バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
届きますように!
私の最初のエレクトーンの先生へ。

教えてもらったメールアドレスへ何度かメールしたのですが、エラーになって
戻ってきてしまいます。
先生の、1番最初のブログに、鍵コメントしておきました。
まだ、ここのブログを見ていたら、コメントみて頂けると、嬉しいです。

※暫く、この記事をトップにおいておきます。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-30 09:35 | 生活 | Comments(2)
頑張り過ぎる。
私は、頑張り過ぎるところがある。

そういう性格を、ある人は、自分に迷惑がかかるから、嫌いみたい。
自覚してるのに、治せない、ブレーキをかけれないなんて、おかしいって。

そうだね、すごく正論だと思います。


でもさ、頑張り過ぎる性格があったから、今がある。

今の人間関係、仕事、趣味にしても、頑張り過ぎ、ストレス溜め過ぎと言われても、
やってきた結果が、今に繋がってるんだと思ってる。

だから、離婚も踏みとどまれた、それは、この性格のおかげ、だと思う。
自分にストレスな事はしませんって思ってたら、もう、あの時、踏みとどまれなかった。
まだ、自分の中で、頑張れるハズ、今までだってそうやって生きてきたじゃんって
自分に言い聞かせられたのは、この性格だったから。

この性格を、うまくコントロールできるようになれれば、すごく良いと思う。
この性格のおかげで、自分自身がいらない苦労もしてきてるし、周りにも迷惑を
かけることがあったのも、わかってる。

でも、これを消すのは、難しいし、自分が自分じゃなくなると思う。
自分にはストレスかけないように生きてますって人、いるよね。
ストレスに感じる事はしませんって。
私からしたら、ただの言い訳にしか聞こえない。
でも、そういう人達は、自分をラクに生かすには、その方法しかなかったんだろうね。
努力しても報われなかったのかな、諦めた方が早かったのかな。
ただ、一緒に居て、何その言い訳って思っちゃう事も、やっぱりあるんです。

私は違うんだわ、頑張ることって悪くないって思う。
まぁ、ブレーキ必要だったなって反省する事もあるから、その時は、次に生かす様に
してね、友達が、頑張りすぎですよーって教えてくれる事も良くあったなぁ。

そんな感じ、でも、ダメなのかもね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-27 13:38 | 生活 | Comments(0)
はぁ。
イライラする。

イライラで、腹の底が、痛いというか、違和感。

でも、我慢するし、笑顔で過ごすように気をつける。

自分の良いと思ってたトコも、ダメだってわかった。

色々と大変だなぁ、疲れたなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-27 12:57 | 生活 | Comments(0)
ハケグチ。
心が荒んでる。
久々に、感情を爆発させた気がした。
そんな風になりたくなかったのに、ずっとこらえてたのに。

自分ができてないこと、今までやってきたこと、棚に上げて、相手を責める。
そんな人の言うこと、聞けないよ。

きっと言うね、自分だってやってきただろって。
あー、堂々巡り。
同じこと言えば、人が言ったから言う、やられたからやるのはおかしい。
自分は良くて、相手はダメ。
んー、矛盾だらけ。

私も含め、人間って、みんなそうなのかもしれないね。
それでいて、相手の悪いとこにはたくさん気がつくのに、自分のには気づかない。
その言葉、仕草、1つ1つが相手には大きな事だったりするのに、気づかない。
だから、上から物を言って、偉そうにする。

私は、同じ感覚じゃなくても、気持ちを寄り添える事に幸せを感じる。
わからない、おかしい、それひとつで切り捨てるのは、簡単な事だけど。
何でそう考えるのか、何でそうなったのか、そうやって見る事もできるはず。
それに、ついていい嘘もあると思う。

相手の気持ちを考えるのは、難しいし、わからないこともたくさんあるけど。
傷ついたのは、自分だけじゃない。
傷つけたのも、自分だけじゃない。

常に上から物を言う人が大嫌い。
でも、そういう人って、哀れにも見えるけど。
何も知らないくせに、何もわかってないくせに、人生わかったような顔して。
自分の理解できない事は、相手の頭がおかしい、それで済ます。

疑うという行為は人を傷つけるそうです。
私もされてたので、わからなくもない。
でも、私は、私が疑わせてるんだろうな、何とかしたいって思ったのが1番だった。
だから、努力しようって、努力した。
それに、疑うのも、きっと愛情表現の1つなんでしょって、思ってたよ。
でも、違うんだね、きっと、てか、そう思わないと、私の性格治らないでしょ。
そうやって思える自分は、けっこう好きだったけど、消す事にします。


イライラの感情で、腹の底が、気持ち悪い。
爆発させて、すべて投げて殴って蹴散らせれば、どれだけラクかね。
まぁ、虚しさが残るだろうけど。

だけど、我慢して、笑って過ごしてますよ、私。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-27 11:17 | 生活 | Comments(0)
ふぅ…
辛いなぁ…

もう、限界って感じ

そろそろ、助け求めても良いのかなぁ


自分をラクにする生き方、しましょうねって言われた

ずっと避けてきた事だったけど、やってみる方が良いのかな


別に何があったワケでもないです

自分の心に自分が負けそうになってるってだけです


私の心の中には、私しかいなかったって事でした、当たり前だけど

今は、誰に批判されても、殻に閉じ懲りたい

ムリヤリあけようとしないで
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-26 13:45 | 生活 | Comments(0)
いい加減にしてほしい。

人の気持ち、わかったフリして、味方のフリして、本当は違うんじゃん。

影で、私の事を、頭のおかしい子、問題のある子って思ってるんじゃん。

そうやって、言いあって、バカにしてるんでしょ。

ワガママは私、おかしいのは私。


何もわかってないくせに。

何も知らないくせに。

勝ってに決め付けて、わかったフリして、本当は違う。

もう、本当にイヤになってきた。


私の心の中には、もう誰もいれない。

私の心の中には、私が大好きな人しかいれない。

後は、全部追い出す、消えろ
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-25 17:01 | 生活 | Comments(0)
稽古に励む。
12月の最初の稽古で、昇級審査を受ける事になった。
もう冬の審査はやらないと思ってたから、諦めてたんだけど。
推薦したい人がいるって言ってて、自分の事じゃないって思ってた。
けど、私でした、今回は、私だけ審査だそうです。

すごく嬉しかった。
前回の審査から、たくさん稽古は重ねた。
会の誰よりも稽古したと思う。
でも、やっぱり、審査となると、緊張&不安になるもんだね(^^;

時間はあんまりないけど、審査に向けて、集中的に稽古する事に。
金曜日、千代田に行って稽古して、土曜日は川崎の会で稽古。
日曜日は、千代田で知り合った女性に誘われて、初めて、本部道場へ。
どんな感じなのか知りたかったのもあって、初心者クラスに参加した。

今まで経験したどの会とも違う雰囲気で、最初は戸惑った。
技もやっぱり違うし(基本的には違わないんだけど)
でも、楽しかったし、良い勉強になったな~って感じでした。
ただ、初心者クラスだったせいもあって、先生に指導してもらえなかった。
そこそこ動ける人よりも、おぼつかない人に目が行くもんだからね。
今度は、一般クラスに参加してみようって思ったのでした。

一般クラスをちょっと見学したけど、道主が指導してた。
本とかDVDでしか見てなかったから、ちょっと感動した。
一般クラスはほとんどが黒帯で、黙々と稽古してて、凄かった!

新しい場所、新しい人たちと稽古すると、自分のダメな所に自分で気がつく
ような気がした。
初心者の人とやると受けがおぼつかない人が多くて(もちろん自分も)、
技がかからない、かけにくい、力が入るって悪循環になる。
私は体とか間接が柔らかい方だから、何度も稽古していくうちに、痛くない
受けが少しずつできるようになってきてると思うけど、体が元々硬い人って
大変だよなぁって思った。

本部での稽古の後、久しぶりに、その女性とランチしました♪
メールでは色んな話をしてたけど、実際に、ちゃんと話すのは初めてで。
その人は、子供もいて、私とは全然状況が違うし、だいぶ年上っぽいけど、
何となく似てて、話してたら、すごく楽しかったし、まだまだ話したい事は
お互いにあるな~って感じでした。

いろんな経験をした1日で、楽しかったです(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-25 16:16 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
こっちも再開。
色々あって、自転車通勤も2週間ほど、休んでた。
そろそろ元気も出てきたし、月曜日から再開した。

月曜日、2週間ぶりに自転車に乗るのもあって、ビックリするくらい、
足が回らなかった、会社までの道のりで疲れ果てた。

火曜日、前日よりはマシだけど、思うように足が回らなかった。
たった2週間なのに、こんなに変わるもんなんだねー
でも、会社に着いてみたら、平均速度は24.8キロ、すげぇ(^^)

水曜日は、電車で通勤した、休憩日ってことで。

木曜日、ここ最近では1番寒い日らしいね。
完全装備、長い冬用のレーサーパンツで行ったら、全然寒くなかった!
手足の指先が寒くて痛くなったくらい、後、顔も寒い。
でも、今日くらいの寒さなら、最初の5分くらい寒いだけで、後は、暑い
くらいの感じになった。
自転車用のウェアを奮発して買った甲斐があったって感じ。
意外だったのが、足の先が1番冷たくなった事だな~
もっと寒くなったら、耳とか鼻とかなのかな。

月・火はお尻&股がすごく痛くなった。
いつも通勤は、ジーパンをはいて、スソを留めて乗ってるんだけどさ。
急にお尻が痛くなって、またサドル買い替えかな~とか思ってて。
でも、今日、パッド付きのレーサーパンツで乗ったら、痛くなかった。
ジーパンは股がすれる、お尻への衝撃が直でくるから痛かったみたい。

でもさぁ…
レーサーパンツで通勤してる女なんてイナイよ…
しかも、長いレーサーパンツってタイツマンみたいで、ちと恥ずかしい。
まぁ、でも、乗りやすい格好が1番良いよね。
私の会社の机の引き出しが、着替えの洋服でいっぱいになってるけどさ。

さて、今日も気をつけて帰ろうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-20 13:47 | ロードレーサー | Comments(0)
再開。
暫く、ブログは休もうって思ってたけど、日課になってるし、書こうかなって
思いなおしました。
何気に、見に来てくれてる人が、毎日、数人はいるようだしね。

でも、旦那との問題、それに関することは、ちょっと封印してね。
私の気持ちは書いていくけどね。


さて、いろんな事があって、私は合氣道から離れようかって真剣に思った。
しがらみが多すぎて、考えただけで、イヤな気分になった。
合氣道で人生変わるとか、人として強くなれるとか、思えないしさ。

でもねぇ、そういう時期を乗り越えてこそ、私かな、と。
心の中は、ふざけんな!って思いながら稽古するのもありかなって。
合氣道がそんなに素晴らしいものなのか、そうじゃないのか、確かめてやるよ、
そんな気分で、今は稽古してるかな。

きっと、合氣道で人生変わった、自信がついたって人も沢山いると思うよ。
でも、私は、確実に違う。
逃げ道の合氣道でも、助けを求める為の合氣道でもないからさ。
ただ、やりたいからやる、好きだからやる、それだけで充分な感じ。
でも、まぁ、今は純粋に好き、ではないけどね。

音楽やってた頃、純粋に「好き」だったよね。
小さい頃、練習するぞ!なんて気持ちはなくって、ただ弾きたいから弾いて、
好きだから1日でも弾いてられた、そんな気持ちが欲しいなぁって思った。
もう、大人になってしまって、そういう気持ちが薄くなっていくのは、仕方ないの
かもしれないけど、寂しいなぁって思ってさ。
エレクトーンやってたから、人生変わったか?自信ついたか?
いやぁ、そんなもの、何もない、ただ楽しかったし、良い経験できたなぁって
感じだよ、一生の友達と出会えた点は、ラッキーだったけどね。
尊敬できる大人(先生)に2人出会えた事もだね。

話は戻るけど、人生変えたい、自分が変わりたいと思えば、日常の中の何か
小さな事からでも、自分の心1つで、変われるものだよ。
私は、そうやって今まで思って、実行して生きてきたしさ。
だから、これで人生変わるかも~なんて思ってたら、ちょっと、格好悪いかな。

私を弱いという人がいるけど、私は弱くないと思ってる。
誰でも弱い部分って持ち合わせてて、強い部分しかない人なんていないでしょ。
私は、弱さも強さも持ってる、それでイイでしょって思った。
今回、ちょっと精神的に参ってしまうような出来事があったけど、私を理解して
くれてる人が沢山いて、嬉しかった。

今まで頑張ってきた事、苦労しながら必死にやってきたって事、全部知ってるから、
ってメールくれた人がいた。
だから、どんな結果になっても、今まで通りの関係だからってね。
自分に都合の良い言葉だけ、聞き入れる氣はないけど、そうやって言ってもらって
そうかぁ…って感慨深かった。

色々とめげそうになって、自分の弱さに辛くなって、周りの言葉に自分が見えなく
なってきてた数週間だけど、どうにか取り戻せそう。
だって、まだ27歳だけど、それだけのものを積み重ねて生きてきたから。
ただただ、適当に生きてきたワケじゃないからさ、沢山苦労したし。
かと言って、私は苦労しました、大変だった!なんて人に言うことでもないしね。

これからも、自分らしく、着実に生きていく、それだけです。
今までも、遠回りばっかりしてきたから、そういう人生で行くしかないしね。

ただ、今は、ゆっくりする時間が欲しいなって思った。
1人暮らしをしてから、ずっと、肩肘はって生きてきた氣がする。
仕事にも追われてたし、生活にも追われてたから、自分に余裕がなかった。
結婚してからは、特にだね、頑張らなくちゃって常に思ってて、でも、何かがうまく
回ってなくて、全部中途半端になってた氣がする。

まずは、ゆっくりして、自分を取り戻す、それが先だね(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-17 11:33 | 生活 | Comments(2)
3連休。
この前の3連休は、私の実家に帰りました、自転車で!
片道、105キロ、時間は6時間半くらいかかりました。
んー、でも、帰るもんだねぇって、自信がつきました。
やっぱり、同じ100キロでも、自分の家がスタートとゴールってのと、
目的地まで100キロって何か、気持ち的に違うもんだねぇ。
アクアラインが、自転車通れたら、あっという間に着くのになぁ、無理だけど。

初日は、昼過ぎに帰りついたのもあって、あっというまに終了。
次の日、姉の家で、みんなで手巻き寿司をした。
双子の甥っ子に、泣かれた…、おばさん、寂しかったです。
まぁ、あんまり会わないからね、仕方ないかぁ。
そんなこんなで、みんなでワイワイ食べて、しゃべって、楽しかった!

夜は、学生のころバイトしてた、フランス料理屋へ~
専門のころだから、19~20歳のころにバイトしてたんだよね。
まぁ、その後も、本当に数回だけど、ご飯食べには行ってたけど、今回は、
本当に数年ぶりにお店に行きました。
いやぁ、マスター、変わってないし。
お店も相変わらず、かわいらしく、料理は、めちゃくちゃ美味しかった!
久しぶりに、手作りのかぼちゃのプリンも食べれたしね~

んで、月曜日の朝、7時半には向こうを出て、こっちに戻ってきました。
帰りも、途中まではいいペースで、行きより全然早かったけど、色々とあって
結局、遠回りしちゃって、時間的にも同じくらいでした。

久々に、たくさんしゃべった気がした、楽しかった!
次は…自転車で帰るなら、温かくなってからかな(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-11-05 13:47 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |