バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ハワイ日記 4。
ハワイ3日目。
今日は、シュノーケリング&パラセイリング。
今回の旅行でのメインのイベントって感じです。

いや、実は、前日の夜、緊張のあまり眠れませんでした。
なぜって…。
パラセイリングは怖い!と知り合いに脅されていたし、
上空50メートル~100メートルを飛ぶ…って事だったんで、想像すると
怖くなってしまったのです。
すごい止めたい衝動にかられたけど、ここは経験でしょ。
朝から寝不足で胃もたれしてるし、緊張はしてるしで、何度もおえぇぇ!
となりながら、行きました。

このツアーに参加してたのは、ほとんどが新婚さんだった。
まぁ、こんな時期にハワイに来てる若い人達は、ほとんどが新婚旅行だ
そうで、そりゃそうだよね、年度初めだよ。

ハナウマ湾までの車の中で、ドライバー兼ガイドさんが、色々と話して
くれるけど、上の空な自分…
しかも、この日は風が強くて、高く上がりますよ~、なんて言われて、
ガクガクしてきてました。
しかもね、同意書みたいなの書かされたから、やっぱり危険なんだよー
って内心、すごい焦ってました(^^;

※写真使い回しで、すみません、ここではあんまり撮れなかった(^^;
f0041625_18193830.jpg


でも、取りあえず最初は、シュノーケリングから。
色々と説明を受けて、準備していざ海へ!

いやぁ、ダメダメダメダメ!
あの口にくわえるゴムのとこの、味が気持ち悪いの。
何度もおえぇぇ!っと繰り返し、やっとゴムに慣れたかと思えば、
今度は口だけでの呼吸がうまくできない。
すっごい過呼吸になっちゃうのね、すぐ苦しくなる。
さらに、足ヒレもすぐこけそうになるから、ダメ。
って事で、旦那は若干呆れ気味でしたが、足ヒレをはずし、最初は浅い
ところで、海と、この装備に慣れるように、ゆっくり潜ってたら、
なんとか、だんだん慣れてきた(^^)

そんな感じで、死体のように浮かびながら、旦那に引っ張られて、深い方に
行ったけど、浅いとこの方が魚は沢山いた。
でも、珊瑚は黒くなってて、90%が死んでるそうです。
いちおう、珊瑚の上に立ってはいけない、とか決まりがあるんだけどね。
水中カメラで写真は撮ったけど、まだ現像してないや。
どんなふうに撮れてるかね??

そうこうしてるうちに、シュノーケリングの時間が終わったよ。
後半は、けっこう楽しめたので、良い経験だったよ。
でもね、思ったよりも、海の中は濁ってたんだよね。
やっぱり、人が沢山いたからかなぁ、旦那が沖縄の海でシュノーケリング
した事があるんだけど、そっちの海の方がキレイだったらしい。

さて、次は、恐怖のパラセイリングです。
長くなったので、次の記事にしまーす。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-30 18:29 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 3。
ハワイ2日目。

朝からハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークヘ。
水着の上にTシャツと短パンを着て行って下さいって事だったから
思い切り、帰りの着替えを忘れてしまった(^^;

ハワイまで来て、わざわざプール?って感じかもしれないけど。
すごかったよ~、楽しかった!
プールだったから、ここでは写真撮れなかったんだよね。
いや、遊ぶのに夢中でカメラの事、忘れてたんだけどさ。

天気良かったけど、水に入るのは若干寒かった。
最初に、波のプールで、浮き輪に乗って遊んだよ。
私は、泳げないし、水が怖いので、足が着くとこで遊んだ。
ちなみに、旦那も泳げません。

次に浮き輪に2人で乗って滑る、ワイアナエ・コースターへ。
f0041625_1111363.jpg


私、基本的にジェットコースターとか怖いのダメな人だから、最初
はこの滑り台でさえギャーギャー怖がってたんだけど、何度も滑っ
てるうちに、楽しくなってきて、結局10回くらい滑ったよ。

そうこうしてる間に、お昼の時間。
お昼ご飯は、ビュッフェだったんだけど、午後も遊ぶから控えめに
食べないとねーって事で、控えめにするつもりが…
肉々しい料理で、すごい美味しかった!
結局、食べ過ぎたんだけどさ。
てか、日本人あんまり食べないね、2回目取りに行ってたの、私達
くらいだったんだよね、勿体ないよー。

午後からは、さっきの波のプールを貸しきって、ブギーボード。
どんなもんかと思ってたら、けっこう面白いね!
まぁ、自分ではビューンってできないんだけどさ。
教えてくれる、ドンとか言う人に、何度か押してもらって、楽しむ
事ができたけど、けっこう体力を奪われました(^^;

まだ帰るまで時間があったから色々行ってみたけど、怖い滑り台系
ばっかりで、私はほとんど挑戦できませんでした…
ボルケーノ・エクスプレスってのをやろうと思って、上まで行った
んだけど、ビビリすぎて自分でスタートできず、スタートにもたつ
いてたら、恐怖が増して、ノー!ノー!アイムソーリー!って言い
ながら、棄権しました、迷惑な奴。
これなんだけど、頭から滑るんだよ?こえーよ!
f0041625_1123960.jpg


そんで、流れるプールとか、普通の滑り台とか滑ったりしました。

んで、もう1つあったクリフ・ハンガーっていう、90度に見えるような
滑り台を旦那が挑戦するって言うんで、下で待ってました。
f0041625_11253283.jpg


滑り降りてきた旦那は、ちょびっと放心状態のような顔してたんで、
さすがにちょっと怖かったみたいです。
あ、ここで、旦那は滑るとこにいる係りのお兄さんに、中学生くらい
に間違えられたそうで…(^^;
童顔で、筋肉ないけど、そこまでかねぇ、ちなみに私も18歳くらい
って言われたんだよーん。

そんな感じで、帰る時間に。
いや、着替えないんだけど…
濡れたままバスに乗って大丈夫なのかなぁ、とか言いつつ、タオル
を座席にひいて、どうにかホテルまで帰りました。

帰ってから、さすがに疲れてたから、シャワーをあびて寝ました。
この日の夜は、特に予定を入れてなかったから、プラプラした。
旦那が食欲ないって事だったんで、ABCストアで、サンドイッチとか
軽めの食料を買って、ホテルで食べたよ。
こっちのサンドイッチは具が端っこまで入ってて、美味しかった。

3日目は、いよいよハナウマ湾でのシュノーケル&パラセイリング!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-30 11:33 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
小鉄の老化。
最近、小鉄の老化が進んでいます。
歯が1本抜けてから、どんどん体重が落ち、今は30グラムを切って
しまった状態です。
1番太ってた時期が60グラムなんで、ちょうど半分ぐらい。
ただ、あまりにも急激に落ちてるので、たぶん…内蔵に腫瘍があるん
じゃないかなって思う。
歯が抜けて病院に行った時に触診してもらったら、大丈夫そうですよ
って言われたから、安心してたんだけどねー。
ご飯はよく食べてくれてるから、まだ大丈夫だとは思うけど、明らか
に年老いていくのがわかるから、ツライもんだね。
一昨日は、様子がおかしくて、歩くのもきつそうだし、なんだか力が
入らない状態になってしまってて、そんなにダメな状態なの?って、
すごく不安になったけど、昨日、今日は至って元気です。

ちょっとぐったりしてる小鉄。
f0041625_1482526.jpg


ハムスターの寿命は2〜3年、小鉄は1歳9ヶ月。
もう立派なおじいちゃん、なんだよね。
いつまでも、小さいかわいい子供の様な感覚でいてしまうから、そう
やって年老いている事を、受け入れられない自分がいます。

なんて、寂しい気持ちになってしまったんですけど、小鉄はこっちの
気持ちなんておかまいなしに、元気に無茶してました(^^;
f0041625_1565068.jpg


水飲み器の上に、意地で登って、出せ〜ってフタをカジカジ…
体重が軽くなったせいか、あっちこっちに登ってみてる小鉄。
そんで、思い切り落ちる小鉄。
ちなみに、落ちて怪我でもしたら大変だから、水飲み器の上には登れ
ないようにしたら、不機嫌になってました。

はぁ、呆れるけど、まだまだ元気いっぱいなんだねって安心した。
元気に長生きしてほしいっ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-30 00:39 | ハムスター・ラット | Comments(0)
ハワイ日記 2。
ハワイ到着が、朝の8時半でした。
ちなみに、日本を出たのは20時40分でした。

アロハタワーで当日のオプションを申し込んだので、その時間がくるまで、
アロハシャツなんかを買いに行きました。
アロハシャツは旦那が欲しがってたから、プラプラ見に行ったら良さそうな
お店があって、入ってみると…
お店の人が外人だけど日本語が上手で、さっさと買わされました(^^;
ちなみに、私もワンピースが半額だよ~って事で買いました。
けっこう高かったけど、最終的にこのお店がアロハシャツなんかを買うには、
1番良かったとわかったよ。
安いとこは種類がないとか、変な柄とか、中国産とかで、何か違うんだよね。

そうこうしてるうちに、最初のオプションの時間へ。
JTBだと1人2枚ずつOLIOLIエンジョイクーポンってのがついてきて、いくつか
オプションがあって選べるようになってるから、最初はそのクーポンを使ったよ。
「パイナップル満喫!のんびりコース」というのに行きました。

まず、バスに乗って、モアナルアガーデンへ。
♪この木なんの木気になる木~で有名なあの木がある公園です。
この日は車窓のみの予定だったけど、7分だけ下車OKって事で直接見に行って、
写真撮りました。
f0041625_11123764.jpg


あっ…実は、旅行1日目の写真は、デジカメからPCに移す時に、カードリーダの
調子が悪くて、データ壊れたんですよ。
旦那と2人ですっごいショックで、あれやこれやと手を尽くしましたが、復旧できず
サムネイル用の小さい写真のみしか抽出できませんでした、えーん
こんな時に限ってねぇ、てか、もう1回ハワイ行ってこいって事じゃないの?なんて
思ってるけどね、違うか(^^;

次はドールパイナップルパビリオンへ。
45分しか時間がないので、迷路とか電車には行っちゃダメって事でした。
取りあえず、パイナップルジュースの上に、パイナップルのアイスクリームが
のせてある名物?を買って食べました~
すごいボリュームだったけど、美味しかったから食べきったよ。
そんで、パイナップル畑を見ながら、移動。
f0041625_13443757.jpg


ここでの移動中、お腹がいっぱいなのと、疲れで眠ってしまいました…

次は、カメハメハ大王像、イオラニ宮殿、カワイアハオ教会へ。
これも車窓のみの予定が、下車OKになって写真撮りに行きました。
f0041625_13482310.jpg


これで取りあえず終わったので、アラモアナセンター前で下車しました。
ホテルに帰ってチェックインして、夜のマジックショーに備えて一眠り…

夜になって、マジックオブポリネシアというマジックショーへ。
送迎付きだったから、ホテルまでバスが迎えに来てくれました。
まぁ、後々、会場はけっこう近かったってわかるんだけどね(^^;
いやぁ、すごかったよ、マジックショー。
どんなもんかと思ってたんだけど、すごい迫力あって、演出も凝ってたし。
マジックだけじゃなくて、ショーも間に挟んでるから、けっこう見ごたえあったなぁ。
あとは、会場の人も何人かステージに上がってやったりしてたから、その辺の絡みも
けっこう面白かったよ。
ただ!会場がありえないくらい寒かったです…
申し込みの時におばちゃんから、寒いよ~って言われてたから、上着持って行ったのに
それでも寒くて、旦那の上着奪ってきてました(^^;
もし行く人がいたら、要注意です。
てか、向こうの人たちは寒さに強いのね~
日本人はブルブルしてたけど、普通にノースリーブとか半袖だったよ。
すげー

あ、あと食事も出たけど、まぁまぁって感じでした。
前菜のサラダと、肉&エビのメインと、デザートでした。
写真撮らずに食べちゃいました。

ハワイ1日目はこれで終了。
2日目は朝からハワイアンウォーターアドベンチャーパークです。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-25 14:00 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
ハワイ日記 1。
出発前日、小春を旦那の弟さんに預けに行きました。
出発当日の朝、小鉄、チッチ、ニルを予約してたペットホテルの人に迎えに
来てもらいました。
家を出るまで、まだけっこう時間があったから、ネズミ達がいなくなった部屋が
妙に寂しく感じちゃった(^^;

んで、お昼食べて暫くしてから家を出発。
3時間前に成田に着くようにしてたから、早めに着いた。
空港って手続きに時間かかるんだねー。
初めてだったんで、あたふたしちゃったけどさ。
取りあえず、何とか手続きを済ませて荷物も預けたし、あとは搭乗手続きのみっ
て状態にして、夕飯を食べに行った。(機内食出るの忘れてて…)

食べ終わってから、40分くらいで搭乗の時間になって、いよいよ初飛行機へ。
飛び立つまでドッキドキだったよ(^^;
飛び立ってからも、揺れたり飛んでる感じが初めてだったから、緊張したけどね。
んで、暫くしたら機内食が出た…。
いやぁ、食べてから2時間も経ってなかったから、苦しかったけど、しっかり食べ
切って、お腹いっぱいになって眠ったよ。
あ、その前に入国カードを記入したんだけど、旦那が2度も間違えて3枚も書き
直してました、落ち着け~~

機内は寒いってウワサだったから、上着を準備してたけど、その逆で、ものすごい
暑くて、上着どころじゃなくて、最後には毛布も取って、半そでで寝たよ。
しかも、喉がやたらと乾くから、眠ってもすぐ目が覚めちゃって。
でも、到着してからすぐ出かける予定だったから、ちょっとでも寝ておいた。
んで、次に目が覚めた時には、2回目の機内食でした。
いやぁ、行きの機内食は2回ともあまり美味しくなかったんだよね(^^;

外見たらもう明るくて、あと少しでホノルルに着く時間だったよ。
こっからが、けっこう恐怖だったんだけど、飛行機揺れる、揺れる。
ジェットコースターとかで下腹部がモワーンとする感じに何度もなって、私には
とっても辛かったです。

取りあえず、無事に到着。ハワイは暑い!
入国審査の為に、サイトシーイングだの、6デイズだの、もろジャパニーズ
イングリッシュな発音で練習してたけど、んなこと聞かれなかった。
しかも、旦那と一緒に審査だったから、楽チンでした。
で、自分の荷物を探しに行ったけど、速攻見つかった。
スーツケースはレンタルしたんだけど、すごいド派手なオレンジだったからさ(^^;
その後は、JTBの人がいたのでスムーズに事は運ばれました。
てか、アロハタワーに直行だったんだけど、雨降ってくるし。
まぁ、そんなもんだよね。

アロハタワーに着いて時計の前で記念撮影して、JTBのデスクに行って、
オプションの申し込みと支払いをした。
現地でオプション申し込むと早いね、日本だと1つに10分以上かかってたよ。

これから、ハワイでの日々がいよいよ始まります(^^)
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-22 17:25 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
行ってきた!
f0041625_15453632.jpg



4月12日から1週間、新婚旅行でハワイに行ってきました!
いやぁ、すっごく楽しかった(^^)
あんまり天気には恵まれなかったけど、しっかり日焼けして、脱皮中です。

いろんな事やって、いろんな事があったから、書きたい事がありすぎて、
なかなかまとまらないや。
なので、ゆっくり更新していきたいと思いまーす。

本当に最高に楽しかった~、また行きたいなぁ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-21 15:35 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(2)
明日から。
新婚旅行に行ってきまっす。
初海外だ~、初飛行機だ~。
飛行機は小さい頃に乗った事あるらしいけど、記憶に残らないくらい
小さい頃だから、ないと同じだよね。
いろいろ不安もあるけど、本当に楽しみだわ。

でも…ハワイは雨みたい(^^;
まぁ、それもいい思い出になるよね。

そんな感じで、来週1週間は会社を休むんだけど、昨日、社長から
旅行の餞別をもらってしまった。
てか、そんなの普通くれるの????
小鉄のホテル代にでも!って事なんだけど、1万円。
もらっちゃっていいのかなぁ、休みまでもらったのに。
とか思いつつ、渡されちゃったので、受け取ったけどさ。
んんん、良い会社です。

そんなこんなで、今日の夜は最終準備をしなくっちゃね。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-11 16:32 | 生活 | Comments(0)
昇級審査。

この前の土曜日、合氣道の昇級審査でした。
1時間は普通に稽古して、残りの30分で審査。

前回以上に緊張しちゃって、手足が震えました(^^;
前回は2人一緒だったけど、今回は私が受ける級は私1人だった
から、みんなが見守る中、黙々と技をやったんだよね。
受けをやってくれる人が、最初の予定とは違って、たまに稽古に
参加してる人だったから、ちょっと不安だった。
けど、その方は受けがすっごく上手(もちろん掛けも)だったから
私の技がキレイに見えたと思う(^^)
受けはかなり重要なんだよね。

まぁ、合氣道の審査は、落ちるって事はないけど、やっぱり自分
の技でダメだったところが気になって、何か悔しかった。
今回は落ち着いて、ゆっくりやろうって思ったんだけど、始まる
と頭の中が真っ白で、急いじゃうんだよね。
ただ、後の方になってくると、そういえばこの技ではこう言われ
たな、とか思い出し始めたんだけどね。
時すでに遅しって感じだったけど(^^;
でも、今回審査を受けた人は、みんな褒めてもらえました。

そんな感じで終わった審査、やっぱりメリハリつくね。
次は、半年先か1年先。
できれば、半年先に1つ上の級を取れたらいいなって思う。

最近、いろんな方に上達したって褒めてもらえるんだよね。
本当に嬉しい限りなんだけどさ。
でも、前にも書いたけど自分ではあまり実感わかないんだよね。
本当に日々の積み重ねだから。
ただ稽古量を増やした事と、旦那が鍛えてくれてる事が、やっと
目に見えてくる結果を出し始めたのかなぁ、と思った。

引き続き頑張ろうっと。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-11 15:22 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
水槽 その8。
今日は写真はなしです。

先週の木曜日、水槽の水質を調べました。
結果は、私の水槽はかなり安定してました\(^^)/
亜硝酸も硝酸塩もかなり少なくて、とても良い状態。
そんで、旦那の水槽は…亜硝酸が増加して、危険な状態(^m^)
亜硝酸をチェックする試薬が、真っ赤に染まり、ビックリしました。

水ができる過程は…
1.アンモニア(猛毒)が増加
  →アンモニアは魚のフンやエサが蓄積して、分解されて発生する
2.亜硝酸(毒)が増加
  →バクテリアがアンモニアを分解する時に発生する
3.硝酸塩が増加
  →バクテリアが亜硝酸を分解する時に発生する
    毒性は低く、植物の養分となる

簡単に書くとこんな感じだそうです。
んんんん、なんだか難しい…

んで、旦那の水槽の悪夢は続き、水質を調べた次の日、2匹のエビが
☆になってしまいました…せつねぇ。

水を作るのって難しいねー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-07 15:04 | 水槽&エビ | Comments(0)
水槽 その7。
4月2日の朝、脱皮してました!
朝起きて水槽を見た時はなかったのに、弁当作ってから見てみたら、
脱皮した抜け殻がありました~

f0041625_15195467.jpg



昨日の夜、エビの元気がなさそうだったのと、亜硝酸を測ってみたら、
数値が上がってたので、1リットル水を入れ替えました。
水を入れ替えるとよく脱皮したりするんだって。
夜、会社から帰ってきたら、もう1匹脱皮した後があったし、旦那の方も
脱皮した後がありました。

こうやって脱皮を繰り返して、大きくなっていくんだね。
次は抱卵が見たいですなぁ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-04-03 15:23 | 水槽&エビ | Comments(0)
| ページトップ |