷ってたら、焼肉屋があって、小腹も減ってたから、焼肉ランチを食べた♪
んで、帰ってたんだけど、どんどん暗くなるし、股は痛くなるし、寒いし、大変だった。

そう言えば、日曜日は、結婚式してから、ちょうど1年だったんだよね。
この1年、色々とあったな~
来年の今頃は、どうなってるんでしょうね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-12-08 15:53 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |